すまん、ps5って言うほどグラフィック進化したか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一応ある程度見て来たけど、あんなので大丈夫なのか? >>2
え?ホライゾン2って今回リアルタイムの映像公開無かったよな? 正直ps5ってまじで実写になると思ってたから
案外普通だなって印象しか無い
そこらのps5のソフトよりRDR2の方が実写ぽい ps4くらいからハイエンド論争はPCで決着つくようになったし
まあ金額が数倍違うから仕方ないんだけど ロンチじゃ使いこなすの難しかろう
5年後腰抜かすぜ >>7
まあps4も初期はps3と大差無いからね
ps5も後期になって漸くって感じだろうね 光や影の表現が全然進歩してない
だからどのゲームもPS4?って感じてしまう
だから次世代機はレイトレやGIを優先しなきゃならないんだが… テックデモすごかっただろ
あれだけで買う価値あるわwww グラより中身をよくした感じ
ゲーマーならそっちのがいいんじゃない ってか一番残念なのはエルデンリングの映像が無かったことだ
次世代ゲームで一番期待してるんだが
今回嬉しかったのはデモンズソウルぐらいだな >>10
あとモーションとかもな
もう肌の質感とかだけならNBAレベルのもので現実と違いわからんわけで
動きだけはまだまだ進化の余地があるわ >>14
UE5って2021からだっけ?
でも所詮これデモだからなあ
実際ゲームとして作りこんで実機でやったら幾分か劣化しそう
あとUE4やUE3のデモもYouTubeにあるから見たけど若干盛ってる臭いんだよね。あくまでゲームとしての要素を端折ったりした理想値な気がする ハードは何倍も進化しても
ソフトに何倍も開発費かけられるわけじゃないから グラはコスパも考えるとそんなにすごくもならんか
ひとまず重くならない、サクサク動いてくれれば良い 今日はUE5のデモ並みのグラフィックのゲームが沢山見れると思ったんだけどなあ 正直PS4の時点で相当綺麗なんだよな…
それが今グラが良いのが当たり前になってるから、グラフィックがウリっていう評価点が消滅した
ホライゾンとか半数はグラが綺麗で買ったやろうけど、次世代機ではもう珍しくもないから中身で勝負をするしかないし…
でもラチェクラは全てのアニメ系のゲームの終着点のグラって感じがして良かった 性能上げた現行機がPS5
次世代規格ハードで採用出来てない UE5のデモが頂点だったね
今となっては実機かどうかも怪しいけど てか最初ロックスターのロゴ出てGTA6期待した奴沢山いただろ
開幕から萎えたわ もうグラフィックで感動することはないよ
PCでこのくらいのグラに見慣れてるし 性能を使いこなせるようになる頃には次世代機出るんだろう だから言ったやん
PCでもこれくらいの映像だって
なのに、ギャースカ喚いてたゴキw そもそもPS4Proの2.5倍程度だから進化を
実感できるほどの性能じゃない PS4とそんなに変わってないよ。
次世代機の恩恵はロードが速いだけ いやいや、お前ら魔法のSSDで次世代グラ見せたるぞ的な事言ってたやないすか…
やっぱりSSDじゃグラにまで変革は起こせないのか… しかも値段が発表できないほどに高いんだから買う価値が無い >>36
それも本当に早いかどうか現時点では怪しさ満点だがなあ FC→SFC→PS1→PS2→PS3
この進化って凄かったよな >>24
ラチェクラの多次元移動がそれ要素だったんだろうなあとは思ったわ
グラに関しては頭打ちよ まあでもデモンズソウルの為にps5嫌々買おっかなぁ..値段にもよるけど..
ps4で出なそうだし ps4 pro2で完全互換proの性能2倍価格は
39000円にした方がよかっただろ >>7
PC箱はレイトレでグラも進化するが、型落ちGPUでグラ投げ捨てたのがPS5だろ
何に期待してるんだよ PS5のスパイダーマンは、レイトレでリアルに反射したビル群をスパイダーマンが颯爽と飛び回る!
そう思っていた時期が僕にもありました GT7では鏡面反射らしきシーンがあったから
レイトレは実装してそう PS4のゲームを4K化し(解像度4倍以上)、60fps(フレームレート2倍以上)したら性能アップ分は使い切ってしまう
だからPS5は1080p〜1440pがメインでグラフィック重視ゲームは30fpsっていうのは今世代も変わらないと断言できる クリエイター目線だと凄いけど
わかんない人もいるか >>41
プレイ映像に見せたただのトレイラーじゃないか… 鏡面反射=レイトレではないよ…
鏡面反射ならディビジョン1ですら実装してた GT7の頭打ち感はがっかりだよなぁGTSとほんと変わらない
レースゲーの限界がここらへんなのかね >>57
実機動作ではないだろうけどあそこまで映像でフィーチャーしちゃったら流石に実装するだろ >>47
メタリックなマテリアルが大量にあるGT7でさえ、相変わらず
環境マッピング多用してたから、噂通りPS5ではレイトレの使用は
限定的なのかもな(眼球の反射にレイトレ使ってる映像はあった
ような) UE5が頑張り過ぎたのと、あれを基準に次世代ゲームを語る人が多すぎた >>55
出た、一番頭悪い発言
ユーザーに伝わらない時点でゴミでしかないんですわ >>55
ほんとにクリエイターなら勉強会とかでもっとすごいのいっぱい見たことあるだろ
あと基本的に生産者より消費者が多いことで市場が回っててその大多数なユーザーに凄さが理解されてないことが今回の問題点 反射した=レイトレじゃないよ
擬似レイトレでオブジェクト反射させるのはPS4でもたくさんやってる
擬似レイトレが進歩しすぎたからレイトレのインパクトが薄い(全面鏡張りの部屋の反射はレイトレじゃなきゃ無理だが) >>55
一般人はそんなもん。
見た目の違いはマニアックなレベルになってる。
FPSの安定とかロード短縮とか、見た目ではなく手応えの部分で進化してるのが今回の次世代だと思う。 まあ、世代の移り変わりの時期はこんなもんだろう
ファーストタイトルも次世代感は大して無かった
本当にPS5クオリティが見れるのは数年後 >>68
>>69
君等
負けやで
その反応嫉妬だわ ラチェクラがPS5の可能性を表現出来てたんじゃね
ロード皆無でマップ切り替え一瞬だったしとにかく物量はんぱなくて豪華だった だからその内情とかまじな話で企業体よりも家みたいなんが勝ったんだろう
PCFXみたいなもんだろうムラのアスク税が具現化したらイデオロギーだけが前衛化したという感じだろう
だからこれで売れりゃあ万歳だけど PS3のときよりロンチ発表が悲惨なんだから5年じゃ済まないのだけはわかる
PS4なんかPS3よりリリースラグが長くなってるんだから10年以上騙され続けるやつはいない
もう通用しない言い訳はやめよう レイトレはrnVidiaが配ってるリアルタイムデモやマイクラRTXやればわかるのでは?
シミュレートしてるのは鏡面処理ではなくレイ(光)の反射 おまえら覚えてるか?
少し前に出た体育館のCGを
次世代機に求めてるのはああいうのなんだよなぁ あのデモは文字通りのデモ
ストーリーもスクリプトも他のキャラも何もなしでただグラに全振りしただけのデモ
あれをゲームでできると思ってるアホが結構いるのに驚き
逆にあれを基準に思ってたから、さっき発表された実機での実際のプレイ映像がしょぼく見えてる
最初にハードル上げすぎた、これで情弱が現実に気づけばいいけどな アサクリとホライゾンの映像見るとこれがPS5の本気かって感じはする
それ以外のは縦マルチ前提だろ ショボいうえに発売前から見る目がないだの客を攻撃してるから余計に売れなくなる PCゲーが比較対象としてあるし
グラで推すのは無理筋なんだよなぁ >>12
そんなことしたら買わないとマウント取れなくなっちゃうじゃんか
グラでイキレないとか >>88
どっちもプレイ映像無しのトレイラーじゃん 手に取る人間の殆どが素人なのに玄人目線がどうとが馬鹿丸出しで笑えないわ >>46
それは普通にXSXでもできると思うよ
ラチェットみたいなのはどうなのか怪しいけど まあUE5は本公開は2021年だし、UE5をフルに生かしたゲームが出てくるのは2024年くらいでしょ。
ロンチ期に出るのは前世代機と大して変わらんってのはいつものこと。
世代の後半になってグラは急激にアップする。 >>95
世界丸ごとリアルタイム切り替えはすでに前のインサイドの時にMediumでやってたで PS4の発売前トレーラーのDeepDownがやり過ぎたせいで全く次世代感が無い
またPS4をやり直すのか まあ、俺らは知り過ぎちゃったんだよ
例えばRPGだったらps3時代に既にskyrimやダクソで完成されてる訳で
もう頭打ちなんだよな >>97
2024年なんてPSも箱も強化版出てるような… ほとんど自動的に綺麗になる魔法のSSDじゃなかったのかよ。
倍綺麗にするのに倍手間かかるんじゃ誰も手出さないぞ。 UE5のデモはなんだったの?って感じ
やっぱりデモはデモなんだな >>104
UE5自体提供開始が2021年なので使われたゲームは
更に2年後2023年以降になる だから、スマホと一緒よ。
一個とばしで買い換えないと進化を感じないんだよ。
ps1→ps3→ps5
ps2→ps4→ps6
な?
だから、ps4持ってるやつはps6を待つんよ。
わかった? skyrimやダクソが2011年発売という衝撃
来年10周年やぞ。進化の停滞が伺えるわ
ちなみにFC(1983)→PS1(1994)まで11年
PS1(1994)→PS3(2006)まで12年 次世代機を感じられるようなグラには思えなかったな
ロードとか処理能力の強化に力入れてるならそういうのに焦点当てたpv作ってほしい PS4はUE4が出てから発売だったから丁度良かったんだよなあ
とりあえず1〜2年は様子見でも良さそう EpicデモはレイトレがPS5で実現性低いことを先に言い訳したかったんだろう
リアルタイムレイトレ以前はGIシェーダーで補ってきたわけで
まだまだシェーダーでもここまでやれるということを言いたかったけども
結局シェーダーである限りは一般人にとって大差ない、せいぜい画面フィルタだからな
ビネットにしろモーションブラーにしろ何十年も違和感しかない表現続けてれば
最初から余計だと無効にするプレイヤーが増え、拒絶する意思が強くなる
こんな化石表現なんか無い方がまだリアルなんてゲームの方が多いしな >>108
一応ラチェクラのフィールド移動がそれっぽかったかな
それ以外はロードの早さを感じさせるPV無かった気がする 様子見なんかしなくても、下手したら日本で発売されるのが一年後とかだろ。 UE4がなきゃ実力が発揮できないなら、開発したソニー内部でも誰も実力を見た事無いってか?
そんな馬鹿な。 ロード無し云々もラチェクラが明らかにそれっぽい使い方してたくらいだった >>70
擬似が進化しすぎてるのがね
開発面から見れば擬似の作業無くしてレイトレのみにすれば楽になるんだろうけど
性能的にもレイトレ専用ソフト出すわけにも行かないからメリットが無い メインオブジェクトの描画は360で打ち切りでしょ
PS4、箱1でサブオブジェクトや背景に力が入れてよりきれいになってるけど
4K8Kでヌルヌル動けばそれで十分かと PS5は今回でようやく4K到達だから箱に周回差付けられてんだよな スパイダーマン
マジでPS4の時から何が進化したのか分からんかった グラは頭打ちだし、箱より性能落としたのは正解かもね
2tflops増えたとこで何か変わるとは思えん >>13
エルデンはMSが宣伝権持ってる
去年のE3見ただろ 性能アップした分をfps改善に使うだけでめっちゃおもしろくなるよ
今までひどいのしかやったことないから尚更 だから言ったやん
歩くだけのグラ全力投入デモで1440pの可変30fpsというproレベルだったんだから
実際ゲームにして色々な場所に処理回したらこれと同じ事やれないって >>120 背景をぼかしてるのがPS4で
背景を描画してるPS4がPS5なのか PS3→PS4よりPS4→PS5の方が進化少ないんだからこんなもんだろ
スペックは嘘つかない
おまけに間にPS4Proも挟まってるし >>118
あれ多分移動時の演出でロードしてると思う
ロード無しというよりロードが短くなった程度 したんだろうけどもう人間の目で見て実感出来る違いはない
PS6になろうが7になろうがそれは同じだろ
だからスペックスペックいう時代じゃないと言うとろうに グラフィックは綺麗なのが当たり前で
今までのが急に汚く見えてくるんだよ >>139
とかいいつつ、箱XスレじゃPS5のほうが一世代前の低性能と非難するくせに そのそもハード側で出力できるグラ上げようが9割以上の人間がそれ以下のモニターしか持ってないんだから意味ないわな そもそもPS4より綺麗になって欲しい理由あんのか?
実写みたーい、ってまた言いたいから?
それを求めるなら外出た方がいいだろマジで >>1
お前は大きな勘違いをしてる
PS5の発表会だと思ってるだろ
違うな、PS4PRO2の発表会だぞ >>145
AMDもパソコン用と同じ世代のモノを作っていかないと
ゲーム用にいつまでも古い世代を作り続けるのは
逆に割高になるから >>143
4KのテレビやモニターはHDR対応だから
かなり足並み揃えて進化してるよ スパイダーマンが例のスマホ用ソフトレイトレソフトのスクショそのまんまだったから
レイトレできます宣言の底が知れた そもそも4Kテレビが流行ってない
テレビなんてほぼ見ない時代に、壊れでもしない限り誰も買い替えない こういうのは毎回水の表現とかパーティクルの細かさとか次世代機ならではの表現が目につくもんなんだが、今回はそれすら無かったな >>148
技術が進化してもユーザーが適応してないだろ
一人暮らしで4Kモニターとか、リビングのテレビを休日にゲームで独占とか
そんなことできるのはごくごく少数派 デモンズに対する白騎士が今回はラチェクラに対するそれ以外って感じだな
頑張って凄いものを作ってもゴキブリ向けのゲームじゃないから弾にならない PS5の売りは3DオーディオとSSDであって、グラの進化についてはもともとそこまで期待してなかったから
あ、こんなもんか、って感じ。 >>153
今、4KHDR43インチモニターが3万5千円で売ってるというのに
フルHDで1万5千円のモニターが割高に感じるくらいだから
今後はパソコン兼ゲーム用として、もっと安くなっていくぞ 今出てる情報だと全部トレイラー(要はムービー)だから不明
しかし冷静に言ってそんな変化あるわけない
劇的に変わるターニングポイントあるならレイトレ言われたが
まだ実用するのは難しいやろな >>158
さすがにそれ一般のショップで実機見つけるの難しくない?
実機見ずに大型テレビ買うとか
ガジェット好きなチャレンジャーしかやらん >>161
TCL、ハイセンス、アイリスオーヤマがAmazonでこの値段だけど
アイリスオーヤマの43インチ4KHDRならホームセンターにも売ってるぞ >>46
2跳ねしかしてないのな
全然世界の中を進んでるような映像無くて
これもスクエニがいつもやるように全く中身できてないんだろうなと察するわ >>161
どれも4Kチューナーは入ってないけど、地上波とBS/CSがダブルで入ってて
HDDに裏録出来るから超便利だぞ
これで数年使っとけば、いつかは144Hz4Kモニターも数万円で買える日も来るだろうよ ゲーム機とTVの売りたい部分、機能がミスマッチしてる
ゲームで綺麗な映像作るには解像度が高くない方がいい
快適なゲームプレイを実現する高fps出すには解像度高くない方がいい
しかしTV製造業界と映画業界が売りたいのは高解像度
反目してる >>159
そもそもスポーツが実質7.5だったんだが? ゴキちゃんUE5の特はあのグラはPS5じゃないと無理ってイキってたのに今になってゲームはグラじゃない!連呼し出してワロタ >>162
うせやろ…
ホームセンターに大型テレビ置いてあるの初めて知ったわ 今回でハッキリした。次世代機を買うのはやめとけ
その金をGPUに回した方がいい ラチェットもたまにかくついてるから
アレが高速ssdからの読み込みたら
リアルタイムでの処理はやめた方が良いな >>165
2跳ねって言うか操作してる感ゼロで操作してない
オートイベントムービー 確かに綺麗なのは綺麗なんだけどね
PS4の時もそうだったけど3年ぐらいで綺麗は慣れて普通になる アリータ:バトル・エンジェルのアリータくらいのCGを
自分でヌルヌル動かせるのはあと何年かかる? 魔法のSSDでも解決できないことはある
今回はPS4pro2だっただけ >>171
ドンキとかにもあるぞ
もう4Kのテレビに特別感ないよ
一時期のフルHDと値段変わらないどころかもっと安くなってる >>75
無理矢理同じ言い回しで返さなくてもいいだろwwwかっこ悪いわ笑 正直みんな「んっ?んん?う・・・ぅん」って感じじゃないの? >>177
というか発売されたゲームを遊ぶ頃には既に数年後の更に綺麗なゲームトレーラーが公開されてるのがキツい
発表時はワクワクしたとしても買うときは更に未来のソフトに目を奪われる
これがだが買わぬに直接的に繋がってると思うわ いろんなソフト出てたけど
ホラーゲームと思いきや
何か祈祷でフルボッコにするアクションゲームが
1番ツボったw 朝の4時頃まで起きてやったのに絶望的につまらん発表会 寝ればよかったと後悔 >>106
スマホは毎年新型出るけど、ゲーム機でそれやったら10年単位だなあ あんまかわらんグラのソフトはPS4マルチを想定して作ってるんじゃない >>171
俺はもうちょっとリッチに50インチHDRで39800もしたけどな
これにヤマハのサウンドバーと組み合わせて
パソコンもゲームもAmazonファイヤースティックでの動画も超快適だぞ >>151
流行ってなくてもソニーが売ってる機種のほとんどが既に4k以上なんだ、、、 次世代感ないなー
https://imgur.com/rwfrnan.jpg
魔法SSDのライティング効果はどうなった? GT7の木のポップアップや解像度、影の変化が確認出来てしまうのがショックだな >>197
SSDでライティング変わるわけないだろ >>198
そいつはおかしいな
魔法のSSDならそんな事はおこらないはずなのにな 魔法のssdで遠近のオブジェの変化は感じないように出来ると思った >>203
youtu.be/ai3o0XtrnM8
これみてみ 魔法のSSDとUE5はすごいね
650 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/05/27(水) 13:42:28.15 ID:FNzWyxi/0
>>647
まったくサーニーの説明読んでなくてワロタ
データをSSDから読み込んでメモリに入るまでの作業は全部ハードウェアロジックがやるから
CPUの負荷なんてかからんよ
それがPS5のI/Oの売りなんだし
730 名前:名無しさん必死だな :2020/05/27(水) 14:42:00.34 ID:BaaD3RyqM
>>719
それだと8KテクスチャのUE5デモ動かない
アレはストレージ間転送2倍以上で先読みデータの絶対量を減らしてメモリのリアルタイム処理領域確保したから実現してる
XSXで同じデモ動かせばfps下げるか出力解像度下げないと無理
2080tiでも同じ
IO改善はVRAM内の先読みデータ削減が目的
お前らアンチ共通の馬鹿っぷりは、UE5デモ後じゃ嘘と同じ
無知なら勉強しろ >>203
ラチェクラの次元切り替えとかヤバかったじゃん >>204
じゃあ目的は達成出来たから良かったな
グラが良くなるは初めから妄想だったし いまでもコントロールみたらすごいよなあれ
PSはそういうコンテンツ枯渇問題がどう影響するかかもな >>206
これ実機のゲーム動画?
ただのデモにしか見えない…
まあ高速化してるなら良かったじゃん アンチャの映像出ると思ったけど無かったのびっかり
もしかしてps5で出ないのか? >>205
その前にムービーと実ゲーム画面の区別つけた方がいいと思う
FF7の頃から区別つかない人ってほんと多いけど グラフィクスに関してはPS4に毛の生えた程度で(てか毛すら生えてない)
もう何の驚きもない、おっと思えるのはPSVR2出てからかな >>211
プレイ動画でも次元切り替えでマップ読み込んでるけど
https://youtu.be/9UANznvgNLc
なんでそうやってイチャモンつけたがるの?
低スペックの豚ハードがスペックで引き離されたから嫉妬しちゃったの? >>213
豚って頭悪いからムービーの意味も分かってなさそう
リアルタイムレンダリングもムービーって言ってるの? >>216
なんでブチ切れてるのか理解できないんだけど?
最初からプレイ動画貼りゃいいじゃん
そして目的のロードは達成したんだろ?
良かったじゃん
なんでブチ切れてるの??? >>206
これは途中実ゲームっぽいね
ロード用の時間伸ばし5秒で挟んでシーンチェンジ
一気に違う世界になった様に見えるけどゲーム用オブジェクトは
手前の範囲だけで遠景はただの背景
でもさもワールドチェンジした様な錯覚をうまく使ってる それでわかったのは遠景+手前のオブジェクト(割と狭い)だけで
ロード5秒もかかるんだなって事
魔法には程遠いな 今まで出来なかった事をやれてるんだから凄いでいいだろうに >>46
ps4のボダラン3はチートアイテム使えばもっと速く動くぞ🤔 >>222
今でのゲームはそれすら出来なかったからまあ凄いんだろうよ まあグラフィックに関しては、箱Xがとんでもない進化になるだろうから
あくまでもPS5は前フリってことで期待しとこうよ PV垂れ流しは飽きるからやめて欲しい
リアルタイムカンファじゃないんだから、任天堂ダイレクトみたいに整理して流してくれ… そのPS4からPS5の進化をいってるのに
PS3からPS5のリメイク持ってこられてもさ 今日の映像じゃよくわからんね
キレイになってるんだろうけど
PS4の新作と言われても気付かない >>235
今回のPV全般にいえるが、
体力とか表示されたプレイアブル動画が待たれるな デモンズってグラフィックショボいよな
2年後のダクソは同じps3なのにかなり進化してる おっと思ったのは、スクエニの奴だけだったな
あれだけ次世代感を感じた
ほかはスパイダーマンもホライズンも
まだ見せてあげない感があって、あれじゃわかんねえよ
って感じだったな
どっちも超高速での移動を盛り込んでくると思うんだだけど
グラフィックはその辺のメーカーでもGOWクラスのものを作成可能って感じか
PS4が出た頃にその辺のメーカーでもTLoUやGTAV級のグラフィックに出来たのと
似たような感じだな 公表したスペックシートからダウンしてるだろこれ?
ファーストがこの体たらくて ps4ゴリラロンチのKILLZONEとps5ロンチのホライゾン2比較したら分かるだろう
まあ目腐ってるかもしれんね デモンズってPS3の中でもグラフィックショボい方で
それと比べて劇的に進化するのは当然でしょう
比べる相手はダクソ3、SEKIRO辺りが妥当 ラチェットの表現もムービーさしながら
裏読みで出来そうだからな
どの辺からユーザーが操作出来るのか
スターウォーズのアクションゲームも船に乗ってワープしてる時操作出来るけど裏読みしてるよね >>245
killzoneとか7年前のゲームじゃん
いや寧ろ7年経つのに対して進化してなさ過ぎ
killzoneが当時にしてはグラフィック綺麗なのもあるけど
https://m.youtube.com/watch?v=guASH2UEHhI グラを良くして
その代わり中身を削るんだろ
そうしないと開発期間がかかり過ぎるからな >>1
グラは進化はしてるって程じゃないな4Kでもなさそうで残念
ロードは速くなってるんだろうけどGPUの性能通りって感じ
魔法のSSDはウソだったのは確定 てかホライゾン2のグラフィックがどうのって言ってる奴は未来人か何か?
プレイ映像無かっただろ 山内のハッタリとドヤ顔がまったくなかったな
売りがキャンペーンモードだって
たぶん何年後とかじゃなくて作る意志がない状態なのかも
数百台分の4Kクオリティの実車トレースなんかやる金無いしな 次世代機が出るたびに差を感じなくなってきてるな。
ファミコン・マーク3 → SFC・メガドライブ
SFC・メガドライブ → PS・SS
このあたりは歴然とした差で価値を十分感じ取れたけど。 >>258
解像度下げんなよ
1080pじゃないだろ >>258
おじいちゃん
今時スクショで比べなくても動画みんな見れるから >>205
そりゃ綺麗になってるのはわかるんだよ
ただ、想定内というか、まー今作りゃ誰が作ってもこんなもんだろうなっていう範疇を超えてなくて、驚きとか、すごいってのは何もないんだよ LBPのグラフィック酷いね
PS4以下じゃん
PS5でも毛糸のテクスチャ貼ってごまかすのかよ GTA5とかもそうだがPS4のロンチかと錯覚しちゃうわ iPhone4で撮ってた写真と、最新iphoneで撮った写真比べたら確かに違うけど、年月経ってるしそりゃそうだろ的な感じしかないのと同じ感想だ いつもの誇大広告
UE5のデモはゲームで実現するのは不可能なのに
あたかもゲームとして出来るかのように見せかけて広めて、それがゴミ捨て5でのゲームプレイとして広める
そしてそれを信じた情弱が、ぷれすてごわすごい、と思い込んだらこっちのもので
後はいつも通り、プレイ中でも何でもないムービー垂れ流してごまかして終わり
で情弱はいつも通りまんまと騙されてゴミ捨て買っちゃうという
UE5のデモのはいつできるのかと聞かれたら、あれはまだ数年先、と言えば信じ込んで何も言わない
数年後に実現できなかったとしても情弱なのでもう忘れてるので問題ない
いつも通りの何の変哲もない普通の流れ ラチェの壁突き破ってシーンが一気に切り替わるのがPS5の魔法のSSDの力なんだろうなw
うーむって感じだったけど 今度のホライゾンはゼルダのように木や草も切れて、燃えて、投げた石や矢も拾えたり、水に入ると水しぶきがあがってちゃんと濡れて、火も消えるといいなー スクエニのタイトルもゲームプレイになったら一気にグラしょぼくなった
他のタイトルも同様
今日公開されたの全部グラしょぼい
PS4のデスストやデトロイトの方が上 >>273
ゼルダどころかファークライ2でさえ出来てることだから魔法のSSDあれば余裕だよな! >>269
そう見えてるだけちゃうん?
何の情報も表示されてないけど、
このクオリティで実機動作するのは確定なん? 2年後だか3年後だかには間違いなくPS5pro出るだろ >>279
台湾工場からのリークによるとProを準備してる形跡はないようだ
たしかに言われてるNavi10Liteなら大幅なスペックアップは出来ないし無理にやれば互換を取れなくなるだろう バイオ8のグラは今世代機と全く変わらないように見えた >>278
https://youtu.be/9UANznvgNLc
UIも表示されてるしHPもXPもあるけど
何の情報も表示されてないとか目腐ってるの? >>230
2K60fps(パフォーマンスモード)、4K30fpsだろ グラしか取り柄ないのに変わらんとか買う意味あるん? >>283
インタビューの後にも続きがあったのか、
すまんかった、サンクス! >>283
プリレンダにUI張り付けた動画をプレイアブルとして公開したスクエニという企業がいるぞ マジで世代変わったって感じ一切しない
PS4のタイトルって言われても普通に信じるわ
もうグラフィックの進化ってある程度まできちゃってる感じなんだな >>288
MSフライトシミュ見てくるとめっちゃ進化を感じられるぞ
ハード性能というよりクラウドの性能だけどw プレイアブルを見れたのは良いが、
盛り上がってない理由にも納得してしまった まあPS3の時から各ソフトメーカーがグラ勝負しまくったから
既にそうとうきれいだったしなぁ 裏では今後も高度で複雑な処理してたとしても
最終的に出力される画で一般人にもハッキリと分かる差はもうないだろうな
プリンタでもデジカメでも
もはや画質が売りにならんのと一緒で もうグラフィックの進化は頭打ちだな
背景が綺麗でも人間がいつまで経ってものっぺりしてるし ラチェクラの映像は流石SSD前提って感じの新しさはあったけど予想通りの問題もあったよね
いつメモリを解放するのかってのを考えて作るならラチェクラみたいなゲームになるってのはすぐわかる
どれだけ読み込みが速くなっても結局メモリは有限 マイクロソフトのフライトシュミゲーに全く触れないよね何故なの? グラフィックの進化はもう間違い探しレベルになってると思うわ
その間違い探しに躍起になるオタクには刺さるかもしれないけど
そんなの気にしないユーザーのが圧倒的多数だろ UE5のデモは何だったのか
持ち上げて落とすスタイル >>295
それPS5に出ないんじゃない?
ただSSD3〜5秒ロードよりクラウドから現実のマップデータを
引っ張って来れるって方が確かに凄いかもしれない グラ進化して行き着く先はなんなの?っていう
映画に近付くだけ >>290
箱の時に比べたら明らかに盛り上がってるだろ >>303
これだからXSXのサイズがデカいって騒いで印象操作したかったんだろうな
この比較画像広められたら本末転倒だが >>303
これがマジならコントローラーどんだけデカいんだよ >>296
画像拡大して「ほらこんなに差がある!」て言ってる馬鹿とかな >>302
来週になったら誰も話題にしてなさそうじゃね? もっと、表現そのものに気を使ってほしいなぁというのが感想
高精細な表示が出来るはずなら、もっと違うよね?と
なにやら、原色系が多いせいもあったかもしれないが、細かさのようなものを感じなかった
動きの滑らかさのようなものもなかったよね
ホライゾンもちとハズレそうで怖くなってきた
正直期待はずれ グラの進化は頭打ちなんかじゃないよ
実際UE5のデモはすごかったろ
今日公開された映像はきっと全てPS4版なんだよ
後日PS5版はこっちですって広報戦略 >>304
ゲーム機で部屋がどんどん圧迫されていく
PCみたいにパーツ交換式にしてくれたらなあ >>294
GT7みたいなレースゲームは、これまでみたいにコース全部をオンメモリ
に収める必要がなくなって、随時背景アセットの置換えをできるはずで、
もっとリッチな見た目になると思ってたから逆に驚いた ライティングが進化しないとこれ以上良くはならないよ
人が人形みたいに見えるでしょ?
だからレイトレ弱いPS5は不利 性能は現行機の箱1Xに毛が生えた程度
表現力やパフォーマンスを上げる機能がごっそり抜けたなんちゃってRDNA2搭載のマシンだぞ
グラフィックが現行機とほぼ同じなのは当たり前
ロードもラチェクラ見る限りゼロにならないのが明らかになったし、本体でかいしダサいし褒められるところが何もない
こんなのを次世代機として売るソニーはカスと言わざるを得ない
でも詐欺力だけは凄いと思うよ >>216の動画の凄さが全くわからん
強制移動と足場程度の広さでアクションも移動位だし
サイレントヒルの異界と現実をいつでもどこでも瞬時に切り替えられる的な事かと思ってた >>30
それな。今回ハッタリもかまさないし、マジでアピールポイントないのかもな。 PC基準で言えばかなり変わる
PS5が現行のグラボを積むと仮定した場合だけどな >>317
なんか思ってたのと違うよなあ
一本道のアクションゲームにワープ要素つけただけだ
この映像だとゲーム開始前のロード時間が分からんし、ワープ先のフィールドを開始前のロードである程度先読みしていただけかもしれない
それなら現行機でもできるしマジで次世代感無いわ 気が早いが7年後の次々世代機はどうなってるんだろうな
5Gの存在が大きく絡んでくるだろうけども >>303
ディスクレスタイプの本体もあるんだよね?
店頭からPSの売り場消える何て事にならなきゃいいけど。
後は値段かな? >>323
5Gが期待されてる通りになるなら、そもそもハードいらなくね? デモンズリメイククソ楽しみなんだが?
ソウルシリーズで一番好きだわ >>216
いまだに「ピクサー映画がゲームとして動いてる!」レベルじゃないのな >>327
屋外なのにスタジオで撮ったような光源処理に見えるのはなんでや だからハードの見た目を変えて
変わった感をアピールしてる >>322
大体グラ押してるゲームそんな感じよなー
PV用のチュートリアル兼ねた序盤はダイナミックな映像だけど移動だけで敵もほぼ無しの一本道
もっと中身で次世代感出してるゲームないのけ なんでもっとPS2~PS3くらいのちょうどいいグラフィックでゲーム作らないんだろう?
あんまり綺麗に作ってもその分中身が疎かになるからクソゲーになるってみんなもわかってるだろ?
だったらPS2~PS3くらいのクソグラで作ってその分中身を補強するのが一番ベストだと思うんだけど
なんでゲハ民のこの素晴らしい提案をゲーム業界は飲んでくれないんだろうな? >>336
switch批判してるゴキブリに言えよw いうほど進化した
凄いと思った
ただしあれがムービーじゃなくプレイ動画なら 三上の東京のやつがクソショボすぎる
真面目にps3で出来るレベルだろ サニーが言ってたゲームチェンジャーってラチェクラみたいなあの亜空間ワープの事なんかな?エレベーターがなくなるとかも。
だとしたら動画見て思ったのは楽しさとは直結しないと言う事かな。 昨日までSSD周りのボトルネック解消で革命起きるマンが
いっぱいいたのに発表後全く居なくなったのは草 >>326
ハード無しは糞遅延になるから話にならない >>325
光学ドライブなしの本体はPS Store専売だと思う >>343
そのSSDでゲームチェンジャーなゲームを大量に見せてくれるのかと思ったらラチェクラだけだもんな。 >>205
これってPS3との比較だろ? PS4と比較してどうなの? UE5のデモの方が驚いた
PS信者が魔法のSSDでハードルを上げすぎた >>353
もうPCのRTX2080でPS5以上のグラとfpsで遊んでてすまんな… >>347
なんだコレ?不自然過ぎる。
そこだけ床鏡張りレベル。 これ、XBOXがスゴい映像出してきて
話題を完全に持ってかれるフラグかなぁ >>358
UE5がハッタリデモ作って期待感を煽ったからな
現実に引き戻されただけよ ここまで酷いとは思わなかったw
7月のXSXのファーストの紹介でトドメ刺されるなw 次の先輩はガソリンシェーダーか
ホライゾンも太陽2個あったり雪山なのに荒野映りこんでたりSIEの反射系ってバグレベルのもん平気で出すんだなw >>321
右のやつoneXのだよな
PS5の相手はoneXが相応しそうだな ゲームごとのグラフィックのクオリティー差が大きくなっていることのが気になった
作りてもそろそろ頭打ちなのかもな 凄くはなったんだろうがFC→SFC、PS→PS2並くらいパッと見て明らかに違うみたいな進化でないと一般層は違いがわからんだろうな。 >>50
追いつきはしないけど、PS4とPS5の映像が大差無いからSwitchの次世代機がh性能上がってPS4並になるか、追いついた用に見えるだろうな。 >>50
追いつきはしないけど、PS4とPS5の映像が大差無いからSwitchの次世代機のwat性能上がってPS4並になるから、追いついた様に見えるだろうな。 >>377
うわああああああああああいぎぃぃぃぃぃぃぃいひぉほ とりあえずテカらせる手法
大半のゲームってそれで誤魔化してるからねw 擬似4kからナチュラル4kに変わっただけだし、劇的な変化はないよな。まぁこれからに期待だな。 ていうかこれまでのリークなんかと照らし合わせるとやはり仮想敵がOneXのハードだったとしか思えない… マイクラのレイトレ見た後じゃ疑似や一部じゃ物足りないんよ カプコンのバイオもプラグマタも次世代機専用にしちゃ正直グラフィックがそこまででもない
プラグマタの少女の髪の毛とか見ると、現行機のスクエニのFF15とかFF7Rのキャラクターの髪の毛の表現って凄かったんだって思う ジオーダーってグラだけはすごいゲームあったよな。正直あれと大差はない感じにしか見えない。 Ps4proの2倍程度だもんな。フルhdで60fps実現がいい所だと思う。 >>20
結局PS4世代で59.99ドルから69.99ドルにできなかった
時点で高騰する開発費を回収が難しくなったんだよね
その点日本市場は自由に値段を決められるから
PS1から少しずつ進化をしている グラがー言ってるやつ今までの情報とか見てねえんだろうな Proの2倍〜4倍程度ってPS2とXBOXの差と
同じだと考えたらこれぐらいだろう PS4のときも発売前はコントラストの高い実写みたいなグラだった
PS5も大幅劣化が確定だな >>356
人豚「りあるたいむれんた?わけのわからん言葉使うなブヒ」 >>356>>393
アサシンクリードはムービーもリアルタイムレンダリングだからといってヴァルハラはあのトレイラー映像がプレイ時のグラフィックとは限らないだろ
だからこそ海外で動画低評価ラッシュだった訳で
トレイラーはあくまでもトレイラー
そんなことも知らんの? ブヒッチの糞グラと比べたら超絶進化してるけどな
凄すぎて脱糞するんちゃうか豚 グラよりも大人数でワイワイ気軽に遊べるゲーム出してくれよ
細かい対戦成績とか累計とか表示するとガチ勢だけのゲームになるから
気軽に遊べる感じで人が常にワイワイと遊んでる感じのゲームをさ >>395
ps5って携帯出来たんだな
そりゃすげーや PS4は序盤までは大人数ゲー多かったけど
売れ出してからソロゲーばかりになって下火になったしさ PS5になればこういう空気感のある映像になると皆思ってたよね
https://youtu.be/zKu1Y-LlfNQ
ところが実際は相も変わらずのチープなラスタライズ剥き出し映像だったわけで… WARZONEの開始前の練習撃ちみたいな雰囲気好きなんだよな
あれを得点制にして上位3名だけ表彰されるようなゲームとかさ >>400
UEは映像製作でも使われてるらしいからな
UEで出来る=ゲームで出来る
というのが錯覚 >>402
UEは映画でもそんな使い道無いエンジンやぞ…
使ってる映画なんて数える程しかない >>403
だからといって映像が作れるってPRしない理由にはならん いやいや
エンジンがまだ次世代に移行しきってないからね
いまのとこCODMWぐらいだよ新エンジンてのは PlayStation 5の現在の状況は?
http://disruptiveludens.com/cual-es-la-situacion-actual-de-playstation-5
スペインの開発者からのソース。
以下概要
・OSは、Orbis OSの「2.0」
・GPUはXTではなくRX 5700であり、CPUはZen2ではなくZen +
・メモリはシステム用に8 GB、グラフィック用に8 GB
・最終的なSoCを備えた最終的なハードウェアはまだ開発者に配布されていない
・ライブラリが現在公開されてるPS5スペックと異なりRDNA2の機能が使えないどころかPS4Proとほぼ同じ
・Checkerboardを使うなとSDKに記載がある
・開発者たちは箱のスマートデリバリーと同様の機能をソニーに求めるも却下、各社でPS5版を用意してほしいとのこと
・この会社ではXbox One X、PlayStation 5、Xbox Series Xで同じアセットを使用するとのこと
・PS4互換やばめ
・E3に出展しない理由はPS4とPS5でグラフィックにほとんど違いがないため
・最終SDKがないので今はXSXのSDKを参考に開発、ただしPS5版は1世代劣化想定で開発
>・E3に出展しない理由はPS4とPS5でグラフィックにほとんど違いがないため ←当たり
互換がヤバそうなリーク
>・Checkerboardを使うなとSDKに記載がある
>・開発者たちは箱のスマートデリバリーと同様の機能をソニーに求めるも却下、各社でPS5版を用意してほしいとのこと
>・PS4互換やばめ ぶっちゃけ、もう性能で進化を感じにくいのかもしれんね。
だからこそ、SSDで体感できる進化を選んだのかも。
箱も結局同じ悩みが出てきそうだけど、こちらは4Kでごり押しするのかもね。
これは環境構築をユーザーにせまらんといかんから、すぐにってわけには難しいかね。 そのSSDを体感できるようなもんが1つもなかったのが草w >>11
まああのレベルのソフトが出るのps6なんだけどな ゲームキューブ⇒Wii
WiiU⇒スイッチ
程度の変化しかない認識でいいのかな? WiiはGC互換あったし、スイッチは携帯できるからその点踏まえるともっと下がるんじゃね 大容量のテクスチャをノータイムで読み込むのもグラの進化だろ!
いい加減にしろ! それを言うならPS5も解像度、2kから4k
120fps(対応してるソフト知らんが)、レイトレ
あと音響とコントローラー
・・・何て言っても、3分の1世代程度の進化しか感じなかったのは辛いな苦笑
これなら、あと3、4年PS4でよかった 旧コアGPUリネームしても性能は低いままだからな
コア数少ないからOneXがライバルwwwww >>407
んなことは無いと思うよ
まだ映像や表現での進化の余地はある
でも今回のは…ということでしょ >>402
映像制作でUE4使う時に画面全体をリアルタイムでレンダリングする
使い方なんてしないからな
品質重視で全フレームを非リアルタイムでレンダリングするモードを
使うし、背景、動くモデル、エフェクトとか細かくレイヤー分けして
要素ごとにレンダリングして、コンポジット素材にしてる グラはもう良いから開発スピード上げてもっとソフトを発売して欲しい https://youtu.be/KVnBikbYGic?t=879
ラチェクラのいかにもレイトレース風な映り込みの床は
映り込んでいないオブジェクトもあるしレイトレースではないって
......どうしてわざわざそういうことするかね? しゅげーーーーーーーー!!!ってなるほどじゃないよな
PS4の画像と比べてよく見ると綺麗かも?ぐらい デモンズが臭うみたいにグラ優先がフレームレート優先かモード切り替え式になってると聞いて幻滅した >>406
これ事実だったね
中華からの熱問題リークも当たってたけどそこに書かれてた他の酷いものも当たってることになるな PS4互換のないpro2というゲーム史上稀に見る悪夢 もう1年以上前から、皆次世代機はディテールが落ちるとしてもこのレベルのグラになると信じてたよね
ならないなら出す意味無いし
https://youtu.be/pNmhJx8yPLk
ところが実際に出てきたのは旧態依然としたゲームゲームしたショボいグラ
もう嘔きそうですわ unreal engine5のゲームが発表されなかったからね
PSはいつも中盤ぐらいからグラフィックが向上するイメージ
初期のPS4と後期PS4のグラフィックが雲泥の差
PS5もそうなんじゃないの?
2017ぐらいから始まって2018のGoW辺りは凄い綺麗になったよねPS4 箱のヘルブレイド2見たときは次世代感感じたが昨日の発表ではPS4とさほど変わらんかったな >>428
それは多分みんな分かってるんだろうけど
PS3の720pからPS4の1080pは
それなりに飛躍するものがあったし
4年待ってねは流石にキツイ PS5がショボいのはNavi10のリネームと判明して分かってただろ >>431
というか現行機からも劣化してるとの噂が…
https://i.imgur.com/uYP06Wz.jpg
無理に4kや60fps化することで劣化してしまうところもあるのは分かるが劣化の幅がoneX以下に見える oneXターゲット2019年発売予定でスタートって真実味どんどん出てきたな >>333
手前の人物に当たってる光に違和感あるね PS4よりちょいマシ程度なのにPS4互換も怪しいという半端な立ち位置 もうラチェクラくらいじゃ進化も感じられないな
視認性の限界に近づいてる
ロード短縮の方がわかりやすい ファーストのソフトは流石に進化してたよ
まあとは結局メーカー次第だし
UE5出てきたらまた変わるだろう ゴッドオブウォー、アンチャ、ボライズン1よりちょっと綺麗くらいにしか見えないよな現時点では。 >>416
いや…なんか…もうさぁ
あとはゲームのNPCのAIがめちゃくちゃ賢くなるとか
オープンワールドが広くなる。すべての建物に入れる
ちゃんと建物や道具を壊せる。人体欠損ができる。くらいしかやりようがなくない?
技術の停滞期だよ。しかも上記みたいなゲームですら
あと30年は登場しない。PS5は始まる前に終わったハードだよ レイトレーシング詐欺が酷い
あんなもんよく分かってないバカな客を騙そうとしてるのと同じ PS5はロード時間が存在しないが、ゴミ箱はロード時間を見せてない
これじゃあ違いは分からないよな >>449
これさあ、影がポップしてるのはGPUが低性能だからだよねえ?
これじゃあSSDからデータ読み込んでも糞GPUのせいで結局ポップするんじゃないの?
そうだとしたらさあ、SSD要らないから本体価格下げてよってご意見、多方面からいただくことになりそうよねえ? 影を数フレームかけてレイトレ処理してるのかも?
気になるくらい遅すぎるけどPS5だし良いよね? >>441
4Kで騙せたんだから今回もイケるって。
反射してたらレイトレって言っとけ。 >>427
このレベルのグラを出せるスタジオが限られているハードの性能より開発資金と人材、開発期間の方が足りていない
PS5も箱SXもローンチからこのレベルのグラは無理 >>449
魔法のSSDで高速移動や遠景でも貼り遅れは無いとか言ってたゴキブリどうすんのこれ? >>453
DF曰く発表されたの全部疑似レイトレだってさ >>442
ガックガク
ボッケボケ
操作性最悪の30fpsが、また主流ってマジかよ・・・・
PS5貯金の9万円下ろして、グラボ買ってきたわ
144fpsのゲーム快適過ぎる 貼り遅れてるのはレイトレじゃなくて昔ながらのシャドウの処理だろ カプがREエンジン使ってる時点で察し。UEデモもフレームスッカスカのハリボテやったしな。
MSがWindows10絡みで箱優遇のAPIの囲い込みやるから、PSはますます劣勢になるやろ。 2D横スクなら30fpsでいいけどさ
視点グルグル回す3Dで30fpsはPCゲーマーとものすごい差がつくぞ >>454
そういえば今回ラチェクラでレイトレもどきの水溜まりをこさえたらしいな
とんでもない子供騙しだw プレステサターン世代は初ポリゴン時代だったので、とにかくポリゴン処理能力が最優先された
今回はレイトレが使われ始めたのでレイトレを最優先しなければならなかったのに、やれSSDだ立体音響だデュアルセンスだと映像と無関係な部分に注力してしまった
その結果がPS4レベルのショボグラという顛末 レイトレもそうだけど静止画で「ココのテカりが違う!」とか言わないとわからないくらいの違いのために次世代機出さなきゃいかんのかね ラチェクラですでにレイトレどころか現行機でできてる処理も破綻してる
https://i.imgur.com/uYP06Wz.jpg ソニーも任天堂路線に来たんかな
グラが全てじゃない!って
ゴキの心のよりどころがなくなるだけなら痛快そのものだな笑 >>467
ハードの力任せに出来ないレイトレ風は苦労しそうだな ここで「レイトレなんて無くても大して違わねえ!」とかいうとわざわざPS4捨ててPS5に移行させる意義が無くなるからつらいところだ
(移行させず共存させるつもりならPS5用GTA5なんか出ない) 高精細なテクスチャをふんだんに使う技術デモには向いてるよ PS5とXSXは高いところにあるポテンシャル秘めたハードで、ジャンプしてタッチするのは制作側の努力、力量、技術でしよ PS4やりなれた今PS3とかswitch世代のゲームやるとちょいショボいなやっぱって思うように
あとあと気付く程度なんじゃないの
どっちにしてもゲーム自体が面白ければどうでもいいんだけどね ハッキリ言えるのはソフト開発側が間に合ってない
長いことPS4無印、Xbox One無印(約2Tflops)で動くようなゲーム開発環境だったからな
今年や来年はじめに出るゲームは性能持て余すよ絶対 っていうかグラ自体がPS3から進化してないし
もうグラの進化は十分だろ もう違いがはっきり見えるほどの急進的技術進化はしてないわけで
ハードの値段を10万とかそのレベルに上げないとなかなかわかりづらい
同一価格帯でやってる限りはPS3もPS4もPS5も見た目に微々たる差しかない ナックとかラチェクラ買う日本人居るの?
ただでも容量の無駄なんだが・・・ PS4後期とPS5のロンチは違いが分かりにくいけどPS3とPS4の進化が分からないのは幾ら何でも鈍感なのでは?
流石にFF13よりFF15の方が綺麗
PS3のバイオ5よりPS4のバイオRE2の方がグラフィックは完全に綺麗だとハッキリと分かる >>471
テクスチャに関しては明確にXSXに負けちゃう
圧縮率がまったくちがうから
ついでにGPU性能もメモリ性能も差があるから勝てない まあ真面目な話PS4の最上位のクオリティのソフトがPS5のスタートライン
そういう意味では突き抜けている感じはしないと思う
ただそこから解像度の向上であったりフレームレートの向上もあったりするだろうから実際のプレイフィールはかなり違ってくるだろう
あとは密度の違い。これは本当に痛感した >>475
PS3の時代で市場が頭打ちになった以上は
予算もPS3時代より増えるなんてないからな
今だにGTA5を超えるソフトがないのはそれ 4Kモニタで4Kソースを見ないと違いが分からない件。
でもラチェクラは違いを見せられる奴だったな。 >>1
GTX1060以上ならかなり差があるだろう
FF15だとPS4とGTX1070でも驚きの差
PS4からミドルクラスのゲーミングPCに進化したなら差はかなり出てくるんじゃね >>478
お前さんの違いが分かる自慢は分かったから
世の中のほとんどのやつはその鈍感だという自覚を持てよ いやさすがにps3→ps4の進化は見逃すもんではないだろ
グラガー 綺麗になっただけじゃなく、キャラのモーションの滑らかさやそれに伴う操作性の向上(直感的に動かしてる感覚)とかの大事な部分も進化してんだから
勿論ps4だけの話ではないが
と言いたいところだが
ps3時代に、他と飛び抜けて良いソフトもあったよな…それらは今やっても全く通用するし…
確かに、見た目重視寄りのゲーム体験ではそれほど進化してないのかもな
問題はそれほど良い体験のできるソフトがごく一部しかなかったというだけで PS3かPS4はあんまり変わらないけど、PS3からPS5は
かなり違うね >>485
は?俺なんかつい最近ゲームに復帰した素人のおっさんだけど、それでも違い分かるぞ?って話な Xbox OneXが綺麗だからPS5も次期Xboxもグラの違いあんまりわからんな
多少クッキリしてる感じがあるかな程度
PS2→Xbox360のギアーズ見た時が1番グラ向上に驚いたな
その後いろいろ本体買ってきたがXbox360→PS3ショボ→Xbox One多少くっきりしたか=PS4→PS4proは?→Xbox Onexかなりクッキリしたな >>487
そうか?
SONYが得意げにデモってた
「蜘蛛男がこれだけスピーディに飛べますよ(ニチャア」とか見てても
あぁ、次もPS3から進化してないんだなってガッカリしたまであるが
っていうか、IT技術の進歩自体が頭打ちなんだから
PSが進化しないのはSONYの責任とまでは言うつもりはないけど
PS3の焼き回しで8万は馬鹿だろ
PS3と性能大差ないんだから3万円くらいにしとけ(´・ω・`) EpicCEOのスレも自称開発者のスレも立たなくなったんだからゴキちゃんもわかってるんだろw proとonexくらいの差しかない感じ。ガチで実写を動かしてるレベルには全然到達してないな。 前から間違い探し程度だと教えてあげてたのに理解出来ないからなぁ
何時までもスクショ並べて間違い探ししてればいいよ ベセスダと三上の新作が一番しょぼいなとおもった。
PS4でよくねあれ? >>1
あの配信見てNVは安心しただろうなSwitch2で普通にマルチ出来る程度 今回発表されたソフトってPC版も出るのはあるけど縦マルチほとんどないのかな
従来ならローンチの時は旧世代版もリリースがデフォじゃない?
まあほとんどは2021年後半までにリリースされたら良いな位だろうけど どうやら縦マルチをするとPS4とPS5で映像に違いを出せないため避けてるみたい
なのでリマスターもPS3からとか古いものが多い 次世代でグラの進化を誰でも感じられるのはこれだけ
239 名無しさん必死だな (アウアウウー Sa67-njva) sage 2020/06/14(日) 13:44:42.35 ID:NzAhOaRsa
「Microsoft Flight Simulator」のフォトリアルな天候表現と気象予報データに焦点を当てる新たな開発映像が公開
https://doope.jp/2020/06103777.html
これだけ更にひとつ先の世代までいってんな ラチェクラのワープって行き先を自由に決められるなら中々凄いけど
移動先固定ならメモリ上に事前ロードでシーン読み込むだけだから
高速読み込みの効果なのか判断つかんな… >>506
任意に決めれたとしても箱庭のステージセレクトでロード裏読みしてるだけでゲームチェンジャーとは言いづらいんだよな
考えた末のアイディアなんだろうけどファーストでこの発想止まりだと先が思いやられるのでは? >>216
次元移動って3:50のところか?
これあらかじめ移動するの決まってるぽいんだけどw
もっとプレイヤーの自由に行ったり来たり出来ないと意味なくね? だいたいラチェクラなんか今さら持ち上げても誰もやらないだろうにw そういえばゲーム機にHDDが一般化したのにブリンクスのアイデアパクったゲーム出てこないな >>493
実写そのものの無圧縮テクスチャと自然光を再現するレイトレを 4K60fpsで動かすとフォトリアルになるが、
4K無圧縮テクスチャをポップアップなしで使うにはGDDR6の16GBでは足りず、レイトレで 4K60fps出すにはGPUが非力過ぎる。
PS5は見た目を派手にして 4K30fpsで誤魔化し、PS5proにならないと満足出来るスペックに達しない。 >>519
「わからない奴は馬鹿」とか煽れば売れるという昭和のセンスの人が群がってくるよ 調べたらGHOSTWIRE TOKYOっていうのか
なんかぼやけた感じ
PS3っぽい そもそもPCの最強グラボ以上のグラフィック出せるわけじゃないんだから限界あるだろ >>518
PS5のほうはポップが目立つなあ
現行機のグラを4kにするのが精一杯だな ラチェットで魔法のSSD使ってるって聞いたけど、あのいろんな場面に変わるとこがそうなの?
違うよね? >>525
あれのことだよ
後でプレイ中にも一回出てくるけど、デモシーン流しながら12秒くらいでワープ完了してる
PS4の地獄のロードから比べたら著しい進歩 >>526
あんなにSSDの高速移動を見せたいなら
開発者のコメントのあとに映った実ゲームプレイっぽいやつでも
青い空の未来都市だけじゃなくて3つ4つの世界をピョンピョンワープしながら進んでみせれば良かったのにな >>317
同じようなこと思ってた
例えばマイクラで一瞬でネザーに移動してたら凄いかもしれないけど通常世界にネザー再現した空間に入ってるだけだったら現行機でもできる
そんなんプレイヤーは判別できんしプレイ体験変わらないからやる意味もない >>513
あれだけだとレールアクションっぽいよなw
多分あれ冒頭のデモシーンで実際のプレイじゃあんなに頻繁にワープしないと思うわ
最初の森のシーン以外操作の余地がほとんど見られなかったし 使い道のアイデアを探すという眠たい感じになりそうやな >>1
はっきり言って性能なりだなONEXと同程度 次元移動はいいけど作る側は薄い演出のために
ロケーションをたくさん作らなきゃいけなくて大変だな
厚みのないハリボテとはいえ >>498
三上さん顔が疲れて切った顔してたな、太ったのか知らんけど一瞬誰?と思ったわ ブヒッチのブスザワが限界のハードよりは綺麗だよねw 予想はついていたけど最初、見た印象は正直ingの言うようにps5や次世代機xboxのグラフィックの基準を大きく低く見積もらなければならないという事じゃないだろうか。
最初はps4と互換のソフトばかりで画期的なソフトは紹介されないのじゃないだろうかと思っていたけど、せめてグランツーリスモ位ならと思っていたけど
グランツーリスモも、あれじゃなと思ったと思う。
フォトグラメトリの最初に撮ったモデル、映画のCGデータが、そのまま使えると言っていたから
、どれほどかと思っていたけどps4とほとんど変わらないだろう。
独占を歌っているが、かなりのソフトはps4との連動なのじゃないか。
バイオハザードは確かリークだとps4でも発売されるのじゃなかっただろうか。
むりやり独占にしたのだろうか。それとも4、5と別に発売するのだろうか。
互換は、どうしたのだろう。
ps5や次世代のxboxのゲームのグラフィックは、ソニーが力を入れたのじゃないかと思える来年のアンリアルエンジン5の
登場からじゃないだろうかとも思えるだろう。
本体も今回は勝者だったけど、またps1、2の後の失敗のようにゴミに仕上がったのじゃないだろうか。
あれ位のグラフィックなら据え置きでなく力を入れて携帯にするべきだったと思う。
もし任天堂がネオアベノミクスの力で今年2画面のps4やps4proと同等の性能を持つ携帯ゲーム機を出せば負けてしまうだろう。
vitaより価格の低い3dsのゲームのほうが見た目が良いのは、なぜと聞かれたら
本体にシェーダーが備わっていた為や、そういう機能が、あった為だと言われていた頃の失敗またじゃないか。
本体にちょっと見た目を良くする機能が備われば負けるのじゃないか。
セガの人が確か何かの記事で言っていた若年層向けのアニメタッチのCGのゲームも出なかったのじゃないか。
4chというチャカの作り方などが教われ襲撃をするやり方も指示していたのじゃないだろうかという怪しい掲示板に
載っていたというカプコンが作っているトップアニメーションが、そのまま動くプレイステーションオールスターズも無かったのじゃないか。
そっちの方が気になったと思う。
ps5のゲームはアンリアルエンジン5がリリースされる来年春以降変るのじゃないか。
xbox次世代機も本来の性能を引き出したソフトは2022年からと言っている。
アンリアルエンジン5について何か知っているのじゃないか。
それも幻で終わるのじゃないか。
今の所の記事の情報だと来年アンリアルエンジン5を使ったフォートナイトが出る頃からps5のグラフィックは
変るのじゃないか。
来年以降ps5争奪戦が起こるのじゃないか。
なぜオリンピックに来たと向うの国の人にテレビのインタビュアーが聞いたら
ps5を買いに来たというのじゃないか。 536
ハリウッドのCGやフルCGムービーが動くものが出れば、やる側や作る側の人が殺されてしまうのじゃないか。
ソニーとして気づいたらそこにあった発売されていたという風にしたいのじゃないか。
年末や11月頃発売されたとしたら小さい子は
4万円しても、こっちは持ち運べない
と言うが、その頃はハリウッドのCGやフルCGムービーが動く事を知っていて
でも、こっちはハリウッドのCG、フルCGムービーが動くのかと迷ってしまうのじゃないか。
性能が低いように見せているが、あれは何もかも変わった凄い性能が高いものとしても見れるのじゃないか。
水平にすると白いものが挟み込んでいるあのボディも
苦しい止めてくれと
言って死んでいった人をバカにしているのか殺人鬼と思ってダメじゃないか。
苦しい止めてくれ
と言った人をお公家にバカにしているのか。どこまで殺人鬼なんだと思ってしまうのじゃないか。
最初は、貯金箱付き お汁粉サンド等と呼ばれていたのじゃないか。
水平にすると餅が、お汁粉をサンドしていて豪華なボディと言われていたのじゃないか。
今の時期にあれは不味いと思う。
白い色という事はライバルを本当にむかついで若年層も本当に取ってやるという事もあるのじゃないか。
dlifeを見れなくなった女性も掴みたいという気持ちもあるのじゃないか。
正直今の時機に出すべきじゃなかったと思う。
2000円札の為に死んでいった人の時代、数万円の物を楽しみにしろなんてバカかと思ってしまうと思う。
マイクロソフトと話し合って来年にでもするべきだ。
それかxboxの言ってたように現行ハードを10年もたす等にするべきだと思う。
ゲームユーザーとしては発売するなら本来の性能を引き出したソフトを発売してからにしろと思う。
ただ色々あるのだろうと思う。
発表が、あった日に投降しようと思って思い浮かんだ長文だけれども、とにかく最初は、ただただこんな風な失望感だけだと思う >>527
最初の連続ワープはトロッコだからできた芸当だと思う 1つのシーンが狭すぎてぶっちゃけHDD全てメモリに乗るのでは?とも思ったな
それ以前にGPUのレンダリングのほうがボトルネックになってるように見えたが SSDもあの程度、UE5もボロが出るだろうな。
GKが勝手に優位だと思っていただけだが酷過ぎて笑える。 PS5界隈のメルトダウンが始まるとは言われてたがいよいよか 現状は12Tflopsだろうと10Tでも性能持て余すよ
ソフト側が追いついてない >>541
もうハードの勝負で負けを悟って全力で時限独占先行逃げきり狙いになってるからな インソムニアの開発者、解像度とフレームレート聞かれても答えてないなw ラチェクラのCG見たときに、目指す方向性の無意味さを悟ってしまった。不細工な女がいくらメイクしても無駄な、あの悪足掻き感。 Switchみたいにポップな印象の絵作りしたら低性能でも映えるって
PS系列でも以前からやってきたのにフォトリアル寄りになって止めたの痛いわ
単純にスペックだけじゃなくてコストも減らせるしロード速くなるのに PSが新型発表する度にPV詐欺を繰り返してきたから >>549
そしてシリーズ最高売上っていう大逆転か
PS5も期待しとるぞ前作全部超えていけ PS5は最初から30fpsメインなのでこれであと6〜7年戦うのは無理があるな
9月にはPCで両社から新グラボ出るから性能は現時点で中の上だが3ヶ月後(PS5の発売前)には下の上まで落ちる PS5はPS4との縦マルチしたらスペックの貧弱さが露呈するから極力やらないと思ってる
やるとすればPS3からのリマスターくらい 一番売れるGTA5で早速縦マルチだし
GTSとGT7で変化が微妙なもん
突っ込んできたり早速暗雲来とる >>553
変化がいかに微妙でも新ハードが提示されたら買わなければならない
なんて信者思考した奴がどれだけ残ってるものやら 4kがそこまでみんな欲しくて欲しくてしょうがないくらい商品価値があるならX1Xはもっと売れてる 次世代機なんだから4K対応はしっかりしなきゃな、ONEXは過渡機だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています