ベセスダ「次世代AAA、 DEATHLOOPとGhostwire: TokyoはどちらもPS5コンソール独占」
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>>10
PCってウィンドウズだからMSみたいなもんだろ
PCが売れればダイレクトにMSが儲かる >>1
初報MSカンファだったのに?
どんだけ金積んでんだよゴキチョニー >>10
PS5とPC同発でコンソールは時限独占と思いっきり発表されとるがな >>1
AAAではない
独占でもない
本体牽引しない
発売したらなかった事リスト行き あー、あのインディーゲーっぽいFPSね
アレいるか?
東京のやつも微妙だったし ぶっちゃけ事前情報からこうなることある程度予測できてた。
次世代タイトル開発者
「PS5とXSXのGPU性能に有意差は全くない」
「PS5のTempest Engineは異次元の音響体験とCPUへの巨大なブーストをもたらす」
https://gamingbolt.com/ps5-and-xbox-series-x-gpu-difference-is-minimal-anything-beyond-10-tflops-is-heaven-hazel-sky-de
◆DualSense
雨粒をも正確に表現するハプティック振動を備えたパッド及びトリガー。加えてトリガーには、弓で矢を放つ感覚などあらゆる負荷特性を再現できるフォースフィードバック搭載(アダプティブトリガー)。
◆次世代箱コン
押し込むと単純に振動するだけのインパルストリガー。
Digital Foundry : John Linneman
「(箱SXの2.4GB/sに対する)5.5GB/sというSSDスピードは全体像の一部でしかない。PS5にはSSDへのボトルネックを無くす専用チップが多数統合されており、箱SXより遥かに高速だ 」
「それはロード時間についてだけではない。超高速で瞬間的にデータにアクセスすることを可能にし、ゲームデザインを根本的に変革する」 無名タイトルの時限独占って無価値だよな
つまらなそうだったし、資金注ぐ場所を間違ってるわ デスループはディスオナードの進化版みたいで面白そうだった PCマルチかつ時限独占ですね
https://wccftech.com/bethesda-softworks-deathloop-and-ghostwire-tokyo-will-launch-as-playstation-5-console-exclusives/
DEATHLOOPは今年の後半の2020年ホリデー中に、Ghostwire: Tokyoは2021年にリリースされます。BethesdaはどちらのタイトルもPCでも発売することは述べており、コンソールではPS5限定としてリストされています。もちろん、彼らはその独占期間がどのくらい続くかは発表していません。 時限独占は糞ゲーだと後発ハードのが売れなくなるからメーカーにとっては良くないのにな 海外じゃベセスダとギアボックスはとりあえずXBOXハブ
クソワロw 年末発売ならローンチタイトルになるのかもな
いきなり縦マルチも無しで、PS5の性能存分に引き出したゲームがサードからも出てくるのはいいことだ >>15
PC本体はそうだけどSteamとepic StoreはMS関係ないやん ここでpcとps5比較されるのか
果たして劣化具合はどうなるか
ゴキちゃん理論ならrtx2080tiより良くないとね
比較が楽しみになってきた 【箱ハブ路線】
ベセスダ
GearBox
スクエニ
その他インディー多数
【マルチ路線】
カプコン PCマルチでコンソールは時限独占って、ほとんど意味わからんわ
子は親に似るというか、箱を敵視してハブってホルホルしたいだけかよ
気まぐれな時限独占でPSか箱かで悩むより、PC選んどきゃド安定な流れになって
ますますコンソール離れが進むようにしか思えない >>37
スチームもエピックもアメリカ企業、PCが売れたらOSオフィスクラウドでMSボロ儲け
もうPCはMS陣営みたいなもんだろ MS「えっ、別にPCに出してくれるならかまへんよ」 PS5に最適化してるから箱で出すにしても時間がかかって面倒なんだと思う
いやー恐れていたことが起きたね
PS5が優秀すぎて開発期間も短くて済むからPS5版が最優先される
PCも出るには出るがかなりのスペックが要求される
もうPS5の勝利確定だな 三上のGhostwireは凄くつまんなさそうだった
あのまま発売して大丈夫かあれ? 海外ですごい批判されてるな
失望した、もうお前のところのゲームは買わないって言われてるぞ ゴーストワイヤーは設定が面白そうだった
日本版コンスタンティンみたい >>47
ベセスダは作りたいモノを作ると常々言ってるから気にしない PS5かPC持ってりゃ出来るじゃん
何か問題でも? Ghostwire: Tokyo名前的に日本人にも受けそうと思ったけど、普通に海外向けやなPV見たら プラットフォームという概念すら理解できてない馬鹿がいて草
EGストアやSteamでPC版がどれだけ売れてもMSには1円たりともロイヤリティは入らない、Xboxなら販売額の3割が自動的に入ってくる、180度違う。 日本は開発規模が小さすぎるんじゃないの
スタジオは田町のあたりにあるらしいけど
あんなところに大規模開発できるようなスタッフと場所を確保できるわけない
近くに出来たプラチナの東京スタジオに外注でもしてるのかな 時限独占だと
後から完全版だせばええわって未完成品つくられるじゃん 東京が舞台、かつ三上の新作ということで国内でも注目はされるだろうな。ベセスダの2作品はどちらも唯一無二の個性を持ったFPSになりそうで楽しみ。 三上は名前貸してるだけでディレクターでも何でもないよ
若手の育成に専念してる >>58
そうなんか
任天堂で言う宮本茂的な立ち位置か >>54
いや、だからそのエピックやスチームで買う為にゲーミングPC買うやん
その時にOSとか何やらでMS製品買うやん
そういうのでMSは金持ちになってんのよ
その金でゲームソフト開発してまた囲い込む
一方、ソニーは家庭用ゲーム機でしか金を稼げない
PCがMS陣営ってのはそういう事 独占も1年とかもう無理で1ヶ月とか
どうでもいいいいゲームモードとか
そんなになりそう。
MS自体が自前でデベ増やしたからマルチ時限独占に金払う必要性が減った。 >>54
ゲーム機としてPCが普及したら普通にMS1強だぞ
macやlinuxでゲームなんて普通しないし PC版=WindowsOSって知らないのかもしかして 期待されてるのはフォールアウトとtesだろうに このメーカー >>67
両方ともトッドハワードだな
だとしたらトッドハワードが大好きなPSの勝ちだな >>54
そもそもMSはコンソールを売るためにやってないっていてるだろ
MSのコンソール展開はロイヤリティよりもゲーム版Netflixみたいな立ち位置になるための手札の一つでしかないんだよ そういえばベセスダののディレクターは最近のインタビューでDualSenseのことを絶賛してたな。
ハプティック振動やフォースフィードバックトリガーはゲームにおけるプレイヤーの体験を別の次元に引き上げると ゴーストライトはAAA言うにはグラフィックが厳しすぎだと思う
インディーズかなと思ったもん >>64
一応macとかでもできるんじゃねえの?全くできないんだっけ グラフィックを基準にしだしたら任天堂のタイトルなんて全部AAですらなくなってしまう >>1
お前のとこのAAAはTESだけなんだから仕事しろ ベセスダは昔はMSと仲良かったけど、FOオンラインでずっこけたからMSから切られたんじゃねぇの >>9
その記事大丈夫か?
バイオは公式HPに普通にXSX載ってるぞ? TESやFOやDOOMは普通にXboxマーケティングだし
PSの客層に合ったゲームとしてこの2本を提供しただけよ MSが時限独占やめたのはともかく
される方はどう思ってるんだろ
効果ないと考えて放置してるのか
なにかやってるのか ゴーストワイヤー東京は前ディレクターが逃げ出したのも止む無しというような
微妙な感じだったな
あんまり話題になってないし ゴーストワイヤーのグラフィックスはPS3っぽい
シャドーとGIが全然出てないから画がショボいし
街並みもスカスカでアセット不足という感じ >>1
「Console Exclusives」って思いっきり書いてあるやん
英語読めないのにスレ建てするなよ 背景の高層ビルの灯りとかリアルには程遠いPS3レベルだな。夜景好きとしてガッカリ >>65
フリーなんだけど
コロナ落ち着いたらサンタモニカのスタジオで働くらしい
THE INITIATIVEって噂がある 箱信者は敗けを自覚したからかPCが売れたらMSの勝ちとかw
箱なんかじゃあ出す意味ねーだろ あの・・・
何も出来ないスイッチはどうすれば・・・ カプコンはマルチにしてくれたが
日本最高のサードであるスクエ二がFF7Rに続いてPS独占路線だからね
XB終わった 今のスクエニが独占するとLEFT ALIVE確定。 Switchさんはとりあえず
値下げでライバルの勢い殺すくらいは
するんじゃない?
残ってるのもbotw2くらいで
リロンチかけないんじゃないかな
次世代機の方が苦労しそう
今年中にアイデア出しといて
来年に仕様固め
再来年は開発機が出回る
てなマイルストンじゃねかな? 【箱ハブ路線】
ベセスダ
GearBox
スクエニ
その他インディー多数
【マルチ路線】
カプコン 日本っぽいゲームなんて日本人にも受けねーのにどこ需要なんだよw >>91
ゼルダがあるだろ。ゼルダだけで10年は遊べる >>102
マジでゼルダしか面白くないからな。
ここら辺が任天堂ハード辛いわ。
ソフトの選択肢が全くない >>102
これ読むとむしろスイッチには何もありませんて認められるよりみ悲しくなってくる Ghostwire Tokyo 正直がっかりだった
昨年のPVはあんなに凄かったのに劣化が激しかった >>1
どっちもAAAじゃないし、PS5独占でもねえよw
こんなもんにでも頼るしかないゴキブリ惨めだなww >>109
あと少なくとも3年はかかるTES6はそこからさらに3年 オブシディアンを買収されたからSIEの反撃だな
次世代はSIEがサードのコンソールPS5独占を大量にやってくるぞ >>106
劣化というか、去年のPVってプリレンダのムービーだろあれ deathloopは前社長が居る時から作ってたやつか? 箱尻は次世代で1000万台も売れないだろう
売れる要素がなさすぎる
マルチからハブられても仕方ない、無視できる売り上げとなる
PS4よりもPS5の方が独占タイトルは増えそう
PS5は箱尻はもちろん、PC以上のハードだからな
魔法のSSD、万歳だ 日本メーカーはPS5PCマルチが多いだろうな
XBSEXでは和ゲーがほとんど出ない 東京のゲームは雰囲気良さそうだったのにプレイ画面になった途端いつものオラオラACT系で残念だった
こういうのはアドベンチャーにしろよ ぶっちゃけ時間を巻き戻すゲームなら
デスループよりQuantum Leagueの方がゲーム性が斬新で面白そうなんだが >>119
こっちもディスオナードのスタジオ制作やから間違いない 正直今の時代独占とかマルチとかどうでもいいよ
どうせAAAレベルは豚ハードには出ないし、箱は日本じゃ引き続き空気だろう
PS4と同じで、和ゲー洋ゲー問わずほぼすべてのサードの主要なタイトルが遊べる、事が最も重要
それに比べたら独占が多いかどうかとか超どうでもいい 自称中立っぽい文章は毎回PS以外はクソに落ち着くんだな >>1
AAAとは一言も書かれてないが>>1って英語読めないのか・・・
そもそもGhostwire: Tokyoは気になっているけど
あれAAAではない気が >>127
エターナルリングはPS2と一緒に買った思い出のローンチタイトル 「お?雰囲気良さそうなホラー来た!」
数十秒後─────
「えぇ…」「は?」
『Ghostwire: Tokyo』はホラーではなく「魔法と出会ったカラテ」
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200613-127256/ https://twitter.com/geoffkeighley/status/1271189286553923584
A bit of news I’m hearing: Bethesda’s Death Loop and Ghost Wire Tokyo are console exclusive to #playstation5 for a period of time.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デスループはべゼスタ糞ゲーのWET思い出す
警戒心強いわ >>83
中村Dなんで途中でやめたんだろうって思ったけど
PV見てなんとなく察してしまったな
師匠の神谷とか元同僚で同年代の田浦とかは
ディレクターデビュー一発目で高く評価されてるから
当人もかなりプレッシャーがあったのだろうし 中村育美ってサイコブレイク1の時からディレクター見習いとして紹介されてた
サイコ2では力量不足でディレクター出来ずに1のDLC担当してた外人がDになり
ゴーストワイアでようやくDになったと思ったら途中で投げ出して退社
めちゃくちゃ無責任な女だわ 三上のセンスでゲーム性は面白く仕上がってるかもしれないが、見た目の魅力の無さがヤバい
一貫した思想が感じられない絵面だった >>58
三上がDじゃないの?
なら、買わんわ
サイコブレイク2も凡ゲーだったし
若手育成?ンなモン結局のところ才能が有るかないかだろ ゲーム作れやカス すゲェな…
日本人が全く興味もなく買わないタイトル独占とか言われても… >>121
そうだもんな。pc様にとってみたら、どのコンソールもグラフィックがしょぼくて無駄なオンライン量払わないといけないもんな ゴーストワイヤーの何が良く無かったのか考えたんだけど
やっぱ普通に「外人から見た日本」というコンセプトが良くないんじゃないのか。
セーラー服とか空飛ぶ貞子とか鳥居とか、ホラーで怖がらせたいのか、キルビルみたいにウケ狙ってる感じなのかよく分からない。
YouTubeのコメント見ると外人にもあまりウケていないのが悲しい。
キャラクターデザインや主人公のナルト忍術っぽい技の出し方も世界観がよく分からない。
サイコブレイクのSTEMとか、バイオのウイルスのような怪異のリアリティを担保する大きなハッタリが何なのか現状よく分からない。
PCでハッキングみたいなカットがあるからSFなのか?
エフェクトで誤魔化してるけど現実感のないモーションもかなり微妙でとにかくウソなりの世界の現実感が足りない。
あと三上はサイコブレイク2からほぼ現場には関わってなくて名前貸してるだけの存在になっている。 中村が辞めた理由が今のベッセのゴミみたいな環境だったからなのか本人の責任感のなさから出たものなのか知りたい やっぱり時限独占だったね
時限独占モノはGamePassにすぐ来るから待ってるのが吉 Arkaneて何て読むの?
アルカネ?アルケーン? >>47
ただのクレーマーの脅し
そんなこと言ってる奴らはそもそもPSでゲーム買わないしTESやらをスルーするわけないじゃん >>139
俺はあのちょっと滑稽さのある雰囲気がガンツっぽくて良いと思ったな >>145
あー、確かにガンツはリファレンスにしてるかもなぁ
夜の都会で妖怪モチーフのクリーチャーと戦うってまんまガンツだしな…w サードだって倒産したくはないから
自らAAAを特定ハード独占にするはずないでしょ どれくらい売れるかで時限独占期間が決まる
開発青ざめるほど爆死したら半年ぐらいで箱に出る
損失取り戻さねーとヤバイし
まあまあ売れたら一年くらいかな
ゴキは買ってやれよ ゴキちゃんの大好物のドクセンゲーなんだから
ちゃんと買ってやれよw あれ?箱とPCマルチだとPCゲーマー様が
呼ばれてもないのにPC版を買うって連呼するのに、
PS5とPCマルチだとPCゲーマー様が現れないや。ふしぎ! まあ箱に出しても大して売れないし、後回しにされるのもやむを得ないわ 360以降はxbox買わなくなったな
周りの連中誰一人として買わなかったし
ソロならPCだし、意味がわからん
360初期は最高だったのになあ、クロムハウンズの頃とか XSXかったらOne時代の名作もGamePassで遊び放題じゃん
ついてるね E3でのGhostwire:Tokyoはクソ面白そうだった、今回のトレーラーでは何故かバトっててそれメインかよって肩透かしくらった
ホラー全面に押せよ… サイコホラー路線かと思ったのにアクション的な面がね… PC箱が後発でも構わないだろう ただ日本語版がなかったら最悪だけどなw ghostwireって絵作りしょぼすぎない?w
それPS5である必要あんのかって感じだわ 何かと話題になってる魔法のSSDとやらが関係してるのか 魔法のSSDに期待してる人には悪いが多分PCでも箱でも普通に動くと思うよw サイコブレイク2は1の糞さから持ち直してかなり評価よかったけど
preyやウルフェンシュタインやMMOのfallout76、rage2とか
ここ3年ベセスダが出してるソフトの評価はあまりよくないからな deathloopはフランス産だから例の76を作ったオースティンや本社とは社風が違ってマトモなんじゃない?社長17年に辞めたけど
idとarkaneが独立してfalloutのipをオブシもといMSに売って潰れて欲しい >>166
サイコ2はストーリーがまともになって魅力は下がった。
ゲームとしては面白かったけど。
求めてたのはフロムのゲーム並みに考察ゲームだっのに インディーは分かるけど、ベセスダが2本とも箱ハブは驚いた >>169
これだな、一般では評価高いんだろうけどサイコブレイクファンにはうーんて感じ
もっと意味不明な世界観求めてたけど割とまともでちょっと拍子抜けした、まあいいゲームだとは思うが
1と2のミックスくらいな感じで3出してくれたらいいかな
あと2はチャプター3みたいなマップ増やしてくれたらいいのに、あれは最高だった GhostWireは当初のトレーラーとはちょっと違った方向性に進んでたけど、これはこれですげー楽しみ
和ゲーでFPS、しかも日本が舞台とか他に無いし 依頼してゲーム作って貰って
金出したのウチだからウチのハード独占ね
なら新しいソフトが1本生まれてるのでプラスだが
作られたソフトに対して
お、それ面白そうじゃーん、金払うから
ウチのハード独占にしてよ?
ってのは害悪でしかない ghostwire面白そうだしpc同発だからpc版買うか >>173
そういうのソニー本社からダメって言われてるんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています