「まるで実写」←この表現が初めて使われたゲームって何?
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グランツーリスモ3
PS5のイベントもGT7のトレーラーが一番好き ゲーセンに昔あった有名人に似せた絵の脱衣麻雀じゃね? 「実写取り込み」ってワードをやたら見るようになったのはかまいたちかな ガキは笑うだろけどFF5の山の背景が「まるで実写」と書かれてた いや、これ侮蔑の言葉だろ…。
まるで高級レストランみたいな味、まるで本当に外国に行ったみたい、本当にセックスしてる感じがする。
褒めてるか? >>49
そうだよな
1はポリゴンゲーで何か?って聞いてるんじゃないの マジレスすると鬼武者な
有名人を起用して当時の話題を独占してた >>42
別に褒めてるとは言ってなくね?
まるで実写のゲームってなに?って聞いてるだけ
なにに興奮してるんだ? バーチャファイターは遠目に見た時えらくリアルに感じたな そういや家でやってて家族から「映画?」と言われたのは、
ナイトトラップだったな ドリキャスでソニックやった時に背景のテクスチャ見てほぼ実写じゃねーかってビビった記憶がある。今見るとなぜあれが実写並に見えたのか不思議でならない 永井先生の名セリフ「完全に実写」を覚えている人はもういないのか バーチャ2
今見るとポリゴン全開だがな
もしくはバーチャ3か >>69
どうしてスーパードンキーコングってスーファミとは思えない発色のきれいさだったの? >>70
カートリッジ内に外部チップ入れてるから
CDメディア以降は難しい手法でチートしてる >>73
ありがとう
スターフォックスのチップとは別物なの?
そのチップ使ってるのはスーパードンキーコング以外にあるの? >>74 スーパーファミコンの特殊チップ というWikipedia記事がある
すまないがどうもドンキーは使ってなくて高度な技術力で実現したようだ 次世代機出始めたあたりのソフトだからか >>39
横からだけど
単純なツッコミなんて居合わせればすぐできるじゃん
君は文を打つのが下手なの? >>70
N64用の開発機材使ってたらしい
ようわからんけど >>29
おれもそんな印象あるわ
とくにエンディング >>79
ありがとう
64の開発機で前世代のゲームを作れるって全くイメージできないんだけど、どういう理屈で実現出来たのか分かる? >>79
スーファミと64に互換性が無いのに、どうしてそんなことが出来たのか全く分からん >>81
当時の雑誌のインタビュー読んだんだけどうろ覚えで…
64の開発機材で作ったグラフィックを実写取り込みの要領でスーファミに落とし込んだんだったかと >>83
そうなんだ
モヤモヤが晴れたよ
ありがとう バーチャファイター5じゃね?
ウルフの雪山のステージはマジでリアルすぎた 中山美穂のトキメキハイスクール
電話すれば声まで聞けちまうんだぜ グランツーリスモは当時実写かと思ってびっくりしたわ >>87
確か車への背景の映り込みとかも作りこんでたんだよな
でもまるで実写ってのはリッジレーサーの時点で言われてたような気がする 最近遊んだファミコンのガンデックは実写とまではいかないけど
ファミコンにしては相当綺麗で驚いたな
関係ないけど ていうか昔の人間なら3Dになった時点で言いそうだよな
Doomとかスターウォーズとか スーファミでドット絵職人が描いた背景にありそうだな DQ7のアレがあそこまでネタになってたという事は、それ以前にはもう確立してたって事の証左じゃね? スーファミの背景で濃い目の陰影つけてるやつは実写っぽく見えたな
PCの宣伝文句だと64色カラー表示ができるようになった辺りで言ってそう PS3の売り…まるで実写
PS4の売り…まるで実写
PS5の売り…まるで実写
ソニーまるで進歩してない… >>107
PS2の時点でまるで実写言われてたような >>7
クリエイターがしっかりとそう思っていれば良かったけれど一時期それを言われる為に必死になっている会社が沢山あったように思う。 鉄拳3の隠しキャラのじいさんがリアルで驚いた気がする
て言うかしわくちゃじいさんリアルになるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています