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PS4からPS5でそれほどグラが変わってるように見えないんだけど…
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 17:55:31.66ID:KCtvWj7o0
もうPS→PS2になったときみたいな驚きはできないんだろうか?
0004名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 17:57:29.36ID:inUvG3hq0
Navi10Liteのせい
キミのせいじゃない
0006名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:02:09.56ID:JBycOCLTd
PS4とのスペック差が少な過ぎてPS4じゃなくPS3以前のタイトルのリマスターしかできない模様
表向きにはクラシックIPの復刻とか言ってる
0007名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:02:29.30ID:KCtvWj7o0
いままでだったら比較動画みたいのが出されたと思うんだけど

今回ないよね。やっぱもうグラフィック的にはもうここあたりが限界なのかな?
0009名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:03:14.03ID:8Jksdul70
実際大して変わってないからな
UEデモで大はしゃぎしてた連中ほどガッカリだろ
あの中途半端なデモにすらは遠く及ばない
0011名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:04:34.81ID:8Jksdul70
>>8
元がPS3のゲームじゃん
PS4世代じゃねえのに馬鹿だな
0013名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:06:13.75ID:sXzr8L+m0
そんなことない
テレビで景色の映像を見るとゲームは実写にはまだ全然だなーと思うもん
0014名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:06:21.73ID:8Jksdul70
デモンズリマスターごときでワクワクとかクソうけるわwwwwwwww
PS3のゲームを小奇麗にしたのが未来のゲームとか言ってたのかよ
しょうもなさすぎて泣けるわ
その程度でワクワクするなら今のPS4を見てもワクワクしっぱなしだろうよ
本当にゲームやってるのか??
0017名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:08:13.96ID:rI2Ma5S/0
PS3から4はあまり違い感じなかったけど4から5はだいぶ違う
0018名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:08:41.46ID:8Jksdul70
PS5はPS4から変わり映えしないよね

→PS3のゲームが綺麗になった、すげー

コイツら本当にゲーマーなのか
PS3でゲーム卒業してたか
0020名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:10:26.32ID:BQHRZECta
>>14
10年前の神ゲーが最先端のグラフィックでリメイクされるんだから当然盛り上がるだろ
60fps化とモーションの改善も当然されてるだろうし最高だよ
0021名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:10:44.87ID:XQr+Rw7s0
そもそもの期待値がUE5レベルでガッカリした人も多いんじゃないの
0022びー太 ◆VITALev1GY
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2020/06/14(日) 18:11:13.83ID:tQ49WtUN0
>>8
それはPS3とPS5の比較だからなあ
0024名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:14:59.14ID:8Jksdul70
>>20
どこで盛り上がってんの?
新ハード買って真っ先にやることがリマスターとか
同じ事を小奇麗にして繰り返することが
未来のゲームだったのか、すげーな馬鹿すぎて
0025名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:17:26.22ID:C6r8re1+0
PS3からPS5は変わったように見えるな
0028名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:19:58.56ID:jJVBtQnI0
PS3まではまだポリゴンのカクカクした感じがあったけどそれが解消されるとあとはもう目を凝らさなきゃ分からない程度の違いしか出せないからなぁ。
オブジェクト数増やして光源処理やテクスチャをリッチにすれば綺麗な画面作るのは簡単だが、グラフィックをリッチにすればするほど干渉させるのに手間がかかるからフィールドのインタラクティブ性は減っていく。
ホライゾンの次回作はフィールドインタラクティブ性を拡充していく方向で進化させんと駄目だと思う。

それとUE5のデモは(マシンスペックをフルに使えばここまで出来ますよ)ってだけで、ゲーム開発の現場でそのレベルで広いフィールド作り込めるトコが果たしてあるのかどうかは全く別の話。
0029名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:22:43.15ID:tvi6AWhA0
>>14
すまん、PS4でワクワクしっぱなしで150本ぐらいソフト買ったわ
間違いなく今まで買った歴代ハードで一番ソフト買った
PS3とか20本ぐらいしか買わなかったからな
0030名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:24:21.75ID:C6r8re1+0
>>8
これも言うほどだな
0031名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:25:00.65ID:6jWSagI30
バイオ7とバイオ8はタイトル隠されたら間違えそう
0033名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:29:05.75ID:nmCENniH0
せめて4K 60fpsは死守してもらいたいよな
0034名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:29:33.95ID:6jWSagI30
>>32
うーん…
0035名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:29:46.44ID:Ng6F9pjR0
てか相変わらず人物に違和感があるからなあ
これ綺麗になるくらいじゃ解消されそうにないな
逆に細部まではっきりして浮いて見えて現実離れしちゃうかも
0036名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:31:47.22ID:RvNx0q8d0
ポリゴン数やべえな
PS4の何百倍だよPS5すげえwwwww
0037名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:34:50.02ID:6fi7jSeK0
つかもうモニタにゲーム画面を写す限りPS1>2みたいな見た目の進化は無理でしょ
0038名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:35:55.17ID:KCtvWj7o0
グラはこのぐらいとして

たとえばPS5で三國無双が出たら一画面に1000キャラぐらい動かせるのかな?
こういうのってどれくらいが限界とかわかりやすいと思うんだけどどうなんだろ?
0039名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:36:14.72ID:w9WxnLNw0
まあグラが見たいだけでゲームやるんじゃないしな
業界が盛り上がるのは素直に楽しみ
0041名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:37:37.49ID:Ng6F9pjR0
>>37
てかまあ4Kなり8Kなり自宅にあって直で見たら凄いなと思うかもしれんが
まだテレビ自体が家にないからなあ
しかも4K品質のゲームがどれだけ出るやら
0042名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:37:59.47ID:X3GdyX3d0
レイトレすら対応してないから見栄えも変わらんしな
まじで蓮舫しか取り柄がない
0043名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:39:45.98ID:txsVJCKw0
物量や全てのオブジェクトに干渉、破壊できるとかならぱっと見の絵にそこまで違いはなくていいんだけど、
そっち方面は少しずつしか進化していかないんだよなあ
0044名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:40:13.01ID:XDxZ+9Fp0
PS3 DX9
PS4 DX11
PS5 DX12

DX13になる次世代に期待するしかないな
0045名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:41:40.25ID:OiZD12K60
>>8
見た目はこのくらいでいいけど、要石でステージ選択した瞬間に移動完了とかやって欲しい
ロードの速さを売りにしてるのに死んだりステージ移動するたびにPS3並みのロード時間は流石にないだろうけど
0047名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:50:30.36ID:W4/xZz8p0
同じ30fpsであんま変わんないのはやっぱPS5はGPUとCPUがしょぼいな
0050名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:52:40.27ID:TPIIS7s80
RX5700ベースの時点だいたいどうなるか予想はついてたけどなwww
0051名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 18:52:51.02ID:W4/xZz8p0
開発機リークのときCPUがキャッシュ削ってZen+レベルはマジだったか
0052名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:01:09.03ID:P99T8b6f0
>>45
PS5は世界初のロードが無いハードなんだから一瞬で終わるに決まってるだろ
0053名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:09:00.44ID:/I/3sIfN0
読み込みが早くなるって、ネオジオCDがネオジオCDZになったようなイメージだからそれで次世代とか言われてもなぁ。
0054名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:12:41.42ID:/I/3sIfN0
一応擁護するとPS4初期もPS3後期と比較したら大して違いがわからんかったと思う。縦マルチが主流だったこともあって。

それと同じでPS5も発売して3年もすればPS4と明らかに違うグラフィックになるんじゃないだろうか。
0055名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:16:33.28ID:RMlvHvyx0
PS3から4に移行する時も言われたが実際プレイしたら違ったろ?
0056名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:21:55.04ID:C6r8re1+0
>>55
実際にやったけど、感動は無かった歳せいなのか
0057名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:30:03.66ID:K52a9OM/d
>>32
みた感じあまり変わらないし、どちらでもイイ。
0058名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:31:34.01ID:y++B78ObM
しばらくはそうだろ
数年はかかるんじゃね明確に違うなってのが出るのは
0059名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:31:53.65ID:6fi7jSeK0
正直PS4で出たソフトをグラをちょい盛りしてロード時間ゼロにしてくれるならそれはそれで買う
0060名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:34:27.83ID:+pqcP9Rc0
>>59
要は箱X並みがPS5じゃね?
0061名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:34:59.62ID:a5318GXT0
>>16
なんにも変わらなくて草
0062名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:35:02.76ID:rI2Ma5S/0
箱0のforzaとかは同世代なのに2から4への進化が世代変わってるレベルの進化してたな
0063名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:37:29.42ID:y++B78ObM
PS3もPS4もそうだったけどスリム出てからで十分だよPSの場合
焦って買ってもそんなにすげぇってならない
0064名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:37:45.48ID:2bZUuBKO0
>>55
あの時代は1080p画面が普及した後に675〜720p30fps→1080p60fpsという誰もが驚く違いを出せたが、
2020〜2025は世界的に9割のモニタ環境が1080pのままな中で、1080p60fps疑似レイトレ→2160p可変60fps以下疑似レイトレだからな。

+13万出して 4K120hzエリア駆動HDR10+モニタを買う前提でないと違いが感じられないという。。
0065名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:38:44.97ID:6Kqi1cpu0
>>54
キルゾーンとかジオーダーとかPS3と比べて
明らかにグラが綺麗だったよ
あの2作は今見てもここ数年出たものと見劣りしない
0066名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:50:05.29ID:/Wh4pek/0
>>62
それを言うなら変化が大きかったのは2から3じゃね?
3から4は大して変わってなかったし
0067名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 19:55:06.36ID:kZxP5BvY0
安心しろ、肝心のゲームプレイの部分はもっと変わってないから
0068名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 20:05:14.53ID:Ac6j/+W60
綺麗になってるとは思うが、モノクロからカラーへ2Dから3Dへくらいの変化がないともう感動しないわ
0069名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 20:07:56.57ID:MlZinjQj0
おいおいそんな事言ったら本当に何も変わってないスマブラとかあつ森とかペパマリとかやらされてるスイッチユーザーがかわいそうだろw
0070名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 20:14:25.68ID:S0Ovy0Kw0
>>32
この間違い探しは簡単過ぎ
上にはダーマンがいるが下はいない
0072名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 20:37:58.48ID:M4oQQGH90
別にグラがすべてじゃないけど?
ロードの速さ、容量のデカさ、フレームレートが大事なんで

なんで馬鹿って進化はグラフィックだけだと思うんだろうな
0074名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 20:44:40.53ID:U1HsKQx70
PS3→PS4でも驚きはもう無かったろ

これからは静止画の綺麗さでなくって開発の手間を減らせるような機能やロード削減など快適さの追求へパラダイムシフトしているのさ
0075名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 20:46:47.11ID:n8I5HwQW0
ラチェクラは衝撃を受けたけどなー
長いことゲームやってるやつほどあのロードスピードは衝撃を受けただろう
ありえないことが起きた
0077名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:02:40.17ID:KCtvWj7o0
結局グラが良くなってもなって感じだよね。

バーチャファイターだってグラはどんどん良くなったけど
結局2が一番面白いみたいな感じだし。
0079名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 21:52:54.24ID:54qJG/5+0
PS4 Pro持って今も4KHDRだから別にな。
普通のPS4からの移行ならそれなりに違い感じるんじゃないの。でもPS3から4との差よりさらに小さいのは間違い無い
0080名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:03:29.84ID:C6r8re1+0
PS3は普通に日本や欧州で売れて居たのに
PS4のために強制終了させられたわ
0081名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:26:03.01ID:c6rH8z/Z0
>>80
現時点でPSの中で一番失敗したハードじゃんPS3
ソフト出揃うまで何年かかったんだよ
0082名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:32:06.97ID:jJVBtQnI0
>>72
そりゃぁグラフィックだけが進化と思ってる馬鹿がPSユーザーに多いからだろう
0084名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 22:44:18.46ID:AKZFvgqQ0
>>8
操作画面じゃないんでしよ?
0086名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 23:09:50.35ID:aa7uHJN20
>>1
PS4の時もPS3と変わらんと言ってたな豚は。
そろそろ失明したんじゃないの?
0087名無しさん必死だな
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2020/06/14(日) 23:57:05.00ID:aUZCI5CKM
>>72
フレームレート 30fps…
悲しいな
0089名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 00:01:17.63ID:hB0ZVulka
任豚は720p以上みたことないから
PS3もPS4もPS5も違いがわからなくて当然
0091名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 00:04:37.95ID:7YHrusnH0
実機できちんとした環境でやってみないことには変わったとも変わってないともいえないのでは
0092名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 00:08:17.05ID:oQ7JS7Td0
グラって最初は綺麗やなと思うけど、すぐ見慣れちゃうのよね
0093名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 00:29:33.83ID:WkAYTKa9M
デモンズはロード画面がなくなるのか?
自己嫌悪とか前回の反省とかしながら眺めてるのも悪くなかったんだが
0094名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 02:13:59.33ID:HI0J8HZua
>>38
その点N3シリーズには進化を感じたなぁ。
シナリオとキャラの少なさ以外は最高だったのに。また続編やりたいわ
0095名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 04:00:08.87ID:yxVICcwR0
>>85
並べて見るとひどいなこれ
0096名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 04:04:23.36ID:IRLsltb+0
>>32
移動の瞬間を捉えているからだとは思うが全体的に上がぼやけて見えるせいで実感が沸かない
0097名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 11:16:50.69ID:Zadlb+x8H
>>85
oneXなみの映像に見えるが
0099名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 13:39:39.02ID:Jh09ACfCa
MSはXSXで度肝抜くようなグラを見せてくれるの?
そんなに開発余裕ない中でロンチからそんな映像を用意するのが可能なのか正直疑問
0101名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 15:24:15.98ID:O8iDaiXl0
下手に見比べるより
ラチェットアンドクランクの方が
シーン転換がダイナミックすぎて
ハードの恩恵がわかるらしいぞ
0103名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 17:30:07.92ID:soiL0cSG0
違いが分からんやつは結局レイトレなんか気付かない訳よ
あれだけPS5はRDNA1だからレイトレが無いとか騒いでおいて違いに気付かないんだもんw
0105名無しさん必死だな
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2020/06/15(月) 18:07:26.75ID:Tqw7dYFad
controlが次世代機に対応されるからそのデモも7月に公開されるかもね
スマートデリバリー対象として
0106名無しさん必死だな
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2020/06/16(火) 04:38:52.21ID:a1PmFnab0
>>105
レイトレ強化、めっちゃ楽しみにしてる
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/16(火) 05:04:54.72ID:vkQHmzH10
>>7
比較動画が比較動画として機能するPC持ってるやつ自体が少ないからな
0108名無しさん必死だな
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2020/06/16(火) 05:13:35.09ID:QoCCVxsn0
PS1、2、3までは誰が見ても旧機種とは明確な違いがあった
だからこそみんな数万円出しても買う価値あると思ってくれたが4以降は前の機種と画面並べて見比べないと違いが分からない
普通の人にとってはPS3程度で十分だしむしろPS3で出してよと言われる程度
でも国内で売るにはその普通の人に価値を認めてもらわないといけない
で、それは叶いそうにないよねっていうのかゲハの結論でしょ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/16(火) 05:43:56.25ID:hgqzBU+tr
ハードの問題と思ってるはアホか釣り
2080ti使った現状最強環境(近々3080tiがリリースされるらしいので)でPCゲームやっても実写の様なリアル感は無いし驚きもない
ソフト側が限界に達してるんだよ
UE5が導入されてもそんなに変わらない(開発が早くなる等のメリットはあるが)
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/16(火) 07:54:11.65ID:5yX/HsZV0
物が増えただけじゃね?
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/16(火) 14:35:01.05ID:/1pGfP5wH
今のソフトの設計が古いんだよ
PS2のときの延長でやって来てるから
DX12U以降はデータの持ち方から変えないとパラダイムシフトできない
つまり極端に言えば過去の資産を全て捨てて再構築する
まずは金持ちの大企業から始めてスキルトランスファーで他の企業に組み込まれてくとすると数年かかるね

なのでまずはその大企業(ファーストタイトル)でどう変わるかは拝めるのかなと
あ、PS5はスペック的にスコープ外だけどね
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/16(火) 14:43:41.59ID:6RTsG86c0
未だにグラが性能が言うてる人は
PS5パスして新箱買う方が身のためやで
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/16(火) 15:29:22.17ID:oe769f3Gd
PSユーザーはスペックもういいよって人の塊やん?
ソニーもそれ分かっててグラの優先度下げてるからね
グラ目的でPS買うのはコンセプトを履き違えてるから幸せにはなれんよね
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/16(火) 15:39:09.14ID:Gfel70syM
ほんとユーザーの多いPS4で良いよなぁ
PS5も所詮は現行世代の性能だしな
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/17(水) 01:37:41.04ID:4U3UWHemr
スペック争いした結果PCにどんどん接近して
ゲーム機の存在意義が疑われるとか袋小路やなあ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/17(水) 01:37:57.93ID:fdaO6KSL0
レイトレーシングがあったら何だよw
それでゲームが面白くなんの?
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/17(水) 06:29:18.53ID:YKyER+OE0
このグラフィックなら60fpsじゃないといかんよね
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/17(水) 08:10:20.98ID:CsQ6rLW8d
>>119
2080tiでもアサクリオデッセイやモンハンワールドレベルでギリギリ60fpsなのに無茶言うな
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/17(水) 11:41:44.32ID:4uezdZNaH
2080相当ならまだ望みはあった
しかし2070いや、5700レベルとなるとアーケードからPCエンジンに移植するくらいの難易度
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/17(水) 12:58:24.49ID:IHOyIOYO0
黒人デモゲー出したら1000万本硬いぞ

買わないやつはフルボッコされる白人主義者としてな
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/17(水) 17:16:58.80ID:Hxh2b/j80
比較画像を並べたり縦マルチなんかが存在してる時点でグラの進化が頭打ちなのがわかる

昔は新ハードの画像を見ただけで違いがハッキリ分かったし縦マルチはタイトルが同じだけの別モンだった
0124名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 19:26:33.53ID:X4dBO/9er
PS4・箱1の時と同じだよ 導入初期はグラ微妙

というかPS4箱1初期と今で全然違うし
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/17(水) 21:40:17.79ID:l6HSeINFd
いつもそうだから今回も仕方ないと諦めるところは終わりだろうな
0126名無しさん必死だな
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2020/06/17(水) 23:08:28.57ID:7cOdc8PK0
>>117
こんな事行ったら2kでも4kでも
読み込みが早くなっても別にゲームは面白くならないw
0127名無しさん必死だな
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2020/06/18(木) 01:55:23.64ID:n1LR8xcC0
>>126
だからそう言ってるだろ?
ゲームの面白さはそこで決まる訳じゃない
0128名無しさん必死だな
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2020/06/18(木) 08:38:52.01ID:qDYU6cQg0
そこだけでは決まらないがそこがなかったら面白さに影響を与えるのも事実
0129名無しさん必死だな
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2020/06/18(木) 08:51:46.34ID:pyh852Tf0
>>123
比較する時点で進化してないって言ってるも同然だからなぁ
比較するまでもなく万人が違いを認識できてこそ進化なわけで
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/18(木) 10:30:30.05ID:Gbl87deyH
>>130
うわわわああああああああああぁぁぁぁぁあ


youtu.be/Azl772uylh4
0133名無しさん必死だな
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2020/06/18(木) 12:44:07.35ID:oSx2C+y9p
やっぱ良いなGT7
PS5用のハンコン出してくれよー
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/18(木) 22:40:28.52ID:/rG8iLQn0
やっぱレイトレ使えないんだな
まぁ、本当に実機でデモしてるのは評価する
UE5デモみたいにPCで動いてると思ってた
0135名無しさん必死だな
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2020/06/19(金) 08:45:53.25ID:pzXHHm/Ir
今までグラフィック強化の一辺倒でやってきたけどもう人類の視認性の限界が近い
ここで今までグラフィック強化の一辺倒でやってきたメーカーが方向転換して行けるかどうか
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/19(金) 09:24:26.73ID:1yR7NH5M0
テクスチャ職人の仕事量には自ずと限界がある。
ポリゴンモデラーもまた同様。
PS5以降のハードがやるべきなのは見かけの品質向上じゃなくて
モブ達のゲーム的な自立行動の高度化だと思う。
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/19(金) 13:08:43.40ID:oP/Uz3yn0
負荷軽減するためにもテッセレーションの活用は必須だよね
ツールやエンジンの作成がかなり大変だろうけど初期投資は避けられない
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/19(金) 13:45:59.99ID:F9SNkc5jH
PS5はテッセレーション苦手だと思うよ
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/19(金) 18:44:23.50ID:qkIbmlnmM
進化はないね。だって核となるCGレンダロジックが頭打ちで、ただのハード進化分しかないんだもん。わかるか?素人ども。
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