ワーナーがゲーム事業売却へ
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「心霊呪殺師 太郎丸」の復刻が叶う契機になるだろうか >>27
PS4で爆死続きだったのが現実なんだけど?w Take2ならモーコンも日本で売ってくれるのかな?
てか売って欲しいしインジャスティス3もTake2が作るなら日本語版出して欲しい メガドラミニの時テンゲン作品の許可取りに行ったら
聞く耳持たなかったとか言われていたな >>19
だから、その条件だと買う側にメリットが無いから、契約が成立しないんだよw
スタジオごと引き取らせたいなら、版権もセットにしないと買う意味が無い
ゲーム化権利なんて無期限独占にはなりようがないし、
スタジオごと買った後に、別メーカーに別のゲーム化権利設定されたら、
スタジオ買ったところが大損する おま値おま国で大嫌いなパブリッシャだった
悪ティビジョンも同様だが バーコードハゲは次どこになるんだ
ローカライズ良かったしスクエニ戻らねえかな 開発力はありそうだからIP持ってる企業が買って自社キャラのゲーム作らせたらいいんじゃね パックランドのサントラを何とか出せないものか…。
(曲の版権がワーナー傘下) >>41
ここに特筆すべき開発力なんてないだろ?
どの作品も在り来たりな洋ゲーの域を出ていないと思うが
それとも、業界で有名な人材が複数居たりするの? IPについてはスタジオごと引き取ってくれた会社に長期的な独占契約をつければいいだけだな
EAがスターウォーズを独占的に作ってるのと同じように >>44
それで旨味があるなら、ワーナーが手放さんよw
ワーナーが手放すってのは、ゲーム事業に何らかのテコ入れが必要だからで、
そのリストラ費用を考えると、事業ごと売却した方が良いという経営判断でしかない
つまり、その条件なら、売却価格は低めにならないと契約成立しないだろうね 日本なら10年くらい前ならセガも名乗り上げそうだが
海外のセガはPCのRTSやSLGに絞ってうまくやってるから
版権モノや大作ゲーム方面には手を出すわけもないか
バンナムあたりはどうだろうか
仮面ライダーのゲームを作らせるとか EAは過去にロードオブリング関係のゲーム出してたから買えるのなら欲しいだろう
スターウォーズ関連も銭ゲバのディズニーの動向次第でどうなるか判らんし
スターウォーズ自体が映画が低評価続きだし MSが買って箱の日本語無しレゴゲーとバットマンを救ってくれ あつ森が示したように、日本市場は面白ければ、最大700〜800万本は売れる大市場だから、
洋ゲーも本腰入れて取り組む価値はあると思うんだけどね
任天堂は日本市場だけで幾つものソフトが数百万本売れてるし、
サードも、DQだって日本市場だけで400万本は売れてる訳だし、
かつてのMHも日本市場だけで400万本売れてた訳だからね
ブランドが有名じゃないと無理かというと、妖怪ウォッチのように、
新規IPが爆発的に売れて、数百万本単位で売れるようになることもある
実際、洋ゲーでもマイクラなんかは数百万本単位で売れてるしな 結局、洋ゲーが日本市場に取り組まないのは、日本特殊論に逃げてるだけだと思うわ
700〜800万本が無理でも、100万本単位で売れて採算が取れないことはないからね
ローカライズコスト考えても数十万本でも普通に黒字になる >>24
客層考えろよ馬鹿w
アンダーカバーだけの為にwiiうんこ買ったわゼルダもできたからヨシだけど
オープンワールドのレゴマーベルはもっと売れても良いのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています