人気作スカスカになった週刊少年ジャンプ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気漫画『約束のネバーランド』(略称:約ネバ)が、15日発売の
『週刊少年ジャンプ』(集英社)28号で最終回を迎え、約4年の連載に
幕を下ろした。最近の同誌は、5月18日に『鬼滅の刃』、6月8日に
『ゆらぎ荘の幽奈さん』が、ともに連載約4年で完結しており、
アニメ化もされた人気作品の終了が、この1ヶ月で続いている
https://news.yahoo.co.jp/articles/1dd640f4d61650c179e2b275bd647eed1bffb088
週刊少年ジャンプの印刷証明付き部数(紙媒体限定)
2018年Q1…176.1万
2019年Q1…169.2万
2020年Q1…157.3万 漫画媒体が多すぎるのが一番の問題だろ
webも含めたら一体何冊あるんだろう チェンソーマンはファイアパンチがガッカリ過ぎて読んでも居ないわ
あの人の絵柄とノリはアフタヌーンあたりがあってるわ アンケ高い割に単行本売れてない漫画って
なんなんだ
消去法で選ばれてると言うことなのか
面白い漫画は一つもなかった、なんて
回答は出来ないからな ノノノノがそれだ
人気あったけど単行本が全然売れないから連載辞めた漫画 漫画もうネタが尽きてるしもうオワコンなメディアだと思います( ̄▽ ̄;)
安らかに死なせてやって皆ゲームしようぜ( ̄ー ̄) ストーリー物は途中からだと入りづらいってのはあるね まじかよ、ネバーランドは途中から全然みてなかったから正直どうでもいいが
ゆらぎ荘が終わったら思春期向けちょいエロ漫画の座はどうなるの >>125
むしろ一番ネタの多様性あるんじゃない?
webとかも含めると
やっぱ個人で作れるというのが大きいな ゆらぎ荘最後どうやって終わったのかは気になるヒロイン地縛霊だし 新人の持ち込みを一人の編集者が独断で連載するかどうかを決めてるのはどうかと思う
そいつのセンスがクソだったらどうすんの
実際即打ち切りになる様なのもいっぱいあるわけだし 個人でも紙とペンさえあれば書ける
↑ここ重要
他と比べて産み出すまでのハードルが低い
人類が滅びでもしない限り
漫画文化が終わることはないでしょう >>132
ジャンプ編集部って確か進撃の巨人を切って他の雑誌に取られたんだよな
今のジャンプ編集者って見る目相当落ちてるんじゃないかな 漫画なんて20巻ぐらいで終わるぐらいがちょうどいい
この問題はむしろ新しい看板作品を生み出せないこと
鬼滅もネバーランドも16年に始まった漫画だし
編集部は4年間も何やってたんだ? >>35
いまは媚びてないだろ
媚びて今の現状だぞ? >>122
ファイアパンチがあったから最初から期待マックスだったけど 高橋留美子の持ち込み切った鳥島担当の悪口はそこまでだ WJは今もアンケート結果至上主義なの?
最近ジャンプ+でこち亀読んだら面白かった あの世界の鳥山は蹴られても蹴られてもめげずに売り込みかけたからな
一回蹴られたからって他社で採用されて前の所の悪口言うのはあんまりよろしくない Vtuberできららや電撃の時代にジャンプとかゴミじゃないの? こち亀の作者に許可を取って,別の人が設定をある程度改変して描いた
こち亀を始めた方がいいのでは
70-90巻代くらいの絵柄と内容で 衰えが隠せなくなった、ジャンプを尻目に次々にアニメ化して、イベントも
多数行われる萌えキャラ勢力 電撃も衰退が止まらないだろ、電撃の屋号だしている雑誌が10年でどれだけ休刊したか
本業の文庫も角川グループ内のなろう大判に完全にシェア喰われている >>139
まあ高橋留美子の作風はジャンプじゃあ受けにくい気がするな ラノベが勢力伸ばしてるからな
講談社は転スラが今柱だし なろうの量産は下手な鉄砲数撃ちの典型だな
ちょっと人気出ても大量の後続作品に埋もれてしまう難点もあるが
電撃も、もろにそれの影響受けて今になって魔法科とかのアニメ二期やりだすし >>95
そろそろデスゲームリストラやってほしいわ。多すぎて飽きたわ
そろそろ雷句誠新連載やってくれないかなーと思うがあっちこっちで編集と揉めたからもう無理か。
>>149
ホライゾンの三期はいつやるんだよ、制作決定してもう7年経つんだが 雷句はベクターボールにけりをつけるつけろやw
何だあの終わり方はw
前代未聞だろw
零細出版の廃刊休刊でもなかなかお目にかかれねーぞ アンデットアンラック チェンソーマン ワンピース
ハンターハンター
いろいろおもしろいのあるよ >>138
どうやって終わったのか覚えてないくらい糞みたいな終わり方しただろ?
チェーンソーマンも多分そうなるぞ つまらないから連載がすぐにおわるー終わるとすぐに新しい連載を始めるーつまらないから連載がすぐにおわる
これはpswのクソゲー乱発と変わらないやり方 色々連載終了しながらも今日本で一番面白い漫画はチェンソーマンなんだからジャンプは最強すぎる
マガジンみたいにラブコメとデスゲームばかりみたいなふざけた少年漫画雑誌とは格が違う アクタージュって何気に続いてるけど読者層どこなんだ たまにテレビやラジオで、ホントかウソか知らないが好きだって言う人は聞くけど
説明されても何がどう刺さるかわからん
女性に好まれてる?
役者だけど、経験したことしか演じることは出来ない
みたいな説明されても、それ役者としてどーなの?としか思わなかった、たぶんもっと読者が面白いと思う部分があるんだろうけどね
鬼滅の当たり方からして、読むきっかけが出来ないとジャンプでも読んでも貰えない
それくらい取っつきにくい漫画が増えたんじゃ無いの?
アニメも昔にくらべると数多すぎるしなぁ 今の人はパッケージで買うという事をしない
CDでいうならアルバム単位、漫画でいうなら雑誌単位では買ってもらえない
自分の好きでない曲や漫画が含まれる事を勿体ないと考える 作者コメント
芥見はもうダメです!!
って大丈夫かオイw アクタージュは新キャラのとっつきが毎回微妙ながらシリーズ終盤には
いいキャラに仕上がってるのが上手いと思うが、まずできるできない以前に
打ち切りサバイバルとも呼ばれるジャンプでそんな演出しないよな普通 ワンピース以外は、始まって数年のやつだけだし。
一気に循環したよなあ。
それで鬼滅みたいな大ヒット出すんだからすごいよ。
なんでジャンプに才能が集まるんだろう。 >>157
個人的には異能力バトルモノとして楽しんでる >>97
累計、売上、その他諸々でワンピが上なんだから何とも思わんだろw
瞬間的な売上で勝っても、1年後にはワンピがまた上回ってるんだからw
PSユーザーが初動で売上ランキングトップにいても、翌週でswitchソフトが直ぐにランキング上塗りするのと一緒w >>155
魔女のなんとかって今のサードソフトみたいだよな
人気作品の側だけ真似て中身が伴ってない、側だけ真似しても作品が面白くならないという代表的な作品だよw >>135
ゴーストライターなんちゃらって奴を喜々して連載させるような編集ですし >>135
あの小学生の落書き以下の作品を受け入れる音羽が変態なだけ
具体例として佐々木勝彦って漫画家が、 竹書房みたいな小さな出版社を持ち込みで回ったのだが、 全ての出版社から『絵が悪い』の一言で突っ返された
仕方ないので、建物だけがやたらとでかい講談社に行き、これで諦めようとしたら、 アロハシャツを着た変なのが出てきて、新人賞が取れた
他にも彼岸島や、魁クロマティ学園等、絵で判断できない作品が音羽には多数ある、集英社は悪くない、 集英社が絵に甘いのはギャグ漫画だけで、 過去に絵が描けないやつが週刊連載を勝ち取った事例がある >>163
小学館から娯楽部門が切り離された経緯があるので漫画の地位が他社より高い
なので比較的優秀な人材が集まるのよ
ただ最近は思考の学校経由でクズが入り込んでヤバくなってる やっぱ、編集部内でもステマとかやってるんじゃないの? ウルジャン
グラジャン
グラジャンめちゃ
グラジャンむちゃあたりは統合しちゃえよ
メインのWJとYJもほとんど駄作じゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています