なぜ任天堂は低性能で当たり前になったのか?
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GCまでは高性能謳ってたのに
高性能化についていけなくなると
言い訳並べて低性能でもいい理由探しと
他社批判
まさに糞やな(´・ω・`) もう任天堂もユーザーもソニーもゴミステも眼中ねえから
ストーカー気持ち悪いからいつまでもこっち見てないで自慢のハードを売ってろよ それほど印象が強いってことだな
注目されてると言い換えてもいい 低性能でも余裕で高性能機超えるグラフィック作れる任天堂からしたら無駄に性能上げる必要がない
今のサードは性能に甘え過ぎでつまらない 結局ゲームの見栄えなんて絵作りとセンスだからなあ
ハードの性能は開発の補助でしかなく、使う人が無能だと宝の持ち腐れ
だから国内サードは未だにPS4という高性能機()を使いながら
PS2や良くても3時代のグラやモーションのゲーム出してるんだろ 低性能っていうかスィッチ携帯機やんあれ
低性能×
実質据え置き撤退〇
だよ >>6
そうすると
・携帯機は伝統的に海外では売れない
・携帯機としては高いので貧困層が買わない
これとの兼ね合いが出てくる。
海外でも相当なペースで売れてる理由が必要になる。 むしろ64とGCで
ユーザーは性能なんて大して求めていない事に
気づいちゃったんだろうね。、 >>7
元々携帯機が海外で売れないなんてことはないよ
だから携帯機を据え置き機として売ったのがマーケティングなんでしょ
でもスィッチの仕様で高性能なんてできるわけない
別にソニーでも出来ないよ >>12
問題は年齢じゃなくて
時代についていってるかどうかじゃね? >>10
これ
井上理さんが書いた本にもこのくだりが出てくる >>8
据置かもしくは携帯かという価値観こそが
古くてアップデートが必要という可能性は? 携帯機、据え置きなんて差別意識があるのはゲハくらいだと思うぞ
普通のゲームファンはやりたいゲームがあればそのハードを買うだけだよ
Switchは海外で大人気のゼルダの最新作がロンチに出た上、ポケモン最新作が約束されてた
ポケGOのブームでポケモンの大人への知名度や好感度も劇的にあがってたからな
海外でSwitchが売れてるのも単にやりたいソフトが出るからという単純な理由だろ >>17
俺が先に>>6に対して>>7でそれを言ったるんだけど? 家の隣に馬鹿が引っ越してきて
贅沢三昧見せつけて
ビンボーwww
って言ってくるようなものやん?
ムカついて張り合ったりする時期も経て
ウチはウチで良いや、ってなったのが今 同じ路線で多数が競合しても
潰し合い激化するだけだろ
独占合戦、値下げ合戦、etc...
スマホのようなハード争いならメリットもありそうだが
コンテンツの奪い合いが発生するゲームの場合は
業界の衰退を招く スペックを馬鹿みたいに上げなかった利点が
マルチにしなくても開発費を確保できる程度の開発費に抑えれる部分だろ
SIRが既にPS5のゲーム開発費は膨大になるといってるの見れば
そりゃマルチ展開しないと赤字真っ直線だろうよ >>20
ああ、>>6氏に対して皮肉的に言ったから通じなかったのか。
「その考え方だと矛盾するんだけど」って直接言わなかったからわからなかったんだな。 現実はどこもかしこも開発費の高等に頭を抱えてる中任天堂無双の現状を鑑みるとこの路線は正解だったな >>23
矛盾するんだけど、ではなく
自分の考えを率直に述べるべきだったなw 高画質化謳ってもGCで見向きもされない時に気がついたんだろ
無駄なんだなってさ 結局4%民が提唱してる
グラが綺麗!ハイスペック!爆速!
ここを実現するために開発がどんだけ金をぶち込んで作らないといけないのかって話
国内向けにPS5のゲーム作っても赤字確定してるわけで、マルチに逃げるかPS5切るしかねぇんだわ >>25
べきとは?
勘違いしたのは書いた人間が悪いから
俺のレベルでわかるように書き直すべきってか? 価値観とかの話じゃなく
同世代の据え置き機と携帯機
常に据え置きのほうが高性能だろ
それが任天堂だろうとソニーだろうと
それは携帯機の仕様上当たり前
で、スィッチは仕様上携帯機なんだから
低性能なのは当たり前
WiiがPS3より低性能なのと
スィッチがPS4に比べて低性能なのは
全然違う話 いうてPS5も中身はローエンド機でしょ
SSDがどうこうで必死に誤魔化してるけどさ 任天堂は据置で高性能より低性能でも持ち運べる機能を選んだ
そしてユーザーもそれを支持している
日本人は明らかに性能より機能を選択した 無駄にハイスペックにした弊害が4%民を苦しめてるだけの話
家庭用ハードでわざわざPCの極致と喧嘩する必要なんてないんだよw
コンシューマハードと言う立ち位置を勘違いしてしまっているのが失敗要因でしかない
「ゲームを遊んで面白い」これがあれば満足だからこそswitchでもゲームが売れてるんだろ >>26
マリカWiiだけは良かった。
ハンドル操作楽しかったよ。 >>30
携帯機ではなくハイブリッド機だよ。
ただの携帯機ではクリアできないところを作り方とロジックの両面で飛び越えてきた。
まず据置機をなくしたことで、switchはファミコン以来久々の「統一機」となった。
これは定義の仕方、レトリックの範疇かもしれないがでかい。
このことが武器になるのはそもそも任天堂だけで、ソニーでは無理。
つまり、強力なIPがあり、それが統一機に全て出てきます、一台で遊べます、
複数買う必要はありませんということが堂々と言えて武器になる、そういうブランディングが
できていることと、それを生かせる体制がきちんとできていてハードソフトともに
連携して開発ができるという強みがある。
この辺りはハードとOSを自社で統合的にやれるのでスペック的に劣っていても高い価値を
維持できるAppleに近い。 持ち運べるって高性能だよね
持ち運べないプレステと違ってw >>39
性能は「性質と能力」の総合評価なのに、
ベンチマークで測れる部分だけが性能だと勘違いしてる人間が多いしね、ここには。
携帯できる、お裾分けで遊べるという性質の高さはなかなか性能に入れようとしない。 味があって好きたけどな
モンハンワールドはごちゃごちゃしすぎて疲れる
XXの方がすっきりしてる分グラ綺麗に見えるわ >>40
性能なら数値化しないと
単に持ち運べるってだけなら機能の一つに過ぎない Switchも高性能だわな
ただプレステと箱がスペック争いしてもはや3万4万の価格では販売できなくなってるだけ
あれがさらにPCに向かってスペック争いをするか、それとも3万4万で勝負するか >>42
バッテリー駆動時間とかいくらでも数値化は可能だが
据置はゼロ >>30
スィッチって何?
そんなハードあったったけ? ゲハでもPS4の画像を上げるとよくテレビが2台並んだところが映ってる
据え置きってそういうことなんだよな
ゲームしか趣味がないようなゲハ民ですらテレビも見てる
ゲーム専用のテレビを横に置いてる 低性能でも面白くて世界中に売れるゲームを
任天堂は作れるからでは? PS4→5でグラフィック面は進化の頭打ちが見えちゃったしなぁ
それ以外でも戦えるようにならなきゃいけないんだろうけど
PSはそれを培ってこなかった分PS5は見た目大きく変えてごまかしてるようにも見えてしまう GB出したときに「他社がカラーで出したらうちの勝ち」って組長が言ってた時代からスタンスは同じ
逆に任天堂は性能で戦おうとした64〜GC時代の方が微妙だった とはいえswitchも高性能と言われたPS3以上の性能はある。
次の次世代switchも今度はハイスペックなPS4並をターゲットにするだろう
それでもまた低性能煽りを続けるの? ジョイコンは耐久性以外は高性能だろ?
Wiiのバイオ4やり始めたのだが、画質よりリモコンの重さの方が気になる。
スイッチのバイオと比べてないからわからんけど、同等のモーション操作ができるなら凄いわ。スティックグルグルエイムや両手持ちリモコンでのトリガーとかつまらん。 自動車の性能を最高速度のみで判断するような物。積載量や乗員数、燃費など色々判断基準あるのに。
switchは最高速度以外の性能も求めてるって事で、携帯性とか消費電力とか他は敵わないだろ >>50
FC〜GCは高性能路線だったと思う
確かに64はその中でもちょっと違うと思うけど SwitchとPS5を比べてみたら
Switchの方が洗練されてる >>1
性能上げても違いがわからなくなったからじゃん
PS3とPS4とPS5の画面写真並べて一般人に見せても見分けつかないでしょ?wwwww Switchは独自性を維持したまま、
PS、Xbox、PCの泥沼の性能競争から抜けた
性能の進化が頭打ちと言われているこのタイミングで
いい判断 >>1 >>42
Switchは、ユーザーが求める必要十分な性能を持ってるから売れてるんだよw
年内にも7000万台で、箱1はとっくに追い越してるし、PS4との差もだいぶ縮まる
PS5や箱SXとは6000万台以上の差がついた状態になる
それとな、一般ユーザーにとってゲーム機の性能ってのは、処理性能やフレームレートじゃなくて、
省電力性だったり、コンパクトさだったり、静音性だったりとかそういうのも含むんだよ
それ以外にも、可搬性とか色んなスタイルで使えるとか、そういうSwitchならではの特徴も、
一般ユーザーにとってはちゃんと性能に含まれるんだよ
デスクトップPCよりもノートPCの方が高くて処理性能が低くても、
一般ユーザーにとっては総合性能が高いからノートPCが売れるようにな >>42
PS4:2kg〜3.3kg(本体のみ)
Switch:398g(本体+Joy-Con)
重量だって立派な性能だぜ
加えてPS4は遊ぶためにTVと電源が必須
Switchはそれらが無くても遊べる
これも立派な性能だ ソニーと任天堂の映像品質への追求が全く次元が違うんだから任天堂を乏しても無意味。 >>7
任天堂の場合は携帯機の方が据置機より売れてる 低性能でもロード時間には拘って欲しかった
あつ森の自宅の部屋移動のたびにロード画面挟むのは軽くストレスになるわ Wiiの正統進化系でvitaの目指していた姿でもある
本当にいいハード 低スペックでもいいけどゼルダみたいなソフトをもっと連発してくれよ
ムダなグラの作り込みしないなら低予算で済むんだろ?w 後は価格帯の問題じゃね?
そら値段上げてきゃ高性能に出来るだろ 開発のし易さと、ユーザーの利便性と、ゲームの質を高めるためだよ
で今スイッチよりも高性能なスマホ及びタブレットの価格と、 爆熱具合教えてくれないか? >>62
持ち運べないハードと携帯性能で比較するのがそもそもおかしいだろw
スマホと比較して性能が〜ってなら分かるけどさw 省電力性もなけりゃコンパクトとか口が裂けても言えないよな・・・
やっぱり豚はエアプだった >>73
適切ではないな
都合のいい数字比べしてるだけ >>70
なら持ち運べもしないハードと携帯出来るハードの性能比較するのがそもそもおかしいだろw 低性能といえばそりゃそうだけど
買いやすい価格、比較的作りやすい性能の折り合いをつけているわけだしなあ
実際それで任天堂はうまくいっているので否定はしにくい >>75
いやだからそもそも性能という言葉が性質と能力の統合だから、
数値化されたものを比較したければ性能の中の能力の話で、
そうでないものをも内包するから、能力差と言えば良い。 >>70
処理性能なら相対数値で比較できるけど
機能の有無で比較されたらPS側はゼロになるから悔しいんだねw >>79
PS4の携帯性能はと聞かれて重量答える人?
普通は持ち運べませんって答えるよね? スーファミ時代にネオジオの100メガショック格闘ゲームに憧れたよな
ふたを開ければタカラ移植の糞スーファミ版と、最早別物のゲームボーイ版熱闘シリーズ
金ある家の子はメガドライブやPCエンジンで良移植版を遊べてた
そんな時代を考えると、今の据え置き機PS4やPCと携帯機のSwitchにそこまで大きな差は無い
精々がロード時間や若干のグラ優劣くらい
凄い時代になったと思うよ >>81
性能という言葉には数値化できないものも含まれると
言ってるのにその返しは
頭おかしい人やね。 >>81
PS4とswitchの比較動画でPS4携帯時の解像度とフレームレートが0でswitchが圧勝してたのを思い出した GCの失敗は性能とは何の関係もなかった
ところが、
高性能にする必要は無い!
いや、高性能にしたから失敗したんだ!!
と、謎の論法で高性能=悪という脳内変換し、「低性能が良い」と今の任天堂を擁護、持ち上げているのが任天堂信者
しかし結局のところ、任天堂を擁護、正当化する為に言っているだけ
ひとたび任天堂が高性能化路線に変わったら信者も手のひらを返して高性能最高!とか言い出すよ、任天堂信者なんてその程度 >>83
携帯出来ないものと比較して
携帯出来るから性能が上なんだって方が
おかしいでしょ?w まあコンパクトで小回りの利く日本車よりも
デカくてパワフルなアメ車の方を好む層ってのも
ごくわずかだけど存在するわけで >>86
「ps4は持ち運べません」っていうのが普通の奴が何言っても頭おかしい。 一応PS4とモニタと電源を携帯して電車内でプレイしたガイキチ珍写真とか存在はした
数値に普通という概念は存在しない、かもしれない >>89
そういう人が当たり前にいるなら普通だけどさ、、、 >>88
携帯性を聞かれて持ち運べないってなら
意味は分かるよね? >>91
携帯性はあるよ?
携帯して行った先で自由に遊べるかはどのような環境なのか、どのようなオプションを自分が
用意しているかに依拠するだけで。
あなたがいうのは「携帯性は絶対ないのでノーカン」、
私がいうのは「携帯性は相対的に極めて低い」
ものの性能を比べるときは全て相対論でやらねばならず、
「性質が違うから比較することは不適当」とはならない。 >>93
作ってるメーカーは大真面目なんだろうね・・・ >>93
そういうものもあるから「絶対に動かせない、だから携帯性を性能として比較する奴はバカ」と
逃げを打つのが多度しいと思っているのならどうぞ。
そうやってジョガイジョガイしていくから、外の世界が何を求めているかが見えなくなり、先鋭化していくのだよ。 >>94
社外品つけて携帯性あるってのは
本体には携帯性がないって証左だろw >>70 >>72
デスクトップPCとノートPCを比較するときに、
ノートPCの有利な点として可搬性を考慮しないのは馬鹿だけだよw >>97
じゃあ携帯性能はスイッチに比べて低い。
これでいいんじゃん。 >>99
比べる意味ある?
あるとするならスイッチが勝ってる点を無理クリ探し出したときにとかか?w >>92
PS4でこれだとしたらPS5はもっと絶望的な大きさになるんだろうな >>100
省エネ性能
容積性能
重量性能
価格性能
全部ps4不利だから除外? ついていけないんじゃなくてそのGCが売れなかったのも
大きいんだろ まずみんな4kテレビ持ってないのにそれ向けの性能なんてオーバースペックすぎる >>105
じゃあps4の携帯性能はスイッチに比べて低い。
これでいいんじゃん。
ダメなときはその理由を教えてね。 >>81
その持ち運べないことがデメリットとして認識されてるからPSは日本でサッパリ売れなくなったんだぞ
PS2は売れまくってたのにな
PS2の最終モデルなんてACアダプタ内蔵で720gだぞ
それが今やPS5は一体何kgにするつもりだ? 他社製ハードよりも演算性能が低いことが販売台数に影響あるかといえば
ない >>104
CGテイルズ移植の時のPS2ユーザー見て見切ったんでしょ
皮肉にも360からPS3移植でも同じ事起こったけど >>102
それは性能差でいいんじゃない?
携帯性は片方がないんだから機能面の違いとして スイッチは機能・サイズ・価格から考えれば特に低性能でもない
貶めたい側は各条件除いた性能差だけ強調したがるけどね PCも一部のゲーマーやグラフィック関連仕事以外はほとんどノートPCばっかりだしな
事務職でデスクトップなんてほぼ死滅してる
やっぱり携帯性ってかなり重要な性能なんだと思う >>111
だか、昨日は性能に内包されると何度言えば やばい ゲハ史上初めてじゃないか?>>92みたいに言うやつは >>115
つまり、そういうものをつけなければ携帯して遊べないほど
スイッチと比較して携帯性能が低いということで良いですね? 要はさ、デカくてパワフルなアメ車は
コンパクトで小回りの利く日本車よりも高性能なのか?って事だよ
例えるならそういう事でしょ? PS5はデカイ!五月蝿い!電気代高い!
極め付けはデザインが酷過ぎる!!だからなあw
あのデザインを「近未来的でカッコイイ〜!」って言ってる連中ってまさか本心じゃ無いよな? >>112
CPUは明確に低性能だけどね?
発売時で最新じゃないSoCでそのCPUコアを半分の速度で使ってるわけですし
発売時点でエントリー機のスマホ未満ですわ
GPUはさすがNVなのでクロック落としても十分ではある 低性能とか言っても結局何年か前のハイスペックであり、
自社の前世代機の性能はこえてるからなぁ
何か問題ある?としか 結局低性能によってサードが来ないならそれも任天堂にとっては
想定内なんだろ、実際スイッチが売れてる時点でむしろ高性能
高価格路線は得策でないと答え出たろうな デスクトップとノートパソコンで同じ性能ならノートパソコンの方が高い理由を考えてほしいな こういう主張はSwitchが売れてなかったら分かるんだけど売れてるからなぁ
何言ってるんだろうとしか思えんわ >>123
LANパーティー性能
アメリカじゃこの性能でゲーミングノートPCがデスクトップPCより売れるんだぜ ゴキブリが性能ガーしたいだけで
レベルファイブとアトラスがSwitchのソフト出さなくなったのは性能の問題ではないからな
こいつら3DSでは主力だったんだから 今の時代の低性能が大多数のユーザーが不満じゃないとこがミソなんだよな
ソフトによってはパッと見でどのハードで動いてるのか判らないていう
それこそFC→SFCで明らかに区別が付いた状況と違う ハイエンド並みのパソコン性能が必要なゲームって少ないし
それコア層だからな
コア層はゲーミングパソコン買う
ソシャゲから上がってきたようなライト〜ミドルを狙うなら
価格>>>>>>性能だろう
あと任天堂系は結局任天堂の作る自社ゲーム次第 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! PSや箱と同じようなハード作ってもつまらない
スペックよりギミックなのは良いと思うけど
ニンラボみたいな爆死をされると方向性が正しいと言いづらくはなる(笑) バカみたいに性能にこだわって債務超過やらかしたハードメーカー見たからだろ >>116
つけないと持ち運べないってなら
本体は携帯性なしじゃね? そもそも利益は 任天堂>>プレステ>>箱
なのだから株式会社として正しいのは任天堂と言うことにしかならない >>133
売れたハードで売れなかったソフトは過去にもあるし
ラボはSwitchのコンセプトから外れている >>135
無しは低いって事で比較対象だよね。
無しはジョガイ!じゃないよね? 任天堂ってよっぽどソニーの携帯ゲーム機が羨ましかったんだな
DS路線を捨ててまでPSP3を作るくらいだし あーだこーだ言っても結局価値を決めるのは市場だ
ps4よりps4proが売れてない時点で高性能に大した価値はない >>139
その前のvitaがディスクメディアを捨てたGBA2だったから、
SswitchはGBA3だね。 >>138
わざわざそこを比べる意味は?
携帯性を考慮してPS4を選択肢に入れる奴なんてまずいないぞw >>143
その時点でユーザーをふるい落としてるよね。
ユーザーが何を選ぶのかの指標の一つが性能なら、
それも性能だろ。 なんで任天堂のハードが(PSや箱と比較して)低性能かと言うと、
現在の基準で面白いゲームを作るために必要な性能と廉価版PCとして手頃な価格で売り出せる性能が大きく乖離し始めたから
任天堂はソフトがウリだから、性能はソフトに必要なだけ確保して、
あとは携帯性だの特殊なギミックだのに金をかけてる
PSや箱はゲーム専用の廉価版PCってのがウリだからPCに準ずる性能を確保して、
PCに標準で載ってない余計なギミックは載せない >>146
性能が性質(機能)と能力を合わせた定義だから、
まずハードを選ぶときは性能がほとんどだよ。
ソフトも含めるとまた話は少し違ってくるが。 >>146
そんな事何処にも書いてないように見えるがお前は何を見たんだ? 携帯性能は他の性能と同じように、ユーザーを選ぶ(ユーザーが選ぶ)一つの指標となる。
そういう意味では同じような価値がある。
これだけを除外する意味はわからないり 喧嘩すんなよ、スペック高くても日本じゃもう二度とPS再興なんてないから >>149
PS4とスイッチの比較なら
携帯性は機能面の違いだろ? つまりPS4はSwitchに比べると機能が不足してるって表現が正しいのかな >>151
そうすると機能が違う物だから同じ性能という指標(多分演算能力)で話しても無駄って結論でいいんかな? 最新世代の両名がプロモーションで出してきた映像、確かにとてもきれいだけどその程度じゃなあ
もはや大多数には大して差がわからないしその差に数万出させるのはかなり無理がある
任天堂みたいに無理せずのんびりとしたペースで性能を上げてくほうがまだ有利 スマホは持ち運べるから
PCより高性能とは言わんだろ普通
ただの屁理屈だわな >>151
そう。
そして機能(性質)と能力が性能の構成要素だから
性能面の違いとも言える。 デスクトップPCはスマホみたいに持ち運べないから不便はよく聞くな >>156
そらそうだ
携帯出来る物と携帯出来ない物を比べる時点でナンセンスだもの
それなのに性能差が〜なんて馬鹿の事を言ってるから笑われる >>159
しかし悲しいかな、
ここではそんな二つを同じ土俵に乗せて、かたや高性能、かたや低性能と
どうしても白黒つけたい人間もいるのだから、そういう人間に向けては
いろいろな指標面での性能を一つ一つ精査していく必要が出てくる。 >>159
>>1の発言がそもそもおかしいって結論なら同意
比べること自体がバカバカしい発言だと思う >>161
何一つ変わらんよ。
性能とは性質と能力を統合したもの。
CPU性能が良い、GPU性能が良いというのは、性能の中の能力の一部分が良い
という指標に他ならない。
https://i.imgur.com/9ZgEFvq.jpg だから言ってるだろ
据え置き機と携帯機を比べて
携帯機は低性能なのか
それは携帯機だから しかないだろ
任天堂は関係ない 自動車業界には「感性性能」という言葉がある。
携帯性能以上に指標もあやふやで、人それぞれに委ねられる性能指標だ。
車の乗り味が良い、内外装に色気がある、どこかに出かけたくなるなど、
数値で表すことができないものだが、なぜかこれが購入動機の大きな部分を占める。
各社は躍起になってこれをたか迷うとする。
かように性能とは広い範囲を取り込む言葉なのだ。
ある一つの能力に絞って比較したいなら、主語をあまり大きくせず
しっかりと定義して語る方が良い。 >>150
任天堂は売れるモノを作るSCEは作ったものを売るってイメージ ゲーム機の信者が他ゲーム機叩くのなら、それはあくまでその信者が叩き返されるべきで、ゲーム機を叩いていい理由なんてないからな 64とGCで察したんでしょ
このままMSやSONYと競っても勝てないって
それなら違うベクトルで勝負するかってWiiやDS作って完全ライト層に舵を切った
住み分け出来てるし今のままで良い そしてSONYはMSと札束で殴り合いするハメになったのであった😭😭😭 >>6
統合を撤退というのは言い掛かりじゃん
Vitaの撤退と一緒にするなよw >>1
高性能にしても売上につながらないことを
いち早く気づいてしまった クソステwwww
ソフトランクにソフトがないwwww >>24
低スペ向けにチューニングする作業が難航して開発費上がってる事は無視なのね ハイスペックを必要としてなおかつ面白い遊びを思いつくなら高性能機を出すんじゃね?
出さないということは作るほうが必要としていない
そしてそれでも売れるということは客も必要としていない
そういうこと 任天堂だって値段上げて本体デカくすりゃ性能あげられるわ
バスと軽自動車比べてバスの方が人乗せられんのに何故売れないんだって言ってるようなもん スイッチに感動とか心に残るゲームとか誰も求めてない
客層が面白いゲームを求めてるから、それに合わせてただ面白いゲームを作れば良い 結局、ターゲットとする市場を考えたら最初に金額が決まったって話じゃないんか 高性能化のチキンレースをGCでダメだとわかって抜けれたのはでかいわ
それだけでも価値があった >>175
FF7Rとかみると高性能にチューニングするほうがコストも時間もかかってるだろw 64 PS1
性能 勝 負
売上 負 勝
GC PS2
性能 勝 負
売上 負 勝
PS3 Wii
性能 勝 負
売上 負 勝
PSP DS
性能 勝 負
売上 負 勝
さんざん言われてると思うけど、この流れからじゃないか? 低性能っていうけど及第点レベルで世代ごとに性能一段上げてくるしもともと安価になった枯れた技術使う会社やぞ。 ファミコンだけは超性能だった
シューティングとアクションではだけど
この時代のPCとかカックカックのノロノロの棒人間だったからね
RPGやシミュレーションはPCのが良かったけど
当時のゲーム層考えると描画重視で大正解 高性能だからって、良いゲームが作れる訳じゃない
セルがトランクスに説教してただろ 結局勝負の最前線から逃げただけ
だからいつまでもPSブランドに勝てない >>187
ブランド作るのは上手いよな、ソフトの方は維持できてないけど
ソニーは面白いゲームを作る勝負からは逃げてるよね、PS2の末期頃から >>187
携帯機市場から逃げ
キッズの星から逃げ
次は何から逃げるんだろう ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>1
高性能にする意味があまり無いって悟ったからだろう
実際「高性能だから」で買う人なんてごく一部なんだし 性能目的てのはたしかに少ないだろうけど
大手メーカーの主力ゲームが目当てとなると
必然的に任天堂以外になるでしょ
コンテンツのためにハードを買うのが普通なんだし 何十年後になるかわからないけど任天堂の本気のタイトルも見てみたいけどね
今より高性能+任天堂でどんなソフト出すから気になる >>193
本気のタイトルって最大級のコスト支払って、最高のクオリティのゲームってこと?
SEGAみたいになるぞ
会社判断としてありえないだろ >>193
スクエニやカプコンの本気を見たらどうなるか大体想像付くだろ。グラフィック以外なにも変わらんよ 低性能なこと自体は当たり前なんだけど言われて悔しい性能コンプ豚はなぜかソニーを攻撃しだすw >>198
ガッタガタやボッケボケになるのも米粒なんですか? 敢えて低性能にしているのと、低性能になってしまったのでは意味が全く違うけどね ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>4
もし今より性能上げても、1.0Tflopsあれば任天堂なら十分だろう
性能に頼らなかったからこそ、今のswitchの天下がある >>183
switchがPS3.2とするなら、次の任天堂機はPS3.8ぐらいだろうね
でも十分、任天堂の人気を以てすれば1.0Tflopsぐらいでも十分だ >>150
実際 プレイステーション通信 も、電撃PS も、PSが主役の雑誌はみんな消えた
生き残ってるのはswitchとPSの話題を出す ファミ通 と、switchだけの雑誌 ニンドリ ぐらい 任天堂のIP維持には十分な性能だけど、2020年 overの次世代機発表でまた世界中をフリーズさせるの?マリオを遊ぶユーザーはPSでもXboxでも遊ぶのよ。 >>1
糞以下のお前が何を言ってるんだ
つーかドンキの安物液晶しか持ってないくせに 64は読み込みの速さと高性能と1本1本の作り込みで勝負した
PSは長い読み込み、しょぼいポリゴン、詐欺ムービーでもたくさんのソフトを出した 低性能路線を明確に打ち出したのはWiiからだね
その前のGCも、スペックより実効性能、って主張してたけど 勘違いしてる奴いるが
switchは携帯ができるハードとしては高性能ハード路線だぞ
据え置き用のパーツを採用してないんだからそりゃPS4に勝てるわけないし >>52
ジョイコンはwiiリモコンのポインティング機能は受け継いでない。
なので、wiiのバイオ4とswitchのバイオ(リベ2しかやってないけど)の操作感覚はまるで違うよ。
wiiのバイオ4はwiiリモコンによる直接照準。
switchのリベ2ではジャイロエイムしかできない。
リベ2のジャイロエイムはストレスしかなかったので、早々に諦めてproコンでスティックエイムで遊んだわ。 >>214
仮にSwitchと同じコンセプトで性能が上のvita2を作ったとしても負けるから
性能じゃなくてソフトって何度言わせんだろうね SIEもこの業界参入してもう四半世紀だろ?
いつまでファーストセカンドがクソなの当たり前なの? >>216
当たり前じゃん
VITAにはポケモン筆頭にお子様大好き必須ゲーがないんだから >>192
任天堂ばかりが売れてるのにその言い分はダサくないか
もはや任天堂が国内シェア6割を占める一強状態になったから任天堂ハードしか売れなくなったんであって >>199
結局カメラ視点操作するとガッタガタのボッケボケになるのはPS4も同じでね
PS5も多分そうだろうな
現状ではそれを解消するにはハードに10万以上はかけないと >>214
スマホゲー市場ってのがあって任天堂に限らずシェアを奪われてきたから
スマホとは争っているわけでな
SONY宗教にはまってるとSwitchだけが1人違う方向向いてると勘違いするようだが >>220
なんのタイトルの話してんの?
カメラ視点といえばイカもアレだよな
空を見上げている時だけ1080p(笑)
なんにしてもスイッチほどボッケボケでガッタガタは他にないけどね 結局、高性能高性能いってるやつらは小数で、現実は大多数はたいして気にしてないってことが証明されてしまったな >>218
そのくせしてガキゲーガキゲー喚くのってみっともねーな >>218
そのくせしてガキゲーガキゲー喚くのってみっともねーな >>225
落ち着けよw
お子様層を開拓できなきゃ厳しいって話とガキゲー云々の繋がりが見えんが >>215
ジョイコンでもポインティングできるわい >>223
まあみんな、CMで綺麗なPS4の画面を見て、販売店で実機触った上でスイッチ買ってるんだから、綺麗ってそこまで重要視されてないんだろうね 低性能とは
今時TVに繋がないといけない馬鹿デカ配線剥き出しの昭和ハード。 >>229
つまりスマホ最強か
ゲームしかできないくせにデカくてバッテリーも持たない720pモニタのスイッチ超低性能じゃん >>230
スマホなんてソシャゲ専用でしょ
ソシャゲじゃないゲームをやりたい人がSwitchを買ってるんだよ スマホはコントローラーないからタッチゲームしかできない
どっちもできるdsが最強 >>232
ゲームに拘らないというなら、それこそ無限の用途があるノートPC最強じゃねの?
物理キーボード無い時点で機能的にスマホは大きく劣るもの >>226
お子様をバカにしてるお前が言うんじゃねえって話だよ >>235
馬鹿にされてんのはお子様ではなくお子様のまま大きくなった豚だろw >>236
いや、馬鹿にされてんのはイマジナリースレ立てていちいち発狂してるお前らだろうが
買いもしねえくせにイキってばっかでクソの役にも立ってねえだろ
だからこどおじだって言われんだよ なに、ゴキブリって直接言ってほしいのか?それともKPD?
こどおじ特集も毎日のようにイマジナリースレ立ててるのも全部ゴキブリだから間違っちゃいないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています