ゲリラ「ホライゾンのロードはほぼゼロ、最初の読み込みも一瞬で終わる」
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PS5『Horizon Forbidden West』は2021年発売予定。ロード画面はほぼなし、広大な北米西部の端から端まで超高速でファストトラベル可能
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200618-127938/
>PS5のカスタムSSDによって、ロード画面はほぼなくなるとJonge氏は説明。
>マップの端から端までのファストトラベルや、チェックポイントからのリスタートは超高速。
>ゲームを起動すると、すぐに遊び始められるそうだ。 ほぼないってCS民からみた体感だと思う
あまり誇張して言わない方が身のためになるんじゃ コロナで大変だと思うけど頑張って欲しいよなー
アーロイ続投だから日本市場には向いてないのがちと悲しいがw >>4
PS5はPS4から100倍ロードが早くなってるから誇張でもなくマジだと思うよ この間の生放送は
ホライゾンとスクエニのアレとバイオが俺的にささった このゲームに限らずだけど本当にロード無しならロード中に読めるtipsをメニューから読めるようにしてほしい
あれないと説明不足のゲームが多い ライトゲーマーはグラの違い分からないしロードの違いに興味がない
コアゲーマーはPC持ってるから驚きが少ない
だからPS5はダメ
見た目くらいしか新しさがない認識しか持たれない 本当にロードが売りならPVもそれに則したものにしてほしいわ
意識してたのラチェクラだけやん
ラチェクラも結局ロード誤魔化し演出あったけど ロード速いと連呼するだけで、ただの一度もそれを実機で見せたことがない
お察し >>14
あれは逆に演出の裏で読み込んでる感あって残念だったよ
こんなものかと なんかもうPS5以外はゲーム機じゃなくなるくらいの衝撃になるんじゃ ロード時間無しの新作モンハンが出て、その時にローパワー版の安い本体が出てたら買うよ >>12
普通、ゲーム機は新しいゲームを遊ぶために買うんだぞ?ズレてね? 30fpsなのが終わってる
ファーストの一番最初に出すのが30fpsってもう性能足りてないクソってバレてるんやな 本当にそうならこの前ゲーム映像出してアピールする所だよね
してないプレイ映像は隠してるって事は…期待しない方がいい
実機プレイを見せろ >>15
GT7なんかコース選択したあと意図的にロード画面を飛ばしていきなりコース途中の映像に切り替えたからなw
https://i.imgur.com/rX7YQ5a.gif 死にゲーのロードはイライラするけど
そこまで気になるか?ロードの長さって 当たり前の話だが
PS4→SSD積んでるPC
PS4→PS5
このロードの差ってほとんどないからな
ゲーマーほど「え?これだけ?」ってなるだろ 個人的にはsteamで売上上位にいる既存ソフトの最適化が優先事項なんじゃね?
って思うけどハード屋さん的にはやっぱロンチタイトルのが重要になっちゃうのかね ラチェクラもGTもまだまだ最適化の余地がある
ロンチタイトルってわけでもないんだから >>27
これクラウチングスタートのレースだから実機の挙動だぞ グラフィックはPS4版のコピペw
4K8Kはどうなったんだ?え? ファストトラベル待たないのはいいが
そもそも短い時間で頻繁に使うもんじゃないしな
クエストとかお遣いないゲームだと一度行った場所何度も行くことないし 配信中に20秒近いロード頻発されると間が持たないだろうし
PS5に乗り換える配信者続出だろうねぇ >>17
今見せても、開発初期段階だから当てにならないと言われるだろうな すでにSSD内に読み込んであるデータの書き出しがなくなるのはわかるけど
オープンワールドのゲーム立ち上げ時の最初の読み込みがほぼなくなることなんてあるんか…? それだけなの?なんか革新的なこと出来るような説明してたけど >>35
今までは頻繁にロードしないようにゲームを作っていたがその規制が無くなったゲームがつくれるようになる >>37
まあ事実ならそんな批判物ともしないだけの価値があるけどな
批判の数百倍褒める奴が現れるんじゃね
百聞は一見に如かず >>41
こういうのが微塵も浮かばないやつ、結構多いんだろうねぇ GTA5の最初のロードがどれだけ短縮するか気になる バイオ8がPS4と箱1を切ったのは
広いマップを行き来する探索中心のゲームデザインだから
ロードを頻繁に挟む都合でPS4と箱1じゃまともに動かないらしい
現世代のゲームデザインを次世代機にあてはめても無意味 >>18
お前が認める残念じゃないゲーム上げて見ろ
どうせスーファミソフトとかだろアホw 結局裏読みあり30fpsとかいう前世代丸出しなのがマジ悲惨だわ
どんだけハードパワー足りてないんだよ... RTAはどうだろうね
PCにもあるタイトルをPS5版でやるとしたらキャプボのラグはでるから
switchとps5のタイトルなら後者になるけど >>48
RTAはPS5じゃやらないだろ
ブースト可変クロックで動作不安定だから
少しのミスでもタイムに影響するRTAほどPS5で不利になる まあ2秒以内なら暗転演出を挟んだくらいにしか感じないだろうな
実機1時間プレイ動画とか出したほうがいいよな
それでも無い物は分からないし伝わらない気もするが RTAプレイヤーほど待つことが嫌いだからPS5でやるだろう
チリも積もればで完走までにロードだけで1時間とられるとかあるだろうし サイバーパンクがノーロードなら絶大なプロモーションになるんだが >>54
熱暴走して動作不安定ガクガク下手したらエラーで全てが無になるPS5でやるのはおすすめしません ゲームプレイ動画とかでも公式はたいていロードはカットが当たり前だしな
配信者とかにプレイさせて、そういえばロードってものが全然ないなーとか言わせなきゃな PCでやっててロードなげぇwって思ったwitcher3とarkは見てみたいな 結局ここの奴らが信じない、信じられないほど革新的な技術だって事だな
「目で見るまで信じない」って未確認生物を相手にしてるようなもん
まあ実際に確認した後でも難癖付けて叩くんだけどな
この技術が今後ゲームの枠を超えて使用されるってことすら理解してない >>50
ラチェクラが60fpsでロード無しでワープしまくるぞ また「ほぼ」か
SONYは「一応できるけど実用に欠ける」ってものが多いから不安 どうぶつの森のロードなくしてくれよ〜
家の中の隣の部屋に行くだけでロードとかどんだけ技術力ないのよww ほぼって少しはあんのかよ
PS5ではロードって概念はなくなるって話じゃなかったっけ つか別に快適ロードをゲームに求めているわけではない >>61
いつラチェクラが60fpsになったんだよ >>63
完全に0にできないならそう言うしかないからな
ここから先さらに進化させていけば0.1秒とかになるかもしれん まあPS5は低性能ゆえにガックガク動作であらゆるゲームでキャラがワープしまくるかもしれんが >>12
うーん
去年までの豚は
「ロートガー!!!!!!!!ロートがぁあああ!!!」
だったのにいつの間にか変わったね このときチカニシたちはS5のロードなしがどれほど爆発的販売につながるか知る由もなかったのであった。 GT7のメニューからレースへの移行はスムーズと思ったけど
ラップタイムが17秒から始まってていつもの編集かと思って萎えた そもそも「ほぼ」すら許されないハードル用意しちゃったら
PS5以外のハードで遊べなくなるぞ
アンチってそういうところ見えてないよな頭悪いから ラチェクラは裏読みロードありの30fpsのゴミってバラされてるんやけどいつから60fpsになったんやろ 例えば、XBOXで4k120fpsのゲームをプレイする
そのあとに、PS5でガックガク可変30fpsのゲームをプレイしてしまうとキャラがワープしてるようにしか見えないだろうな FIFAたかマルチタイトルで比較動画とかいっぱい出るんだろうな
わざわざロードを揃えて作らないだろう ラチェクラ1本で箱SeX発表会のどのゲームよりも綺麗でインパクトあった 御託はいいから実機のプレイ動画垂れ流せよ
一部切り取りとかいらないからさ つーかまじめにPS5でロードなくなるとゲームに没頭する人が増えそうだな。
ゲームの歴史的転換期がPS5によって訪れそう。 >>82
哲学のカント以前以後みたいな感じになりそう ゴキが持ち上げてたUE5のゴッドフォールがUE4と見分けが全くつかないうんこグラで60fpsなのに動画ですら処理落ちしまくってるの見て
幻想すら抱けんわあれじゃ 動画というかついっちで配信してほしいかな
warframeのdeみたいにさ けど30fpsで素材使いまわしのリマスターもどきなんだろ? >>80
4k60fpsレイトレのBright Memory Infinityの方がインパクトあったわ
https://i.imgur.com/1xXvtuv.gif >>79
マルチじゃ揃えないせいでグラとfpsで悲惨な差になりそうやがゴキステ5だけ負け犬直行やないか? そりゃswitchで歩いてる途中唐突にロードが挟まるゲームなんて爆誕した横でロードほぼ無しとか言われりゃ発狂の一つや二つするさ >>95
そりゃあゲハなんて9割の豚とそれ以外だからな
ネガネガ言ってる大半の奴が豚さんだろ >>96
9割の豚にネガネガ言ってるゴキくんしか見ないがw 別に完全に読み込みなくなるんじゃなくても、ストレスを感じないぐらいすぐに読み込み終わるだけで快挙でしょ >>78
その4k120fpsのモニターってどれくらい売れてんだろ 被害妄想に存在しない人格を形成
それって統失じゃ… 豚もゴキも建設的な会話したがらないのホント草
目くそはなくそだわ >>91
これXbox関係ないでしょ
とっくの昔にリリースされた映像じゃん どうだろなあ人間の目には27インチ程度でプレイする限り4Kと1440pの違いって分からないらしいからなあ >>102
否定しかせん豚が面白いジョーク言ってんじゃねえよ ファンボーイ達はマジで一回病院行ったほうがいいかもな
客観的に見て被害妄想がヤバ過ぎると思うぞ?
典型的な統合失調症の症状だよ ファーストが最初に出すタイトルがすでに30fpsしか出せない時点でもううんこだわな
なんのためにzen2にしたのかわからんわな
もろスマートシフトのGPuクロック上げる代わりにCPUの性能大幅に下げる仕様の影響受けまくってる >>107
通院帰りで面白いギャグ言ってんじゃねえよ 人豚キチガイにはなんの関係もないスレなのに居着いててくさ >>102
9割の豚にネガネガしてゴキが反撃貰ってるだけじゃんw >>75
あれやった時点でロードかなり酷いって予測が立つよな… >>106
否定だけならまあゲハらしいけど、UE5でも以降捏造と妄想で叩いてる危ない人増えたからなぁ >>100
XBOXならいま4kモニター持ってなくても、買い換える余裕が出てくるだろ
PS5だとゲーム遊ぶのにも1本1万円弱する高額なソフトを買わないといけないから古いHDテレビで我慢だろうけど
XBOXなら格安なゲームパスで最新作を含む数百タイトル遊べるから、ソフト代を4kモニター購入費に充てられる そもそもユーザーが望んでるのってロードの短縮なんだろうか?
そりゃ長時間のロードは論外だけど
数秒が0.5秒になっても別になぁ
そんなことより完全な互換を付けてくれたほうが喜ぶよ よく分からんソースは絶賛して開発者ソースは叩くとかヤバすぎるだろ >>96
豚さんネガキャンネガキャンで暴れまくってるもんな 笑 >>117
開発者ってどれも身内のリップサービスばかりだろ >>29
の筈なんだが
メモリ替わりに使うだのロード時間0だの
めちゃくちゃ言ってるからなぁ >>119
エピックはソニーの身内かぁ
そりゃあ心強いわ この時期に関係者の話を無邪気に信じてるのがかわいいよな >>39
話がほんとなら全部ram書き換えても5秒ぐらいだっけ?ソフトの起動から5秒ならロゴ出てる間で全部読み込めるはず >>116
どっちかって言ったらそりゃ互換に決まってるけど
ソニーにそれはもう無理だからなぁ。付加価値つける目的で100倍とやらを謳ったんだろうが
まースベッてるよね >>125
数十秒はないだろう
ほぼゼロと言えるのは3秒くらいまでだと思う 関係者の話ですら箱SeXのが性能上って話が皆無なんだよなぁ
マジでボトルネック地獄で実行性能低いんじゃない?
実際箱SeX発表会のソフトはPS5のゲームに負けてたし
ホライゾンとラチェクラだけで圧勝してた >>121
なんでかPS3も4K60FPSだのPS4の時もハイエンドグラボ以上だの毎回盛ってるぞあそこは >>116
クリエイターからしたら革命に近いと思う。
例えばKH3なんかはロード対策のために、
頻繁なシチュエーションの変更をしなきゃいけないイベントはムービーでごまかしてた。
ムービーだと衣装も変えれないし、天気や時間も反映させられない
ローカライズの口パクの反映も難しい。
しかもモデルに何かあればムービー焼き直しだ。
高解像度対応にはムービー作り直しが必須。
その制約が消える。
クリエイターの思うがままのゲームが自由に作れる。
PS5専用で作るって選択をしたときに
ゲームは未来を目指していく 拡張性さえ犠牲にしたら
PCよりデータバス関連が極限まで最適化出来る
という良い見本にPS5はなる
PCはその拡張性を犠牲に出来ない
出来たらそれは既にCS機の世界におりてきた
ということになる
別に降りてきて良いんだけど
Steam Machineが2018年に無事死亡したのを
見てると怪しいもんだね
CS機のように非拡張性の代わりにロード時間の
激減を取り入れていますって宣伝したら
それなりに売れるのかな? >>126
>>130
作ってる側のオナニーに興味ないのがユーザーだからね
葉っぱの葉脈まで書き込んでるとかさ
ロードが超高速!とかそういうのは特に求めてないでしょ
PS3のときに久夛良木オナニーで大失敗してから
PS4でゲーム機としてユーザー目線にたったのもう忘れたんだな >>116
暗転ロードだけがロードじゃ無いですよ
フィールド歩いてる時もロードしてるのだ ロードは快適性だよ
ユーザビリティを左右する世界
PS3とは全然異なる世界だな >>129
アンチの戯言にツイッターであそこまで応戦したのは見たことないけどな
どんだけPS5に心酔してんだあの人w >>127
そういう思い込みで何度裏切られたことか >>44
17秒前にロードが終わってて裏でレースがスタートしてたんだろ
ロード時間マイナス17秒 あれだろ?せまいとこ通る場面がめっちゃあるんだろ? ファンボーイ達の過去の行いが酷すぎるんだよな
もう誰もPS寄りの人の意見を信じてない 魔法のSSDが凄いのはいいけど、拡張性が無いのはなぁ ロードの速さと常駐化にはあまり疑うところはない
目に見えるところは実現するようにはなってるだろう
耐久性が1番気になる
耐久性か気になるプロダクトにはどうしても
アーリーアダプタにはなる気は無い
セカンドロット待ち >>134
快適性求めてfps落ちるってなんだかなぁ むしろグラがほぼ進化してないから説得力あるだろ
パワーを全てロード周りに振ってる >>128
すでにロード早い以外何も言われてない時点でロード以外の実行性能低いって言われてるやろ
ファーストが初手4k30fpsなんていう前世代でもできたこと出してきた時点でお察しや >>127
ちょっと間違えた、十数秒な
15秒以下ならほぼゼロくらいに思う https://www.youtube.com/watch?time_continue=18&v=oal1EbvDxCk&feature=emb_logo
UE5 4k60fpsがこれや
UE4と見分けつくやつおるか―?
proでも1440pなら余裕で60fpsだせるやろこれ 実際問題考えたらフルHDか2Kアプコンで
足りてしまうしなあ
何だかんだで俺はPSにはロードしか求めてないw
カリングなどの対策を練っても
狭い道やトンネルが多かったPS4の時のゲームに
比べてPS5は広大で複雑なマップが表示出来るように
なるんだろうけど基本画質はPS4プロレベルじゃないかなあ
最初から本当の高精細求めてる人はとっくにPC持ち
俺のように画質は最高設定だけど
解像度は落としまくりの中途半端な
ミドルレンジ派もいるけど 転送速度ってロード以外にも使えるんだよ
ロードだけにしか効果がないと思ってるアホがいるけど >>1
真面目な話、ロード時間が一定以上に短くなることに魅力を感じないんだが・・・
そりゃ頻繁に1〜2分ものロードが挟まるようだとプレイに支障が出るから良くないけど、
今どきのゲームは、ロードは長くてもせいぜい20〜30秒くらいのもので、
それもそんなに頻繁にロードが入ってくることも無いからな
それこそ、ファストトラベルの時に、20〜30秒程度の待ち時間が発生しても気にならん
むしろ、長距離移動なんだから、演出として多少の待ち時間があった方が自然で、
長距離移動が待ち時間ゼロだとテレポーテーションしてるみたいで違和感すらあるわ オンラインで誰かが出入りするだけで90秒ロードされるあつ森のようなゲームがまだ世の中にはあるので
ロードの技術はもっと発展して欲しいな >>29
PCで実際にゲームしてたらこんなアホな事を言えない
GTAとかアサクリとか普通にロード長いし格ゲーすらロードあるわ やっぱホライゾンのゲリラはすげーな
MSにもこういうファーストが居れば良いんだけど・・・ >>1
そもそもね、ゲームを1〜2時間やるとして、全く小休止を挟まずにプレイすることなんてない訳で、
途中途中で数十秒〜1,2分程度の小休止は意識的もしくは無意識に挟んでるんだよね
水を一口含むとかだけでも十数秒くらいは手を止める訳だし
現行のゲームのロード時間はその小休止時間内に収まるレベルだから、
ロード時間が無くなっても、結局、別に小休止をすることになるのであまり意味が無い
多少意味があるとしたら、長いムービーのロード時間が短くなることくらいか?
まあ、それも普通は数十秒だから、有ったら困るほどの時間では無いんだが 結局SSD以外の性能低いからそこだけ宣伝してるだけやねん
GPUはCPU犠牲にブーストしても2070レベルCPUは最高クロック状態で3.5GHzしかないしさらに落ちる
メモリは16GBだけど帯域低い
発表会でCPU仕様と性能のダメさが出てるんやな >>167
技術音痴乙
あれは、ロードじゃなくて、同期とセーブに時間かかってるだけだよw
ロードがーって言ってる奴って、そんなことすら理解出来てなくてロード時間短縮持ち上げてんのかよ まぁロンチじゃ出ないんだしPS5が実際発売してから見極める時間はたっぷりあるだろ UHS-Iが104MB/sで、Switchのカードはそれより遅い
せめてUHS-IIの300MB/sに対応していればよかったんだけど
任天堂はロード時間の解消に消極的なんだろうな
次世代SDカードが985MB/sで、仮に任天堂が反省して
次世代Switchが採用しても、5.5GB/sには遠く及ばない >>9
これも面白そうだった
Kena: Bridge of Spirits - Announcement Trailer | PS5 - YouTube
https://youtu.be/OxzWlIbnp3U
やっぱPSはソフトが強いわ >>157
技術音痴乙
あれは、ロードじゃなくて、同期とセーブに時間かかってるだけだよw
ロードがーって言ってる奴って、そんなことすら理解出来てなくてロード時間短縮持ち上げてんのかよ >>156
最低10秒以内所望
30秒とか許されるのはゲーム開始時の初期ロード位だ
まあ、今やってるボダラン3もっと長いけど >>163
オンラインゲームで同期とセーブロードに90秒かかるなんてよほど技術力が無いんだな 答え合わせにあと2年はかかるか?ホラ吹きの相手は気が遠くなるな 起動とファストラベルだけにしか効果がないのにあんなに巨大なハードになったならアホだな
ロード時間なんてPS3以降のゲームでは気にならないように作られてるから話題になったことがほぼない
恩恵があるのはマップを頻繁に読み込むレースゲーと一本道RPGくらいだろうな 複数の地点にいるキャラクターを適時切り替えながら攻略するような
ゲームを作ることも出来るから、ロード時間が無いのは楽しみだね >>161
最近は小休止の時ポーズボタンがあって助かる >>171
それは他人と繋ぐだけで90秒待たされて複数人がマッチングすると5分動けなくなるの? だからさ
今のゲームはロード時間を稼ぐ前提でマップ作りしてるの
ファストトラベルがなくなるだけーとか想像力皆無の化石思考やめろよ >>172
PS3以降ロードの問題はどんどん酷くなってたんだが何を言ってんだ >>162
>GPUはCPU犠牲にブーストしても2070レベルCPUは最高クロック状態で3.5GHzしかないしさらに落ちる
流石にPS5の技術的な部分を誤認して下げるのはどうかと思う >>172
気にならないというか、ロードそのものは
超イライラするレベルだけど
ゲーム内TIPSを表示したりして待つストレスを
軽減させようとするのが当たり前になってたね ファストで広大マップを瞬間移動って、広大マップの意味を完殺してないか?
それとも片道の移動分だけデザインしてんのか? あつ森のロード時間擁護は無理だわ
入ってくるやつが90秒待たされるならわかるけど
その場にいる全員が90秒待たされて、それが7連続で発生する可能性がある仕様 魔法のSSD話しはどうでもいいから実機プレイ動画はよ
後はPS4みたいに壊れる公式アプデで壊すのは勘弁な
PS5の爆熱と騒音がどうなるかもヨロシク
ゴキブリは妄想しか話さないからPS5にすがるモノがないから可哀想だけどさ >>175
やったことないの?90秒どころかそれ以上待たされて、四人のロードが完全に終わらないとミッションすら始まらないし
終わりもタイミングが合わないとリザルト画面が途中で終わって報酬が貰えるのも次にクリアした時にまとめてになるゲームだよ
しかもco-op専用ゲームだから毎回その苦痛が続いて武器も威力が上がるだけで代わり映えなしの
君らが真のゼノクロとか崇めてたゲームじゃないかw
あんだけ持ち上げといてやってすらいねえの?本当にお前らゲームやらないんだなww なんかPSだから叩いとけみたいな風潮だがロード短縮は実際革命の一つでいいだろ
箱oneXでローグヴァニア系のゲームやっててもエリアを挟んだり死んで復活するときとかのロードがストレスでやめる要因になるもの
あれが無くなるんだったら相当嬉しいわ >>182
マジでそんな仕様なの?
任豚が絶賛してるから最低限の性能と勝手に思ってたわ
任天堂ってユーザー束縛する天才だな
リアル時間泥棒じゃん
貞操帯ゲーやん >>176
そう考えたら
突然だけど障害物と狭い通路ありまくりの
FF7Rはミッドガルだからこそ瓦礫も多いってことで
PS4でもなんとか違和感なく仕上げられたが
ミッドガルを出て広大な場所も描画する必要が
出てくる次の作品はPS5世代じゃないと厳しいなあ PS5発売後 魔法のSSDは?と煽られると
ゴキくんは こう言うだろう
ばか ストレージにロードが無いわけ無いだろう
と。 >>115
いやそんな事言ってなくて気軽に4k120fpsって言うけどほんとにそんなtvやモニター持ってる人や買う予定の人がいっぱいいるのかなって思って
手頃な4kレグザも入力4k120fpsに対応してないみたいだし
責めてる訳じゃないので一応
https://i.imgur.com/lOXIplH.jpg
https://i.imgur.com/mXeVdlC.jpg >>153
UE5が使えるのは来年の後半からでしょ?
GODFALLは今年の年末発売なのにどうやって使うのよ switch大好き任豚にはロードはご褒美だからそりゃ反発するわな >>186
多分君のいう豚の大半はそれなりに
金持ちでPSも普通に買う層 >>181
初めて行くマップは自分で踏破したいけど拠点に帰る度に歩いて帰るのはゲームとしてダルいだろ >>193
でもロード短いと休憩出来ないから任豚には受け入れられない >>195
64とPS1の時にゴキくんが言ってたね >>190
そーいやTVもモニタも地味にHDMIポートが4つあっても60fps対応(ヘタしたら4kも)は1、2個だけってのざらにあんだよね
アレ結構罠
まー60対応の4Kモニタで取り合えず時間稼ぎかねー >>20
さすがにモンハンは初代(PS2)から
機種問わずずーーーっとクソゲーの部類だと思うわ さすがに120fpsが必須はないと思うで
ファーストで30fpsは論外やろ
縦マルチでもない独占でそれってもう伸びしろ一切ないやんけ >>49
アンリアルエンジン5じゃなくて、
ゲリラは自分で開発したデシマエンジンだね フレームレートが高いものを必要になる
ゲームほどモニタは視界に収まるレベルのものが
ゲームプレイ取り回しとして有難くなるというジレンマもあるね
あくまで6から8畳ほどの私室を想定の場合
そう考えたらそこそこ小さめのモニタにオーディオアンプが
1番良いというね
そこからメインを真ん中に添えて左右の視界用に
トリプルモニタにする人もいる模様 >>128
箱SEXのSSDやI/Oはハード的にPS5より数倍遅い上にOSも重くボトルネックだらけ
さらに旧世代マルチ縛りのせいでデータ構造の最適化もできない地獄の連鎖だから
あらゆるタイトルでロード時間の短縮は無いに等しいだろうよ すまん、詳しいやつ教えてくれ
下記の記事はなんて書いてあるの?
ベセスダの「Deathloop」とかが
native 4K/60fps
って書いてあるけど、PS5でそんな風に動くの???
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-ps5-reveal-does-it-deliver-the-next-gen-dream
Godfall : native 4K/60fps
Ratchet & Clank Rift Apart : native 4K/30fps + RT
Horizon II Forbidden West : native 4K/30fps
Demon's Souls Remake : native 4K
Gran Turismo 7 : native 4K/60fps + RT
Kena Bridge Of Spirits : native 4K
Astro's Playroom : dynamic 4K/60fps
Sackboy A Big Adventure : dynamic 4K/60fps
Little Devil Inside : native 4K
Resident Evil 8 Village : native 4K/30fps
Pragmata : native 4K
Returnal : native 4K
Stray : native 4K + RT
Destruction All-Stars : dynamic 4K
Deathloop : native 4K/60fps ロード早いのはわかったからさ
いい加減実機でその速さを証明すれば良いのにな
まあ本当に出来るなら既にしてるだろうけどw しかしPS5のアピールって本当ロード連呼しかないのかね
PS4とグラフィック変わらずPS5は本体超巨大化してロードだけは早くなりましたって絶対売れないだろこれ… >>204
記事が長すぎて翻訳が大変だぜ
にしても、1080p30fpsって散々言われてたけど
ウソだったのかな? ロードが無くなると割と真面目に目が滅茶苦茶疲れそうというか休める場所が無くなりそう >>207
PS5のスペックを上回るPCを持ってるのは僅か3%
XboxSXに至ってはもっと少ないだろうな
性能的には十分だね
逆にPCは低スペックが恐ろしく多い
SSDも標準化できてないし 少なくとも4K60fpsより効果的なアピールポイントだと思うが
ライトユーザーは4Kや60fpsに拘りなんてない
高速ロードはあらゆるユーザーに恩恵がある まぁPS4とSwitchのグラフィックが同じに見える豚にはPS4とPS5の差なんて分かる訳がない 糞箱だったらロード時間が1時間くらいかかるだろうな 情弱の森で豚を追いかけてるお前らポークちゃんには関係のない話だから心配すんなw >>207
お前はRTX2080tiのグラフィック見ても同じだと思うぞ、結局GPU強化したってその程度なんだよ 百歩譲ってロード早くなりましたは良いと思うけど
本体超巨大化になってしまいましたこれはいくらなんでも駄目だわどんだけ技術力もセンスも無いんだって海外から叩かれても仕方ないだろ ラスアス2のグラフィックって凄いよね
なんか箱SeXのどのゲームよりもPS4のラスアス2のグラフィックが上に感じる人多いと思う
今世代はグラフィックで驚き与えるの無理、それはラスアス2が箱SeXを上回ってることからも証明できる
じゃあやっぱりロード時間ってすごいアピールポイントだよね hissi過ぎるだろゴキブリw
何処に文句つけてPS5を落ちあげようか褒めようかってw
そんなに高グラはいらないだのそんなTV持ってないだのもう可哀想
低性能で互換も無いと選ばれる理由が無くて大変だね2k30fが限界なんです
高性能で互換もあると色々選ばれる理由があるのに4k120fまで出来たよ >>210
その動画でPS5はブーストクロックして2070かsuperってバラされてたろ
常に32CU 2.25GHzで運用とか言ってたけど話違わね? PS5で解消される不満
・グラの最低基準
・音響
・読み込み時間
・開発労力
・UIの快適さ(開発者曰くミリ秒単位で削ってるらしい)
あとは安定した高フレームレートがあれば言うこと無しだけど
そこは開発者の方針次第よね カチッ
イラッ
低性脳土人チカニシ ブヒッチオンヌ!!!! >>200
バイオ8は開発中だから、まだ4K30fpsみたいだけど
4K60fpsには出来るみたいだね >>220
2070SUPER相当で何か問題あるのか? >>12
PS憎しでバイアスかかってますね
ライトとか知らんがな
俺が楽しめりゃいい >>217
何が何でも叩くっていうのから卒業したほうがいいと思うよ >>217
じゃあゲームPC全滅じゃね?
PSのときだけ叩くなんておかしいわ ポークちゃんが Wii U からスイッチのグラの比較を見て「すげースイッチクラ進化したな!」って言ってたのには腹抱えて笑ったわ馬鹿すぎるだろw 初期型PS3より若干幅があるだけでラックにも収まるのに超デカいとか何を言ってんだ
そんなヤツが更にスペックを求めるとかお笑いだよw >>217
誰が叩いてるの?
叩いてるのって豚だけじゃん ゲーム内容のロード時間ばかりに注目されるが
デジタル版が主流になるとしたら、ゲーム内容だけではなく、システム全体の快適さにもつながるかもね
たとえば、ディスク版が主流のときは、ディスクからわざわざダウンロードしてアップデートがあってみたいな時間がかかる儀式感があったわけだ
デジタル版では、(今でもあらかじめダウンロードはあるがリアルタイムでは時間がかかるわけで)それらすらも感じさせなくなるのなら大きいな >>224
ブーストクロックしてって言ってるだろ
サーニーの話が正しいなら標準で2.25GHz運用じゃないのか?
ブーストして瞬間最大風力じゃ話が全然違うんだけど GOD OF WARでロード画面が存在しない恩恵は体験済みだけど
本当に没入感が桁違いだったな、更に誤魔化すための細い通路が無くなるならもう一段階ゲーム体験が進化するな >>233
PCのGPUも常に全開なんてなってませんけど >>230
初期型の馬鹿デカイPS3より15年後に出る新型ハードの方が巨大化してる技術力の無さが叩かれてるのでは? >>234
爆速ファストトラベルもヤバそう
DBゲーの悟空の瞬間移動も文字通り一瞬で終わるだろうな >>234
ファストトラベル移動のあれは苦肉の策なんだろうけど、首から話を聞けるのは中々面白かった >>232
馬鹿なのか夢落ちSSDでなんで回線速度が上がるんだよ
頭お花畑かw >>241
それはゲーム機を信仰してる俺らのことだな >>236
高性能化したら大型化するのは当然じゃん
豚って冷却も知らないの? >>235
あんたの言うとおり普通はそうなるよな?
逆に言うと非ブースト時はそれ以下って事で、結局RX5700程度では?って推測にもなる
3%がブースト時を指すならPS5はやっぱりミドルスペック程度でRX5700程度と考えるのが妥当かと 単にロード時間90秒が0.9秒になるってことだろ
まぁ、早いな >>243
新箱の性能に逆立ちしても勝てないのに新箱より本体巨大化しちゃアカンでしょw >>244
RX5700の7.94TFLOPSって最大ブースト時のスペックだぞw
馬鹿はもう黙ってれば?w >>238
わかる
息子と首との会話が無限かってくらい豊富なのも感動したな >>210
さすがにビジネス用途でもホストPCでは
SSDは当たり前になってきたよ
データの保管に供するなら
ハードディスクも一緒にするけど >>248
スーパーセルの謎に迫るらしいから
空中戦はありそう ロード0秒だったはずなのに、徐々にほぼ無いって表現に切り替わっていってるな… >>253
ロード0秒って最近アンチが使い出しただけだろ >>253
RDR2とか膨大なクラスの読み込みは0秒では無理でしょ
それでも5秒以内だろうけど >>247
新箱もタワー型で大型化してるけど
ほんと豚って頭悪いんだな ロード0秒にはできるぞ
2〜3秒要するとして
その2〜3秒にカット挟んで裏読みさせればいい
読み込み画面なしで飛べる
HDDだと20秒かかるからその演出はできない おいおい天災サーニーは魔法のSSDをちゃんと使いこなしたらロードは一切なくなるって言ってるんだぞ?
”ほぼ”ゼロって舐めてるのか?
かりにもファーストスタジオの分際でテメェらがSSDの魔法使いこなせなくてどうするんだよ
技術力低すぎだろ ガジェット感どうせ出して
上に何も載せないのならPS5は
ピラミッド型にして欲しかった、、、 >>249
まさにその値じゃないw
だからocして常にぶん回さないと行かない値を元に3%とか流石に草生えるw でもゲームがホライゾンなんでしょ
なら要らんわってのが率直な意見 >>253
暗転してナウローディング中みたいなものが無くなるって意味だろ
ゲームの構造上データをロードしないとゲームとしては進行しないんだから
文字通りのロード0なんて10年経っても無理
ロードが演出でカバー出来る短さになったら、ロードを意識しなくなる
ラチェットのワープも大抵の人間はあれをロード画面とは思わないし 画面の切り替わりが生じるのに0とか虚無みたいなこと言われてもな
表現としてはほぼというしかないような >>264
じゃあどういうゲームで必要なの?
ほぼすべてのジャンルで恩恵授かれるのが最高すぎるわけよ >>1
ロードはまあPS5なら当然として、、
専用エンジンを使った独占タイトルとはいえ、あのUE5デモを凌駕するようなゲームが2021年にも早々に登場するとか凄いわ。 >>263
ブーストとオーバークロックの違いも分からんとかアンチってマジで馬鹿なんだな >>1
ロードはまあPS5なら当然として、、
専用エンジンを使った独占タイトルとはいえ、あのUE5デモを凌駕するようなゲームが2021年にも早々に登場するとか凄いわ。 >>156
ゲームデザインが変わらない限りはそうだろうね。
俺なんかには想像もつかないような、PS5にしかできない画期的なゲームができたら素敵だ。 >>258
帯域が5.5GB/sで圧縮したら9GB位行くかもねってだけ
専用HWでCPUに負荷を与えずデータをメモリにポスト出来るとしても展開、結合のラグはあるよ、あのZLIBライブラリが特定サイズのハッシュデータ作って高速化させる仕組みだし
GPUにraw format dataをダイレクトに転送出来るとか言ってたけど、当然の事ながらメモリから引っ張るより遅いから
かつかつにならない限りできる限りメモリ使うのがベターかと >>254
ゴキくんやっと現実見れるようになったんやな
0って言ってたのアンチじゃないんだぜ 裏で爆音爆熱SSDぶん回してることに恐怖を覚えないゴキ君のほうが
マジで無知なんだなと納得するしかなくなってきてる >>274
アンチが0秒じゃ無いからロードがあるとかアホ発言してるのしか見ない >>76
「ほぼ」すら許されないハードルを用意したのは他でもないPSファンボーイだぞ そもそもホライゾンはオープンゲーだから爆速ロード必須だろ
PS4でも20秒くらいかかってるやん
https://youtu.be/QW3_aEyicPY?t=289 家庭用ゲームなんてロード無しで画面の豪華さ目指すのが正解だよな
モニターならまだしもテレビはなかなか高FPS対応してないし >>272
ん?
何も問題ないが?
まさか未だに容姿のことを言ってるわけ?
まさかね・・・ そんな事より、>>204のEurogamerのソースでスレを立てろ ロードの短縮は今だから価値の薄いものに感じられてるけど、その環境に慣れたらロードで待たされる事にストレスがかかるようになるよ
まぁ逆行するようなことは起こらないだろうから気に病むこともないんだろうけど
過去作掘り出して遊ぶ層はより感じることは多くなるかもな PS5は4K60fps、FHD120fpsのテレビで良さそうだな アーロイのどこに問題があるんだ?
i.imgur.com/ctZD6DY.jpg
i.imgur.com/CpIuwWb.jpg >>284
存在する物を有ると言うと幼稚園児とは
これいかに >>286
散々書かれてるしな
それがどうしたんだ? >>290
いや分かってないと思ってたから意外だっただけ ゼロじゃなかったら叩くのか
ロード時間しかアピールが無いのかと叩くのか
どっちかにしてくれ
ただ一つ言っておくと、前者で叩いてるとそれは確実に箱へのブーメランになるぞ >>291
お、おう・・・
あんまゲーム機を信仰するなよ
もうそういう歳じゃないだろう? >>269
だってサーニー曰く2.23GHz(調べたら2.25じゃなくて2.23だったわ)で固定するんだろ?
ブーストじゃなくて固定してるんなら普通にOCだろw >>292
そもそも豚が痴漢を装ってるだけだから、
箱が叩かれても痛くも痒くもない無敵状態だし >>256
そうじゃなくて性能で新箱の下なのに、性能低い方が本体巨大化しちゃったら全ての面で新箱に技術力負けてる事になるでしょw >>298
proちゃんとOneXが既にその状態なんだから状況には何の変化も無いだろいい加減にしろ! >>299
分かるわ
ゲハで年齢の話はタブーだよな >>297
次世代スイッチもロードが早くなれば万々歳じゃね? アーロイは主人公張れるレベルの設定持ってるし続投は規定路線よ アンチちゃんすごい勘違いしてるけど
サーニーが言ったのは「ロード画面を過去のものにする」ってとこまでやぞ
そうなってるのは確実なんだから勝手に天井知らずに上げないでね >>295
固定とか一言も言っとらんぞ、CPUスペックが必要な時に僅かにクロック落とすだけでほぼ常時上限使えるというだけ ロード問題はハードの性能が上がらないと本質的な問題の解決はあり得ないからな
ソフト側でいくら頑張っても誤魔化しは効かない ブーストは可変オーバークロックやな
PCなら温度に応じて可能な最大クロックで動く このスレのアンチっていう部分をアベに変えると
蓮舫感がグッと上がるなw >>307
つまりほぼほぼ張り付きって事だよな?
その僅かってCPU回すときに設計上電圧を安定させられず落ちるとかそういう系の仕様でもあるんじゃないの? >>184
あつ森やってないのはわかった
90秒は1人だけの場合で、あつ森は8人集まるゲームなんだわ >>12
ロムカセットからCDに主流が移ったときにロード時間一気に増えたけど
関係無かったからなー >>180
そういうのから解放されたいって技術者からの要望を受けて仕様を決めてったみたいね >>313
確かにそんな長時間はやってないな
https://i.imgur.com/9A3APBF.jpg
でもアンセム以上にロード周りもネットワーク・マッチング周りも酷いゲームは滅多にないよ >>160
MSソニーから結構プログラマー引き抜いたとか言うけど全然ゲーム出ないよなw 公式が言ってもいないこと勝手にハードル設定するあたり
追い込まれてるのがよくわかるよな 何十万もするパソコン使ってる奴が1分とかロード待ちしてるのにPS5は一瞬で終わる
これもうPCゲー終わるだろ >>166
ジブリなノリと雰囲気を海外CG映画が頑張りました
みたいな雰囲気だねえ ちょいと続報が気になる >>324
ラチェクラで見せてたやん、PCであんなの出来ない 「ほぼ」とかいう予防線ダセェ。
1秒超えたら、いや満足いかなかったら、全額返金キャンペーンぐらいやれよ。
ショップジャパン以下かよ! >>327
まぁPCで30秒ロードで遊べばええやん もう泣き言言ってもPS5以外はゲーム機じゃない時代が来るんだよ ロードの長さはオープンワールドよりエリア移動のゲームのが目立つな
まぁそれしか移動手動も無いわけだし
特に和ゲーに多いけどそこを跨ぐようなおつかいとか作業要素あると余計に
MWとか無双がよく文句言われてるの見るけど >>198
昔から次世代機で一番マシンパワーを表現しやすいレースゲームでこれは期待できないやつやん まだ最適化しきってないんじゃね
その状態でロードほぼないですしてもGT7みたいに粗探しされるのは見えてるし >>332
録画した動画で見せても編集とか言うし意味なくね? グラフィックがちょっと綺麗だけど毎回読み込み20秒
グラフィックがちょっと落ちるけど毎回読み込み1秒
俺は確実に後者を選ぶな、グラなんて最初だけですぐどうでも良くなる >>335
没入感優先なら絶対ロード速いほうがいいからな
綺麗なグラだけでは絶対そこまでたどり着けん そりゃPS4とたいした変わらないグラフィックなんだからロードくらい無くせよ、とは思うが? >>334
実機込みで直撮りすればよくね
WiiUはそれでゲームパッドの方がテレビより遅延ないの証明してたぞ 性能が求められてるハードでグラがほとんど良くならず読み込みだけ早くなっても・・
期待されてるのは結局次世代感のあるグラがあっての話なんだよな PCゲーにPS5のホライゾン以上のグラフィック無いよ 俺はグラそこそこでロード速い方がうれしいが結局はソフトの質が最重要だぜ
今発表されてるロンチじゃとても発売日には買えんわ >>340
求められてる客観的データが無いとねぇ
示せる自信あるの? てかRTX2080tiでもアサクリオデッセイやモンハンワールドの4K60fpsが限界だからね、どんなグラフィック求めてるのか知らんが まぁ発売前にロードに触れてくれるのはいいかもな
確かバイオ8も既に言ってたけど
特に縦マルチソフトとかその辺不安かも 良いことだな
horizonはそこそこファストトラベル使った記憶あるし 箱が見せたギアーズなんて次世代感も高速ロードも無かったやん つーか2021年発売ってまたBotW続編と被るんじゃねえの
リベンジマッチ勃発か? >>1
ロードよりも重要なのは主人公の容姿だ馬鹿垂れ 二世代前のハードでDLCを比べてやるのは豚が可哀想だろ だれも体感してない自称スペックwwwwwwwwww 今までのシームレスは地続きや移動制限ありでの話だったけどラチェクラが文字通り次元を超えてしまったな ラチェクラ如きdwホルホルのゴキw
ロード時間が無くてもクソゲーはクソのままだよw >>361
その如きの真似が出来ないハードって糞過ぎんか >>362
そんなゴミみたいな表現が必要ないだけだろw
売上で結果出てるからw >>363
扉開けるだけで糞ロードのゲームあるだろw >>364
その糞にソニーの全PS4ソフト足しても負けてるんですけどw
お前がキチガイだから日本人の感性無いもんなw
ごめんねw TES6出てもこりゃPS5以外は建物やダンジョンで糞長ロードだわ >>366
でもModとか使えないから糞グラの煽りを受けるんですねw >>166
コンソール時限独占じゃん
PCで完全版やったほうがいい オープンワールドのファストトラベルの長いロードが無くなるのは嬉しい >>366
TES6かぁ・・・
つい先月ベセスダ自身が今はスターフィールド作ってるところだから
TES6開発に取り掛かるのはその後になるので当分先って明言済で
TES6が出るのは数年後どころかPS5/XsX世代じゃなくてさらに先の世代のハードじゃないの?
互換が不完全なPS5じゃそもそも動かない可能性大じゃない?
ついでにその頃には魔法のSSDの良いところがPCやXBOXにも導入されてるだろうし
それだけ時間経っても導入されてないならもっと別に効率の良い方法できてるでしょ ソウルライクゲー好きからしたら
ロードほぼゼロは有難すぎるわ
ブラボの地底人だから
ボス部屋に突貫→5秒でワンパンKO→ロードの地獄ループから脱却だけでも価値があるわ >>29
んなことないだろ
ProにSSD積んでもなおPCのHDDより遅かったPS4
その無印からPS5なら泣くほどの差があるはず ロードの概念がなくなるって話じゃなかったっけ
それがいつの間にか「ほぼ」なくなるになってる
従来に比べて多少短くなる程度と考えた方が良いかもな ちゃんとこのロード0系の発言した奴どっかにまとめておけよ
発売後答え合わせするからな >>373
短い通路がなくなるんだから概念は変わってるだろ >>21
モンハンワールドのロード時間は長すぎ。
スマホでニュースいくつか読めるレベルはキツいな。 >>373
アンチフィルター通すと「ほぼ」が「多少」に変換されるのか >>375
つっかえねーな
ゲハカスて生きてる価値無いんだからこう言う事位やっておけよゴミ >>379
すぐキレるなアホ
人様に迷惑かける前に自害しとけw >>368
上位5%のPC持ってるならそれでいいと思う
ただ、95%はPS5未満がゴロゴロ居るからなぁ・・・ ロードがかったるくってやめたゲームならたくさんあるけど? >>351
PS5のスペックのおかげでリベンジできそうだな >>383
ブスザワって祠に入る度にロード挟むけど
ほんと豚ってエアプなんだな >>380
本当に使えないゴミだわ
生きてる意味ないから死ね エリーがジェエルを殺したアビーとの最終決戦
エリーはアビーを殺さないという選択をし、復讐の連鎖を終わらせるのだった
めでたしめでたし
//youtu.be/7VZIVcDbHD8 >ゲームを起動すると、すぐに遊び始められるそうだ。 さらっと北米が舞台だと言っているのか
中国語もあったし、地球の出来事だったんだな ロード0になったところで結局グラが良くなっただけのゲームだらけなんでしょ >>394
ボストンダイナミクス社が世界滅ぼしたみたいな世界
そのトップがやらかしたせいで未来の人類が原始生活送ってる ソニーにしては珍しく良い方向へ向かってると思うわ
ユーザーから見ても確実に進化を感じられる良い方向 全く同じゲームなのにPS4%から蓮舫に移行する動機になるか? >>396
ホライゾンで遊ぶ前後は戦争で世界が滅んだキルゾーン後の世界かもと思っていたので
地球が舞台と知ってその説が消えたなと
同じデベロッパーだからか機械の質感とか動きとか雰囲気が似ていたので
世界観が共通だったり、ホライゾンクリア後に
キルゾーン:ホライゾンゼロドーンと隠しタイトル出るかもとか妄想していた ロードゼロとか本当に欲しいのは任天堂だと思うよ
豚だって任天堂ゲームがより快適になったら嬉しいでしょ ライトゲーマーにとってグラはともかくロードの有無は結構重要やぞ
ないほうがいいに決まっとる ライトゲーマーはスマホかswitchしか遊ばないから… 実際のゲームじゃ読み込み量ってどんなに多くても大凡12GBくらいでしょ
洋ゲーだとゲームはじめるときの最初の読み込みで
理論上 PS5だとこの量でも2秒くらいで済むんでしょ?
箱SXではどれくらいなんだろうな? 同じような超速ロード機構あるって話だし
はやく比較がみたいね >>402
まあ昔からゲームしててロード時間に慣れてる奴とそうでないやつとでは感覚も全然違うか 圧縮データの解凍もデータの転送も処理もプレイヤーから見たら全部ロード
ロードを上手いことやって0を実現できるかどうかはデベロッパー次第だな 次世代ではロード無しを体感した人からSwitchが耐え難くなるだろうな >>410
ロード時間問題のためにデベロッパーがやらないといけなかった工夫と手間が次元が違うレベルで格段に楽なる…それがPS5なんだよね! >>410
OSレベルで処理してるから開発者は普段と同じことしてたらいいんだなこれが。 今年のTGSの試遊で確認できないのが残念ね
デモンズのリメイクでのリスタートで
ロードがどうなってるのかが分かればイメージしやすいし https://doope.jp/2020/06104901.html
no loading screens
って公式が言ってるから、
長くても2秒ぐらいじゃない? >>415
さすがに5秒以上真っ暗ってことはないだろうからな まじゲーム業界にパラダイムシフトが起きますねこれ
超グラとロード短縮は水と油
両方の達成は不可能と思われていた ロードの合間に変なあらすじ読まされることも無くなるのか
ゲーム実況者とか一息つけなくて大変そうではあるなw 爆速ノーロードでまた鉄だろうが木だろうが同じ音で矢が刺さるんですかw >>418
正直ウィッチャーのあらすじはありがたかったな
プレイの間あけちゃって今どんな状況か忘れちゃってたから 時を経て美しく成長したアーロイたん…
更にゴリラに拍車が… ちょっとスティーブンセガールに似てるよねアーロイ(´・ω・`) 前作のロードはクッソ長かったがあのロードがなくなるのは凄すぎる >>156
PS5でロード皆無に慣れたら同じ事言えなくなるよ
GOWで挑戦してたけど、ワンカットで最後まで進むアクションも容易になるし、ラチェクラのように瞬時に別のステージに切り替わる演出とかアイディア次第で、これまで不可能だった事が可能となる方が大きい
ロードをユーザーが望むなら、あえて差し込むことも出来るが逆は不可能 64のロード無しよりロード有りのPS1が売れた時点で
ロード無しは売りにならないなw >>422
steam版でモンハン並の早さで美人化MOD出るやろ >>428
時代が違うよ。リッチなもを欲していた時代だからね。この時代のリッチとはムービーだったり音声だったりしたわけ。時代にあってなきゃ結局売れない。スイッチは売れたでしょ? >>430
Switch並みのスマートさがあればね。 >>432
スイッチ並みのスマートさがあったのは64でなくpsだったんだよね >>434
なんでもそんなんだろうけど一杯売れるのはライト層がかわないと無理 ロード速い速い言っても別にアクセスランプにらんでゲームするわけじゃないんだから、
それが瞬時に読み込まれて表示されたものかオンメモリで表示されたものなのか、
区別なんかつくもんなのかね ノーロードでファストトラベルしたところで
アイコンおっかけお使い作業ゲーが楽しくなるわけじゃないんだよなあ ロード時間が一番無駄でイライラするからな
PS5のロードなしでゲームは劇的に進化する GTA5はゲーム開始までクソ長いからこれが劇的に改善されたら
PS5の大きなアドバンテージ・アピールになると思う
箱との比較動画が今から楽しみ ロード時間が無くなると没入感が途切れなくて良いって意見あるが、それってロード時間があるPS4だと没入感が途切れまくるって事になるよな
そんなゲーム機で没入感が大事ってほざいてるんか? それをほざいてたのが豚で
今それを必死に否定してるとこなんだが? ロードだけ比較されると思ってるところが甘いよ
蓮舫5
あと髪型も変更できたらうれしい
前髪作ってサラサラヘアーにするだけでかなり印象変わるのに おっぱいだけでもデカめにして…。
それが俺たちの総意。 きついのは任天堂だろなあ
グラはそこそこあれば我慢できるけどロードの差はでかいわ
携帯に舵切っちゃったからそこらへんの進化も難しいだろうし
BOTW2は今年出せずにホライゾン2と同じ年の発売になったら評価で負けそう >>448
そうしたらそうしたで、なんで水着で戦うんだよwwwみたいな文句言うくせにw とにかくロードが凄いんだよ
ロードが凄いの
わかったか? アーロイは美人顔なのに、髪型がボルボロスみたいになってるせいで
損をしている ロードゼロだと作業感増しそう
ロードが嫌だから採集とか無駄な探索や発見があったのに
目標アイコンしか見なくなるのに拍車がかかる >>454
いや、俺はそういうの言わないタイプの人間だよ ロードゼロって意味がわからん
ゼロになるわけ無いじゃん
宣伝で大げさに言って、なんのことなのかわからなくなってる >>444
凄え〜
switchならこれ一枚で爆発しそう SIE発表の仕様ではPS4のHDDのロードタイムは1GBで20秒。
これがPS5では2GBが0.27秒。7GBで大体1秒。
PS4のオープンワールド系で40秒から1分超えの長い読み込みが3秒以内には完了する。
こんなレベル工夫すれば1秒とかで完結しちゃうんじゃないかな。通常のロードは皆無レベルになるだろうね。 1分が1秒になるのはすごいけど1秒と2秒の差は感じにくいだろな ホライゾンでロードが長い何て文句をそもそも見たことがない
結局面白くは出来ないからどうでもいい部分しかアピール出来ないのが哀れ >>462
実際はそんなことにならんから
データを読み込むだけじゃロードは終わらないから
読み込んだデータを描画しないといけない、これがボトルネックになるからPS4にいくら高速なSSDを積んでも一定以上の速さにならない
PS5はCPU/GPUが貧弱だから、PCやXBOXよりもロード遅いだろうね このゲームってなんであんなにロード速いんだろうか?
なんなんだこの謎技術
世界中に公開して全ゲーム快適にすべき義務がある!! >>466
出た自称専門家
作ってるゲリラ本人がロードほぼゼロって言ってるのにw ロード時間なし
↓
ほぼなし
ハードル下げてくるねぇ でも起動時にはスキップできない会社名の表示とかがあって毎回嫌な思いをするんだろ >>466
まーだこんな化石みたいな奴居るのか
PCやSXみたいな低スペックなハードがPS5に勝てないのは業界の常識だというのに スペックでは箱に負ける運命だからひたすらのロード押し(´・ω・`) 多少スペック高くてロード地獄より
多少スペック低くてもロードゼロの方が良いと思うけどな
ロード待ってる時間は人生で一番無駄な時間だわ >>475
そっか、時間の無駄かぁ
それだと今のPS4とかやってないかんじかな? >>477
しかも「ロードはほぼなし」じゃなく、「ロード画面はほぼなし」だからな
ゲーム起動時や要所要所で従来通りのロード画面があって、あとは極力ロード画面を表示させないように工夫するだけの今世代と同じ感じだろ >>478
レイトレオフとかエフェクトオフとかにすれば快適ぬるぬるになるだろ? あとは内部解像度下げればどうとでもなる
どうせゴキちゃんにはそんな細かな違いよくわからんし問題ない >>476
やってるしストレス感じてたよ
ロード待ちのイライラはゲーマーなら全員理解できるはず
PS5がまじでロードゼロならこんな凄いことはない 結局、よく文章を読めばわかるけど誰もロードゼロだなんて言ってないんだよな
ロード画面の頻度が少ないだとか、PS4と比べて速いとかそんな曖昧な感じ
実機のPS5ではPCやXBOXに負けちゃういつものやつだろ ロードありのハードはもう旧世代やなー
次世代はロードがないんです >>1
>マップの端から端までのファストトラベルや、チェックポイントからのリスタートは超高速。
>ゲームを起動すると、すぐに遊び始められるそうだ。
これは素晴らしい!
まさにそう言うのを待ち望んでた…!!
…のだけど…
それで遊べるのがあのクソゲーオブクソゲーのホライゾンというのだけが残念w 何か認識がおかしいと思ったら豚は「ほぼロードなし」を回数の話だと思ってるんだな、それで長いロード自体はあると
このほぼロードなしはロード時間の話だろ PCがPS5の爆速ロードに追いつくのは何年後かなぁ >>479
2秒のロードがかかりそうな場面は1秒の演出入れるだけで解決するな
暗転画面は存在しないんだろうな >>444
箱SeXじゃ到底無理なクオリティじゃんw ハードの進歩で速度を上げるってな従来のやり方でなく
データのやりとりを見直したソニーの特許らしいからな
特許を回避しながら同じ効果を得るのには違うやり方を模索しないといけないから
当分ないんじゃない そんなにロード無しが利点なら
当時最高の性能とロード無しだった64は持っと売れてたと思うけど? >>495
ソフトが全く出ない上に作りづらいし容量少ないハードが売れるわけがないだろ >>491
機構そのものが違うから根本的に「追い付く」というのは無理
チップセットが対応しないとダメ スパイダーマン とかで少しの距離ならロード入るのが嫌でFT使わないようにしてたけどPS5ではそんな事に気を回す必要も無くなるんだろうな >>495
64はカセット容量がなさすぎてFF6の素材でデモ作られてたけど、結局大容量のPSにFFナンバーが鞍替えった。
今の現状ゲームの大容量化は必然絶対必要なものだったわけだけど。
PS5は100GBのウルトラブルーレイ化してるのにロードがほぼないのが凄すぎるんだけどね。
これ任天堂も相当悔しがってる要素だと思うよ。 >>495
ロードが長いより短いほうが良いに決まってる
お前はクソ長いロードのほうがいいのか
変人だなw >>499
今世代からディスクメディアから直接データ読み込まんからね
ソフトはhddなりのストレージにフルインストールだから円盤はインストールする前のデータを入れた入れ物でしか無い
どちらかと言えば高速かつ大容量ストレージを内蔵できない任天堂は歯がゆい立場ではある >>501
Switchのカートリッジも64GB/128GBまでの設定あるはずだけど、製造原価に跳ね返るから結局32GBまでしか選択肢にならないんだよね >>500
なんで売れなかったのか?ってところが味噌なわけだが >>503
最高の性能とロード無し以外の要素に問題があったから >>500
ファミ通「ロードが長いのでじっくり遊べる」 ロードそんなに重視してたとかPS4で凄い我慢してゲームやってたんだろうな ロードが無くなるだけでなくゲームデザインも変わるてぐらいに今回のssdの効果はデカイてはなし
ロード時間が無くなるのは副次的なことだけどそれすら他では出来ない要素なんだよ >>503
売れなかったらロード短くしても意味がないのか、そうですかw ロードなし
↓
ほぼない
↓
高速
に徐々に下がって言ってて笑えるw
あと30fpsなのかよw >>506
重視というより、短ければ短いほうが良いに決まってる
だから任天堂はディスク捨ててカード方式に戻したんだぜ >>510
単純に携帯機で可動部品を少しでも減らしたいからでしょう
ただでさえ電力・熱量デカイTegraを使ってるんだしバッテリー消費減らしたいなら円盤回すモーターが必要な光学ドライブなんて使わないよ >>1
ロード画面はほぼなくなる、って書いてるけど動画見ると"With the PS5's SSD there will be virtually no loading screens"って言ってるから
GOWとかラチェクラと同じでロード画面は存在しないが正しいね
youtu.be/qIyz_7Hz3U4?t=50 ホライゾン1をやる限りではそういった同性愛的描写はない
どちらかと言えばアーロイが男前過ぎてNPCの男どもが惚れてしまうというw >>514
まあ完全にゼロにはならないんだからほぼ無くなるでいいんじゃないの 今まで30秒ロードしてたのが2〜3秒になりましたとかだ
その2秒をちょっとした演出などでロードだと気付かせないだけで充分だからな ファストトラベルはゼロにはならないでしょ
3秒〜5秒くらいのロードを演出で誤魔化してロード画面無くすことはできると思う
ロードがないっていうのは機械の製造プラントに潜入する時の待ち時間とかでしょ
オープンワールドだから基本ロードないけど
認証して扉開くような場面は10秒くらい時間稼いでたよ >>517
演出で誤魔化すならロード画面は"ない"でしょ
演出自体をロード画面って言うならロード画面はあるってことになるけど
ロード画面はほぼないって言い方は演出をロード画面と見なす場合と見なさない場合どっちとも取れない中途半端な表現になっててややこしいからやめたほうがいいと思う >>514
willだしvirtuallyだから、存在しないっていうような断定表現は間違ってるからやめた方がいいよ
英語わからないんだったら誤解の元だから無理に訳さなくていいよ 英語もわからんのに機械翻訳にかけてわかったようなフリして誤訳を撒き散らす>>514みたいなのはウンザリ この末尾d、もしかしてthe highest level of quality君か? ロード0秒になってもクソゲーはクソゲー
それが分からないから任天堂に勝てない >>524
Switchはこのスレではお呼びじゃないから 画質がロードがというなら
スマホでゲームなんて流行らないっていう
時流が読めない奴ばかり さっきからゴキブリが五月蝿いな
ソニーの戦略ミスだって話してるんだけど
理解力足りないかw 任天堂とかスマホとか言ってるやつが何で居るんだよw >>529
末尾Mなんて馬鹿の証なんだから
イキったところで
嗚呼また馬鹿が喚いてる
としか見られないぞ
来世では頑張れ >>512
それもあるが、ディスクはロードの問題もあるからだろ
実際、豚はディスクからカードに変わって、ロード短くなる!って大喜びしてたしな
ロードが短くなって何か困ることあんの? ロードゼロのPSVがゲームの世界を塗り替える
すべてのチカニシは過去に置き去り >>533
ロードの短さが評価の対象になるとPS5が有利になってしまうw >>535
つか魔法のSSDが前評判通りの代物だったら
発売してそれが周知の事実になったら
そこで次世代機は終戦じゃないの >>533
今はストレージインストールが普通だし10年前はともかくそれは関係ないでしょう
そもそもカートリッジでもメモリのバス幅が悪くれば読み込み時間掛かるしデータの圧縮解凍が遅ければロード問題は起きる >>536
間違い探しレベルの映像のクォリティ差よりよっぽど訴求力はあるだろうね >>536
くったりの歴史しかないPSにそれはない >>527
京都のおもちゃ屋じゃ一生到達できないアーキテクチャだよ
豚は一生糞グラで等身低いガキゲーやってりゃいいじゃん
もう戦ってるフィールドも住む世界も違うのよ
アスペじゃないんで、任天堂のガキゲーがどんだけ売れようが全く興味ないし
ばいばいw 任天堂は悔しかったら1度でもGOWやHORIZON2を超える神グラゲーを作ってみたら?
一生無理だろうけど
等身低いガキゲーしか作れない、投資もしない
Wiiで情弱騙すのに味を占めた銭ゲバ堂だから、いつの間にか海外との技術力の差が2世代分開いてしまったね
ざまぁw 今ごろHorizon Zero Dawnやってるけど、
確かにファストトラベルの時のロード時間はちょっとイラッと来る。 ロードは存在しない
↓
ロードは0秒
↓
ロードは0.1秒程度だ
↓
ロードはほぼない ←イマココ
↓
サードタイトルはロードあるかも
↓
ロードあったわ
↓
ユーザーの休憩タイムとしてロードを追加した
↓
ロード中にミニゲーム用意した ←原点回帰 >>544
そもそも上の3つは公式声明じゃねーだろアスペくっせーなこいつ 魔法のSSDでまた騙されるのか
テックデモ詐欺みたいに
実機が出たらだんまりを決め込むいつものパターン ロード中にテトリスやれるのが
様式美ってものだろ。 >>519
どうやっても物理的にゼロは無理だけど実質的にゼロはできるだろうね。
例えばファストトラベル先をポイントした瞬間にデータ読み込み開始しておけば
プレイヤーから見たらゼロは実現できる。
> ロードがないっていうのは機械の製造プラントに潜入する時の待ち時間とかでしょ
> オープンワールドだから基本ロードないけど
> 認証して扉開くような場面は10秒くらい時間稼いでたよ
アンチャーテッドの狭い空間をすり抜けるシーンとかな。
あれもおそらくロード時間稼いでるよね。 そんな寝言はいいから、少しは自分でコンピューターの仕組み勉強して
プログラミングでもしてみれば?
自分がいかにアホな事いってるか解るから >>548
ゴッドオブウォーはかなり分かりやすい
長いエレベーター乗らされたり、やたら長い一本道のシーンがあったり、ファストトラベルに相当する狭間の扉が
一旦異世界に移って一定時間立たないとファストトラベルしたい場所に行けないとか
演出的に上手く誤魔化せてるんだけど2周目以降だとそういう間が煩わしく感じる >>548
ポイントしただけで読み込みしたらあっちこっちポイントしたら壊れそうだな
マップが狭くて一本道で選択肢の無い分岐無しなら先読み出来るだろうけど先読みはオープンワールドには全く向いてないな 例えばモンハンワールドならキャンプ移動の演出の間に何処でもロード画面無しで移動出来るようになるだろ 最近だと、あつ森でローディングの面倒さを実感した。
これが次世代のスタンダードになるなら嬉しいし、できれば開始時のロゴも飛ばさせて欲しい。 ファストトラベルが実際に場所指定した瞬間0秒で移動完了だったらそれは悟空か何かよとなる
現実的には何らかのゲーム的演出が必要だよね
その演出中にロード完了すれば「ロード0秒」を名乗ってもいいと思うよ 今までのオープンじゃ実現できなかった「一方その頃」演出が捗るな いいことだと思うけど、会社のロゴやエンジンのロゴで10秒とかとられるとめっちゃイライラしそう
ゲーム自体が高速だったらなおさら >>559
ああー、それ良いかもな
グラの向上が頭打ち、又は割に合わなくなってるのが現状なら
ロード短縮に全振りする選択肢もありなのかも知れないな
実際のプレイ動画が来ないことには判断できないけど >>560
レジューム採用でロゴは1回だけかとなりそう
PS4からそうだし >>558
箱は互換タイトルのロード結構速くなってんな。
PS5は互換タイトルだとどれぐらい速くなるのかな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています