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[06/18] Switch 55,187 PS4 9,283 3DS 1,004 XboxOne 104
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0873名無しさん必死だな (ワッチョイW 93f3-w1vw [106.73.80.96])
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2020/06/20(土) 01:32:05.36ID:6CYmS+jp0
ブリっとくやちいあいつだぜw
0874名無しさん必死だな (ガラプー KKff-KGx4 [5D53N7o])
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2020/06/20(土) 02:01:22.50ID:LSUenYJMK
>>845
違うな
WiiUはPS陣営のネガキャン大攻勢で負けハードに追いやられたんだよ
ネガキャン大攻勢はシナジー効果も呼んでますます売れなくなった

売れなくなって一部のサードも去りWiiUはそのまま殺せた、まさにPS陣営の計画通り
0877名無しさん必死だな (ワッチョイW 9eee-5KrT [111.97.7.53])
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2020/06/20(土) 03:59:12.81ID:iHgbOA4x0
>>676
ID:G6By2VowK
>>874
ID:LSUenYJMK
0878上生菓子 ◆27lGosbYAuyR (ワントンキン MM82-kEp/ [153.237.152.211])
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2020/06/20(土) 04:38:06.27ID:upbAToXlM
>>748
WiiUのほうがソフト面で恵まれてるとかありえない
wikipediaでソフトタイトルの数を比較してこいよ
これでWiiUソフトの発売スケジュールがスカスカ
だったことが分かるはずだからね

何が当たるかなんて実際に撃ってみないことには
分かりようがないから弾は沢山あったほうがいい
まあ、発火すらしないクソゲーはいくらあっても
ゴミになるだけだけどね
0881名無しさん必死だな (アウアウウーT Saa3-xmSJ [106.161.223.72])
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2020/06/20(土) 06:21:46.76ID:jTzyCbIua
>>878
初動で結構揃ってたのは間違いないよ
誰得な龍が如くまででてるのは驚きを通り越して不思議まであった
ただその「自称コアゲーマーを呼び寄せる」戦略は「PS3で遊んだからいい」ってそっぽ向かれた
さらに従来のライトユーザはスマホに夢中な時代で、ゲーム専用機は3DSでいいって感じだった
(もうこの頃から日本での据え置き専用ハード人気はどんどん右肩下がり...)
個人的にはテレビに向き合わなければ遊べないという「縛り」から解き放たれたあの解放感はすごかったが「解放された距離」が充分満足だとは言いがたい面もあったのは確か
中継機や、wifi経由での距離を稼ぐ仕組みあってもよかったかもしれない

テレビにテレビ電話や映画鑑賞、ユーチューブやニコ動を簡単に楽しむ仕組みがあったのもよかった
が、既にスマホで済んじゃってた機能をWIiUに入れてしまったのは時すでに遅し感あった
もっと「ゲーム娯楽」に絞ったほうがよかったかもしれない

一方でソフトは個人的には好みのソフトが多くてよかった
ゾンビUはWiiUのあのシステムでしか味わえない臨場感があったし、バットマンやら洋ゲーも充実してた。
スプラトゥーンやマリカ8、BotWを始めたゼルダシリーズなども揃っていた上、プチコン3号まで動く充実っぷり
さらにWiiの互換性も備えているから、任天堂ファンならマストハードといえる

が、その開発環境がダメだった。おそらくそれが全ての足を引っ張ってた
総じて、WiiUは個別のコンセプトには光るものがあったものの、今ひとつまとまり感がなく散らばっていたのは否めない

Switchの成功はそれらあらゆるデメリットをとことん解消したところにあるとみている(´・ω・`)
0885名無しさん必死だな (アウアウウー Saa3-8pzG [106.181.142.14])
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2020/06/20(土) 07:37:58.69ID:5JKQjZxta
>>819
日本語しっかりしろよゴキブリ
0886びー太 ◆VITALev1GY (ワッチョイ de95-8ohN [119.230.179.72])
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2020/06/20(土) 07:43:13.34ID:fAd2U8Nx0
PS4ってソフトが売れないんだね。
0887名無しさん必死だな (ワッチョイ 4b4c-CQAJ [120.74.21.137])
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2020/06/20(土) 07:52:38.19ID:tGgxpjkn0
WiiUは単純にハードが悪い
二画面をウリにしたものの、テレビと手元では目線の移動量がありすぎて実用的じゃなった
パッドを持ち運んで遊べるのは良かったが、電波が家の中ですらカバーできず(部屋から出るとほぼアウト)
任天堂ゲーはパーティーゲーが強いのに、パッドが一人しか使えないミスマッチ

もうダメすぎて擁護しようがない
優れていたのは任天堂ゲーと、あとはブラウザが良かったな
ブラウザと言えばキーボード入力だが、タッチペンでの入力はコントローラーより断然速い
あれは良かった
CPUが脆弱なので読み込みが遅いのがダメだったが
0888名無しさん必死だな (ワッチョイW 9758-Akcq [180.27.253.235])
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2020/06/20(土) 08:39:07.81ID:X9TS0B9g0
WiiUの失敗?

Wiiリモコン軽量化して同梱しなかったから駄目だったんだろ。
ローカルで非対称対戦はパーティーゲーをはじめとしで十分可能性秘めてたが、感じんの非対称対戦はWiiリモコンをオプションとして購入しなければならなかった。

Wiiでリモコン普及しきったと過信しすぎたな。いつまでも取り出せる場所にコントローラー置いてある分けでもないのに。
0890名無しさん必死だな (ワッチョイW d3fc-FLho [128.22.121.99])
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2020/06/20(土) 08:50:22.96ID:x97wd6qY0
本体とゲームパッドで異なるソフトを同時起動できない
ロードが長くレスポンスが悪い
本体容量が少なくゲームをまともに保存できない
特にベーシックモデルはスマブラの追加コンテンツすら入り切らない欠陥仕様
Wiiのバーチャルコンソールでパッド対応に対応しないものが多い

この辺解決されてればまともに売れた
逆にこんなハードでも黒字化させたのは大したもの
0891名無しさん必死だな (ワッチョイ 2b25-IE4a [114.181.140.231])
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2020/06/20(土) 09:05:07.87ID:kIr+iRBf0
一番デカかったと思うのは
本体の仕様が「対戦ゲーに著しく向かないものだったこと」だと思う
wiiで本当に大事だったもの、wiiUで思い切り投げ捨ててしまったのはこの部分

実際、splatoonは「ほぼオンライン対戦専門のゲーム」だったし
switchはデフォルトでコントローラー2個搭載+テーブルモード搭載+本体同士をオフライン接続できる対戦向け仕様で
初期の時点から対戦ゲーの楽しさと有用性についてPVで言及してる
0893名無しさん必死だな (ワッチョイW 17b9-lxFW [110.133.242.37])
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2020/06/20(土) 10:18:28.19ID:j6mRFpxz0
>>892
排熱も壁じゃないかな。
バッテリーは補助バッテリーとかである程度誤魔化せる気もするけど。
0894名無しさん必死だな (ワッチョイ 87aa-IE4a [126.121.255.222])
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2020/06/20(土) 10:18:42.96ID:YjI/Qz9K0
なんでウィーユーガーしてんの
0895びー太 ◆VITALev1GY (ワッチョイ de95-8ohN [119.230.179.72])
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2020/06/20(土) 10:23:45.62ID:fAd2U8Nx0
>>892
順調に進化したら2022年にPS4並みの性能のSwitch2ぐらいは出せると思う
それでいいのかって話だけども
0897名無しさん必死だな (ワッチョイW d6b0-Zy9U [153.203.16.184])
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2020/06/20(土) 10:28:25.07ID:JpKT+9sR0
>>881
揃ってないから そのbotwは最後に出したんだけどそれ含めちゃうの? switchでやればいいのに
0900名無しさん必死だな (ガラプー KKbb-aUXN [IM43nAJ])
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2020/06/20(土) 11:41:01.09ID:Vxh4zCNZK
何で買わなきゃ分からない部分を売れない理由にあげてんの馬鹿じゃね?
単純にソフトラインナップの問題だよ
ソフトの販売ペースとクオリティーで信用を失いつつあった時期だし
少ないソフトの中に気になるものがあっても食指は伸びないよ
0903名無しさん必死だな (ワッチョイ 2b25-IE4a [114.181.140.231])
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2020/06/20(土) 13:00:27.60ID:kIr+iRBf0
>>902
たぬきやきつねが葉っぱを別のものに化かして人を騙す、っていう昔話の表現からとったものだよ
普通なら移動が大変な大型家具を「出現させる/しまえる」ことを直感的に納得させる表現なんやで

実際にはバテン・カイトスのマグナスみたいなことをやってんだけど、それをたった一つの表現で説明しきってる
0906名無しさん必死だな (ワッチョイ 2b25-IE4a [114.181.140.231])
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2020/06/20(土) 13:14:55.42ID:kIr+iRBf0
>>905
GC時代のモノリスの作品だからなぁ

簡単に言うと、色々なモノの『本質』をカードに封印して使う時に瞬時に再構成する、という古代の魔法
作中では当たり前に使われていて、武器防具、魔法、日用品、一部は『概念』そのものまで
生き物や建物以外なら大体のものをマグナスにすることができる、というもの
戦闘時はそれらのマグナスの束をデッキにして戦うちょっとカードゲームっぽい戦闘システムになってる

メタ的にはRPGで何でそんなに大量のものが持てるのか、に対する回答の一つ
0908名無しさん必死だな (ワッチョイ 2b25-IE4a [114.181.140.231])
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2020/06/20(土) 13:20:04.04ID:kIr+iRBf0
モンスターボールみたいに物体を縮小してるわけじゃなくて(あれも厳密にはポケモン側の特徴なんだけども)
「本質を取り出して、毎回再構成している」んだよ、生き物をマグナスにできないのはその辺が原因
0917名無しさん必死だな (ワッチョイW 93f3-w1vw [106.73.80.96])
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2020/06/20(土) 21:56:13.68ID:6CYmS+jp0
くやーちくてーw

かなちーくてww

こらえたよるーwww
0919名無しさん必死だな (ワッチョイW 93f3-w1vw [106.73.80.96])
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2020/06/21(日) 06:28:14.33ID:qrEGcn+j0
モーニングくやちいw
0921名無しさん必死だな (ワッチョイW 0373-1i9m [58.85.34.39])
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2020/06/21(日) 12:20:49.06ID:zwAjT/D10
PS4の換金需要ってまだあるの?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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