【PS4】「The Wonderful 101: Remastered」圏外【Switch】
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こんなのをロンチ前から見せてたんだからWiiUもコケるわな >>300
苦笑するようなやつは出て行ってる
ベヨ2Dの橋本とか、
カプコンの子会社に戻ってリメイクバイオ作ってるのも一部 神谷がTwitter上の購入報告をひたすらRTしてるけど、なんか惨めだよな PS Store、eshopともにセールスランキングTOP20に入ってないから
DL版も絶望的 5000円以下だったのか
それなのに集計不能だったのかよ >>305
その金で続編が何本も作れると言ったらしいけど
冗談じゃなければ移植費用なんて端金なわけで
任天堂としては金を渋ったわけじゃなくて
遠回しに無駄な仕事にリソースを使うなって言いたかったんじゃないかなあ ピクミンみたいな見るからに人外がやるのならともかく
ただただ気持ち悪いね >>216
ノーダメはやりこみたい奴がやったらいいじゃないか、高橋名人ノーミスクリアだってやった奴いただろ?
様々な攻撃パターンっていうけど、それは逆なのでは?評価システムがあったら最適解以外はやらなくなるだろ
それがやりたいならスマブラみたいにワンパターン相殺を入れればいいんじゃね、攻撃をかわしたりコンボを続けたらダメージ上がるシステムとか
とにかくクリアタイム短縮を強制されるのが不快でしかない、コンボも同じ理由で不快、俺は難しいアクションがやりたいんであってレースゲームがやりたいわけじゃねーんだわ、レースゲームならレースゲームって書いとけよって話 >>319
最適解で止まる奴はそうだよな
そうじゃねえんだよ
DMC1もベヨ1もコレも動画視りゃ判るがエディットみたいなもんで習熟者はその先へ行く
ソコが神谷の理想像だからPurePlutinumは通過点なんだよ
ベヨネッタ1はウィッチタイムが無くなるΩclimaxが彼の最初のアイデアに近い
緩い奴らにはオートモード、
田浦の場合は各種アシストを任意で使用 もう任天堂は神谷ゲーには1円も出資すべきではない
超大爆死&開発中止だからな
もう時代についていけてないだけのハゲ野郎なんだよ
小島秀夫と一緒で過去の実績に騙されてはいけない
コイツらが通用する時代は完全に終わった。 スイッチユーザーじゃないが、このゲーム、キャラデザがくそいんだよな
どういう層を狙ってるのかよくわからん
もっとコロコロコミックっぽくできないの?特撮でもいいけど。
プラチナの中途半端なアメコミっぽさって本当センスねえなと思う
あれだ大分損してる >>323
無視してクリアしてつまらんかったって言ったら最高評価目指さないからだろっていうんだろ
あとこのゲームは知らんけど、大抵評価によって強化したりアイテム買ったり出来るのでは?(ジョーはそうだった) wiiu版を詰んでるしなぁ
具体的にどこがどう変わったのかわからないんじゃ買い直す気にもなれない
とにかく敵が固いし、1ステージが長いし、システムを理解するためにプラクティスモードでも無いと挫折する人が多そう
ゲムパ使った数あわせとかの要素はどうなってるんだろ 食わず嫌いを承知で言うんだがプラチナのゲームって全然面白そうに見えないんだよな
見かけは派手なんだが退屈そうというか >>7
こういうクラウドファンディングに課題な夢を見てる基地外いるけど、
クラファンで調達できる資金は必要額の一部でしかないよ
シェンムー3の時もいってたけど、今、まともな新作作るなら安くても十数億円かかるし、
移植だって1機種1〜数億円はかかるんだよ
わずか10人のスタッフの人件費や諸経費やオフィス家賃だけで優に1億円はかかる
さらに、101は任天堂に版権でかなりの金を払う必要もある
少なくともプラチナがウハウハはねえよ むしろ任天堂からIP強奪したくせにこの結果ってのが世界中に知れ渡った このキャラデザじゃ売れないよ、101匹ワンちゃんにするべきだった >>323
見たくないんだから非表示にさせればいいのに
いちいちノイズがあるから不人気なんだよ ノーダメージじゃないと最高評価あげません、は精神的にキツい
リトライも手間かかるし まあ、タイムアタックスコアアタックで最高評価を目指すっていうゲーム性が古いって話よな、人の好みっていうが大半が好みじゃないから事実売れてないわけで
モンハンダクソもしくはオンゲーがあんだけ流行ってるなかで、高難度コアゲーだからゆとりには売れない!ってのは通用しないよね そういう査定を設けてパーフェクトプレイを強いる仕様もそうだけど
そもそも難易度を高く設定して反復プレイを促すってモデルが崩壊してる
もう誰もやらないレベルでそんなモデルについて行く奴がいない
旧来簡単だから反復プレイするわけで、
修行僧のように反復練習をして高難易度プレイを100発100中でできるようになりなさいモデル自体が馬鹿げてる
そういう修行プレイは今現在は99.99%以上オンラインで対人でやるもんで
他には2Dシューティングとかにわずかにしかいない プラチナはアンロック条件が厳しすぎるのが嫌い
101のベヨネッタなんて解放した頃にはゲームにうんざりしてて使う気にもならなかった
バイオハザードも相変わらずその傾向にあって
解放する頃にはゲームに飽きてて楽しむ体力なんか残ってないんだよ
何週させるねんアホが ゲームにかけられる時間があまりないなかで、
同じことを何度もやらないといけないようなゲームデザインは求められてないし、
そういうゲームは見向きもされないということかな CSがゲームの中心だった(と思い込んでた)時代の感覚が抜けてないんじゃね
CSスマホPCとで、ゲームのコスパ(楽しさにかかる時間と金)を競ってプレイヤーを奪い合いしてるって自覚が無いような 時代の感覚という観点ならCSではなくACなんだと思う
主に80年代後期、体感筐体含め3分100円が花形の時代
開発者とプレイヤーが良い意味で対立してた時代であって
純粋な簡悔と、100円を費しながら振り落とされる悔しさの戦いというか
それの名残が評価とか査定に繋がってるんだろうなと思う 開発者とプレイヤーが対立関係と思ってたのはプレイヤーだけっしょ
国内開発者の客はCSなら小売、ACならゲーセンな訳で、プレイヤーは下に見る存在でしかない
上から目線でなきゃ評価や審査って発想にならないよ
つーかACだと3分100円が基準なら、2分で終わらせて回転の良いタイトルが「ゲーセンにとって良いゲーム」だし
CSだと「面白そう」に全振りして高難易度で投げるゲームが「良いゲーム」
そうした方がすぐ次の「面白そうなゲーム」を買ってくれる、DLCや拡張が無かった頃のゲームデザイン 自分は神谷があまり好きではないし言葉が汚いので苦手だが
それでもこっちサイドを見下してるように思ったことは一度もないな
リザルト画面でケケケと笑うのはよろしくないが、本当に上から目線だったら
むしろあの笑い声は足さない、よほどの人格破綻者でもない限り足せないと
思うんだけどな
もちろんあれをまったく擁護するつもりはないが 任天堂自身があの査定システムを評価してるのか、それとも査定システムが廃れてる事に気付いてないくらい業界にアンテナ張ってないのか
まぁいずれにしてもこんな旧態依然としてるゲームしか作れないプラチナの言いなりになって特別待遇してる理由はないわ 昔、ベヨ2の本スレで誰かが指摘した内容がすごく納得いった
オンラインの不可解な仕様について議論されてる時に
プラチナはすぐ隣で友達と遊んでるような状態でしかテストプレイをしていない
オンマルチのあるマックスアナーキーの時もそうだった
物理的に近くに居なくても音声通話しながらだと不満はほぼ消えて良ゲーになる
評価についても隣で交代でゲームをやる友達がいれば一緒に笑い飛ばせるし
惜しかったなとか全然ダメじゃんとか、むしろ盛り上がる要素にもなれるかもしれない
しかしオン仕様も含めて今どき昭和のゲームシーンみたいな状況はほぼないんだよな この前セールやってたから、ゼルダ無双今更やってるけど、アドベンチャーモードがとにかく苦痛だな
マスターソードの解放条件も厳しいし >>343
面白い視点だし、説得力あるなw
制作タイトルで共通した傾向って事は、決定権を待つ神谷のテストプレイ/レビューでそうなってるのかなぁ >>344
無双ってプラチナゲームズ?
コーエーだよね Twitterとか見てても思うが神谷って基本ネガな意見聞き入れられない人物なんだろうなって
101の何がだめだったのかなんて考えずに少数の持ち上げてる連中の声しか頭に入ってない感じ
周りの見えてない自信はただの慢心よ 任天堂はプラチナ諦めればいいのに
ベヨもアスチェも伸びしろ感じられないしそもそも任天堂ユーザーとプラチナゲー絶望的に相性最悪だろ 別に1作くらいならいいけどなんか反復プレイに耐えられなくてすぐ辞める
アークシステムワークスに近いゲーム作るメーカー >>349
任天堂と組むとソフトが最後まで完成する
XboxやPSだと開発途中で投げ出す いやもう任天堂も諦めてくれていいぞ
今回の自社パブの動き見てる限りもうこの会社はどのハードでどんなソフト出そうがどうにもならないだろう ベヨネッタの現状的に長々と付き合ってくれるのが任天堂だけってオチの可能性 ベヨ2であれだけ世話になったと言っておきながらIPクレクレは頭おかしい
奪っただの何だの完全に理不尽な任天堂叩きを黙らせたのは良かった
ところが今じゃ周りから任天堂を攻撃して外堀を埋めてくれって言ってるようなもん
最大限擁護するなら日本人の所業じゃないとだけ言っておく 自社パブとテンセント出資受け入れを決めた時の動きを見ていて、
この会社が今後5年10年と任天堂の仕事だけは下心を抱かずに真面目に働くはずだなんて楽観視してる奴いんの?
未だにそんな見方をしてるのって、単に任天堂から仕事貰ってたディベロッパーが露骨に任天堂に背くような態度を取ってるのが
ゴキに弱みを見せるようで都合が悪いから任天堂の体裁のために無理して庇ってるだけでしょ 今まで気にしたことが無かったけど
30位にも入れないソフトって他にも当たり前のようにあるんだろうなあ MS →スケイルバウンドのリブート提案して失笑
任天堂 →101のパブ権を要求して許可
テンセント →資本提携して101発売
プラチナは何がしたかったんだ?
あれだけ自社パブへの拘りを口にしてたのに新作ネタがゼロとか異常だろ
しかもベヨネッタや2Bみたく会社のアイコンになれないのに101に注力とかイミフ MS →スケイルバウンドを無理やりネトゲ化しようとして頓挫
任天堂 →一番売れそうなベヨをNINTENクソハードに囲い込んで死滅
Steamに101を売るなど念願の自社パブをスタート
完全新作も準備中
叩いてるやつは頭おかしすぎてもう自分で何言ってるかもわからなくなってそう グラブルで思い出したけど最後のPVが出た時
1フレームの無駄もない、全てに意味があるって言ってて
そういやスケイルバウンドでも全く同じこと言ってたな
ベヨ3でもこのセリフが出てくると警戒してしまうな >>327
積んでるならそもそも気付いていないかもですがWiiU版から1画面対応済なんですよ 本当にほしい連中はキックスターターで購入したからw 大神リマスター買ったら大好きだったイッスンが神谷のTwitterにしか見えなくなってしまって何とも言えない気持ちになった グラも好みだし、テーマも面白そうなんだけど、実際遊んでみると難しいやらステージ長いやらでイライラゲーなのが、、
サクサク進む方が売れると思うんやけどなぁ
ビューティフルジョーとかも同じく 今プラチナが101を実況生配信してるけど100人しか見てない 去年は行ってないけど一昨年のビットサミットでは
神谷登壇のイベントは余裕で100人以上集まってたのにな
オンライン中継もやってただろうし1000人は見てただろうに なんかプラチナの連中ってこのヒーローみたいなノリ好きだよね
BJもそうだし、ゴッドハンドでもあった
はっきり言って、一回見たら十分なんで >>1
WiiUでやってつまらなかったゲームを買うはずがない。
人気が有ったら普通に続編が発売されてる。 ベヨネッタの権利を取り返すつってもソレはセガの役割やぞ
セガは金を任天堂から受け取るだけというリスクの低さで儲けてる現状だがな ニーアの2Bが受けてベヨ婆が受けない
この理由をプラチナが理解出来ないとダメ 神谷は判っても絶対通さんだろよ
パブリッシャーの上役にメガネは外さねえと怒鳴るんだからw ああ、一応Wミリオン突破してるべヨが受けないはねえな
あと2Bは今後ねえだろよ、ポリコレが名指ししてるキャラだ 『The Wonderful 101: Remastered』スペシャル生配信 BitSummit Gaiden 2020 Day 1 (ダイジェスト版)
https://youtu.be/kFCVi13k80c 配信みてるけれど、いくら司会が盛り上げても社員側のテンションが低く、プロモーションとして逆効果な印象… >>383
セガはベヨヴァン購入者向けアンケートでPS4版ベヨ2について言及してるらしい >>390
アトラスが似たようなことしてスレ立ってるのを見たことあるけど
ベヨ2でそんなのは記憶にないな
本当だったら呆れ果てるが 1リマスター数千本でどうすんだとw
世界でもたいして行くまい、セガも聞いてみただけってやつだな 動画だけじゃなくてツイッターにもPSストアのクーポンコード貼れよ
そういうとこやぞ 割引クーポン、他は30〜50%OFFなのに対して10%OFFだからな
発売して間がないにしてもこれでは売れる気しないし売る気もないんだろう 発売して直ぐで10%も割引いてるのに他が30%-50%割引いてるから売る気がないは流石に感覚狂いすぎてて笑うわ どっちにしろリマスターだからそんなに金掛かってないだろこれ
解像度上げただけだからな
一から作った完全新作が爆死したらご愁傷様だが
そこまでやる資金プラチナにはなさそう 感覚狂いすぎて売れると思って移植しちゃった人おる? アークシステムワークスやプラチナゲームズ社員はFCのくにおくんやるべきだと思う
面白さの原点みたいなゲームだからな >>391
よくわからないけどツイッターで2,3人話題にしてる人がいる
サンプルがあまりにも少なくて眉唾なんだけど >>396
ユーザーはセールで良作を買うんだからセール終わったら101なんて見向きもされないぞ
ただでさえ話題にもなってないマイナーゲーなんだから発売直後でも25%くらいはやるべきだった
出す時期も悪いしセールに埋もれてそのまま誰の目にも留まることなく爆死してくってのは最悪の展開だと思うんだけどなw
まぁ、セールして100本売れるよりも定価で5本売れた方が利益出るんならそれでいいんじゃね? wiiuでは爽快そうな見た目に反して難易度が高くて1日で売ったけどSwitchは簡単になってるんだな
一度売った手前わざわざ買い直そうとは思わないけど、見た目と難易度が乖離してるのはマジやめて欲しい
ヒーロー物でコミカルなキャラにするなら最初から爽快感重視の作りにして欲しかった >>404
どりるれろで似たような現象に遭遇したな 神谷って自分の趣味でレトロゲーばっかりやってて最近のゲームに対して不勉強なせいで古臭いゲームしか作れないわけで、
じゃあ神谷自身が8bitライクとか16bitライクの新作を作れるかって言ったらそれも無理だよな
その道で凌ぎを削ってるレトロゲーのプロには敵わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています