限りなく完璧に近いゼルダプレスワイルドだけど、ひとつだけ見過ごせない欠点が有る
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フレームレートが低いし不安定
コログ、祠以外の発見が皆無
グラフィックが綺麗じゃない ブレスオブザワイルド最高と思ってたが、Horizonやったら世界が変わった。ゼルダが好きならやってみるべきと思うが、ここでこんな発言すると叩かれるんだろうな。 BotWのゼルダはちょっと陰気だけど
人間描く気なくて爆乳オナホが喋ってるだけの糞ゲーヒロインよりはいいと思う ゼルダシリーズってゼルダ以外が可愛いケースの方が多い気がする。 なにげブレワイで一番酷いのは音楽だよな
シリーズでも一番印象薄いもん >>8
やったけど作り込みが甘いなーと思った。
後、暗殺用の槍と弓が主力武器というのも。 >>8
プレイヤーの思い付きに対してしっかりしたリアクションのあるブレワイと比べたらホライゾンは… >>8
horizonのアクションめちゃくちゃ迫力あって面白かった あの世界じゃ奇形レベルで美形でしょゼルダ
実際プレイしたら分かるけど 敵の種類が少ない
数だけ見たらそうでもないんだけど広さに対して少ない
ほとんどボコモリブリンと戦ってる感じ ドブスが好きなB専にとってはクサイゾンは神ゲーだろうね >>8
俺は先にホライゾンやったけど、ブレワイのグラと戦闘のショボさに萎えて中断したままになってるわ。順番逆だったらまた違う意見かもだが
俺のなかでは64の時のオカリナが最高傑作だわ。 映像美に関するGOTY賞で尽くゼルダBotWに惨敗するホライゾンェ…
ゼルダも最終的に映像美に関する受賞数はカップヘッドに負けたが BotWのヒロインは
女装リンク、カッシーワ、シド、テバだろ(薄い本の冊数的な意味で) カッシーワはバカウケだったらしいね・・・あまり知りたくない世界だけど >>8
ゼルダにはどっぷりハマったがホライゾンは途中で積んでる
フィールドに介入できない時点でゼルダ好きほどやらないほうがいいソフトだと思う。探索に関しては遥かに格下だし >>8
ここどころか世界中のどこで言ってもゲーマーには叩かれるぞ
この世の全てのゲームの頂点がブレワイってのが現在の評価
ホライゾンなんぞ話にもならんぞ
両方やればわかると思うが間違いなくお前はブレワイをやってないだろ ルージュですらあんまり人気ない辺りみんなマッチョメスは好きじゃないんだよ 攻略本は見ない派なので、何も見ずにBotw遊んでるけど時間が足りない事が欠点
コログのお面を別枠の装備品にしてくれればコスプレして遊べたなぁ まあゼルダって神トラだけの一発やよね
時オカとかとか信者が騒いでるだけの糞ゲーだし
異論ある? BotWは完璧じゃないよ
欠点もあるしまだまだ伸び代もある
だからこそ別次元に飛躍した感があってスゲーんだけどな
スカウォまでの窮屈さを考えたら嘘みたいだわ ようやく初代に近い自由で手探りな冒険が出来るゼルダに戻ったよな
にしても古参を唸らせて新規もこれだけ取り込む、両方やるってのがすごい 欠点とは言わないがもうちょっと敵に種類が欲しかったわ >>35
じゃあなんでブレワイに勝てるソニータイトルがひとつも無いの? >>2
グラはあれくらいでも全然大丈夫だけどそれ以外は同意
あと敵の種類ももうちょい欲しいな 敵の種類については比較的よく挙がるし不満を封殺するつもりもないが、限られたリソースをあえて量より質に振った、少数精鋭にした作りだろうからな
レールプレイ一本道のトワプリHDのインタビューでは、ロケーションやダンジョンごとに見たことない新しい敵を用意したと言っている
ブレワイはプレイヤーがいつどこへ行くか分からないし、一周して終わりというゲームでもない
どのシチュエーションでどの対象にどんなアイテムで干渉をしてどんなリアクションがあるか、それを延々遊べることが大事
そういうコンセプトを元に取捨選択をした結果の「量より質」であって、一部の手合いが抜かすような手抜きとかでは決してない
量を軽視してるわけでもないから、下地の出来てる続編では補強してくる可能性はあるが、
一方でより質を上げる方向に行けば種類は同じくらいに収まるかもしれない 誰も言わないみたいなのでプルアお持ち帰りしますねー タイトル画面が無骨でワクワクしない
文字も小さく全体的に暗いイメージが嫌だわ >>12
ゼルダはめっちゃ高いとこから落ちても水のエフェクト一緒なんだよな
ホライゾンのぶっ飛んでくサボテンとかの方が物理演算としても正直すごい
ゲーム作りとしてはホライゾンの方がメリハリがあって上手いわ >>11
印象薄い=酷いって暴論過ぎるだろ
音楽聴く為にゲームやってる訳じゃないんだからとにかく主張が強ければいいってもんじゃない >>45
wwwwwwwwwwプークスクスwwww BotWの音楽の印象薄いって、単に音楽を聴く耳がない、センスが偏ってるだけですよ
開始後環境音のみからの時の神殿や始まりの塔のBGMだけでもうたまらんかったわ ブレスオブザワイルドは神ゲーと言ってもいいんじゃない?
ただ本当に戦闘はダメだ。敵もダメ武器もダメ。何より全く面白くない。
いっそ、マスターソードはクリア用のキーアイテム扱いにでもして戦闘要素ゼロにした方が良かったと思う。全体的に素晴らしい出来なのに、全く面白くない戦闘が全体のクォリティの足を引っ張ってる。ブレスオブザワイルドは探索謎解きのみのゲームだったとしても充分神ゲー。
任天堂は戦闘パートの作り方をカプコンに頭下げて教わった方が良いと思う。あるいは戦闘パートだけカプコンに、なんなら子飼いのナムコにやって貰えばいいのに。 ガーディアンの音楽はトラウマ級に印象に残ってるわ
>>50
そんだけ長文書いて、戦闘の何がダメなのか具体的な説明ないのかよ >>51
ひとことで書いてんじゃん。つまらないって。それ以上何の説明が必要なんだ?
ゲーム全体の事は褒めてんだろ。 料理は改善の余地あるな。やりようによっては、めちゃ面白くできそうだけど、俺には思いつかん。
が、もう一歩なのはわかる。 敵を倒すことにメリットが無さすぎるんだよな
チュチュとか下から突然出てくるとビックリしてイラっとするわ 戦闘がめんどくさいだけってのは確かに感じる
夜の骨とか邪魔でしかない せめて武器が壊れなければもっと積極的に戦えるのだがな クラフト要素だけは入れないでくれよな…
糞でしかない >>58
薪おいて炎の剣振って朝へジャンプだろ
夜なんかめんどくさいだけでうろついたことがない 戦闘が面倒ってよくわからない
戦闘するのも探索するのも自由
単にその人のゲームスキルが低いだけでは? 武器がすぐ壊れる
無駄にHPが多い
同じ敵ばかりで飽きる
素材を少し落とすだけ
赤い月で一々復活する
宝箱にもある旨味がない 信者が誰も指摘ないから昔まとめたやつ
BOTWのココが駄目ぢゃよ
MAPの広さに対してボリュームが見合っておらず少ない
敵や馬宿や祠や神獣やボス等に要素使い回しし過ぎてワンパターン否めない。種類も少ない。
コログやメダル等水増しが酷い
メニュー画面の使用性が悪く仕様に改善の余地大有
雨はゲームプレイの妨げの側面が強く貴重な時間を無駄食いしていて殆どデメリットとして機能している
防具の種類が多いものの性能を細分化し過ぎているので性能重視すると殆ど着る機会が無くて勿体茄子
ハート等の貴重品入手や交換が1個ずつしか行えない上に少し時間を食わされる。祠でのメッセージでも時間食わされる
エンカウントシステムが頻繁化して面白さより邪魔に繋がっている
アミーボのDLCの仕様がクソ汚物
(アンロック有/本編に最初から入れとけレベルの要素多し君/美味い要素は全てDLC限定/同じMAPを何度も移動させる要素多し君/
アミーボとDLCで入手可要素が巧妙に汚く分別されておりファン心理かつ消費者心理に付け込んでいて悪質) 武器が壊れるの面倒だったなぁ
平日は仕事から帰って武器集めして土日に武器パリンパリン壊しながらストーリー進めてた 何もないスッカスカエリアが99%のBotwが完璧に近い!? >>11
いやマジか
フィールドでのBGMが印象薄いって話ならまぁわからんでもないけど、ボス戦やイベント曲はかなり良かったわ
ってか、あんだけシームレスに探索する時間が長いゲームだから、メロディラインのしっかりした曲がずっと流れてたらノイローゼになるわ >>50
戦闘については正直好みが合わなかっただけだろ
なんの作品をさしてるのか分からんが個人的にカプコンやナムコに戦闘のゲーム性を学べってのは考えられん DLCでマップに何か追加してより楽しめると期待してた頃があった
声の大きい連中に屈してあんな試練用意しやがって
なかなか中身公表しないDLCは様子見する
FEも遅いわ中身微妙で落とさなかったゼノブレ2は頑張ってたのに カプコンの戦闘ってデビルメイクライのこと言ってんのか?笑 >>64
アミーボなんてほんとに入手価値あるの光弓だけやろ グラはアニメとリアルの折衷スタイルとしては最高だろ
雲の表現なんてリアルとはかけ離れた絵画的表現でありながらオリジナリティと説得力がある
しかしながら性能が低いので惜しい部分が多い
特に残念だったのは草や小石が目に見える範囲で生えてくるのと、高い山に登ると
上に行くに従ってゴツゴツ感がなくなってポリゴンのカクカクが目立ってくるところ
あれでも処理落ちしてるところを見ると続編でも大幅な改善は見込めないだろうな 武器壊れても敵を吹っ飛ばせばすぐに手に入る
自分が下手ですと宣伝してんのかな? 水面の表現も良かったな
処理としてはるかに高度なことをやってる
RDR2なんかよりよっぽど自然でキレイに見える
自然物表現のセンスがちょっと飛び抜けてるよBotWは 武器破壊は次々と武器を持ち替えるのが楽しかった
修復できても良かったかもしれんがそこは割り切りだな
雨止むのを待つのも最初は楽しいけど終盤になっても克服手段がないのはさすがに
時限消費アイテムでもいいから滑りを克服できても良かったな >>80
信者のこういうとこ嫌い
ゲームデザインなんてユーザーの好き嫌いあるから
下手云々って決めつけるところがもう視野狭い 武器とか壊れるのはシューティングでいうところの弾丸有限みたいなものだからってのは分からなくも無いけど
銃本体も壊れるっていうのは、過去ゼルダとかで剣盾弓壊れないって固定観念ある自分としてはあんまり好きじゃないね
壊れるのはゲーム性としては頭使って工夫するようになる面白さがあるけど
そのゲーム性として面白いのと、ユーザーの好き嫌いは別だからな
例えば消耗型武器だけじゃなくて自動回復型武器(強化可能)とかももっと充実させてもよかったんじゃ?
自動回復はマスターソードしか無いし、英傑のやつは交易式という名の購入式みたいなもんだし、
他の武器は補充の手間掛かるし。
マスターソード式の炎・氷・雷武器とか欲しい
あの属性エフェクトはイカすよ
>>78
過去装備かっこいいやろ
逆に本編で手に入る息吹服クソだせぇ
なんだあの短パンデザイン >>68
実際、ハイラル城でウツシエの場所を探してなかなか見つからなくて苦労してたとき、あの神曲でさえ耳障りに感じてきた × マスターソード
○ プライマリーソード、メインソード
ポリコレしといてやったぞ。 >>82
そもそも貴重な武器が何なの?
ライネルも倒せない雑魚がブキガーブキガーって言ってんの? >>88
ライネルは特に顕著だけど無駄に固すぎ
背中に跨がって対魔の剣で滅多切りにしても三割も削れないとかリンクが雑魚に見える botwって面白いんだけどめちゃくちゃ面白いじゃなくて地味に面白いがずっと続く感じだったな
気づくとずっと遊んでる
ただめちゃくちゃ面白いも欲しかった 赤い月が出るたびにイワロックとドリアン狩りに出かけるゲームだし 久しぶりに起動して遊んでみると、新たな発見があるゲーム
意外とショートカットしてるので、歩いて探索すると楽しいですよ
ただ、時間がないのがアレなので子供時代に戻りたい… ( ゚Д゚)ハァ?なんの発見だよw
ないないそんなもの >>83
いや、待ち続ける必要ないだろう
なぜ自分が下手なのをゲームのせいにするのか意味わからん
スプラ2でマッチングがクソだから勝てない!
クソ!て言ってる奴等と同類だぞ
ちゃんとやれば勝率も上がるからな ほぼ不満はないけど秘境みたいなダンジョンに特殊ボスとかいなかったのは残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています