すいません、PS5は実は8Tflopsが開始でした
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https://i.imgur.com/KfFqP3J.jpg
Peak PS5 Tflop
2304*2.23Ghz*2=10.275
Base PS5 Tflop
2304*1.8Ghz*2=8.29
Max PS5 Sustained Tflop
2304*2.0Ghz*2=9.216
Real Pixel Rate: 2.0*64=128
Real Texture Rate: 2.0*144= 288 Steam上でゲームが動いてる、と勘違いしてるやつがいるって話かね
アレはWindowsやMac用のゲームを販売管理してるだけのツールで、
仮にPS5版Steamが開発されたとしても、そこで販売されてるゲームは
どっちにしろ個別にPS5版を開発する必要があるのを理解してない
箱でも同じで、PS5に対応させるよりは楽だろうけど、たぶんそれなりに
調整が必要なはず >>477
その方がいい
あの巨体はイヤでも目に飛び込んでくるから >>544
そんな勘違いしてるやつは居ない
完全に仮想的に勝手に戦ってるだけ ほんじゃCSにsteamくればうんたらってどういう意味なん? steamのアカウント持ってない俺は
>>544の認識だった。
目から鱗。
でもsteamアカウントに実績みたいなの累積されていくんでしょ? steamてただのストアだもんな
Windowsインストールされてなければ起動すらできないのばかり >>544
そんなやつ居るのかって思ったw
ソースの二度付け禁止くらいの衝撃 steamとwinストアで売ってる同じタイトルをどちらも出来るようにして欲しいわ >>549
実績とかは有るけど、それだけだよ
Steamはザックリ言うと「DL版の販売代行」でしかない
だからSteam自体はMacやLinux対応してるけど、ゲームは各スタジオがMac版やLinux版を出してくれないとプレイ出来ない
Steamは小売じゃないから取り分は「売値の3割」、50%割引セールで売れるとSteamの儲けも当然半分になる
ぶっちゃけスタジオはEAやCDPRみたく自社で販売サイト作った方が100%自社に入って儲かるけど、経費もかかるしユーザーも購入タイトルはSteamでまとめた方が楽
だからSteamを通して売るスタジオが多い PS4を買ってたような層はグラフィックに拘りは無いんだからロード時間短縮に全振りしたのは最適解かと >>548
お前がバカか障害があるから糖質みたいにそのまんまにしか受け取れないだけ
悪いけど会話に支障があるレベル 要はXSXにWindowsがインストールできればいいんだよな >>555
いやだからどう受けよるんだよCSでsteamうんたらってw steam入れて何遊ぶんだよ
単に無料ゲー乞食したいだけやろ リマスターじゃないFF8がSteam版出して急遽日本だけ取り止めになってPC版を出してたな
中身は同じだと思う 8Tでイキるとかでテストで20点取ってカッコつけるくらいダサい XSXはレイトレONで25TF相当らしいけど
PS5ってレイトレONで10tf以上の性能出せるの? PCゲーは自分のPCに合わせてグラフィック設定いじったりしなきゃならないのに
楽ちんポンに慣れきったCSユーザーがSteamなんてめんどくさいだけだろ
Steam対応しろなんてPCゲー触った事無い奴のしょうもない妄想だろ >>562
いやいや40点とって赤点免れて喜んでるくらいには微笑ましいだろ
一応最新ゲームがやれるがガクガクなあたりギリギリセーフ的な 性能でマウントとっても無駄だよ
結局
☆DLフルプライス
☆売ることが出来ず
☆ユーザー人口が少ない
☆xbox独占ソフトが少ない
☆和ゲーが限られたものしかプレイ出来ない
デメリットが大きすぎるよ箱は。 >>473
実際ゲームではなくソニーハードのファンだから
プレステがダメになったら他ハードには行かずにそのまま消えると思う
クソ迷惑 >>551
自分はソース以外の調味料をつけさせろ
店内ソース臭いのも耐えられん RDNA2でワッパ50%UPってこんな見解の人もいるけど、レイトレなしだったら50%UPもいかないんじゃない?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1239304.html
>AMDはRDNA 2でさらにパフォーマンス/ワットを50%引き上げるとしているが、レイトレーシングのパフォーマンス効率も含めるなら、この数字は納得ができる。 PS4の無印アサクリオデッセイがamazonで4000円ぐらいの時に
箱1のDL版アサクリオデッセイアルティメットエディションが3500円で買えたりするからもーまんたい 箱SXは13TfのRNA2だけでは、レイトレは無理だと判断して
わざわざレイトレ用ハードウェアアクセラレーター用意したのに、、、
8Tfってどうするんだ >>571
ああ、DLフルプライスってなにかと思ったらそういうことか
今世代になってPSもセール頻繁にやるようになったけどそれ以上にセール多いし安いからな箱は
今でもできんのか知らんけど前は海外ストアからすぐ買えたからおま国セールも関係なかったし >>573
今でも出来る
相変わらず日本版だけ別物に代えて落とし直し出来ないようにしてるとこもある >>567
それって
CS最高性能ハードで遊ぶ
CS最高クオリティにのゲーム体験 に
なにか影響あんの?
CSに限定してて草
性能がほしいならそんな言い訳いらんだろ 前世代は箱○メインだった
今世代はPS4(PROやXを買うほどの情熱はないw)
次世代は暫く様子見 実際、洋ゲーやるならゲーミングPCの方が良いんで
CS独占のゲームにどれだけ魅力あるかだなぁ マルチではロクに機能しない魔法の爆熱SSDぶん回す意味w
てか魔法のSSDってちゃんと耐久性確保できてるんだよね?これw
毎年ぶっ壊れて数万搾取とかナイデスヨネ? SamsungのSSDは頑丈だし本体デカさ見るに冷却も問題無さそうだし、メモリとしての活用も恐らく限定的になるから、他の箇所に比べて壊れやすいて事は無いだろ
それでもSONYが手を入れてる以上安心はできんけど プレステは
ファーストがクソゲー
和ゲーがゴミ
洋ゲーはマルチ
コレでcsだけなら箱でいい >>586
裸で使ったり内部エアフロー死んでたらNVME SSDは壊れる
何回か壊れてんなら流石に使う側の問題 意外に知らない奴いるが5700XTでブルスクと画面映らなくなる未だ解決してないバグがある。これベースにしてるならPS5はかなりまずいことになるな。 流石にもうPS5は低性能ってバレてるし自覚してる
12日の発表前はあんなに元気だったのに
アレ以降ぱったりだからねぇ ゴキちゃん
ピーク値は一瞬行くことはあるけど実際に回し続ける事はできない値 >>592
こんな感じじゃね
マックス 持続で出せる最高出力
ピーク 瞬間芸、狙うというより出たって感じ だいたいスペック出すときピーク値載せる意味がわからないマックス値の9.2tflopsならまだわかる >>596
少しでも性能を高く見せるためじゃね?
その点、ゲームキューブは潔かった マックス・・・100%
ピーク・・・100%中の100%! >>588
壊れるってデータがね
何枚か持ってるけど壊れるのこれだけ NVMeの初期モデルが発熱すごいのは周知なんだし新しいのにしろよ
てか何度も壊す環境で何度も運用とか怖くてありえんわ SAMSUNGをバカにするくせにPSに使われるパーツは絶賛する不思議な虫たち もうPS5は先日の発表で低性能って独白したじゃん
さらに自慢の3Dサウンドもなぜかヘッドフォンだけ
っていうお粗末な仕上がり※
※公式では「あらゆる機器に対応」と謳っている模様
量産入ってるから仕様は固まっている
RDNA 8TFで確定
30fpsばかりなのも納得 ソフト側は60fpsでつくってあげればいいじゃない
どれぐらいでブーストするか知らないけど常時ブーストを体験させてあげるべき 60fpsにしたらPS4 Proより見た目しょぼくなっちゃうくらいの性能しかない ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>「PS5/XBXマルチタイトル、PS5だけの追加機能を発表」
>PlayStation5独自要素は超高速SSDを使ったシームレスでダイナミックな体験。
>PS5 DualSenseの高度なハプティクス、および没入型空間オーディオを十分に活用します。
>ビジュアルエクスペリエンスを完全にカスタマイズするために
>プレーヤーに拡張グラフィックスモードまたは高フレームレートモードの選択肢を提供します。
>拡張グラフィックスモードではレイトレーシングの設定や
>8K超解像度のテクスチャの使用など。
>PS5だから出来る事をふんだんに取り入れています。 >>611
スペック低いからオンオフ設定入れますを分厚いオブラートに包んでいるだけだな・・・ >>1
定格8.2Tが本当の性能だな
ってか定格とブースト時の両方の数字載せないとダメだろ
だからソニーは嘘つきゴミ企業って言われるんだよ そんなに大絶賛されて高性能なはずの
12Tflopsのゲームの方が
なんでショボいの? 30fpsメインのゲームばかりになるかどうかだな
今の所はPS5のゲームはショボい
箱は7月の発表会でどうなるか 発売されるまでどっちがショボいか分からんな
PS3と箱○の前例がある >>611
ウソだと分かったからって発狂すんなよ
イ` PS5のゲームで許されるロード時間は1秒まで。
XBは普通1分ロードするゲームもあるだろうしPS5で歴史変わるな このマシンはピーキー過ぎだからサードにゃ無理だよ! >>619
悲しいけど面白くないゲームのロードが早くてもしょうもないんだよね
PS4のゲームがロード早くなったら【面白くなる?】って言われたらダンマリするしかねぇだろ 実際のところ8Tで何年戦える気でいるんだろうな
2年目にpro投入かな >>622
その通り
だから箱Xは海外で叩かれまくった
箱Xで発売するソフトは大抵箱1のリマスターで
しかも昔のゲームが遊べます
で?っていう >>572
PS5には魔法のSSDがあるじゃんwww >>624
箱のエンチャントパクって互換しようとしたり
日本切って海外主軸に変えたりとXboxOneの後追いをきっちり決めてるから
PS5も日本じゃまじで売れないんだろうな
魔法のSSDだの独自規格で開発費高騰してるのに独占ゲーム出して1万前後で爆死してたら
そりゃ体力持たなくなるわな リマスターを堂々と発表してたのはPS5の方だった気がするが
俺の記憶が間違ってるのかな? >>614
しょぼいかどうかは知らないがPeak時の数字のみ出すのが問題
Max時でさえないPeak時という詐欺みたいな数字って騙す気満々だろ
ちゃんと定格時の数字も一緒に載せろって言ってんだよ ゴキブリフィルター
Peak PS5 Tflop
2304*2.23Ghz*2=10.275
B:s^ PS5 T%&op
2 4*1.8#hz*2=\.29
M;%x P)(5 Sus$&ined Tf%"op
23 4*2.0*+z*2=9.2+6 スペック的にはPS4Proに毛が生えた程度というのは許容したけど、ロードありました、互換ありませんとかになったら本当に何も残らない
JULIAからおっぱい取ったような状態になる >>611
全部できるだろうけど併用出来るとは言ってないぞ >>631
マシン語にしか見えないけど、どういうこと、 ://i.imgur.com/IeucjRl.jpg >>636
ゴキ君には都合の悪いデータがバグって見えてる
なのでソースとしてのデータを張ったところで都合の悪いものを理解しないという皮肉 >>635
うわああああぁぁぁぁぁああああああぎぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぃんん >>582
俺もこれ。次はXSX+スマートデリバリーメインで、PS5proが25〜30Tflopsなら3万になる頃買ってマルチにする流れ。駄目ならPS5slimを中古2万で買う。 >>624
スマートデリバリーは10〜15年前のゲームをDX12アセットで4〜8Kで60〜120fpsで無条件で動くから意味があるだろ。。 Navi2シリーズはすべてHWRT搭載が確認された模様
PS5はNavi10Lite確定… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています