すいません、PS5は実は8Tflopsが開始でした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/KfFqP3J.jpg
Peak PS5 Tflop
2304*2.23Ghz*2=10.275
Base PS5 Tflop
2304*1.8Ghz*2=8.29
Max PS5 Sustained Tflop
2304*2.0Ghz*2=9.216
Real Pixel Rate: 2.0*64=128
Real Texture Rate: 2.0*144= 288 >>643
あーあ、ゴミ捨て子は
生まれながらの劣化ゴミ集金版確定ですね… スパコン富岳が415.53ペタflopsで世界一とニュースになってるから
詳しくない一般人もflopsを注視するようになる
PS5としては隠しておきたいところ PS5のNavi10Liteを無理やりRDNA2ファミリーに入れたみたいだね
マーケティング向けにね
それとクロックも実質1.8〜2.0Ghzしか出力されないみたい
2.2Ghzもテラフロップスを二桁の大台に乗せるためのマーケティング施策と言われてる
実際に出てきた絵がそれを物語ってるよね
テクノロジーの進化を妨害するようなことはやめて欲しい
心からそう願う 互換はメーカーに任せる言ってるソニー
一方で許可さえもらえたらこっちで対応しますと言うMS Power Mac G4が1GFLOPSでスーパーコンピュータを自称してた時代からすると隔世の感があるな ゴミ捨て子がオツム4%のイマジナリーからどんだけスペックダウンするか楽しみですね CPUフルに使うと8tflopsだから実際XSXとの差は結構ひどいと思うわレイトレ有りなら更に差が出るな
今時のゲームはCPU大切よ? 蓮舫はPS3の時同様、ウソで塗り固めて売らないとダメなハードになりそう 解像度を2kから4kにするには4倍の性能が必要
フレームレートを30から60にするには2倍の性能が必要
解像度を2kから4k、フレームレートを30から60に増やすには8倍の性能が必要
PS5は既存ゲームを4kにすると他のグラフィック処理に手が回らなくなるどころか現行機より劣化する >>653
許可云々は初代箱と360だけだよ
箱1は完全互換だから許可もクソもない >>660
契約の仕方によるらしい
箱はONEから互換前提の契約だからONE以降はサードに確認する必要すらない
PS4は360と同じく「PS4専用ソフト」で契約してるから互換するにはサードの許可がいちいち必要になる
まあソニーはMSと違ってはなから互換作業をサードに丸投げするつもりだから例の7月13日以降発売するPS4ソフトにはPS5互換作業しろなんて変な契約書作った >>662
そんなことしたら、じゃあPS5向けには作りませんって言われるだろ。 AMDの7nm、36CUならRX5700相当でしょ >>663
その通り
だからソニーは自ら首をしめてる
俺の読みでは7月13日以降発売されるPS4ソフトはガクっと減る
ソニーは本体普及台数から殿様商売に相手が折れると思ってんだろ
アホだねえ >>663
これな
360 名無しさん必死だな (ワッチョイW ab0b-U4FR [182.20.255.89]) sage 2020/05/29(金) 10:44:26.20 ID:9B7gntsH0
>>358
箱○のパッケ裏
本製品はXbox360本体のみでお使い頂けます
だから箱1のような箱○以外のハードで動かす場合は
再契約が必要となり苦労した
対策で箱1のパッケの裏は
XboxOneシステム専用です にした
XSXがXboxOneシステムを使う限り再契約の必要無し
PS4のパッケ裏
このソフトウェアはPlayStation4専用です
ソニーは再契約出来るかどうかはサード次第だから
ああいう微妙な言い方になる
MSはニヤニヤが止まらないだろうね >>657
Proレベルのグラフィックでいいならなら30を60にすることはできるけど
でも高速ロードを生かしたリッチな画面にしたいって思うじゃん? PS5はSSDのロード無しを異様に持ち上げられてしまってるから少しでもロードが存在した場合は炎上すると思う
もうこうなっては火消しできないだろう ゴキ捨て5ってSSDありきのハードなんだから、
それを失った時点でゴミ屑なのは当然だろう
ゴキブリが唯一持ち上げてたところ(笑) 今朝出たAMDの資料からPS5がHWレイトレ無しのNavi10Liteが確定したので次世代アーキテクチャはXSXに期待しよう
ということでXSXのHWレイトレ
i.imgur.com/XPTpDYF.png
i.imgur.com/nhdmHmG.jpg
i.imgur.com/NWVLqt6.jpg
>CUごとに交差判定エンジン搭載しパイプライン入り口で実行パイプラインをハンドリング
>レイトレ命令であればレイトレパイプライン、それ以外は既存パイプライン
>この仕組みによりレイトレと既存処理をパラレルに対応できる すまん、ゴミ捨て子って次世代機名乗っていいスペックなの? Xに毛が生えた程度の性能だからな
ファンボーイからしたらProの2倍の性能!!でウレション状態なんだろうけど 久多良木と平井が居なくなってからは完全に惰性でやってるだけだもんなソニーのゲーム事業は 見栄えだけでもと張り合ってレイトレ風処理に走り生産性もクオリティーもガタガタになりそ >>671
このゴキブリ(笑)
お前こそSSDしか褒めない馬鹿の典型じゃん
【悲報】ゲーミングPCの5000MB/s超高速PCIe4SSDさん、ロード時間30秒を記録してしまうw
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592701211/834
834 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/23(火) 20:59:16.96 ID:lOFofR4ya
>PS5の超高速SSDのお陰で最適化無しでもロードを僅か1、2秒まで短縮することができた
マジモンの化け物でワロタ >>674
別個にレイトレコアを用意するよりも既存のCUにハイブリッドさせるほうが確かに効率は良さそう
はよベンチ結果が見たい >>674
レイトレ時は、25TFを超える性能ってのは、完全眉唾って思ってたけど
多少大げさとしても、12TFは超えてくるのは、ありえそうね。
前世代GPUでレイトレやろうとする時は25TF相当という意味かもだけど、なかなか期待できそう。 うううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>3Dエンジンディレクター ロナン氏
>
>ゲーム開発について何も分からないただの素人さんには理解出来ないと思われますが
>PS5のSSDはPS4のRAMに匹敵する速度を持っていることを理解する必要があります。
>これは本当に信じられないほど素晴らしいです!
>メモリに大量のアイテムを読み込んで瞬時に画面に表示させるのも
>ディスクへのアクセスが非常に速いのでもう問題になることはないでしょう。
>更にこれまでにないスピードでテクスチャを読み込むことができるようになり
>読み込みを配慮し解像度を落としていたテクスチャが
>より高解像度のテクスチャを持つことができるようになりました。
>これはPC上でもこれまでにないほどのディテールを持ったゲームが出来ることを意味します。 >>678
惰性というより本社からの資金面バックアップが
大幅削減されたに過ぎない 哀しいけど社員の書き込み通り本当にSSDの一点突破になったな
どこで歯車が狂ってしまったのだろう… >>687
後から互換対応しようとした事じゃね
予定どおり2019年ロンチなら1年間は最強ハードだったのに
PS4Proの時点で互換トラブル抱えてたから、PS4のハード機能だけでなく動作クロックにまで依存した設計が大失敗だったとしか
PS5でも魔法のSSD依存なのでPS5ProやPS6で再び炎上しそう PS5は2019年発売予定だったのでXSXと一世代差がある
数字誤魔化してるのはそのせいだろな >>688
前から感じてるけどSIEはいつも場当たり的だよな
計画性に欠けてる 魔法のSSDも良いけど、SSD自体に耐久性がないのにそんなもんを爆熱で使用して
何年もつのこれ 大丈夫大丈夫最近のSSDは爆熱になると
大幅に速度落として熱を低下させる設計になってるから 正直SIEは好かんけど、そこそこの性能で堅実に作って、さっさと出しときゃ良かったと思うんだけどねえ。見栄はったりせずに。まあ分不相応なプライドあるとこだから無理なんだろうけど。まあ、ああいう信者が付くのも分かるわ。 PS4の成功が足引っ張ったんだろうな
出来るだけPSNユーザー引っ張ることで利益出したいからなかなか切り離せなくてPS5遅れたんだろう XSXがあんな超絶スペック見せ付けるからおかしなことになっちゃったんだよ ゲハでイマジナリー爆発させてもAMDの公式発表で消し飛んじゃったね…w なんで超高性能のはずの12Tflopsの方が8Tflopsのゲーム機より
ゲームのラインナップとプレイ動画のクオリティがショボいのだ?
不思議すぎる。 >>702
ん?
ゲハにいてMSは一部しか発表してないって知らんの?
そもそもプレイ動画のものも出てないんだけどね
それで前回発表は不評だったんだし
それと12日のPS5の発表だけど
Xとかで遊んでる身からすると十分すぎるほど
ショボいよ
https://i.imgur.com/fSISBQR.jpg
速報
箱1まで箱一筋だった黒人
箱の時代は終わったとPS5へ移行を発表 映像レベルはONEXと互角程度。全く意味の無いハードじゃんPS5
ONEXの上位互換なXSX買うべきだな PS5はProレベルの映像を4Kにするだけでほぼ性能使い切っちゃうらしいな 一味違うグラフィックにするのに現行機の2倍性能じゃ全然足りんでしょ >>706の彼はおそらくビデオはβ、映像円盤はVHDとHDDVDを買ってるw >>702
とりあえずFHDモニターから4Kに変えたら?多分違いがわかると思うぞ ソニーはプロモーションがうまいからね
開発中、発売前、発売後でどんどんクオリティが落ちていく 誤)ソニーはプロモーションがうまい
正)ソニーは朝鮮メンタルで恥も外聞もなく嘘を吐きまくる 今出てる情報でPS5を選ぶ理由って宗教以外に無いと思うんだけど つまりPS5ホルホルゴキブリは文ホルホル朝鮮半島人と同じということか
納得だわ >>718
宗教以外に思考停止ってのもある
面倒なんだよ
新しいものを取り入れるのが
ゲームにかける情熱ってのは個人差ある
そして情熱あるやつは極めて少ないんだよ >>720
iPhone買うようなもんだろ
それいったらswitchもそうか 今Switch買ってる人は明確にやりたいゲームがあるから買ってるんじゃない?
箱にしろPSにしろ今買う買わない言ってるのとは別だろう Switchには現在購入意欲に対する対抗機種が存在してないしね 8TじゃあONEXとあんまり変わらないな
ソニーはちゃんと定格時8Tって記載しろ
ソニーは嘘つく癖を治せよ汚いんだよ はっきり言ってデータ互換が無けりゃ買わないレベルだわな >>725
任天堂だって不利な情報はわざわざ書かんだろ
0.4Tflopsと明記しろと? 今更UE5のデモを通して見たけどPS5で動いてるとか言ってるのは本当なの?
先日のグランツーリスモを見るとそうは思えないんだけど…
開発機上で動いてるってこと? >>728
2012年頃のUE4のDEMO見てみ。
エンジンデモとはそういうもの。だれもこのグラフィックの中で操作できるとは言ってない。 任天堂は勝手にメディアがスペック書かれてるだけで
使用APU名しか記載してない
スペック出してるからMSとソニーはガチンコになる >>730
PS4の後期にはUE4のデモ越えちゃった
UE4のデモ見るとエフェクト以外はショボい
まあ、それだけ技術が進歩したということだけど >>728
全力全開で魅せるのがテックデモ
わかりやすく言うとUBIの初報PVみたいなもの
実際のモノが出てくると大幅劣化してるでしょ?
ぎゃあああああああああああひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいんんんんんんんんんんん!!!!!!!
>新たに付与されました。
>PS5は複数のゲームを一度に一時停止し
>バックグラウンドで実行し続けることができます。
>切り替えにはホーム画面に戻る必要はなく第二の新たなメインメニューで
>ゲームを行き来出来ます。
https://i.imgur.com/2kBHqR4.jpg >>734
例のソニー板の話でハイバネーションの話出てたろ
これでSSDの容量食うともね >>735
まさかこれのキャッシュにもSSD使うってこと?
マジで寿命がマッハじゃん 箱もPS5もハイバネ程度じゃ大丈夫
1日50GB書き込んでも10年は持つ
まあヘビーユーザーだと現実的に心配なレベルに達するかもしれんのかな
一般的には設置場所含め、適切なエアフローが為されているかの方が問題になるかと 一回切り替えるだけで16GB近く行き来するんじゃない?
差分だけだったらいくらかマシなのかもしれないけど ロード時間なんて大した差ないじゃんって
言うやつはNEOGEO CD版のKoFで遊んでから言ってくれ。 箱もSSD搭載したせいでアホみたいな差が出るわけでもないのに
ロードロードとわめく糞雑魚w
お前らブラッドボーンの60秒超えるローディングは批判しなかったくせにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています