ポケモン剣盾DLC、バッドルートの存在が明らかになる
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マジかよもらったポケモンすぐ逃す派なんだけどどうしてくれんの 「ダクマを逃すことはできません」
とかでなく、こういうハズレメッセージちゃんと用意してるのは好感が持てる
確かBWとかで伝説を強制捕獲するとき、
ボックスと手持ち満杯にしてゲットできない時も専用メッセージあるんだよな 自分で選んだルートだろ
まあ最近のゲームで取り返しつかない要素入りってのは珍しいが 魔王を倒せる唯一の剣もらったのにすぐに売り払った感じですか? クソワロタ
ちゃんとシナリオ用意してくれてる分
愛を感じる 自由なゲームを求めるっていうのはこういうことだからな >>3
いや少数派のお前にわざわざ専用メッセージ用意してくれたんだから感謝しろよ 悟り世代を相手にしてるおっさんみたいな
虚脱感がいいな… >>9
確かに本来ならスルーされる所なのに考慮してくれたってことだもんな 昔のゲームならこういうの結構あったんだけどな
初代FEでラスボスを倒すためのファルシオンって聖剣をゲットしなくても
他の魔法とか武器でも苦労するけど倒せるみたいな抜け道があった >16
やたら意味無い意味無い言われるあたりクリア報酬的なものが入手できないだけでラストまでは行けそうに見える ダクマ一体しか手に入らないの?
各ポケモン一匹ずつ持っておきたい派だとダクマとウーラオスx2で三回周回しないといけないじゃん タマゴ未発見で分岐進化持ちとかこれまでだっていたし
欲しけりゃ周回するか交換しろってのが答えだろ DLCはかなり早い段階で入れるらしいし俺もやってみようかな 8桁パスワード実装されたけど7桁まで合ってたら通る不具合が見つかってて草 実際ダクマを進化させるための試練なわけだしいなきゃ話変わっちまうからなー コスモッグコスモウムを残すために周回するってのは聞いたことがないな ちゃんと手放すって選択があってそれをえらんでも話が続けれるならやさしいじゃん
DLCとして出したから手放したからじやぁここで終わりねってことにはしなかっんだろうな >>28
自分は周回したよ
コンプリートした時ボックスに番号順に並べたかったから 雑なゲームだと逃したらその時点で詰みだからな
ちゃんと進められるのは評価点 >28
そのためだけに周回する奴はあまりおらんだろうが
サンムーンやってUSUMもやったら自然に集まるやろ
全部バンクに並べとけば移動するだけで図鑑完成や
今世代はまだ出禁だらけでアレだが こういうのこそ自由度が高いゲームなんだよね
逆走できないレースゲームとかつまらんからな ポケモンHOMEのこともあるから
ダクマとウーラオスは別個体2匹揃えたくなるよな
HOMEで揃えときゃ次回作以降の図鑑が出たときに便利だし てかそもそも周回しなくてもジャラランガとかGTSに出せば普通に釣れたしな 変わらずの石持たせた場合でも専用セリフあるらしいぞ 言いたかない上にしょーもない例だけど
こっちの方がゲームに求められてる方の多様性だよな… 逃すことができなくてもプレイヤーだって理解してくれるだろうにわざわざ選択肢残したんか… なんだこれは...悲しくなるけど面白いと感じてしまう 公式ホームーページでも購入前の画面でも嫌ってほど確認画面出てくるのにそれでも間違える奴いるのが信じられない。ポケモンすらクリアできなそう >>1
ポケクエやってる最中のマスタードさんに話しかけようと思って正面に行ったら画面が見えないって言われてスルーされるの好き マスタード師匠…ダクマ逃そうとしたら引き止めるけど本人の意思に委ねて、
結局本当に逃したら怒るのではなく、期待外れだと残念がったり軽蔑するでもなく、
主人公を哀れむような態度を示してくるのホント悲しいなw 童貞を捨ててしまったらこうなるのか
気をつけないとだな! 周回プレイする廃人向けの仕様だな
一時的にホームに預けるだけで、ダクマを育てずに進行できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています