【朗報】ゼノブレ2を途中でぶん投げた実況者ゆうながゼノブレ1を絶賛!!
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【ゼノブレイド2】#13 世界樹へ向かう【switch】
https://www.youtube.com/watch?v=OFBSBk6iac0
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ここでぶん投げ
ゼノブレイドDEは神ゲーだろ!!感想レビュー【Xenoblade Definitive Edition】
https://www.youtube.com/watch?v=F6BSDxRZOzc
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ゼノブレイド完全初見からどっぷりゼノブレイドワールドにはまって
気づけばサブクエも止まんねぇええええ!90時間以上。 深夜アニメでまとめてるのが解せぬ
ベルセルクも深夜アニメだし
ソードアートオンラインも深夜アニメだ 実際2の実況プレイとか楽しく見れる奴いるんか?ギャグへの反応が怖すぎて見てられんわ 実況者が〜っていうところでゲームを評価できると思ってる所がゴキだなって
ゲームが好きじゃなくてゲームをネタに喋ってるだけのやつが9割なのが実況者っていう分類だからな 配信だとフィールドスキルやら傭兵団やらの苦行カットできないし
動画投稿者も絶対裏では愚痴りながらやってるだろあれ >>602
このスレで上がってる名前はミノル以外はだいたい見れるよ
おしるとsayakaはしんみりするなーってくらいのシーンでボロ泣きしてて笑うけど ゴキブリがここまでコンプ拗らせてる時点で良作以上を証明してる 高橋の発言ソース乗っけた途端スレの勢い激減してて草 つか90時間こえてもまだアグニラータについたとこなんだが? メツとかイーラ組は全体的に強敵だな あとはスパイク持ちのアエーシュマとかか なんでもかんでもゲームあげ〜、作ってる人達に感謝〜、でメーカーに媚びまくってるゆうなが投げるってよっぽどやで 2も1と一緒で探索サブクエやってレベル上げしてりゃ大体なんとかなるけど、同レベル帯くらいだとかなり苦戦するボス多いぞ
特に3話のメツヨシツネは当時の攻略質問ではトップクラスに勝てないって言われるレベルだったし >>614
メツのモナドが強すぎて1の敵ってこんなやべー武器を相手にしてたんだなって気分になった >>619
真のFFで暴れてた無印とどっちがやばいの? シュルクのクソ遅サイクロン今DEでみたら謎だわメツのサイクロン早すぎんだろ >>621
評価が伴ってない2のほうがヤバいだろな
でかい顔するに相応しくない内容だし シンメツは半分削るだけで良いからよかったわ
その前のメツがきつかった シンメツはあんなに苦戦メツの後に削るのすら苦労したシンまで付くのかという絶望感がやばかったな
まあプネウマ覚醒してからはボス戦あんま苦戦しなくなるけど >>569
DEが出たのは1が名作かつ10周年だからでは? 秘境行くためにほぼフィールドスキル必須なのがきつい
フィールドスキル発動!
(効果音やボイスと共に画面にデカデカとソシャゲみたいなキャラの一枚絵が出てくる)
↓
暗転してロード画面へ
↓
秘境到達!
いやこんなん感動も何もないだろ >>627
実際10周年だし名作なのも事実だが2が爆死してたらおそらく企画は通らなかったな任天堂は厳しいから >>626
プネウマがインチキすぎるからな
無印も落ちた腕で鎧とったらそんなもんだけど 任天堂は他社よりゆるくないか?ベヨネッタや零も拾ってくれたしブランドを長期維持する
社長が訊くによるとゼノブレ1は当初モノリスが納期優先しようとしたら任天堂側でやりたい事やらせたようだし
なおF-ゼロ…… >>629
高橋が何個も企画送ったけどモナドしか通らなかったって言ってたな
まあそのモナドも巨神と機神の模型まで持っていってやっと通ったんだが 見てないけど世界樹ついたところで止めてるなら2は合わないだろうしやめてよかったんじゃね >>624
確かに
15 名無しさん必死だな [sage] 2020/06/03(水) 19:00:30.91 ID:Ayp1JFDL0
ゼノブレ2はアマゾン評価4.3、散々悪評を流されて任天堂タイトルには必ず低評価爆撃されるアマゾンでこれ
ゼノコンプがどれだけネガキャンしても良作ならユーザーはちゃんと評価されるし
値下がりも全くしない
16 名無しさん必死だな [sage] 2020/06/03(水) 19:01:46.03 ID:MueSJenDM
>>15
サクラチェッカーかけてみろよ
3.8だから
17 名無しさん必死だな 2020/06/03(水) 19:07:52.13 ID:i9Z+JxZXM
>>16
🤔
https://i.imgur.com/IBIzEDC.png
18 名無しさん必死だな [sage] 2020/06/03(水) 19:08:07.98 ID:Ayp1JFDL0
>>16
ゼノブレ信者だけど負けを認めるわ
今から発狂する
https://dotup.org/up...dotup.org2164881.jpg >>629
1のリマスターが通らないなら他の企画は何も通らないやんけ 何回かやらかすと覚醒出す直前のFEみたいに打ち切り宣告される
エフゼロとかマリカある限り二度と通らなさそう 寿司ストライカーレベルのやらかししてたらどうなってたのかは気になる >>631
ゼノクロも2も納期優先してたしWiiの頃ほど余裕はなかったんだろ
次作はたぶんもうちょっと余裕持たせてくれるよ >>636
あれは明確に売上落としたからだけどな
全然違うケース 3は来年E3あたり発表するとおもうDE以外にも高橋スタジオ動いてるから
モノリスはゲスト出演好きだからまたシュルクとか来るかな 何か毎回妄想で売れてない事にされたり次回作で終わることにされたり
何度妄想をスカされれば気が済むんだって感じだなぁ
DEもゲハだと初週20万くらい軽く超えるような声が見られたがアホかと コメント欄見てたら1終わったら2やろうにいいね付けてるじゃん
ゼノコンプの連中酷すぎだろ その類のだけ付けなかったらあからさまだから
いいねぐらい付けるだろ
永遠に再開することはないがな 正直、女性実況者に2を無理矢理ヤらせようとするのはセクハラとかコートおっぴろげチンコ見せおじさんとかの類いではないかとは思う。 >>616
レベルが7くらい離れてた事もあってメッチャ再戦したわ >>644
本人でもないのにこんなこと言えるの異常だろ
やっぱゼノコンプってすげえわ
捻くれまくってる ラストオブアスのレビュー動画で台本丸読みしててコミュ抜けたわ
どんだけ金貰ってんだ >>648
望まぬ事象を因果律から予測した結果モナドで自分の頭を書き換える事で現実と虚構を混同しているんだぞ
ゼノコンプを極めるとこうなる クロスも出してくれんかなあ
当時wiiu持ってなくてpvしかみてないけどマップ飛び回るの超楽しそうだった >>652
それは楽しいけどそこがピークだぞ
楽しめないゲームではないけど楽しめると太鼓判押せるゲームじゃない
ただサブクエでわりと身も蓋もない選択肢が取れるのでゼノブレイドでわざとバッドな選択肢選ぶようなひねくれ者ならいけると思う RPGだと思って買うと色々残念な部分多いけど
飛び回るゲームとしてなら悪くない
ただ飛ぶとメチャクチャ世界狭く感じちゃうけどね 無印はムービーとBGMで盛り上げて
そのまま戦闘に入る演出が熱くてカッコいい
やたら長いムービーじゃないからテンポも良い
2のストーリーは良く出来てるしムービーも豪華で見応えあるんだけど
少し行くとすぐムービー入るので途中ぶった切られ長いムービーの連続になるから疲れるんだよね
それとフィールドスキルでせっかくデッキ作ってたブレイドを毎回外して
付け替えてを繰り返す作業もストレス
本当にストーリーは無印よりも練り込まれて面白いだけに
途中で止めるのは勿体ない フィールドスキルはダイレクトにアクションとして出せたら爽快だったろうなって思う >>657
フィールドスキルに留まらず、いくつかブレイドの組み合わせ保存して即座に切り替えられたらめちゃくちゃ快適だったと思う
雑魚用、強敵用、育成用、フィールドスキル用みたいな感じで
現状、カードゲームでデッキを保存できないような状態に近いんだよな フィールドスキルについては擁護しにくいね、せめてエンゲージしてないブレイドでも適用されるみたいな感じなら良かったけど
ムービーについてはモノリスの作り方が問題というか、1ではAボタンで会話スキップできた棒立ち会話まで全部カットシーンと同じ扱いなところがムービーゲーと言われがちな所以かなと思ってる >>653
最近事務所にでも入ったのかね
あのレビューのやり方は関係者から金貰ってるわ >>660
ニコニコでゼノブレイド2の実況動画を週一で投稿してる人居るんだが、
ほぼ1年経ってようやくフォンスマイム入ったぐらいでこのペースで完走できるのか心配になるw ゼノブレをネタに配信者叩こうとしてる奴がたてたスレなのか? >>662
自分のレスに他人のフリしてリプしてて草 どっちもプレイできるswitchって神ハードですねって話にしかならん >>652
ロボをカスタマイズするハクスラとして見ればそこそこ面白い >>659
それな
せっかく特徴ある個性的なブレイドいて
組み合わせによっては多彩なバリエーションの攻撃楽しめるのに
保存出来ないのは詰めが甘い クロスのクエは確かにいいけど
わいロブスターに手を出したせいで他のも力つきた ミノルの実況みてゼノブレ2買ったら一瞬で追い越した思い出
発売から半年はたってたんだがなぁ そういやジョイコンとプロコン両方接続不良出まくってたけど
ゲハ民に勧めてもらった呉工業の
接点復活剤使ってみたら1発で復活したわ
マジですげえよ
ジョイコンは左がドリフトしてて
プロコンは有線接続モードにすると
接続がブチブチ切れる様になってた
両方スティックの根元に染み込ませたのと
アダプタ部につけてティッシュで拭き取った
お前らサンキュー 割と真面目に2はストーリーだけで言うと過去にある数あるJRPGと比較して見てもダントツで一番でしょ
単純にストーリーが凝ってるだけでなく敵のサブ一人一人にまでスポット当てて裏側見せながらの伏線回収
ピンチからの覚醒に想像を超える設定など
萌え要素や下ネタでふざけてるように見せてるのも狙いだよ
ボーイミーツガールのファンタジー物とみせて実は…
全部計算して作ってる ゼルダ、ゼノクロ、ゼノブレ2,ドラクエ11、ウィッチャー3,スカイリム、どうもり
全て途中で飽きて放棄した俺が
ゼノブレやり続けてるからたぶん面白いゲームかと。
まずストーリーと演出がくどくなく、展開がよい。
バトルはテキトーに何とか組み立てが出来るからバランスが良い ピンチからの覚醒ねー
自分の正体がバレる>>>仲間の死 の女A
力を出したくない>>>仲間の死 の女B
身を投げ打って逃げろって言われてるのに
そいつが殺されるまで逃げもせず黙って見てる主人公←展開の都合上
ピンチからの覚醒笑 キモブレ2はゆうなハブにスマブラハブw
黒タイツは参戦の証!www >>113
やめてねーよ
オプレクで完走してイーラまで全部やったわ >>681
イーラは途中セーブし忘れで巻き戻ってそれっきりになってなかったか?
移籍してからは追ってないが >>661
擁護できないというかゼノクロでも評価されてなかった要素を更にクソ化させて持ってくる辺りがモノリスのどうも信用できないところ
せっかくの探索する楽しみそのものを奪うシステム 2は移動がわかりにくいのと戦闘が複雑すぎてつまらん ミノル配信中に喧嘩したってマ?!
どんな感じの喧嘩? >>684
マップがちょっと凝りすぎてて分かりづらいな、と思ったな。まあ1の出来があまりに良すぎたんだと思うわ ゼノクロもゼノブレ2も複雑すぎた
RPGの戦闘は適当でも良いぐらいで良いんだよ クロスも2もストーリークリアだけなら
テキトーにやって問題ないぞ
ユニークや大型と戦うならさすがに
雑プレイでは詰むが メタスコアも酷評でこう言う素人の動画配信者にも評価されずに売上しか誇れるものがない
その売上もあっさり後発のオクトパストラベラーやFEに抜かれるような大した事のないレベル >>1
発売から10日もしないうちに90時間以上プレイとかガチのどハマりやん
それなのに2は…
2信さんなんでや… >>694
心配するのは別の方では?
10日で90時間って、1日の仕事終わっても疲れで三時間くらいしかゲームできない >>19
サタヒコベンケイ戦がどうしてもクリアできなくて詰んでたな オカマめぐみみたいな外見だったらゆうなは全然人気ないよな ザクレイもDE10時間やった時点で2より面白い言ってるからな とにかくゼノブレ2はアーツコンボする前にブレイドガチャしなきゃならないのがね
そこがDEは自分でアーツセッティングで済むのがシンプルで良い
ストーリーと3Dモデリングは甲乙つけがたいだけに残念に感じる
未プレイだから想像なんだけどイーラが本編より評価されてるのはブレイド固定でガチャしなくて良いからって事なんじゃないかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています