ARMSが売れはしたけどプレイヤーが定着しなかった理由ってゲーム性より主人公のキャラデザインじゃね?
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>>2
こうして観ると副主人公のリボンガールも選ばれ無かったのな マリオカートがそのあとすぐ発売されたからユーザがそっちに流れた 格ゲー主人公はストイックorクールでダサカッコイイがテンプレみたいなとこあるけど
スプリングマンはストイックとクールとカッコイイ捨ててダサい全振りなのがまずかった
逆貼りの典型的失敗というか、水色とショッキングピンクと団子鼻の組み合わせはマジで誰か止めるべきだった 昨日の放送でも言ってたけれど
スプリングマンで画像検索かけてもキン肉マンの悪魔超人ばかり出てくると
まぁ名前違っても人気は残念ながらなさそうだが >>8
後から言われてもなぁって感じ
だったらパケは全員集合するかミェンミェン入れとけばいいのに >>6
マリカは発売済みだよ
1か月後にスプラトゥーン2が発売されてそっちに全部流れた >>11
忘れてると思うけどファイターもアプデで追加されてるからね! >>7
あれはもう記号として完全に定着してるし強すぎる >>1
マリオやドンキーやヨッシーのデザインはどう思うの 単純に1vs1がメインのゲームはそこまで流行らん
1vs1メインだと売れてる方 >>9
> スプリングマンはストイックとクールとカッコイイ捨ててダサい全振りなのがまずかった
酷過ぎワロタ
でも間違ってないから困る メイン主人公をあんなイロモノにしたのはほんと意味わからんな
それでいてキャラの掘り下げとか一切無いからただ変なだけだし キャラデザが原因はもう何回も言われてるな
あとは腕自体がバネ形になってるのが気持ち悪いという点もよく聞く
ゲームは面白いと思うんだけどな 春男はたしかにダサいがarmsプレイヤーの認知では絶対に主人公はこいつだった
スマブラ参戦もこいつにするべきだったパッケージキャラを蔑ろにしていはずがない >>15
格ゲーというか複数のキャラから1人選んで対戦するゲームで看板キャラが無名でダサいのはデメリットしかない
あとドンキーとヨッシー(マリオも)はかわいいで通せるけど春男は残念ながら100%かわいくない >>20
腕がバネはイジリネタ化してるだけでそこまでじゃないと思うぞ
ミェンミェンの腕が気持ち悪いって言ってる奴ほとんどいないだろ >>21
腕がバネになる、で説明しやすい形のキャラを作っただけで矢吹はん的にはいろんなバリエーションがあるよという点を推したかったんかねえ 女の子に殴り飛ばされてるパッケージからしてそうだけど3枚目っぽいデザインにし過ぎだよな
スト2で言えばリュウじゃなくてダンが主人公やってるようなもの >>1
まあ、春男はマキグソみたいな髪型があれだけどね
でも春男以外はみんな個性があっていいと思うけど >>28
ダンはあれでサクラに格闘技教えたり都会に出て困ってるブランカと友達になったり面倒見のいい兄貴分な設定があるが
スプリングマンはそういうイラスト公式から何枚か出てたけどやっぱアピール不足は否めんな 春男とリボンガールのデザインそのものは、ダサいけど悪くはないと思うんだ
でもニンジャラコブラDNAミェンミェンあたりがしっかり個性持ったデザイン/性能だから見劣りするんだよ
ストーリーモードでもっと主人公キャラとしての掘り下げをするべきだった 設定がよくわからん
どういう経緯で腕がバネになったんだよ キャラ人気も原作人気も無いバンジョーは悲惨なことになってるしスプリングマンやリボンガールじゃなくて良かったと思うよ
ニンジャラの方が良かったけど ワンピースの作者にキャラデザさせればよかったのでは? 定着って何作も出すことによって常連が作られて生まれるものじゃないの?
ARMSも3,4作目と続けていくことによって固定ファンが作られて定着を生むものだと思うけどな
ともあれ2作品目からの進化がどうなるかでこのタイトルの命運は左右されるのは間違いない >>21
ダブル主人公の片割れでパッケージにもいるクロムがアシスト落ちでイジられまくった前例があるからいまさらだろ >>38
あれのせいでクロム出すハメになったのアホ過ぎる 大昔のインタでもスプリングマンが主人公というわけではないとか全員主人公とかいってたけど
設定的にはスプリングマンが一番王道なキャラだから主人公感あったからね
パケにリボンスプリング以外にもニンジャラミェンミェン入れておけばもう少し主人公感薄れたかもしれない 俺はARMS発売日に買ったけどすぐガンダムバーサスとスプラに移行しちゃった
プロコンだと味気なくなっちゃうから、いいね持ち限定で良かった気がしなくもない
ゲームとして面白いとは思うけどガンダム動物園以上にキャラ差がないのがなぁ スプリングマンをここまで
コケにする桜井性格悪くね スプラが2でサーモンランやタコ実装したように
Coop要素とかソロで遊べる、対戦格闘以外のものを充実させれば
ARMS2はワンチャンパケミリオンも狙える素材
対戦格闘メインのガチガチの作りはストイックすぎたな >>47
ARMSディレクターの推薦なんだけど?w スプラ 、フォトナ、スマブラ、マリカと対戦系は
強力なライバルがいるからなかなか定着は難しいな 逆に他の選手から見て余りにも平凡な見た目だからだろう
何の取り柄もないユニクロキャラ >>46
キャラ差はあるほうだろ
ARM能力のほうが目立つから気づかれにくいだけで
いいね持ち限定のほうがよかったのは同意
子供がプロコンであそぶのはずるいとか言い出してて
そういう不満点を感じさせる差はあんましよくない >>33
マーヴルやHEROESとおんなじです
能力 >>12
流れたっつーか元から中継ぎって感じだったかな >>53
まぁ、ガンダムとかに格ゲーに比べてって話ね
やっぱスナイパー機と純格闘機とか、ダルシムとザンギエフとか程の差はないと思うよ
どうしても多少飽きが来ちゃうんだけど、キャラ替えの刺激が少し薄い
ただいいね持ちは楽しいから、やっぱ固定にしてレギュ固定すべきだよね >>57
マックスブラスとかドクターコイル相手にマスターマミーで戦ったら考え100%変わると思うぞ なんかスプリングマン不参戦の件をサークライのせいにしてる奴多いけど、ちゃんと放送見てたのか?
ミェンミェン参戦はARMS側の選択だし、みんなが主役と思ってるのもARMS側だぞ スプリングマンはバネであるというコンセプトを体現させすぎた
リボンガールはバネじゃなくてこういうのもアリって提示も必要だった
他の格ゲーは人間であることの説明が要らないからデザイン性で差がどうしてもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています