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ゴキ悲報、XBOX series XはGPU上で100Gのデータにアクセス出来る為PS5のSSDより上

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0001名無しさん必死だな
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2020/06/23(火) 17:25:17.99ID:muZBkU+n0
https://i.imgur.com/DwhfkuO.jpg

XboxシリーズXは、AMDのRadeon Pro SSGテクノロジーを大きく進化させたものです。メモリとして動作するSSDストレージの分割されたプールは、XboxシリーズXが仮想メモリとしてSSDを使用して実行するものとまったく同じです。これが、開発者が即座にアクセスできる100GBのゲームアセットの出所です。


参考URL

AMD、ビデオカード上にSSDを載せた「Radeon Pro SSG」

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1012128.html

一般的なビデオカードは数GBのビデオメモリを持っているが、このメモリ上に表示するデータがない場合、CPUにデータをリクエストして、CPUがメインメモリ上を参照する。そこにもなければ、ローカルのHDDやSSDを探すことになる。このため大きなオーバーヘッドが生じ、GPUの性能を引き出すことは難しかった。

Radeon Pro SSGでは、1TBのSSDをフレームバッファとして使う。GPUとはPCI Expressで接続され、GPUはそこのデータを直接参照できる。GPUはまずこの拡張されたフレームバッファを参照し、そこにもない時にだけCPUにデータをリクエストする。これにより、大幅な速度向上を実現できるという

これより発展系となるので参考までに
0799名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 12:37:05.71ID:bdlLyEwp0
>>793
価格と他の性能による。
2080Ti以外はゴミだと思ってる奴はむしろ少数派。
そもそも、動作周波数、cu数、tfolpsを誇るよりは、実ゲームでの差異を誇って欲しいな。
罵倒するのはマルチタイトルを見てからにしようよ。
0800名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 12:37:42.19ID:zhE7riAJa
PS4proとPS5のCUのトランジスタ量しらないで書いてるよ・・
PS5の36基のCUはPS4に換算すると58基だって知らないんだろうなあ
0802名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 12:39:52.00ID:ZNZL19F80
>>801
うんだからソース教えてよ
本当に頭いい人って人を罵倒しないんだよね
0803名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 12:40:17.01ID:Hc4VzK/za
>>794
解凍処理ハードは箱1の時から付いてるよ
PS5は互換の為の回路を含む効率の悪いCUがしかも4割少ないのにクロック少し上げた程度どうなるのやら
しかもGPUのクロック上げればCPUのクロック下がるのに
0806名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 12:50:01.16ID:DBSlRPa+M
>>797
XってProに対してCU 4つ、メモリ4GBしか変わらないのに値段1万円高かったんだよな
CU 16も多くて高い7nm、メモリも16Gbit*6、8Gbit*4で高コストな箱尻って一体いくらで売るんだ
0809名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 12:56:30.27ID:DBSlRPa+M
>>808
100ドルって言わないとダメか?
あ、Xは1年後発だったことも忘れてた
0810名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 12:58:05.28ID:zhE7riAJa
>>802
教えて教えてばっかりじゃ社会で無能なんだろうなあって思われるよ
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/how-epic-games-is-tailoring-unreal-engine-5-to-make-next-gen-graphics-shine/
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/04/07/180605
日本語略見つけたから載せとく
箱のカタログスペックについても載ってるから

>>803
RDNA2の機能じゃなくて君が言う効率悪いPS5だけが持つ互換のための回路含むCUのソース宜しくお願いね
0813名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 13:08:52.55ID:oG8gcaYl0
罵倒しか出来ない奴が来たか
何回も言わせんな
伝聞はいらないって
数字で出せよ
どのぐらいのパフォーマンスでどのぐらいの差があるか数字で出せって
伝聞なら妄想で何とでも言えるからな
0814名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 13:21:22.60ID:zhE7riAJa
>>812
漁れや調べろじゃなくこの隠れ家の決まりでソース出さないとダメなんですよ
その効率が悪くなる所まで解説してるソースお願いします
0818名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 13:43:07.22ID:zhE7riAJa
今ある正確な情報はSIE公式とエピックだけだと言うのに
これは何言ってもイチャモンつける気っぽいね
0820名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 14:10:57.79ID:joUtjOXS0
ソースと言うかケースで言うなら
マイクロポリゴンレンダリングやるとメッシュシェーダー自体が使われないんで
そもそものTFlops計算自体に意味が無くなるわな

PS5若しくはXSXのバージョン違いでそれぞれ36,52だとどうなるかは判らんが
0822名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 14:17:12.80ID:oG8gcaYl0
>>818
お前が言うものを数字出して証明すればいい
それすら出来ずに誰々が言ってるからっていうだけ
フィルが言ってる事は信用にならないけど、サーニーやepicの言うことは信用出来るというダブスタ
答えに詰まると自分でググれと言うだけ
結局、何一つ出しもせず伝聞を鵜呑みにすげぇすげぇ言ってるだけじゃん
もう誰も伝聞には騙されないのよ
散々それで騙してきたツケだわ
ま、とりあえずcu数で負けててもクロック数で盛り返せる実例出してね
0823名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 14:19:54.77ID:oG8gcaYl0
>>820
ケースバイケースの話なら理解出来るけどID:zhE7riAJaはそんな条件付けてないからね
多cuは少cu高クロックに敵わないと言い切ってるから
0829名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 14:43:02.60ID:xldIyaBea
筆者感想
純粋なGPU性能差という意味では20〜30%程Xbox Series Xが上なんだろうな、とは思いますが、実際の動作環境ではどうなるのでしょうか?
0832名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 15:00:01.39ID:0M48Btb30
>>810
UE5でストレージの早い方が高品質のデータを読み込めると言うのはわかるけど、XSXなら50GBですむゲームがPS5だと100GBになったりするのかな。

Crytekの記事は他人の発言の引用だったり、なんか信用出来ない。
0833名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 15:01:48.28ID:zhE7riAJa
>>822
数字付きのソースが見えない聞こえないとかおまえそれじゃ何でもありだな
ケースバイケースは細かな本体情報とマルチタイトル出てくればDF辺りの検証とか色々上がってくる
顔真っ赤にして焦りすぎぁから
0834名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 15:14:44.48ID:g4TT3EyZd
実際出てきたPS5の映像がPS4と変わらんかったしメッキが剥がれるのも早そう
0835名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 15:22:48.72ID:bdlLyEwp0
>>829
車でいうと馬力はxsxが2割程度高そうです。
ただ、エンジンの出来一つとっても馬力で良し悪しが決まるわけではありません。ましてや車としての評価を馬力でするのはあまりにも愚かなことですよね。
実際、今のところ、仕様も不明な点が多く、価格さえも判りません。

そもそもまだ、両実機で比較評価した、遊んだという話は全く出ていません。両社がそれぞれの長所として発表してる点も、実ゲームでどの程度効果があるのかも判っていません。

こういう段階で、どちらが良いのか判断するのは非常に困難です。発売されるのを待ちましょう。
0836名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 15:24:09.69ID:oG8gcaYl0
>>833
何言ってんの?
36cuの何MHzで箱の性能超え始めるんだよ?
俺が数字言ってるのはそういう事
ざっくりとした数字じゃないの
お前の言い分ならクロック数を上げていけばいくほど比例してパフォーマンスが上がるんだろ?
なら、それを示す根拠はあるよな?
クライテックだって結局は伝聞じゃん
それを見せてくれって言ってるんだよ
早く出してね
0837名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 15:26:10.54ID:zhE7riAJa
>>832
SSD自体に空き容量がかなり出来るからねPS5は
UE5の話すればLoD使わないしノーマルマップの情報もいらないからこれだけで結構大きくなるんじゃ無いかな空きが
あと圧縮ライブラリのzlib→ Krakenで最大20%データが縮む
それに加えてOoodle Textureでさらに半分になるから箱よりもかなりデータサイズ小さくなる
あ、テクスチャーの話ね
Ooodle TextureはSIEがライセンス料払からサード会社は無料で使えるのでみんな使うと思われる
0838名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 15:31:11.05ID:zhE7riAJa
>>836
上げれば上げるほど比例してとか言ってない事を捏造するなよ
な?システム全体クロックとかテンペスト(PS4jaguarと同演算性能)とか全部無視してんじゃん
都合の悪い事聞こえないフリするな卑怯者
あと意味わからないんなら黙ってろ
0839名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 15:37:30.00ID:0M48Btb30
>>837
XSXもUE5を使用した場合の話だから、LoDとか不要なのは同じでは?
圧縮はどちらも出来るのだし、多少圧縮率に差があってもPS5の方が遥かに高品質のデータを使用すればXSXより全体のサイズが小さくなる事は考えられないのだが。
0840名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 15:37:35.81ID:zhE7riAJa
世界中でPS5のパフォーマンスが上って言ってるからな
この事実無視しかよちっとは聞こえてる筈なのに
あと現状はここまでの情報でPS5が優れてる部分がって話だから発売後の本体解析待つしか無いんだよ数値はな
頭悪すぎだろここまでくると
こんな隠れ家で屯ってるからまともな会話できないんじゃ無いの?
0841名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 15:40:47.87ID:oG8gcaYl0
>>838
え?
もしかして、52cuと36cu高クロックの性能比較するのに純粋なGPUパワーだけ見て言ってるんじゃないの?w
作り方が同じでcu数変えて多cu定格が少cu高クロックに負けるんだろ?
それを示してくれって言ってんだけど何かおかしいか?

てか、ここテク民用のスレじゃないんだけど
テク民は大人しくテクスレ帰れよ
0842名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 15:46:23.14ID:oG8gcaYl0
>>840

>発売後の本体解析待つしか無いんだよ数値はな

自分で言ってるじゃねぇかwww
だから、伝聞なんて信用にならない
それでイキってるのってどうなのよw
0843名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 15:48:02.47ID:DoJonsYM0
DIRT5:XSXは4K120fpsを明言、PS5は不明
アサクリヴァルハラ:XSXは4KHDRを明言、PS5は不明
プラグマタ:XSXのトレイラーは60fps、PS5のトレイラーは30fps

虫「世界中でPS5のパフォーマンスが上って言ってる!この事実無視しかよ!」
頭悪すぎだろここまでくると
こんな隠れ家で屯ってるからまともな会話できないんじゃ無いの?
0845名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 15:52:43.94ID:RYVqAMVQ0
>>841
クロック数を上げるのがオーバークロックっていう奴で
それは継続できるもんじゃない。だから通常が9.1tfで安定値は8tfだ
しかも高クロック時の瞬間最大値が10.3だから非常に不安定な数値を示している
あ、XSXは常時安定して12tfな

つまり高クロック状態でも永遠にXSXには届かない訳だ
0847名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 16:01:28.56ID:oG8gcaYl0
>>845
まぁそれは常識的な話よね
ID:zhE7riAJaの中では違うらしいよ
52cuフル稼働出来ない場合がほとんどだからパフォーマンス落ちるらしいよ
0848名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 16:02:04.33ID:RYVqAMVQ0
2080tiに匹敵する理論上2080S相当のXSXは流石だな
だいたいこの間位に立つんだっけか
対するPS5はRX5700相当で4万円以下のしょぼいGPUでしかない
4K30fpsがやっとな位

そもそもグラボのオーバークロックって全然パフォーマンスが上がらないから無駄なんだよな
PS5がオーバークロックまで使って10.3tfと表示したかったのはとどのつまり
本当は8tf程度しかなく1.5倍も差が有る事実を隠したかったからだろ
0849名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 16:22:26.77ID:TNbLT9b8M
というかさ
PS4以降のゲーム機ってメインメモリビデオメモリ統合されてるから>>1って今までCPUのコスト使ってたのをGPUに肩代わりさせただけじゃないの?
SSD→CPU→RAM→GPU→VRAMってやってるPCならSSD→GPU→VRAMに一気に短縮できるけど
0852名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 16:59:06.64ID:PXJEfMZW0
ゲーム開始から8Tなのにマウント取ってるアホ見るたびに情けなくなるわ
0853名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:09:38.26ID:zhE7riAJa
>>839
早期のカリングってメッシュじゃ出来なくね?
カリングでサブピクセル以下を省くことできないとマイクロポリゴン数十億をLoD無しは無理なんだけど
0854名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:12:12.85ID:zhE7riAJa
PS5がオーバークロックとかここまで無知なら会話無理じゃん
てかその知識でよくレス返せるな
スゲー神経だわ
0855名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:16:12.26ID:zhE7riAJa
ラチェクラの次元の狭間の瞬殺ロードももっと速く出来るとか言いそうだなこの調子じゃ
0856名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:25:01.81ID:zhE7riAJa
>>847
馬鹿なんだから勉強して話の内容理解出来る様になってからレスしようね
0857名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:26:21.59ID:oG8gcaYl0
>>855
都合悪い事はスルーとかさすがPSコンソールウォーリアは違うわ
いいから早く同一条件下で52cu定格が36cu高クロックに負けるデータ出せって
偉そうに語ってるのに結局出せないんだろ?
0858名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:29:00.83ID:xldIyaBea
>>854
PS5のクロック管理のソース出して説明しておくれ
ソース無いとイチャモンなんでしょう?
0859名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:31:41.73ID:zhE7riAJa
>>843
明言したから勝ってる!
おいおい実機映像なくてPC使ったデモしれっと使用したのバレたの忘れたみたいwww
実機のデモ映像も出せない状態で開発機も遅れてるらしいじゃん
実機の映像出てから性能語ってくれよ無いものにドヤ顔されてもおまえら言ってる事そのまんまだから
てかホラはよく無いぞ
0861名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:34:31.56ID:zhE7riAJa
>>858
おまえもID変えなくても良いんだぞwww
ちなみにそんな事も知らないのか?こんだけネットに溢れかえってるのに
だから無能って言われるんだよリアルで
0865名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:39:07.48ID:oG8gcaYl0
>>860
俺は数字出してねって言ってるだけ
そしてお前は逃げ回ってるだけ
早く出してね
0867名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:41:44.15ID:zhE7riAJa
なっ
また始まったろソースソースって
はなからハード構成の話を真面目に談議する気ゼロ
ソースのリンクのせようがアーキの説明しようが貶したいだけだからね
他のスレ荒らしてる奴らと一緒のグズ共
しかも同一条件とかお互いのハードの構成無視で指定してきたよ
ここだけでイキってるのしょょベぇよマジで
弱い犬ほど良く吠えるって本当の当てはまるんだぜ
0869名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:44:44.01ID:zhE7riAJa
ちなみに何の数字だよ
数字が示す数値って色々あるから言ってみそれ詳しく言わねぇと分かんねぇだけど
なあ何の数字だ?はよ言えや
0870名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:47:51.79ID:zhE7riAJa
>>868
おまえにも聞くわ
クロック管理のソースてなんだ?
なあ分かるよな
おれも自分でそんな単語使ってねぇから分かんねぇよ
はよクロック管理って何のことか言ってみ
知ってる範囲で答えてやるから
0871名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:50:10.97ID:zhE7riAJa
>>865
早よ早よ
何の数字か分からないと答えれねぇぞ
何の数字知りたいんだ?はよしれや
0873名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:51:39.30ID:oG8gcaYl0
>>867
何言ってんだか
物を比較する上で同一条件下での比較しなきゃ公平に比較できんだろうに
多cu定格が少cu高クロックに負ける条件って箱SXとPS5だけに限った話なのか?
PCのパーツと同じなんだから、PCのパーツでも同様の事が起きるんだよね?
52cuと36cuというかけ離れたcu数でも、36cuを高クロックにすれば逆転できるという事を示せばいい
出来ないから論点すり替えようとしてるようだけど、それは無駄だからね
早く出してね
0874名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:52:27.94ID:zhE7riAJa
>>872
逃げんじゃねぇぞなあ?
早くしろそんなレスいらねぇから早くしろって言ってんだよ
なあはよせいや
0875名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:54:44.06ID:zhE7riAJa
>>873
何を同一条件だそれも教えろ
で本題の何の数字を知りたいのか早くしろよおせぇんだよマジで
なあなあ早く知りたい数字が何のことなのか言えや
0876名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:55:17.97ID:RYVqAMVQ0
>>850
ブーストさせると温度が高まって冷却が必要になるから常時ブーストは無理
厳密にはオーバークロックとは違って普段使わない部分でブースト時に補っているという感じだな
とりあえず10.3が一瞬だけで本当は9.1で安定値が8程度だというのが最も可能性が高いぞ
0878名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:57:02.00ID:oG8gcaYl0
>>875
えーwww
グラボの比較の仕方もわからんのーw
あんなにイキってたのに…
人に聞くなググれ言う割に、そういうのは聞くのなw
ググればいいんじゃないかな?
0880名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:59:25.00ID:zhE7riAJa
馬鹿がPS5もPCパーツと同じだって?同様の事起きねぇよwwwあんな変態構成のハードねぇから
PCでスマートシフト機能使ってCPUとGPUの動作管理してるのなんてねーよwww
いいから何の数字か言えよ
絶てぃ逃さねぇからな
0881名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:00:57.71ID:oG8gcaYl0
>>880
cpu関係ないだろ
俺は同一条件下でcuの違いを逆転出来るソース持って来いって言ってるだけなんだけど
はよググって持ってきて
0882名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:01:29.70ID:zhE7riAJa
>>879
クロック管理の意味教えろやなあ?
逃げてちゃ次世代箱と同じだぜ
余計なこと書かなくていいから早く説明してくれよ
0883名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:04:26.07ID:zhE7riAJa
>>881
馬鹿だやっぱり馬鹿だわ
スマートシフト知らないよかよ知ってりゃCPUとGPUの関係理解してるはずだもんな
てか御託いらねぇ早く数字が何なのか言え
一杯あるぞゲーム機アーキテクチャの数値って
どれだなあ早くしろ
逃げんな
0886名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:07:52.46ID:zhE7riAJa
逃げやがったよ
コイツら質問責めされて逃げてんじゃん
意味分かんないのに知ったか単語使うからだよwww
さっきも言ったけどそれでも逃がさねぇぞ早くしろ
クロック管理の意味と何の数値の数字が知りたいか
0887名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:08:19.26ID:joUtjOXS0
>>876
流石にオーバークロックとブーストクロック区別出来ないで
あれこれ数字言われてもなぁ
0888名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:09:41.63ID:xldIyaBea
>>886
ちゃんとソース出して証明してください
ソース無いとイチャモンなんでしょう?
0889名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:11:01.90ID:oG8gcaYl0
>>883
知ってるよ
俺もAMDの発表時にはスマートシフトに夢を見たさ
実際Ryzen組んでみてわかったが、PCでゲームしてcpu使用率とか見てると、Ryzenは余裕あればあるだけ全力で対応しようとするから、結局スマートシフト使いどころないんだよねぇ

まぁスマートシフトはどうでもいいわ
グラボのcu数の違いを高クロックで逆転出来るソース早く出してね
0890名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:15:59.76ID:RYVqAMVQ0
普段より高電圧を流した所で目に見えてスペックが跳ね上がる訳でも無い
故障率も上がるし、結局姑息な手段でしかないわ
PS52.23GHzのクロックが不安を呼ぶよ
0891名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/27(土) 18:18:25.37ID:S1oAp9AT0
>>810
それ大本営発表じゃない上いつもの様に元記事消されててしかもMSが言ってた事と違う事言って箱下げしてる
本当にそれらが正しいんならもっと嬉しそうにドヤ顔で天才サーニーが発表すると思うんだけど
いつも通りの不安煽って云々って奴
と言うかPSよりのサイトでまだ出てないPS5下げる発言する筈無いだろ
0892名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/27(土) 18:18:32.00ID:zhE7riAJa
>>885
悪いけどそれストレージからのストリーミングでのデータ量とかシステム全体の高速処理まるっきり無視してるんだよね
データ圧縮率もPS5の方が部があるし解凍所転送速度も断然早いし
PS5世代でカタログスペックは意味ない時代になった言われたのがこういう理由から
PS5はシステム全体(CPU、GPU、I/O、サウンドチップ)の高速化無視した性能指標じゃフェアじゃないんだよね
0893名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/27(土) 18:21:24.99ID:RYVqAMVQ0
>>892
すまんがデータ圧縮率はPS5のKRAKENはクソザコだぞ
0895780
垢版 |
2020/06/27(土) 18:22:24.20ID:u9ACFcnnM
>>786
マイクロポリゴンが主流にならない理由を最初に書いたのだけど?UE5でもキャラクターはSSSが軽く入っている程度の粘度だったし

Navi10Liteにはサポートがないが、メッシュシェーダーの重要な機能はユーザー定義のバッファを元に4M個のプリミティブリストを発行することが可能になるところにある
Navi10Liteは帯域幅も足りていないのでFHD MSAAx2すら不可能だが、数億程度のプリミティブを発行するだけならメッシュシェーダーに情報を流し込むだけで実現できる
20Mプリミティブを4K60fpsで出すだけならマイクロポリゴンがどうとか言わずに普通に描画できるのでNaniteがどうとか意味がわからない
それが必要になるのは旧世代のGPUでTuringとNavi21Lite以降はそもそも必要がないの知らないのかな?一回のAS呼び出しで最大1Gプリミティブを処理できるので20Mとか旧世代感覚すぎて理解できない
0897名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/27(土) 18:24:00.72ID:zhE7riAJa
箱じゃ数十億ポリゴンアセット読み込みと展開や8Kテクスチャーやオープンワールドクラスのロード無くなるレベルのデータストリーミング出来ないけど現実から目を逸らすなよ
全てこれが答えなんだよ
だって出来ないんだから
なっ性能低いだろこれがシリーズXなんだよ
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