ゴキ悲報、XBOX series XはGPU上で100Gのデータにアクセス出来る為PS5のSSDより上
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://i.imgur.com/DwhfkuO.jpg
XboxシリーズXは、AMDのRadeon Pro SSGテクノロジーを大きく進化させたものです。メモリとして動作するSSDストレージの分割されたプールは、XboxシリーズXが仮想メモリとしてSSDを使用して実行するものとまったく同じです。これが、開発者が即座にアクセスできる100GBのゲームアセットの出所です。
参考URL
AMD、ビデオカード上にSSDを載せた「Radeon Pro SSG」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1012128.html
一般的なビデオカードは数GBのビデオメモリを持っているが、このメモリ上に表示するデータがない場合、CPUにデータをリクエストして、CPUがメインメモリ上を参照する。そこにもなければ、ローカルのHDDやSSDを探すことになる。このため大きなオーバーヘッドが生じ、GPUの性能を引き出すことは難しかった。
Radeon Pro SSGでは、1TBのSSDをフレームバッファとして使う。GPUとはPCI Expressで接続され、GPUはそこのデータを直接参照できる。GPUはまずこの拡張されたフレームバッファを参照し、そこにもない時にだけCPUにデータをリクエストする。これにより、大幅な速度向上を実現できるという
これより発展系となるので参考までに >>940
まぁそれでもマインクラフトとかいう世界最強の一発屋とかもあるし
またマイクロソフトからでかい一発が撃ち放たれる可能性も否めないんじゃね 自演失敗したのバレた位でこんな発狂するとは思わなかったなw なんだよ
せっかくキレイにまとめてあげたのに…
ちなみにマインクラフト持ってるMSは全ての開発機を手に入れる事が可能なわけで
だから、PS5のスペックも把握済みだろうね ソニーもPC版の有る作品でローディング比較してくれた方が
その魔法も簡単に剥がれただろうにねぇ >>948
そもそもPCでラチェクラの真似は出来ん、次元が違う >>949
いいや、仮想メモリのプールとかがあれば案外簡単にできることじゃねあれ >>949
タイタンフォール2というゲームがありましてね >>951
そもそも事前読み込みしているだろあれ
紫色のゲートが現れた時点で次のステージを用意しているから1秒とかの問題じゃないわ >>920
そんな自慢できる程差を出せないと思うがな…
SIEのタイトルそんなにないじゃん・・・
PS4の時何タイトル出したん?2年で スクエニのCrystal Dynamicsが「PS5のロードは1〜2秒」って言ってるのにそれすら信じられないなら何を信じるんだ >>956
それ最適化なしで1〜2秒だったって話ね、最適化したら瞬時だってよ >>955
そこんと両機種発売されて解体されたら赤外線写真で内部構造判明するから楽しみだなwww 新型出すたびにポジショントーク出すEpicの次に技術的に信用ないところだろ スゲーまだ箱の方が高性能てかPS5で出来ること全部出来るとか桃源郷かよここは笑 普通にゲーム関連まとめブログ見てたら上レスの情報出てるよね
12テラに夢見てんじゃないよ >>959
1秒ロードはマルチのアベンジャーズの話だからな >>957
瞬時ってのは1〜2秒のことじゃない?
サーニーも圧縮して8〜9GB/sって言ってたし1秒どころかコンマ数秒で読み込めるってのはさすがにないと思う >>956
代表責任者というのがフィルター付きでどうにも胡散臭いっていう事だよ
本当ならYou Tubeによくあるような映像付きで比較速度を計って欲しいものだ >>963
いや1度に10GBもロードするゲームなんて無いからね、サーニーもPS5は2GB単位を0.27秒でロードするって言ってたしそういう事 >>964
胡麻臭い
妄想だ
ソース出せ
数字でだせ
これ使えば何でもスルーで万能とか思ってるからたち悪い
しかもPS5に比べて数字での情報を頑に隠してるしな
半年切ってるのに実機映像無いとか前代未聞レベルだわそんなハード今までないだろう
マイ糞こんなんだから明言明言みたいなの産まれちゃうんだよね PS5ご自慢のローディングも明確な映像が随分前のスパイダーマンしか無いし本当に信じるに値はしないよ てか生データでも2.4GB/s出ると言ってて10秒もロードしてる方がどうかしてるがw 悔しすぎて言ってる事支離滅裂です
逝ったゴミ箱報われないですファンボーイが基地外じゃね
幸い本体で墓石代用出来るけど これだけ現実を指摘されて教祖の言葉のみを真実とするのすごい やばい事件起こさないでね 1人の時はみんなでマウント
うちらが来たらダンマリ
ん〜実に分かり易いですなあ ロード自慢のPS5さんは
グランツーリスモ7でタイトル画面から決定していよいよローディング画面から17秒間のキング・クリムゾン
凄いですねPS5、ローディングを0にする所か-17秒も実現させました >>943
10秒を1秒にするのと19秒を10秒にするのはほぼ互角って言う人を週に1回くらい見かけるからゲハ怖いわ… 箱は専用タイトルのロード動画見せたっけ?
互換プレイのロードでしょあれ? >>976
ちょっと意味が分からない、ロード見せる動画じゃ無いだろ
一方箱はプレイ動画見せますからのまさかのムービーのみ >>970
まだ開発機の段階でボトルネック解消中なんだよきっと
製品版にご期待ください 自慢のラチェクラも冒頭は別ステージに次々と移動してみたいだけど
何故かパネルが一切表示されてなかったよなw
同じステージ間を移動するだけの後半部分でやっとパネルが表示されるようになったけどw
もしかして前半はプリレンダムービーじゃないんですかぁ?w 劣等感丸出しで見てて辛いです
絶対勝てないロードで煽り始めるとか >>974
100レスガイジさあ、この間言ってたCU数少なくて高クロックで回すグラフやGPUいつ持ってきてくれんの?w
もう無かったことにするの?w グラフだって
馬鹿丸出しなの気付けよ
マークさーにーの解説動画のスライド見てこいよ
まあ多分馬鹿に理解出来ないだろうけどなwww ちょっと調べればすぐ見つかるレベルなのに持って来れないの草
ねえならねえって言えよカスw >>907
12テラは如何な条件でも最低保証すると他でもないフィルが宣言してたんだよなぁ
誰だか分からん自称技術者とかじゃなくて >>965
ゲーム開始時はメモリ空の状態から埋めるから10GBぐらい読み込むんじゃね サーニーの大本営発表はあんまり真に受けないほうがいいよ
テラフロップスで負けてたらそりゃ「テラフロップスは重要じゃない」って言うだろうし
頻繁にクロックダウンすることがあっても「殆ど落ちることはない」って言うに決まってるんだからさ 絶対勝てないロード時間?絶対に勝てる無駄な読み込み量の間違いでは?
嘘も言い続ければ騙されるやつが出るのだろうけど、教祖様の決意表明演説は実際のものではないし、OneXより劣るグラフィックなのでロード短いと主張しているのやばくない? 「プリミティブシェーダー」の定義を変えてくる変化球も面白かったけれど、NGGが設計目標の80%出てないのどうするの? >>981
その動画流したせいで他タイトルのもプリレンダ疑惑が持ち上がっちゃうんだよなぁ
どう考えてもGTはお荷物どころか足引っ張るだけ
これまでちゃんとプリレンダ詐欺やってるから、一度や二度じゃなく >>990
ロード画面を無くす上で主流のストリーミングの場合はGPUよりストレージとI/Oが重要なので間違いでは無い >>993
あーあ勿体ない、これがおもしれーのになぁ
IPワッチョイ付いたら次スレも遊び来るけど、そじゃなかったら俺ももういいや成りすまし見極めるの面倒いしな https://wired.jp/2019/10/09/exclusive-playstation-5/
去年のWiredインタビューでもPS5開発機にGTSをわざわざ移植したのに
PS4では30秒以上かかってたロード時間がどれだけ短くなったのは一切公開しなかったもよう 流石に13ヶ月前のスパイダーマンデモだけでアホを騙し切るのは無理が出てきたな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 3時間 17分 44秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。