Switchに出る韓国製RPGが普通に面白そうな件
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Line gamesってあのline?
スマホ中心なのにスイッチに出すの? リアル過ぎずアニメ過ぎずなキャラがいいな
女はちょっと不気味だけど >>8
既にスイッチに出てるBlade2っていうゲームにはボイスが韓国語以外無いとかw 韓国のゲーム以前に買った事有るが
物の考え方が全く共感出来なかった
後から韓国のゲームとしって
ああ、韓国人的物の考え方なんだと納得した
ストーリー性の強いゲームは韓国人の物の考え方を理解してないと
あんまり楽しめんのが問題 フォトナも中国
PUBGも韓国なのに
いまだにアジア圏のゲーム否定してる奴って 和サードがswitchの空いた席に座らないなら海外メーカーが入り込むだけだよな
するする入り込んだフォトナには大分市場と金吸われてる >>12
アジア圏のゲームっつーけど開発自体はフォートナイトがアメリカでPUBGはアイルランドだろ
中韓が作ったゲームではない >>10
よく話題になる韓流ドラマは実は昔の日本のTVドラマの焼き直しの部分がかなり大きい
だから日本人に内容が解釈できるという皮肉
しかし韓国のゲーム産業は欧米のPCゲーム産業の模倣と独自の解釈から始まっているから
日本人に理解しえない部分も多い これから、大韓が新しいゲムーの歴史を作る
豊富な資金と優秀な人材と先進な機材によって、日本を超越して、今は中国と米国に挑む若い虎になった
レガシー日本は、近い未来にエンタテインメント市場から退場するだろう >>10
わかる
自分の場合、日本人のマインドセットが強すぎて
欧米のゲームでストーリー性の強いものも理解できないこと多いので
国内で人気の高い洋ゲーも全然楽しめなくて悲しい
翻訳家が日本文化に詳しくて日本の事情にあわせて
内容をアレンジしてあれば良いのだけれど >>17
音楽市場規模 日本2985億円 韓国550億円(うち274億円がK-POP)
アニメ市場規模 日本2兆1814億円 韓国3000億円以下
漫画市場規模 日本4414億円 韓国100億円以下
エンタメ市場がなんだって? 韓国語で喋ってるの笑える
ゲーム自体は面白そうかも >>10
ロボトミは作った世界観の価値観だったからそういうもんとして受け入れられたな
あれだけ狂った世界ならまあそうなっても仕方ないなと ファルコムの韓国ゲー移植がすごかったな
シナリオ、グラ、音楽をローカライズして発売!だっけ。元があんのかよって >>10
韓国製のラグナロクオンラインとかそこそこ基地外だったな
通りすがりに見抜きさせてくださいとか頭おかしい これからは中国ゲーがくる
オンラインとか基本無料じゃなくて普通の大作がくるだろう >>26
現神インパクトを必死に持ち上げてたSONYファンボーイさん… ゼノブレイドみたいなチョンゲもどき大好きだもんな
チョンゲもらえてよかったな >>29
それは原画だけだろ
いうてあれはクソゲーだったが いいやん面白そう
あくまで印象だがこういうのでいいんだよ、っていう見本みたいな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています