Nintendo Switch総合スレ★1369
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。 次スレは>>950 が宣言してから立てる。 立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること! >>950 の反応が無い場合は>>950 以降で立てられる者が宣言してから立てる。 ※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■高速テンプレ貼り 1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8→9 クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象) 7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む(最近は入らない) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで)■■ 特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D) 対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること ・クッキーの削除 ・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む ・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開 但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意 サイズ規制 「We hate Landfill規制」 ・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開 ・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる) ・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る ・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む EROOR: 埋め立てでしょうか? ・IPを変える ・1分程度待つ ■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」 ★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★ http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html ■Nntendo Switch Online 料金プラン等 https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html ■Nntendo Switch サポート ★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★ http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html ■Nintendo Switch総合スレ避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/ ■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択 https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html ※前スレ Nintendo Switch総合スレ★1368 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592824976/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お笑い芸人のオワコンぶりは異常 やっぱゲームと違って日本限定だからかな? 日本のゲームは世界で人気あるからね スプラ2000時間間近でやる気がめっきりなくなった やりたくなる衝動が出てくることもなくなった フフフフフフ 運営系のゲームじゃない限りそれ以上遊ぶのは難しいだろうな 虫取り大会が思ったより大会じゃなかった やっぱりサイズの概念がなくなったのはどうだろう 大体の更新分 違ってたらごめん 7/2 Gun Crazy \480 常夏プールパレス \1500 天国の仔猫ちゃん \700 Biped \1650 7/7 Super liminal \1640 7/9 とらぶるでいず \680 QuietMansion2 \480 Elden:Path of the Forgotton \1521 ブレア・ウイッチ 日本語版 \5280 7/10 Bloodstained:Curse of the Moon 2 \1480 7/16 インヴィジブル 闇を祓う魂たち \4950 7/23 コール・オブ・クトゥルフ \6282 7/30 夜、灯す \7678 8/6 ザ・コーマ2 :ヴィシャスシスターズ \2200 10/29 MAD RAT DEAD \7678 >>668 オンゲのノウハウというかサジ加減が分かってない運営に見えた 胸糞エンドだったんでクリアして消しちゃったから 今どうなってるか知らないけど >>702 釣りもそうだけど9時間で180匹捕まえろってのは マラソン系のイベントの中でも面白くない方だと思う イースターの時の1日で終わる内容を12日間も引き延ばされ 他のアイテムの収集を邪魔されたのが最低だけど FFCCの配信見たけど、つまらなそうだった ストーリー重視じゃないFFとか誰がやるんだよ ストーリー以外が重視されてるわけでもない 世界設定とか雰囲気に浸るゲームだし 企画意図としてはマルチプレイ重視だけどそこはまったく面白くはない FFのストーリー(笑) FFなんてキモオタ中二病だからストーリーなんてクソだろ そろそろ左スティックが緩くなってきた 予備買っとくべきかな >>711 左単品だけ買うのか?最近のジョイコンは左右セット以上に単品売り見かけないわ >>712 小売の店頭では片側単品はあんまり見ないけど、今マイニンストアなら片側単品あるよ 逆にいうと両側セットは無いけどね いらないコードあげる C08VSV0F79VG57SF 昔からゲームやってるYouTuberおっさんのゼノブレイドDEの評価めっちゃ高いな おれが見た人だけで言うと今年の上半期ランクでほぼFFZRより上で1位付けてる ちなみにあつ森はマジでゲーマーのおっさんには人気無かったw 合わない人が多いらしい 殆ど圏外か10位付近 >>716 そりゃあそうよ 倒す敵が居ないスローライフゲームやもん 捕獲や超えなきゃならない目標はあっても従来のゲーマーには肌が合わない 例えばピクミンが好きなダウンタウンの松本はんでもそんなに食いつかなかった 逆に「ぶつ森は既にソーシャルゲーム」と称された通り ガッツリやらんで毎日ちまちまやった方が続くようなスタイルよ 外出自粛には実にマッチした ゼノブレイドマジで面白いな、いい感じに記憶も薄まってからかなり楽しめるわ。ゼノブレイド3や新作アクションの情報が欲しいけど、任天堂の右腕と言ってもいいレベルのスタジオになったな、凄過ぎる。 >>717 何か年代で嗜好が違うよね おっさんが好きなSwitchのソフトはだいたいマリオデ、ゼルダBOTW、ゼノブレイド、FE風花、マイナー所ではグノーシアとか やっぱポケモン、スマブラ、森系は全員じゃないけど40代には全く人気無くて20代、30代が好きなゲームのタイプなんだろうね というかぶつ森の概要や紹介を観て自分に合うようなゲームかわからない、 手を出すとしても合わない可能性があることを織り込んで試しに遊んでみるということもせずに 手を出しておもしろくなかったって言うならそいつは「ゲーマー」じゃなかろ >>720 別にゲーマーなんて称号欲しくもなんともない しええわ >>720 40代は殆ど自分ではやるつもり無かったけど娘が欲しい、嫁がやりたいって話で自分も試しにやったらやっぱ合わなかったが殆ど >>720 Wait wait, ぶつ森に体験版はないから手を出すなら一度買うしかないのじゃ ポケットキャンプはユーザー曰くそのものの体験はできないって言われてるし ブレワイもゼノブレもあつ森も楽しんでるひとだっているんですよ? ゲーマーとやらの定義がわからん定期 どうもりはとび森からの新参だけどいまだに何がおもろいか分からんわ 分からんまま一日もかかさずやってんだからそこには何かがあるんだろうとは思うけど まぁこれは俺の狭い範囲で確認しただけの話だからね 全部好きな人もいるでしょ ただゼノブレイドDEが70年代80年代初期に生まれた人に引っかかるストーリーなのは間違いなさそうかな、と。 ゲーマーじゃなくてゲームオタクだなって思うわ 上見たら果てないしゆるオタだけど 俺ぐらいの年代でFFより評価高く付ける人が多いって相当凄いよゼノブレイドDE 普通は思い出補正でFFを上にするからさ >>726 SFもとい不思議な世界とロボが大流行してた世代やその辺 鋭い考察ですなあ >>728 思い出補正あってもやり直してみたらギャップあって冷静な評価になるのはあるかも >>725 ゲーマーの定義なんて「ゲームをする人」意外に無いでしょ?ランナーやスイマーと同じ。 一部のバカな奴がコアゲーマーやプロゲーマーのことをただゲーマーって言っちゃってるだけで。 ライトゲーマーだってコアゲーマーだってどっちもゲーマーだよな。ゲーマーって言葉自体に特別な意味なんてないよ。 フィギュアとか買い集めるのに比べたらコスパ良いしライトな趣味では>ゲムオタ >>732 でも最近はゲームも関連グッズ、サントラ、書籍、フィギュアが豊富でなかなかお金かかるなと思うよ… 取り捨て選択してるけど BDとかソフト2本分くらいするし正直アニメ業界ってアリエネーと思う しかもあれで1枚に全話入ってるわけじゃなくて3話ずつ切り売りだもん 画質売りにしてるとはいえそこへんの紙パックに入って売ってるトムとジェリーのDVDと同じサイズの円盤にそんだけしか入らないのかよと >>734 販売数が全く違うから比較は無意味 製作費が同じなら販売数が多い方が値段を下げられるってだけだから ミッドガルまでのFF7Rとオマケ編までついたゼノDEを比べるのはおかしい >>736 評価してた人はあんまり細かく細分化してレビューしてないよ あくまで今年上半期に出たゲームで自分に突き刺さったゲームとしてゼノブレイドDEを挙げてる人が散見された これは俺にとっては売り上げより重要な事なんです 自分の信頼してるレビュアーが絶賛してると言う事実が メタスコアや尼レビューよりずっと参考になるので 俺はやっぱりおっさんが絶賛より一本でも多く売れてほしいな〜 クオリティと売上が釣り合ってないし ゼノ2はまぁ、そうね… ゼノブレは任天堂自身が自分で情報を取捨選択できるゲーム中級者以上向け扱いな展開してるってのがな ニンドリ辺りにクリアまでの長期連載攻略記事でも書いてもらわないとこれ以上伸ばすのは難しいと思うが ゼノブレイドはあのとっつきにくいmmo戦闘どうにかしないと受けないでしょ アクションか普通のコマンドrpgならいけるかも あと1も2も戦闘面白くなるのに時間かかりすぎ 理解してある程度進めれば面白くなる まあぶっちゃけDE1みたいにカジュアルモード作って よく分からなくても適当にガチャ押しで戦闘に勝てるモード作るのが良いと思う >>724 技術ある人はレンタルでリッピングして圧縮してしまうけどね 個人で楽しむ分にはバレないし ゼノブレは3作出して3作とも 「覚えることが多くて複雑な割に初心者への誘導や解説が弱い」って言われるから さすがに4作目では何とかなってるでしょ。あるいはもう経験者だけ付いてこいになるかも知らんが >>725 ゲーマーを感覚で理解したらあつ森無茶楽しめるぞ ヒントはマウントだな 俺達ゲーマーは狩猟本能で生きる 一応今の時点で30万の壁は超えたしな 次作が重要作なのは確か 別にモノリスソフトは自分達らしさを捨ててまで売り上げを取るとは思わんけどな mmo的なゲーム性はダメとか言い出す人は最初からドラクエやっとけって思ってるだろうし 実際ライト層に合わせたらドラクエもどきにするしかない モノリスはゼノに固執せず、もっと広いターゲットに希求する完全新作を作るべきだと思うけどね そうじゃないと先はないでしょう ゼノブレイドは大まかに今の方向性でいいでしょ、説明だけ分かりやすくやってくれればそれでいい >>753 作ろうとはしてるだろ まずは会社の看板となるゼノブレイドシリーズのブランド力向上を優先してるだけで モノリスのアクションは新規IPだし もうそろそろ公開じゃないの?遅くても来年は観れるでしょ 未だに本体手に入れられてない人が多いようだけど 日本で売られるswitchの7割が中国に渡ってる問題はどうするんだろ Switchって本体の売上に対するソフトの売上の割合が異常に悪いって話があったような気がするけど 国内で売られる本体の大部分が大陸に渡ってる現状は不健全だからサードパーティーのためにも一刻も早く解消して欲しい イカのバイトはイライラするな ヘルプヘルプやるならスペシャル使えよ スペシャル使ったら死ぬのか?あいつらは 自分が死にそうな時にスペシャル切るか全体的にピンチな時にスペシャル切るかで割りとわかれるね ゼノブレイドシリーズは問題点あれど作品重ねる毎に改良はされてるから イーラやDEは過去作と比べりゃだいぶ分かりやすくなってるし 欠点が多いってことはそれだけ成長の余地もあるという事だ >>757 マスク同様にどうにもならないだろう メーカーも問屋もコネ優先だから ゼノライン、アクションラインと安定したら、また毛色の違う3ライン目も欲しいよな。個人的にはモノリスソフトにMOBAをやってほしかったが、株ポケがやったから無さそうかな ゼノはラノベ調にSF混じりで一般受けを捨ててるからなあ 高橋自身がああいう幼稚なストーリーが好きなんかな? SF設定はやたら凝るくせに 無理に万人受け狙ってもそれはそれで多様性独自性という物がなくなるんで健全とは言えんぞ 任天堂もモノリスソフトに対しては「あなたたちにしか作れないものを作り続けて下さい」としか言ってないしな >>764 ハードのユーザー層に合わせることはするみたいよ >>752 売上は高橋さんも結構気にしてけどね 俺自身プレイして戦闘含めはまったけど一般受けしないと思ったしTwitterでゼノブレの戦闘理解できない人、面白さが理解できない人結構見たわ でも結局は高橋は何十本も企画考えて任天堂に持ってって 最終的にどの企画通すかは任天堂の判断っぽいし ゼノブレ2とかどういうマーケティング結果であれを任天堂が通したのかは気になるな ゼノクロで予算多目に使ったっぽいし 手堅く特定層に媚びた感じだったんだろうか ゼノブレ一切やったことないけど戦闘面だけで言えばff12やロマサガみたいに噛めば噛むほど味が出てくるタイプなのかなま思ってる 特にff12っぽさを強く感じる もう少しオタク臭さが無くなればね 現状は人を選ぶからなかなか勧め辛い >>768 続編だから通りやすかっただけでしょ ゼノブレイドというタイトルとして開発するってだけでどの程度の売り上げが見込めてどういうゲームシステムになるのかってのあらかた予想がつく 完全新規として持っていくとそういうブランド力0実績0の状態で開発・発売する事になるからどうしても中身を吟味しないといけない だから続編と違って企画は通りにくい ゼノブレの戦闘は、現状有利に進んでいるのかイマイチ分かりづらい >>770 1はいけるけど2はノリとか女の子の衣装デザインがちょっと苦手だな 1はオタクのノリというか少年漫画のノリだからむしろ一般受けはするんじゃないの あれでオタクくさいとか言ってたらナルトとか流行らんよ Joy-Conの調子が悪かったのと運良く在庫があったので新しいSwitchを買ってきました そこで親である私のアカウントを新しいSwitchに移動したまではいいんですが子供のアカウントが移動できずに困っています 子供のアカウントは親のアカウントのファミリーアカウントとして作成してるので同時に移動するものだと思ってたのですが… やりたい事は 新しいSwitchで今まで購入したダウンロード版ソフトとセーブデータをそのまま移行したいって事なんですが、もしかしてこれって親の分しか出来ないんですか? 散々既出かもしれないんですがオンラインオフラインを手動でやる方法ってありますか? 今は勝手にオンラインになってしまうんですが >>776 つまり子供のデータは移動できないという事ですか?? >>772 情報量が多すぎて何が起きてるのかわからずに全滅は誰もが通る道 ただゼノブレ2ってあの不親切仕様でもDL版込みで国内40万くらい売れてそうなのよな その上で中古価格がいまだに下がらないところを見ると着実に固定ファンを増やしてるんだろう ゼノブレDEも3回目の移植にしてはだいぶ景気のいい数字だし >>780 まさにそのページ見てイケると思ったら親だけ移動してしまい次に子のユーザーを移動したら同じニンテンドーアカウントのユーザーは移動できませんとメッセージがでました >>781 親が移動する時に一緒に子供も選択する項目があったのかも知れないですね 今とりあえず親のデータを古いSwitchに戻して最初からやり直してみます ゼノブレはFF11にハマったモノリス社長がMMORPGをソロ用に調整した経緯がある 無事新しい本体にデータの移行が出来ました! どうも最初に親のユーザーを移動したのが良くなかったみたいです 先に子供のユーザーを全て移動してから最後に親を移動すれば問題なく移動できました! これで子供に泣かれずにすみそうです!ありがとうございました! >>743 その辺、ゼノに限らずJRPGみんなが抱えている問題じゃない? 今はネタバレをネットにUp する人も多いし、ググれば攻略サイトも出る。ソフト会社も不評の改善や中古売り防止の為に アップデートやDLCをマメに出すから、雑誌に攻略記事はほとんど描かれないんだよね。 でも、誰もが2〜3のプレーで攻略法を見つけられるでもないし、何10時間かけてもやり込める ワケでもない。難易度を低くすればボリュームが無いと言われるし、高くすれば手詰まりの時に 嫌がられる。それに発売日に買い損ねた子が追いつくぞと楽しみにするとかの意味でも、 攻略記事の存在は実は大きいんだよね。 だから、雑誌の攻略記事が無くなった事が、JRPGの衰退の原因の一つと思ってる。 FF7Rだって、電撃PSが廃刊になった影響は相当デカいだろうと思う。 説明書無くしたソフトメーカー側がその手の文句を言えんだろうしな JRPG()はオワコン よかった、これで解決ですね >>750 問題はそこよね >>790 JRPGが駄目になっていったのは開発規模と売上のバランスが取れなくなったのが主因だと思うけどね N64版MOTHER3が発売中止になった時点で重厚長大なRPGには未来が無いと少なくとも任天堂は思っただろうな 3DSで説明書が紙から電子になって、スイッチでは電子すらないのな マイナーゲームで攻略サイトすらないゲームはパラメータの意味さえ分からない 序盤にダラダラとした不親切なチュートリアルあったけど、 チュートリアルの見返しは出来ないし、説明をメモしてる奴なんてこの世にいないだろうに 公式サイトでも商品紹介ページだけで説明書なし >>743 それゼノブレに限らず全RPGに言える事だから それは初心者、中級者関係なく単にRPGに向いてない人だと思うぞ JRPGが駄目になっていった理由は、単純に時間かかりすぎるのが目に見えてて遊ぶのが辛くなってきた事じゃないかなあ 重厚長大を目指すのは良いけど、ほとんどの場合ストーリーが面白くない上にクリアまでの時間が長すぎるんだよ 本編クリアするのに40時間、サブクエストも含めたら100時間とかかかる訳で、遊ぶために気力が必要過ぎる 今流行のゲームって、1プレイが短く回転数が早いオンラインものばっかりじゃん JRPGの様にじわじわ面白さを理解していく訳ではなく、遊んだらすぐ面白いのが解るのが今流行ってるゲームというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる