Nintendo Switch総合スレ★1369
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。 次スレは>>950 が宣言してから立てる。 立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること! >>950 の反応が無い場合は>>950 以降で立てられる者が宣言してから立てる。 ※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■高速テンプレ貼り 1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8→9 クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象) 7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む(最近は入らない) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで)■■ 特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D) 対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること ・クッキーの削除 ・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む ・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開 但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意 サイズ規制 「We hate Landfill規制」 ・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開 ・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる) ・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る ・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む EROOR: 埋め立てでしょうか? ・IPを変える ・1分程度待つ ■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」 ★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★ http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html ■Nntendo Switch Online 料金プラン等 https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html ■Nntendo Switch サポート ★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★ http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html ■Nintendo Switch総合スレ避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/ ■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択 https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html ※前スレ Nintendo Switch総合スレ★1368 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592824976/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あつ森の方が余程時間が取られるわけだが 発売以来、いまだに終わりが見えない ゼノブレDEなんて一週間で終わったと言うのに!! ゼノブレはSFありで一般受け捨ててるとこあるがスマブラ 出演とかで宣伝でできるしほんと任天堂と相性抜群やわ 高橋が作る世界はマニアックすぎる 必ずロボが出てくるしな。これやめない限りは大きく売れることはないだろうね ゼノブレ1は比較的それがおさえられてて良いゲームに仕上がったがゼノクロ、ゼノブレ2は全開だものね まあ任天堂じゃまず作れないものなので、それでいいのかも知れないけどね ゼノブレとゼノブレクロスって別物? MHXとMHXXの関係かと思ってたんだけど、 今出てるゼノブレDEってどれのリメイクなんだ? 俺が持ってる3dsのゼノブレはどれだ? >>802 もしかしたら広い宇宙の違う時代違う惑星の話かも、と考察できないこともないくらいの関係 >>803 3dsのゼノブレと、最近でたスイッチのゼノブレは同じ? 3dsのは顔と声と名前と戦闘システムが好きじゃなくて途中で積んだんだ >>802 ゼノブレとクロスは別物 3DSのは無印ゼノブレの移植 ゼノブレDEは無印のリメイク >>805 なるほど、ありがとう DE買っても無駄だと理解出来たよ いくらなんでもゼノブレ遊んだことあるんだったら公式見てくればどれがどう違うかはわかるやろ >>807 New買ってすぐ専用の目玉として出たゼノブレに手を出して、合わなかったから積んでんだよ 3dsのゼノブレと基本同じ内容であると思ってたから、買うつもりないし調べもしないさ そしたらゼノブレクロスという言葉が出てきて、あれ?と思ったんだよ Switch版ジージェネっておもろい? アマレビューだとバグだらけらしいんだけど 箱◯でJRPG特集やりまくったけど発売日前後にリーマンショックで売上が微妙だった >>750 同意。 特にキャラクターの成長は色んな要素があり過ぎて結果的に、それらが無くても成立する変なゲームバランスになってしまっている。 マリオの一番くじG賞がこれまでのマリオのパッケージが印刷されたタオル これはやはり…… ミスタードリラー、懐かしくて面白いな。 この頃のナムコは本当に良いセンスしてたな。 こんな感じのゲームが遊べるならSwitchの未来は明るい。 >>770 ですよね 自分の息子や娘・孫がプレイべきゲームと思って作って欲しい(微エロはおk) よくわからないなら黙ってればいいのに 異常者がなんでさも自分がまともであるかのようなことをいうのか ゲームするぞ ゲームするぞ ゲームするぞ ゲームするぞ ヨシ! ゼノ1はリマスターじゃなくてあと10年寝かせてフルリメイクが良かったかな 高橋は過去の作品に未練がない人だから多分それはしないと思う リマスター出したのも仕方なくって感じだし つながる未来は脚本書いてないしね WiiとかPS2のRPGはリメイクする余地なくね もう喋らせたいこと全部喋らせてる時代だし スピーカーのないモニター買うから聞きたいんだけどドックに挿さったSwitchにイヤホン挿したらそれの音量調節ってスイッチ本体からできる? >>793 >開発規模と売上のバランス >>797 >単純に時間かかりすぎる その辺も、雑誌の攻略記事が無くなった事と無関係じゃ無いと思う。 FC〜SFC時代辺りだと、雑誌の攻略記事が数号にわたって連載され、終盤に来る頃には 発売直後に買った人が見つけた裏技が掲載されてた。 要は、人気作は数ヶ月にわたって雑誌上で話題になってて、今のイカやスマブラほどでは 無いにせよ、人気作は半年位はランク上位でジワ売れしてたんだよね。 現在の様に娯楽が沢山ある時代で、単純に同じ事は出来ないとは思うけど…。 >>827 ありがと そこが唯一の懸念点でどこ調べても書いてなかったから助かった >>826 雑誌もそうだけど、みんなが買ってたから友達の間で「どこまで行った?」「○○はどうやって倒せば良い?」など情報交換が毎日行われてたのも大きかったと思う 今だと、ストーリーの美味しい所だけ確認できる実況プレイ動画とかプレイ動画確認して終わるとかもあるからねえ 俺は動画だけ見て満足出来ないタイプだから参考にする程度で買うんだよね 子供の頃は友達とポケモンの進み具合で競ってたな どんなに進めても友達も同じくらいやってたのか全然追いつけなかった >>770 オタクっぽさ無くしたらモノリスっぽさ何も残らないぞ そもそもゼノギアスの時からオタクらしさ満載なんだから 小島監督作品からメタ発言無くせとか メガテンから悪魔無くせというよう感じかと >>832 しかしディザスター デイ オブ クライシスとか結構真面目に作ってるし ああ、高橋氏は関係なかったかな だがマジなのも作れますよ ゼノブレイドの問題点はあのとっつきにくいmmo戦闘 戦闘も慣れてくると面白いけど最初から面白いゲームじゃないと売れない 1も2も戦闘面白くなるのに時間がかかりすぎる 前から思っているけど、ゼノブレは1はフィオルンとかエロいけど 2は膨らんでいるとこが極端なだけで全くエロさは感じない俺は少数派? mmoだからーとは的外れだろ 最初から戦闘が面白くないと売れないというのなら 序盤はたいあたりとかしっぽをふるとかしか使えないポケモンとか評価されるはずがない タイプ相性だって複雑だし ゼノブレDEやってて改めて思うのは装備品周りの設定の手間だな 装備品そのものの選択肢に加えてジュエルの選択とかその都度時間がかかる その点においてはゼノブレ2は簡略化されてて楽だった >>837 1ですら戦闘理解できない人、戦闘の面白さが理解できない人結構見たわ 単純にとっつきにくいんだよ 2はチェインアタックまで3章後半とクソ長い 1はキズナ値やスキルの関係でチェイン繋がりやすくなるのが中盤だから戦闘面白くなるのが長い ビジュアルのフックが足らん イラストレーターのデザインを完全再現とか いまどきたいした餌にはならんよ 結構見たとかお前の周りの話をされてもな 言ってしまえばバカ売れしてるあつ森にですら面白さが分からんと言う奴はおるし 否定的な人の意見ばかり集めて一体何が言いたいのか 1はキメラ装備でカオスな見た目になっていく所が良い 2は全くインパクト無い まぁ色々言われたところでゼノブレ1は今やっても JRPGとしては間違いなく上位に挙げられるゲームだ 逆にこの10年でこれ凄い言えるJRPGはあまり無かったな >>840 ポケモンの戦闘は分かりやすいしとっつきやすいだろ >>844 俺の周りじゃなくてTwitterだよ あとあつ森はシリーズやった俺からしても駄作 自分はゼノブレDEではつゼノブレで単純には戦闘つまらなかったわ 攻撃ヒット時なんか全然気持ちよくなかったりたまにでる未来視とかでテンポ崩れるし仲間は頭悪いしわかりやすさ以前の問題だと思ったわ せめて振動とかうまく使えばよかったのに モノリスアクションに期待してる人多いけどプラチナゲーから爽快感抜いた物が出来上がりそうなんだが 2台目SwitchでFortniteする場合、同じFortniteのアカウントで出来るのかな? まぁやってみりゃ分かる話なんだけどさ。未だ手に入らなくてさ。 ミヤホンがアクション部分の査定するとかなら 期待できるかもしれんがな >>847 いや、分かりにくいと思うよ 分かりやすいと思ってるのは昔からやったことある人だからそう思えるだけ 子供はTwitterやらんからネットじゃ初めてプレイする子供の意見は見えてこないだろうがタイプ相性覚えるのでつまずく子は結構いる タイプが17あって単タイプの場合と複合タイプの場合で弱点が変わったり特性によっては弱点なのに効かなかったり 天候によってダメージ変わったりと前提知識ないと覚えるのキツいところはあるやろ それらに対していちいちチュートリアルがあるわけでもないし イーラの戦闘が1番良かったな、直感的だったし今後はあれがベースでいいだろ 架空の子供やTwitterユーザーで妄想話するんじゃなくて素直に自分はかわりにくかったと書けよ SNSの評価なんて賛否両論の極地なのに悪い意見しかないって無茶やろw 森は長くアプデでやっていくんだろうし、64からやっているけど普通に遊べているわ >>852 宮本さんはゲームの直接的な事には長く関わってないよ >>848 モノリスのファンタジーアクションは高橋チームではないからね 任天堂のゲームに関わったメンバーも多いだろうしどんなのになるかは誰にもわからんよ >>857 フェアリーとかいうクソタイプが追加された それに伴いドラゴン無双が終焉を迎えフェアリー無双が始まりましたとさ ゼノブレイドDEは完全新作の進行の邪魔にならない程度の開発規模でオリジナルの良さをそのままにかつなるべく分かりやすくするってのがコンセプトだしな 戦闘周りはともかくサブクエストとか大分分かりやすくなったし DEやった後にWii版やったら間違いなくやってられなくなるな 昨夜から ゼノコンプと酢飯による ゼノとあつ森の対立煽りが不発で悲しい >>853 タイプ相性なんて今でも完全に覚えてないしゴリ押しが基本 ずっと4つの技の中から一つ選ぶだけ 天候ダメージもゴリ押しだった 色々考えるようになったのは対戦やるようになってから https://news.denfaminicogamer.jp/interview/180202 高橋氏: 絵の場合は、デザインする時に足し算と引き算の話があって、なんでもかんでも描き込めばいいというものでもないじゃないですか。 それと同じで、ゲームの場合も足し算と引き算のバランスが取れていれば、よくできていると思えるんじゃないでしょうか。 モノリスソフトは任天堂さんの傘下に入っていて、もちろん潤沢なバックアップがあるんですけど、世間様から思われているほど潤沢なわけでもないですし、 中規模のタイトルとそう変わらないぐらいのバジェット感でやっているんです。 そんななかでやっていく時に、僕はもともとスクウェアにいたので、足し算の論理でやっちゃうんですね。 だけど、引いていかないと伝わるものも伝わらないし、とっちらかったものになってしまうので。 そこは気をつけたいなぁと常々思っているんですけど、まだまだ道半ばですね。 やっぱり心に残るものはそのへんのバランスが取れていて、伝えたいものが引くことによって際立っているんですよね。 >>845 見た目装備が搭載されたあたり キメラ装備は評判よくなかったみたいだけど >>853 流石にそれ子供をバカにしすぎかと タイプ相性大人より子供の方が早く覚えるぞ・・・ そもそも最近のポケモンはタイプ相性何となく覚えていても どの技が相手に効果あるか表示されるし 無料オンラインチケットについて質問です 現在、親が個人チケット購入済みなのですが、今回の無料チケットをファミリーメンバーの子供アカウントに使う事は出来るのでしょうか 無料チケットページにオンライン購入済みの方は購入しないで下さいとあったのですが無理と言う事でしょうか >>865 これでなんで足し算の極みみたいなゼノブレ2ができてしまったんだろうな 戦略タイトルだから引き算をする時間もなかったとか? >>861 ,863 サブクエめっちゃやり安くなったよな 10年経って細かいこと忘れてるから改良点が認識しづらかったけどw >>869 だってこれゼノブレイド2の後のインタビューだし 道半ばでまだまだって言ってるじゃん ゼノブレ1の時から言ってただろ任天堂が引き算するって わかってなかったんだとしたらもったいない ゼノブレイドは戦闘でFF7みたいな爽快感が無いな ストーリーは面白かったけど ところでキャプテン翼って面白そうだな サッカーゲームと見せかけて対戦アクションみたいな要素がある >>868 よく覚えてないけどたしかファミリー加入中は個々のアカで個人プラン購入できるとかだったと思うからいけるんじゃないかね 直接購入だと購入者に適応されるけどコードでの発行だし 無料オンラインコード発行アカウント以外でのコード使用は問題ないと以前電話で聞いた 普通のゲーム開発者はあれもこれもと詰め込みたがるから仕方ない 引き算でもの考えられる開発者ってそんな居ないと思う 任天堂外だと堀井雄二が引き算できる人だね >>868 NSO加入中で更に無料体験する意味あるの?って事だよそれは 発行履歴はアカウントに紐付けされてるけど、番号自体はアカウントに紐付けされてない筈だが JRPGの話題で相変わらず挙がらない♯FEの存在感の無さ… アレの戦闘は爽快感あったなとふと思い出した(やったのはWiiU版だけど) >>877 戦闘ペルソナより好きだわ 良作だから2出して欲しいなぁ そういやクロスの時点でデバック費用がかなりかかったりボイス収録が桁違いになってしまったとか言ってるインタビューなかったっけ >>877 WiiU限定版買って、CDも買って、Switch版も買ったよ……買ったよ…… パーティ外のキャラもセッションに参加するようになって爽快感増したよ! 概ね面白かったし、遊んだプレイヤーの評価も割と高いとは思うけど 結局、そこそこ止まりなんだよな 終盤の展開とか結構好きなんだけどね >>880 仲間w WiiUパケ版買って、WiiU DL版買って、 CDも買って、Switch版も買ったよ コンサートだけは行く時間が無かった・・・ >>879 デバッグ費用については、社長が訊くだったかと思う >>875 >>878 ありがとうございます! コード発行だけだったので、子アカウントに入力で行けました アンカミスりました >>876 さんもありがとうございました >>880 WiiUの時、CMも流されず年末にひっそり出た印象 年明けからWiiUが品薄になったのもあってか酷い値崩れ 限定版とCD買ったし、丁寧に作られてる良作なだけにもっと売れて欲しいけど、なかなか難しいよね ♯FEはせっかくSwitch版移植でファンが喜んで推してたのに 規制有りの海外版準拠で任天堂自ら勢いを削いだ印象 >>826 正直もう国内のみでの売上なんて些末なことだ思うんだよね 特に中規模なJRPGが殆ど淘汰されてしまった事に関しては >>869 高橋の発言は言い訳というか反省というかそういうのが込められていることも多いんで ペパマリと対馬って発売日が同じなんだな ファミ通の週販が激アツだなw 堀井に引き算された要素も面白いと信じて自前で作ったのがローグギャラクシーだよ! 昔ならいざ知らずブランド価値失墜して前評判も最悪のオリキンでは対馬には勝てんわ 対馬はかなり力入ってるの分かるし >>889 そんなので買わないなんてのは一部のやつだけよw スプラッシュはWiiU後期に出たのもあって6万本しか売れなかったけどその前の3DSの奴は何だかんだ国内50万世界200万は売れてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる