【PS5】祝い!近未来デザイン発表! RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 88世代目 【PS5PRO】
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■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
※前スレ
【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 87世代目 【PS5PRO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592110545/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured はやくACfAの続きやりたい
超速SSDを持つPS5なら唯一実現できるはず >>184
悲しいけど、需要が一切無い・・・
自分も忍道の新作やりたいけど、これまたあ需要が一切なくて
悲しんでるところ >>172
これからはPC見たいに画質設定とかいれてくんないのかね
全く同じでもいいぐらいだと思うが...
解像度とかテクスチャ品質とか >>185
終いにゃこれで作るw
Dreams Universe
https://www.playstation.com/ja-jp/games/dreams-ps4/
『Dreams Universe』は、想像を形にできるゲームクリエイティブプラットフォーム。コンテンツを共有し、世界中のプレイヤーが作り上げたコンテンツを楽しもう! 需要ないかね?
「PS5での登場に期待する新作ソフトは?」結果発表―最も回答を集めたのは『FF』シリーズ!『アーマードコア』など名作復活を望む声も【アンケート】
https://s.inside-games.jp/article/2019/11/15/125769.amp.html プレステ5海外の反応・YouTube関連動画は8000万回以上再生、PS4を上回る注目度。「PS5」に見るゲームの未来
6/28(日) 6:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/abfd63014574383ede0e8ee4c458432c03f0a1a7
このところ海外のテック系メディアでは6月11日に発表された「プレイステーション5(PS5)」の話題で持ち切りだ。
日本国内でも話題となっているが、海外における注目度はそれ以上といえるかもしれない。
ゲームメディアVideo Game Console(VGC)の2020年6月15日時点における集計によると、6月11日の発表から4日間で、
YouTubeにおけるPS5関連動画視聴数は8000万回を超え、ゲーム見本市E3でのPS4発表動画の視聴回数4000万回を2倍以上、上回った。 さてはて
https://www.leak.pt/novo-leak-revela-preco-da-ps5-e-seus-acessorios-399e-499e/amp/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook
通常の」PS5は11月20日に499/449ポンドで発売される予定です。
これは、PS5の「デジタル版」が399/399ドル/349ポンドと大幅に安くなる一方で、PS5の「デジタル版」の方は、「デジタル版」の方は、399/399ドル/349ドルと大幅に安くなります。
両方とも市場に達するでしょう、825 GB の SSD は、実際には私たちに非常に少しと思われる
一方、新しいDualSenseコマンドは59.99/$59.99/$54.99で販売され、さらに充電用ペリフェラルも29.99/29.99$24.99で販売されるはずです。
据え置き機のベース、ハード自体、操作部、さらには充電スタンドも兼ねています。
しかし、それだけでは終わらない! それは、我々はまだPS5 HDカメラ(59.99ポンド)、パルス3Dワイヤレスヘッドセット(159.99ポンド)、メディアリモート(29.99ポンド)だけでなく、24.99ポンドのコストがかかるはずのコンソールを取得し、実行するためのアドオンを持っているということです。 ドラクエとFFがPS5にきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
>FF14 PS5版を開発中!
>ロンドンで開催されたファンフェスティバル『FFXIV Fan Gathering』に吉Pが登壇し、
>『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』はPS5向けに開発中であることを明かした。
>
>・DQ10はPS5に対応しますか?
>→プロデューサー「互換機能でPS4版をそのままPS5で遊べると思います
>あとで正式に告知します」 >>194
引用だけじゃなく、ソース元なり出典を貼れやゴミカス >>190
縦置きスダンド3千円って
まさか本体に同梱してんのは横置きスタンドだけか? >>195
いちいち単発豚はうるせーんだよ
来んなや >>193
何回同じレスしてんだこの呆け
祝いは祝いだろうが人間かお前 It's important to note all the below are theoretical maximums, including whether the clocks are fixed or not:
Extrapolated from RDNA1:
Triangle rasterisation is 4 triangles per cycle.
PS5:
4 x 2.23 GHz ~ 8.92 Billion triangles per second
XSX:
4 x 1.825 GHz - 7.3 Billion triangles per second
Triangle culling rate is twice number triangles rasterised per cycle.
PS5:
8 x 2.23 GHz - 17.84 Billion triangles per second
XSX:
8 x 1.825 GHz - 14.6 Billion triangles per second
Pixel fillrate is with 4 shader arrays with 4 RBs (render backends) each, and each RB outputtting 4 pixels each. So 64 pixels per cycle.
PS5:
64 x 2.23 GHz - 142.72 Billion pixels per second
XSX:
64 x 1.825 GHz - 116.8 Billion pixels per second
Texture fillrate is based on 4 texture units (TMUs) per CU.
PS5:
4 x 36 x 2.23 GHz - 321.12 Billion texels per second
XSX:
4 x 52 x 1.825 GHz - 379.6 Billion texels per second
Raytracing in RDNA2 is alleged to be from modified TMUs.
PS5:
4 x 36 x 2.23 GHz - 321.12 Billion ray intersections per second
XSX:
4 x 52 x 1.825 GHz - 3.79.6 Billion Ray intersections per second
All above numbers are theoretical peaks, including for XSX with fixed clocks. 理論値出せないのわかってるんだからA0の結果代入しようよ
Triangle rasterisation is 3.2 triangles per cycle.
3.2 x 2.0 GHz ~ 6.4 Billion triangles per second
Triangle culling rate is twice number triangles rasterised per cycle.
5.6 x 2.0 GHz - 11.2 Billion triangles per second
Pixel fillrate is with 4 shader arrays with 4 RBs (render backends) each, and each RB outputtting 4 pixels each. So 64 pixels per cycle.
44.8 x 2.0 GHz - 89.6 Billion pixels per second
Texture fillrate is based on 4 texture units (TMUs) per CU.
3 x 36 x 2.0 GHz - 336.0 Billion texels per second
Raytracing in RDNA2 is alleged to be from modified TMUs.
Navi10Liteには支援がないので0が2つ以上違って比較不可能 >>206
NAVI10liteじゃないから意味ないな
ゴミレスすんな豚 まあ箱がどの位実効性能出るか知らんけど
箱は買わないからどうでもいいや
チカ豚がドヤーとか言ったって知らんもんwww >>196
いや無くした時用だろうけど
高いか
まあ1つは同梱だよな... PS5って底面吸気なんかな?
あのスタンド付けないと窒息ケースになる感じ? 【発明の名称】ポリゴンモデル生成装置、ポリゴンモデル生成方法及びプログラム
(51)
https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6700480
【課題を解決するための手段】
【0008】
上記課題を解決するために、本発明に係るポリゴンモデル生成装置は、仮想空間内の点群を示す点群データに基づいて、複数のポリゴンを含むポリゴンモデルを生成するポリゴンモデル生成部と、
前記仮想空間内における前記ポリゴンモデルを望む第1位置と前記点群に属する点の位置である第2位置とを両端とする線分と交差する前記ポリゴンである交差ポリゴンを特定する交差ポリゴン特定部と、前記交差ポリゴンを前記ポリゴンモデルから削除する交差ポリゴン削除部と、を含む。 私はある特定の理由のためにPS5を購入します。
https://www.forbes.com/sites/davidthier/2020/06/19/i-will-buy-the-ps5-for-one-reason-and-one-reason-only/amp/
今のところは、PS5が499ドルになると予想しています。 これは推測以外の何物でもなく、私や他の多くの人が今持っている最高の推測である。
これは誰にとっても大きな変化の塊であり、特に発売時には、アップグレードするためのロジックは、通常、他の何よりも新しいものの輝きに焦点を当てています。 しかし、私は1つを購入するつもりで、プロとしての理由だけではない。 吸気は襟の内側に鰓みたいにびっしり並んだ穴じゃないの 現実問題DL比率が66%越えてるという事は
主力はPS5DEになる可能性も無きにしもあらず...
何しろ$399という噂だし...
俺は単に中古のディスクも動かして見るのが面白そうだからドライブ付きにしようと思ってるが...
別に対してゲームしないからな
<小野憲史のゲーム時評>加速するデジタル流通への波 PS5でも
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9189b59461127315610de63350adde8dab5b94c
一方でダウンロード販売の市場は右肩上がりだ。ソニーは2019年度の業績説明会で、
PS4のソフトウェアの販売本数におけるダウンロード比率を公開しており、
それによると2018年度は37%だったものが、2019年度は51%に増加した。特に第4四半期(1〜3月)は66%にのぼっている。
背景にあるのがコロナ禍で欧米のユーザーが厳しい外出制限を受けたことだ。
徐々に経済活動は戻りつつあるが、アフターコロナで生活様式が変化する中、ダウンロード購入の習慣は今後も続くと思われる。 PS4のソフトでどの位ブーストが効くんだろうか?
画質FPSロード速度
その辺の向上度の具体例とっとと出さんかな~ PS5、システムデザインは名作だとエピックゲームズ
https://multiplayer.it/notizie/ps5-design-sistema-capolavoro-secondo-epic-games.html?amp
Epic Gamesのエンジニアリング担当副社長ニック・ペンウォーデン氏によると、PS5のシステムデザインは傑作とのこと。
Penwarden は、数週間前に見た Unreal Engine 5 の信じられないような技術デモを作るためにコンソールの開発キットと協力し、おそらく次世代機のこれまでのところ見られた中で最も重要なものを作りました。 SkyrimはPS5とXboxシリーズXに登場しますか? Elder Scrolls 10周年記念ニュース
https://www.dailystar.co.uk/tech/gaming/skyrim-coming-ps5-xbox-series-22270575.amp
エルダー・スクロールズ6』の発売から数年が経過していること、そして会社として最も高い評価を得ているゲームの発売記念日であることを考えると、今の段階では当然のことのように思えてくる。 >>226
レガシーモードで性能はPS4並だろ
SSDが超高速で読み込みが速いだけ >>222
ソニーから昔出てたHMZシリーズみたいな形だ >>229
ブーストモードで動作確認して結果は良好って話だから期待してる >>230
だねー
コストの問題で今の形かな
でもこれだとスマホ使えない 海外でもPS5が勝うてもう既に勝負ついたモードやね このスレってアークセーが必死に保守してなかったら1000回ぐらい落ちてるよな >>234
お前みたいな基地外が邪魔しなきゃそうでもなかったよ
箱スレよりはマシだったよ
まあ個別スレが定着してきてとりあえず一段落か >>232
あのHMZより現行のPSVRの方がフィットしてると思う >>231
マジですかPS4互換でブーストかけたら120fpsとかになりそう 無いだろ ゲーム機発売当初からの2バージョン商法は避けるべきだ >>240
ディスクレスはソニーの親切だと思う 実際ディスクいらないもんなぁ
インストールと起動時認証だけだもんな無駄なコストはカットしたほうがいいね >>239
なるほど
頭振ったりするからって理由もあったか >>243
この現実なら
>>225
下手すりゃ過半数DEって結果にもなりかねないね
PS6はトライブユニット別売かもw XSXは一部ゲームは120フレーム互換らしいね。
多分エンハンス無しで60フレーム達成してる
ゲームだけだと思うけど。
PS5は120フレームいけるだろうし
対応TV用意しないと うちのテレビは1080pでだけ120Hz対応だけどせっかく次世代機買ったのに1080pでやりたくないなw グラフィック自体はXSXの方が上
そこは認めないと >>250
マルチはXSXが上で1stはPS5が上になると思う >>248
俺はGT7とかホライゾンの30FPSでも不満なかったから別にいいけど
まあシューターとかガチでやらんから趣向が違うわなw >>250
そりゃ上の奴が出てくりゃ認めざるを得ないけど今のところわからんね
もしやPS5に合わせました~
とか言って逃げる可能性なくね?
俺は怪しいと思ってる >>250
寝惚けんなバーカ
Xbox Series X
16GB GDDR6
10GB 560GB/s(GPU最適メモリ)・6GB 336GB/s(標準メモリ)
PlayStation 5
16GB GDDR6
16GBGの内システム用メモリは2.5GBで13.5GBがGPUに使える
それとPS5はRDNA3の幾つかのフィーチャーを供えているという情報が
あるし、5.5GB/sの高速SSDがあってUE5のデモのグラフィックが実現
出来てる >>251
それもどうだか
UE5のデモがPCでさえ実現不能の可能性まで出てきた
まあ来年出るグラボならなんとかなるか?
グラボだけで5万とか7万とかの...
いらねー >>255
まあ結果発表が楽しみだね
ちょっとぐらい箱のがグラいい位は全くどうでもいい事だけど
ふーんじゃチカ君買ってあげれば~ってだけ >>255
でもTFLOPSとかXSXのほうが高いよ
そもそもSSD自体未知数なんだよ だから今は数字で比べてる > 16GBGの内システム用メモリは2.5GBで13.5GBがGPUに使える
PS5はCPU側にメモリいらねーのか
すげーな >>259
は?PSは完全に供用だよ?
PS民の常識 >>258
うん、その数値通りのパフォーマンスが出るのか?
ってのが懸念なんだろ もう箱SXがボトルネックハードって結論出てるからどんな計算をしても使いこなせないのよ 必死で計算してもね チカキュ〜ン 184 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 18:27:34.96 ID:50Z7UXul0
全然売れないハードに面倒なことするわけないよ 頭弱わーーー 171 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 18:33:27.35 ID:50Z7UXul0
8T維持 頭悪ーーー どうやってFlops測るん ドアホくん 172 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 18:34:26.73 ID:50Z7UXul0
Linpack走らすんか ど阿呆 464 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 4ff3-Z8nc)[sage]:2020/06/30(火) 21:52:26.34 ID:50Z7UXul0
示唆わかってないだろう低脳くん 168 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 22:46:58.67 ID:50Z7UXul0
ちゃんと読めよド低脳 >>261
それを言い出したら、ブーストで稼いだクロックは信用できるのか?というところに行き着くだけだ
定格として出してる数値を「出るか怪しい」と言って、
ブースト時と但書のある数値を「出る」と断じるのはおかしい そういえば前スレだか別スレで笑える小話があったな
キモータ「PS5はこれまでの常識を覆すゲーム機になるぞぉ!」(←意味不明)
若人「それじゃあ僕が好きなオープンワールドゲーももっと広くなるんですか!」
キモータ「そんなちゃちいなことじゃない。ロードなしということは
オープンワールドの概念自体が変わる画期的なハードなんだよ!」
若人「すごい!」
現実
R★「GTA5頑張りすぎて疲れたからGTA6はミニマム(しょぼい)感じで行く」 >>268
但し書きなんてあったっけ?
まあどっちにしろPS5も10.2Tって決めつけた訳じゃないよ? >>269
ん~
だからそれ広いとか狭いとかの感じじゃないって言った後にミニマムって
構成がなってない
残念
低脳煽り >>262
この話が本当はどうなんだ?って言う
UE4をスイッチ、UE5をXBSXの糞ストレージで無理やり動かした結果…
モデルとテクスチャが貼り遅れてボケボケ
https://j.gifs.com/D1OnYY.gif
ゲーム中に突如フリーズしてクルクルロード
https://j.gifs.com/zv8jx5.gif
読み込みの負荷でフレームレートがガッタガタ
https://j.gifs.com/0Ynz97.gif 本日のライセンス君
184 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 18:27:34.96 ID:50Z7UXul0
全然売れないハードに面倒なことするわけないよ 頭弱わーーー
171 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 18:33:27.35 ID:50Z7UXul0
8T維持 頭悪ーーー どうやってFlops測るん ドアホくん
172 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 18:34:26.73 ID:50Z7UXul0
Linpack走らすんか ど阿呆
464 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 4ff3-Z8nc)[sage]:2020/06/30(火) 21:52:26.34 ID:50Z7UXul0
示唆わかってないだろう低脳くん
168 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 22:46:58.67 ID:50Z7UXul0
ちゃんと読めよド低脳 >>271
「それはハード屋じゃなくてソフト屋の話だろ!」
って反論が来ると思ってたw
まぁ実際でも、PS5でオープンワールドの概念が変わるとかっていうのは
噴飯物というかアホっぽい話だとは思う。
PS5ってこれまでの情報からみるにPS3のマイナーチェンジ版みたいな
かんじだからね。
掃除機を6年7年おきに買い替えるのと同じようなノリだよ >>274
PS5と言うかPS3以降特に何か変わったハードは世の中に無い
10年振りにストレージが改築されたと言う感じ
特に箱は存在意義がわからんハードだな
ソニーに勝ちたいって意地張ってるだけwww >>274
あと多分概念が変わるとかってどっかの天才が考えつくんだろな
そん時に自分が凡人だって事に気がつくんだよ
誰が言ったのか知らんけどwww >>273
まあとりあえずこのコピペ馬鹿には一生かかっても無理
糞シラケるチカ豚のレスより芸がねーもんwww >>267
寝てる間保守しろって言ってんだろカス
人並にねてんじゃねーよ >>272
UEによるテクスチャの貼り遅れはFF7Rでも発生してんだから
スクエニがPS5でも出すソフトも心配しろよw >>268
だから単に計算してるだけでもサウンド関係で既に2TFLOPS取られてボトルネックでさらに2T削減
メモリ割当不足でグラ以外のゲーム実行能力がどうなるのか悲惨な結果になるボトルネック欠陥ハード箱SX >>272
さすがに無理やり動かす必要は無いでしょ
スイッチで動かすって未来技術過ぎる
スイッチはスイッチ用のUE5が提供されるはず >>280
そもそもが、力押してなんとかする!
って設計ポリシーなんだからいいんたよ >>280
サウンドに2Tflops相当も持っていかれるわけないだろう
それだとPS4/Xbox One以前のハードは音が出せないとでも言うか?
後者はオブジェクトオーディオのAtomosにも対応している 平気で嘘を書き連ねる犯罪者ラクッペペを生み出してしまったこのスレの罪は重い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています