【PS5】祝い!近未来デザイン発表! RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 88世代目 【PS5PRO】
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!extend:default:vvvvv:1000:512 ■仕様 CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2" 8コア / 16 スレッド 周波数:最大 3.5GHz まで可変 GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine レイトレーシング アクセラレーション ★フルレイトレーシング 10億Ray/s 周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS) システムメモリ GDDR6 16GB バンド幅:448GB/s SSD 825GB 読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒 PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで) 映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による) オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術 荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。 ※前スレ 【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 87世代目 【PS5PRO】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592110545/ - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>190 縦置きスダンド3千円って まさか本体に同梱してんのは横置きスタンドだけか? >>195 いちいち単発豚はうるせーんだよ 来んなや >>193 何回同じレスしてんだこの呆け 祝いは祝いだろうが人間かお前 It's important to note all the below are theoretical maximums, including whether the clocks are fixed or not: Extrapolated from RDNA1: Triangle rasterisation is 4 triangles per cycle. PS5: 4 x 2.23 GHz ~ 8.92 Billion triangles per second XSX: 4 x 1.825 GHz - 7.3 Billion triangles per second Triangle culling rate is twice number triangles rasterised per cycle. PS5: 8 x 2.23 GHz - 17.84 Billion triangles per second XSX: 8 x 1.825 GHz - 14.6 Billion triangles per second Pixel fillrate is with 4 shader arrays with 4 RBs (render backends) each, and each RB outputtting 4 pixels each. So 64 pixels per cycle. PS5: 64 x 2.23 GHz - 142.72 Billion pixels per second XSX: 64 x 1.825 GHz - 116.8 Billion pixels per second Texture fillrate is based on 4 texture units (TMUs) per CU. PS5: 4 x 36 x 2.23 GHz - 321.12 Billion texels per second XSX: 4 x 52 x 1.825 GHz - 379.6 Billion texels per second Raytracing in RDNA2 is alleged to be from modified TMUs. PS5: 4 x 36 x 2.23 GHz - 321.12 Billion ray intersections per second XSX: 4 x 52 x 1.825 GHz - 3.79.6 Billion Ray intersections per second All above numbers are theoretical peaks, including for XSX with fixed clocks. 理論値出せないのわかってるんだからA0の結果代入しようよ Triangle rasterisation is 3.2 triangles per cycle. 3.2 x 2.0 GHz ~ 6.4 Billion triangles per second Triangle culling rate is twice number triangles rasterised per cycle. 5.6 x 2.0 GHz - 11.2 Billion triangles per second Pixel fillrate is with 4 shader arrays with 4 RBs (render backends) each, and each RB outputtting 4 pixels each. So 64 pixels per cycle. 44.8 x 2.0 GHz - 89.6 Billion pixels per second Texture fillrate is based on 4 texture units (TMUs) per CU. 3 x 36 x 2.0 GHz - 336.0 Billion texels per second Raytracing in RDNA2 is alleged to be from modified TMUs. Navi10Liteには支援がないので0が2つ以上違って比較不可能 >>206 NAVI10liteじゃないから意味ないな ゴミレスすんな豚 まあ箱がどの位実効性能出るか知らんけど 箱は買わないからどうでもいいや チカ豚がドヤーとか言ったって知らんもんwww >>196 いや無くした時用だろうけど 高いか まあ1つは同梱だよな... PS5って底面吸気なんかな? あのスタンド付けないと窒息ケースになる感じ? 【発明の名称】ポリゴンモデル生成装置、ポリゴンモデル生成方法及びプログラム (51) https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6700480 【課題を解決するための手段】 【0008】 上記課題を解決するために、本発明に係るポリゴンモデル生成装置は、仮想空間内の点群を示す点群データに基づいて、複数のポリゴンを含むポリゴンモデルを生成するポリゴンモデル生成部と、 前記仮想空間内における前記ポリゴンモデルを望む第1位置と前記点群に属する点の位置である第2位置とを両端とする線分と交差する前記ポリゴンである交差ポリゴンを特定する交差ポリゴン特定部と、前記交差ポリゴンを前記ポリゴンモデルから削除する交差ポリゴン削除部と、を含む。 私はある特定の理由のためにPS5を購入します。 https://www.forbes.com/sites/davidthier/2020/06/19/i-will-buy-the-ps5-for-one-reason-and-one-reason-only/amp/ 今のところは、PS5が499ドルになると予想しています。 これは推測以外の何物でもなく、私や他の多くの人が今持っている最高の推測である。 これは誰にとっても大きな変化の塊であり、特に発売時には、アップグレードするためのロジックは、通常、他の何よりも新しいものの輝きに焦点を当てています。 しかし、私は1つを購入するつもりで、プロとしての理由だけではない。 吸気は襟の内側に鰓みたいにびっしり並んだ穴じゃないの 現実問題DL比率が66%越えてるという事は 主力はPS5DEになる可能性も無きにしもあらず... 何しろ$399という噂だし... 俺は単に中古のディスクも動かして見るのが面白そうだからドライブ付きにしようと思ってるが... 別に対してゲームしないからな <小野憲史のゲーム時評>加速するデジタル流通への波 PS5でも https://news.yahoo.co.jp/articles/d9189b59461127315610de63350adde8dab5b94c 一方でダウンロード販売の市場は右肩上がりだ。ソニーは2019年度の業績説明会で、 PS4のソフトウェアの販売本数におけるダウンロード比率を公開しており、 それによると2018年度は37%だったものが、2019年度は51%に増加した。特に第4四半期(1〜3月)は66%にのぼっている。 背景にあるのがコロナ禍で欧米のユーザーが厳しい外出制限を受けたことだ。 徐々に経済活動は戻りつつあるが、アフターコロナで生活様式が変化する中、ダウンロード購入の習慣は今後も続くと思われる。 PS4のソフトでどの位ブーストが効くんだろうか? 画質FPSロード速度 その辺の向上度の具体例とっとと出さんかな~ PS5、システムデザインは名作だとエピックゲームズ https://multiplayer.it/notizie/ps5-design-sistema-capolavoro-secondo-epic-games.html?amp Epic Gamesのエンジニアリング担当副社長ニック・ペンウォーデン氏によると、PS5のシステムデザインは傑作とのこと。 Penwarden は、数週間前に見た Unreal Engine 5 の信じられないような技術デモを作るためにコンソールの開発キットと協力し、おそらく次世代機のこれまでのところ見られた中で最も重要なものを作りました。 SkyrimはPS5とXboxシリーズXに登場しますか? Elder Scrolls 10周年記念ニュース https://www.dailystar.co.uk/tech/gaming/skyrim-coming-ps5-xbox-series-22270575.amp エルダー・スクロールズ6』の発売から数年が経過していること、そして会社として最も高い評価を得ているゲームの発売記念日であることを考えると、今の段階では当然のことのように思えてくる。 >>226 レガシーモードで性能はPS4並だろ SSDが超高速で読み込みが速いだけ >>222 ソニーから昔出てたHMZシリーズみたいな形だ >>229 ブーストモードで動作確認して結果は良好って話だから期待してる >>230 だねー コストの問題で今の形かな でもこれだとスマホ使えない 海外でもPS5が勝うてもう既に勝負ついたモードやね このスレってアークセーが必死に保守してなかったら1000回ぐらい落ちてるよな >>234 お前みたいな基地外が邪魔しなきゃそうでもなかったよ 箱スレよりはマシだったよ まあ個別スレが定着してきてとりあえず一段落か >>232 あのHMZより現行のPSVRの方がフィットしてると思う >>231 マジですかPS4互換でブーストかけたら120fpsとかになりそう 無いだろ ゲーム機発売当初からの2バージョン商法は避けるべきだ >>240 ディスクレスはソニーの親切だと思う 実際ディスクいらないもんなぁ インストールと起動時認証だけだもんな無駄なコストはカットしたほうがいいね >>239 なるほど 頭振ったりするからって理由もあったか >>243 この現実なら >>225 下手すりゃ過半数DEって結果にもなりかねないね PS6はトライブユニット別売かもw XSXは一部ゲームは120フレーム互換らしいね。 多分エンハンス無しで60フレーム達成してる ゲームだけだと思うけど。 PS5は120フレームいけるだろうし 対応TV用意しないと うちのテレビは1080pでだけ120Hz対応だけどせっかく次世代機買ったのに1080pでやりたくないなw グラフィック自体はXSXの方が上 そこは認めないと >>250 マルチはXSXが上で1stはPS5が上になると思う >>248 俺はGT7とかホライゾンの30FPSでも不満なかったから別にいいけど まあシューターとかガチでやらんから趣向が違うわなw >>250 そりゃ上の奴が出てくりゃ認めざるを得ないけど今のところわからんね もしやPS5に合わせました~ とか言って逃げる可能性なくね? 俺は怪しいと思ってる >>250 寝惚けんなバーカ Xbox Series X 16GB GDDR6 10GB 560GB/s(GPU最適メモリ)・6GB 336GB/s(標準メモリ) PlayStation 5 16GB GDDR6 16GBGの内システム用メモリは2.5GBで13.5GBがGPUに使える それとPS5はRDNA3の幾つかのフィーチャーを供えているという情報が あるし、5.5GB/sの高速SSDがあってUE5のデモのグラフィックが実現 出来てる >>251 それもどうだか UE5のデモがPCでさえ実現不能の可能性まで出てきた まあ来年出るグラボならなんとかなるか? グラボだけで5万とか7万とかの... いらねー >>255 まあ結果発表が楽しみだね ちょっとぐらい箱のがグラいい位は全くどうでもいい事だけど ふーんじゃチカ君買ってあげれば~ってだけ >>255 でもTFLOPSとかXSXのほうが高いよ そもそもSSD自体未知数なんだよ だから今は数字で比べてる > 16GBGの内システム用メモリは2.5GBで13.5GBがGPUに使える PS5はCPU側にメモリいらねーのか すげーな >>259 は?PSは完全に供用だよ? PS民の常識 >>258 うん、その数値通りのパフォーマンスが出るのか? ってのが懸念なんだろ もう箱SXがボトルネックハードって結論出てるからどんな計算をしても使いこなせないのよ 必死で計算してもね チカキュ〜ン 184 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 18:27:34.96 ID:50Z7UXul0 全然売れないハードに面倒なことするわけないよ 頭弱わーーー 171 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 18:33:27.35 ID:50Z7UXul0 8T維持 頭悪ーーー どうやってFlops測るん ドアホくん 172 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 18:34:26.73 ID:50Z7UXul0 Linpack走らすんか ど阿呆 464 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 4ff3-Z8nc)[sage]:2020/06/30(火) 21:52:26.34 ID:50Z7UXul0 示唆わかってないだろう低脳くん 168 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 22:46:58.67 ID:50Z7UXul0 ちゃんと読めよド低脳 >>261 それを言い出したら、ブーストで稼いだクロックは信用できるのか?というところに行き着くだけだ 定格として出してる数値を「出るか怪しい」と言って、 ブースト時と但書のある数値を「出る」と断じるのはおかしい そういえば前スレだか別スレで笑える小話があったな キモータ「PS5はこれまでの常識を覆すゲーム機になるぞぉ!」(←意味不明) 若人「それじゃあ僕が好きなオープンワールドゲーももっと広くなるんですか!」 キモータ「そんなちゃちいなことじゃない。ロードなしということは オープンワールドの概念自体が変わる画期的なハードなんだよ!」 若人「すごい!」 現実 R★「GTA5頑張りすぎて疲れたからGTA6はミニマム(しょぼい)感じで行く」 >>268 但し書きなんてあったっけ? まあどっちにしろPS5も10.2Tって決めつけた訳じゃないよ? >>269 ん~ だからそれ広いとか狭いとかの感じじゃないって言った後にミニマムって 構成がなってない 残念 低脳煽り >>262 この話が本当はどうなんだ?って言う UE4をスイッチ、UE5をXBSXの糞ストレージで無理やり動かした結果… モデルとテクスチャが貼り遅れてボケボケ https://j.gifs.com/D1OnYY.gif ゲーム中に突如フリーズしてクルクルロード https://j.gifs.com/zv8jx5.gif 読み込みの負荷でフレームレートがガッタガタ https://j.gifs.com/0Ynz97.gif 本日のライセンス君 184 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 18:27:34.96 ID:50Z7UXul0 全然売れないハードに面倒なことするわけないよ 頭弱わーーー 171 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 18:33:27.35 ID:50Z7UXul0 8T維持 頭悪ーーー どうやってFlops測るん ドアホくん 172 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 18:34:26.73 ID:50Z7UXul0 Linpack走らすんか ど阿呆 464 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 4ff3-Z8nc)[sage]:2020/06/30(火) 21:52:26.34 ID:50Z7UXul0 示唆わかってないだろう低脳くん 168 :名無しさん必死だな[sage]:2020/06/30(火) 22:46:58.67 ID:50Z7UXul0 ちゃんと読めよド低脳 >>271 「それはハード屋じゃなくてソフト屋の話だろ!」 って反論が来ると思ってたw まぁ実際でも、PS5でオープンワールドの概念が変わるとかっていうのは 噴飯物というかアホっぽい話だとは思う。 PS5ってこれまでの情報からみるにPS3のマイナーチェンジ版みたいな かんじだからね。 掃除機を6年7年おきに買い替えるのと同じようなノリだよ >>274 PS5と言うかPS3以降特に何か変わったハードは世の中に無い 10年振りにストレージが改築されたと言う感じ 特に箱は存在意義がわからんハードだな ソニーに勝ちたいって意地張ってるだけwww >>274 あと多分概念が変わるとかってどっかの天才が考えつくんだろな そん時に自分が凡人だって事に気がつくんだよ 誰が言ったのか知らんけどwww >>273 まあとりあえずこのコピペ馬鹿には一生かかっても無理 糞シラケるチカ豚のレスより芸がねーもんwww >>267 寝てる間保守しろって言ってんだろカス 人並にねてんじゃねーよ >>272 UEによるテクスチャの貼り遅れはFF7Rでも発生してんだから スクエニがPS5でも出すソフトも心配しろよw >>268 だから単に計算してるだけでもサウンド関係で既に2TFLOPS取られてボトルネックでさらに2T削減 メモリ割当不足でグラ以外のゲーム実行能力がどうなるのか悲惨な結果になるボトルネック欠陥ハード箱SX >>272 さすがに無理やり動かす必要は無いでしょ スイッチで動かすって未来技術過ぎる スイッチはスイッチ用のUE5が提供されるはず >>280 そもそもが、力押してなんとかする! って設計ポリシーなんだからいいんたよ >>280 サウンドに2Tflops相当も持っていかれるわけないだろう それだとPS4/Xbox One以前のハードは音が出せないとでも言うか? 後者はオブジェクトオーディオのAtomosにも対応している 平気で嘘を書き連ねる犯罪者ラクッペペを生み出してしまったこのスレの罪は重い マルチでPS5が箱SEXに負ける項目はFPSぐらいでしょ それも機械で測らないとわからないレベルで 解像度で大きくまけるほど性能差ないしレイトレは処理が重すぎて使い物にならないし 120FPS対応のTVやモニタの種類を思えば実質負ける要素ない状態だわな 次世代機は箱がSSDでPS5はレイトレで 足引っ張りあう関係なんだろうな >>287 そのレイトレもPS5の方が実機映像沢山見せてたけどな >>279 なんでPS5で心配するんだよPS5やら大丈夫だってのに >>284 人に擦り付けんなよ 元々ゲハにいるわw >>283 PS4はDSP残したままだったから関係ない >>288 ご自慢のブサイゾンも30fpsなのにレイトレ使ってないのがバレてたけどな https://wccftech.com/horizon-forbidden-west-reveal-trailer-analysis-highlights-decima-engine-improvements-ray-tracing-is-not-used-in-the-footage/ > PS5用ソフト「ホライゾン:禁じられた西部」は次世代機の中でももっとも大きな注目を集めているソフトの一つだ。 > そして、今作の予告編からはゲリラゲームズ社のエンジンがどのような進化を遂げたのか垣間見ることもできる。 > > これはDigital Foundryの解析によって判明したもので続編ではまず木の葉がより精密に描かれるようになっていれば、質感にも改善が見られていた。 > さらに空のレンダリング等にもアップグレードが確認でき、多くの点で向上が明らかとなっている。 > ただ面白いことに今作はレイトレーシングを活用してはいないようだ。 > > 同作の画質を解説したアレックス・バタリアはレイトレーシングは自然の場面をゲーム映像化するにあたって > 表面の粗い部分が逆に目立ってしまい、必ずしも良い技法ではないかもしれないと指摘したうえで、次のような説明を加えている。 > > 「――このゲームは少なくともここまで公開した映像ではレイトレーシングを利用した点が見られない。 > スクリーンスペースリフレクションは遠くの水を反射する際には用いられているようだが、しかし他の場面では反射を描いた形跡がない。 > PS5はこの技術を前面に押し出した形で展開されているが、おそらくゲリラゲームズの新作には合ってないのだろう。 > 有機的な自然を描くにあたって、これは必ずしも上手く作用せず、かえってデコボコな粗が目立ってしまうのだ」 何でもかんでもレイトレってレイトレなしのタイトルなんかいくらでもある >>285 チカ君のおかしい頭で必死で養護するのはソコかよ GPUの2TがPS5の3D立体サウンド処理と同等な入出力を求められてるのよ よく読んでよく考えて糞箱のクソの部分を拾い食いしろバカチカ クソみたいな劣化素人サウンドチップとCPUで計算してますからとか頭悪すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる