【PS5】祝い!近未来デザイン発表! RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 88世代目 【PS5PRO】
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■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
※前スレ
【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 87世代目 【PS5PRO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592110545/
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スペックの見栄えというなら何故12T超える数字にしなかったわけ?w
騙すつもりならそこまでしてはじめて意味があるんじゃね?w >>509
36CUで12TFLOPSにしようと思うとGPUクロックがそれこそ嘘臭くなりすぎる
2.23GHzでもかつてないほど高クロックなのに、
それを2.6GHzなんてしたら一発でハッタリがバレるだろ >>510
まあ単純なな話し逆鞘しないで$399~499にするには
高クロック化のコスパが良かったんじゃないの? なんで未だに痴漢が爆熱爆熱言ってんのか不思議
RDNA2のBigNaviは2.6ghzで動くんだからむしろコスト抑えるために低クロック化してるんじゎないの? ゴキブリがCU数少なくして高クロックでぶん回すのが一番良いって言ってた
なおソースはない模様 サーニーが言ってんだが
せめてThe Road to PS5見てからしゃべれよ >>517
2,3ねんごなら諦めてノーマル買うってのボケ 売り方も作り方も激変!「爆速PS5」でソニーが狙う次のヒット商品
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73911
じつのところ、2013年の段階で「PS4が1億台以上売れる」ことを確信していた人は少ないはずだ。当のソニーですら、それが容易であるとは思っていなかっただろう。
だが、あまりにスマホのゲームが素早く成功したがゆえに、「しっかりゲームで遊びたい人々」の存在に気づくのが遅れた。
それに気づいてうまくメッセージングに活かしたからこそ、PS4が世界的なヒットになったともいえる。 >>511
かつてないほどでかい筐体を見るに、熱処理に苦労してるのは明らかで、コストもかけられている
下手すると最初からCU数を増やして無理ないクロックで動かす方がマシなくらいに >>520
世代的に80CUまではラインナップにのってるわけだから
CP考えたら今の仕様がベストって答えがでたんだろう
つまりあと+$100は良しとしなかったって事
PS3のトラウマがあったからかな お?なんか色々新作来てる?
『TDU』最新作も発表された「Nacon Connect」発表内容ひとまとめ
日本時間7月8日午前2時より行われたパブリッシャーNaconの配信イベント「Nacon Connect」の発表内容を一挙ご紹介。
2020.7.8 Wed 15:15
https://s.gamespark.jp/article/2020/07/08/100399.amp.html さてさて真相や如何に...
PS5:ファイナルファンタジー16は時間独占になるのか?
https://www.tomshw.it/videogioco/ps5-final-fantasy-16-esclusiva-temporale/?amp
先ほども言ったように、現時点ではソニーもスクウェア・エニックスも、JRPGサーガの16作目の成功については何も宣言していません。 しかし、まだ憶測の域を出ていませんが、一部のユーザーは、PS5専用ショーで発表されたProject Athiaが、実は待望のFinal Fantay 16を装ったものではないかと考え始めています。 >>525
FF12も最初違うプロジェクト名だったね >>526
前例からして有り得るかもね
どっちにしたってPS5買っときゃ安心て事に変わりはないがw >>529
それに着いては過去の例から全く気にする必要が無いってわかってるからどうでもいい事
肝心なのはPS5の中身(コンテンツ含む)だな 今年の年末商戦期に店頭を彩るPS5?用ソフトウェアのパッケージデザインを先行公開!
詳しくはこちら⇒ http://playstation.eng.mg/a1343
#PS5
モラルスってロンチ確定してたっけ? >>531
パッケデザイン初公開か
PS5は白なのね 上位画質版と呼べるほどの差がでる性能差ではないやろ
せいぜいFPSが10から20増しな程度 >>535
おお?
ガチだったかw
なかなかいいとこ突くねぇ
【シリコンバレー=佐藤浩実】ソニーは9日、人気ゲーム「フォートナイト」を手掛ける米エピックゲームズに2億5000万ドル(約270億円)を出資すると発表した。両社はゲームソフトの取引関係にあるが、映画など他の娯楽ビジネスにも協業を広げる。エピックの評価額は150億ドルを上回り、ソニーの出資比率は2%未満になるとみられる。
米東部ノースカロライナ州に本拠を置くエピックはオンライン対戦ゲームのフォートナイトで急成長したゲーム会社だ。同ゲームの登録プレーヤーは世界で3億5千万人を上回り、最近では「eスポーツ」の競技種目になることも多い。ゲームエンジンも開発しており、従業員数は2200人にのぼる。
エピックはこれまでもソニーのゲーム機「プレイステーション」向けにソフトを供給してきた。今回の出資を機に、協業の範囲を映画や音楽にも広げるという。
エピックは2012年に中国の騰訊控股(テンセント)が3億3千万ドルを出資したことで知られる。
2020/7/10 5:50 (2020/7/10 7:15更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61368480Q0A710C2000000/ まああんだけUE5アピールする時点でお察しか
つー事はプリミティブシェーダーの復権もありかもなあ
DX→メッシュ
UE5→プリミティブ
どちらが勢力争いに勝利するか
また面白い 何でゲームエンジンとAPIを並列に語ってんだ、この馬鹿は >>538
箱とPCはDX使うとメッシュ優先で
UE使う時はPC系はメッシュ
PS5はプリミティブって事だよ
低脳はいちいち糞レスしにくんな
馬鹿なんだから >>539
低能だから>>537みたいなこと書くんだろ
本当に頭アークセーで困る、気持ち悪い >>540
低脳にはその先に何がいいたいかなんかわかんねーからレスすんな
キモい メッシュはDX専用でもないだろうからPS5でも使えるだろうな、いらんけど メッシュはLODやテッセレーションを使いまくるための機能だから、PS5には無くても全く困らんだろうな >>542
メッシュが使えるかどうかはPS5のGPUの仕様が分からないから
正確には何とも言えないけどね >>543
まあそもそもプリミティブシェーダーでも持ってる機能だからね 具体的にはメッシュとタスクシェーダーの組み合わせで、プリミティブシェーダー相当はタスクシェーダーの方
プリミティブシェーダーもテッセレーションは出来るけど、現状維持というだけ
AMDは元々テッセレーションやLODは高負荷で面倒だから控え目に使いたいから、やる気はあまりない EPICが妙にPS5持ち上げると思ったらSIEから出資受けるのか
一方のハードだけやけに褒めるから何かあるとは思ってたけどそういうことね >>546
ただ敢えてプリミティブシェーダー持ってきたのが
ただ互換の為じゃなくなんかしら前世代からパフォーマンスも良くなったとかはないのかな?って
少しは期待してみたりして
まあそれだったらこう改良されてますってドヤ顔するだろうからあんまりないかw >>547
まあデファクトになりそうなUEをってとこがなかなかあざといw
悪くない選択
Unityじゃイマイチ感があるし ガンガン行くで~www
ファークライ6がPS5とPS4向けにリーク、2021年2月18日に発売
ジャンカルロ・エスポジートを含む
LiamCroftby Liam Croft 20:15pm
https://www.pushsquare.com/news/2020/07/far_cry_6_leaks_for_ps5_and_ps4_launches_18th_february_2021
リークをしているのはマイクロソフトストアではなく、香港のプレイステーションストアです。
そう、今週日曜日に開催されるUbisoft Forwardのデジタルイベントに先駆けて、『ファークライ6』の詳細がリークされました。
最も重要なのは、2021年2月18日にPlayStation 5とPlayStation 4の両方で発売されることだ。 PS4版を購入し、後にPS5にアップグレードすると、次世代機版が無料で手に入る。 赤いLEDなら黒でもかっこいい?
https://www.tomshw.it/videogioco/ps5-nera-rossa-immagine/?amp
55分前
下の記事にもあるように、ソニーのパンフレットの中でも特に赤色LEDを搭載した黒のPS5をアピールする写真がネット上に流出しています。
PS5のコントローラーであるDualSenseも同じ配色で見ることができます。
この画像はRedditで共有された未検証のユーザーによって共有されたもので、彼はそれがすべて合法であり、ソニーから直接来たものであると述べているだけです:明らかに彼の言葉には大きな価値がなく、追加の証拠もありません。
https://www.tomshw.it/images/images/2020/07/ps5-playstation-5-nera-rossa-103225.768x432.jpg 市場の期待も高いなwww
ソニー、フォートナイト開発のエピックに270億円出資−株価上昇
Michael Tobin
2020年7月10日 6:33 JST
更新日時 2020年7月10日 10:15 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-07-09/QD7WZWT0G1L301
ソニーの株価は10日の東京市場で、一時前日比2.7%高の7877円と2月7日以来、5カ月ぶりの高値を付けた >>548
多分逆だろう
SIEがPS5用にプリミティブシェーダーをAMDに提案して、Vegaで対応した
当然PCでも普及させようとしたけど、環境が整う前にDX12Uで採用されなかったからPC向けは諦めた
RDNA2ではオプション扱いにしてPS5で対応だと思う
PS5からの逆輸入でPCゲームでプリミティブシェーダーが普及するかもね
プリミティブシェーダー自体は、既存の普通の処理と互換があるから、プリミティブシェーダーのオンオフが簡単にできる
https://www.4gamer.net/games/337/G033714/20170804085/TN/006.jpg
*既存アプリケーションとの互換性を確保する目的から,従来型のジオメトリパイプラインを使うこともできる。 >>552
映画とゲームの連携にやっと本腰になったか
最高の独占狙えるのにおせえんだよって話だが >>520
筐体の体積を2倍にしてOC対応選別品の高価格な型落ちチップを使い、排熱が間に合わないためさらに高価格なラジエータを上下からサンドイッチするという三重苦。
とても賢いとは言えない。。
選別落ちを安く契約してダウンクロックして2個搭載し、最低限度の冷却で賄い筐体は小型でコストも安くなった方がマシ >>555
プリミティブシェーダーはWindows側から使用できるAPIが無いから逆輸入しようにもできないよ
去年時点のものだけど、こんなこと言ってるからドライバレベルでも対応しているか怪しい
https://community.khronos.org/t/does-rdna-support-shader-primitives-in-vulkan/104407 >>558
36CUの2Gで現状なら50位で1.8Gでも大してかわらないかもしんないし
PROはそうなる事を想定してるかもしんないよ? >>559
とりあえずDX12は全くサポートしてない
まあPSには関係ない事だがw >>556
でもやっと今になって映画TV放送レベルになったって事じゃない?
ラチェットとか見てるとTVで放送したってそれ程不足はないなってぐらいだとは感じた 頭の悪いプレステ信者には悪いけど、プリミティブシェーダーが主流になる事は永遠にないんだよ
統一規格をメッシュシェーダーにしようってNVIDIAやMCにAMD自身も同調したんだからな >>563
PC厨と箱信者は残念だが主流になる事は無いじゃ無くて
PSに採用されてるから既に主流
少なくともゲーム市場の半分かPC市場はこれからどんどん衰退してくから
パーツベンダーなんか基本脂肪
就職先探した方がいいな >>563
誰もそんな事は思ってねえけど、馬鹿じゃねえのか? >>563
悪いがメッシュが主流にはならないから
あれはAPIが重くなる >>566
ソースは?
そもそも提唱したAMD自身がサポート辞めてメッシュに切り替えたのに >>567
PCはどうあがいてもWin上で動かすんだから
MSがDXでメッシュ採用した時点で選択肢無いも同然でしょ
MS縛りのないコンソールではメッシュに合わせる意味がないから
PS5はプリミティブになったんじゃないの >>568
コンソールとか言ってるけどPSだけだな、それ (単に旧式GPUだからプリミティブってのは誰もが気付いてるが、このスレでそれは禁句) >>570
メッシュは過去の負の遺産を捨てられないからしょうがなく作ったやつだが、その負の遺産自体誰も使ってないんだよなw PS6のAPUでもプリミティブシェーダーサポートしないと
互換性維持できなくなっちゃうから盲腸のような部分を
ずっと残していかなきゃならないのか
まぁXSXも360との互換性はハード・ソフト両方で
実現してるっていってるから似たようなもんかもしれんが メッシュもプリミティブも一部1stが使って
マルチタイトルはどっちも使わないと思うよ
>>572
PS6ならSWで誤魔化すんじゃないの あくまで可能性の話だからね
今までは需要も対応ゲームもなかったからやる気なかったけど、PS5ゲームのPC版への移植対応なら環境整備の理由になるから頑張るだろう Nvidia自身が2年間全く使ってないからねメッシュシェーダーは
DX12ultimateに対応表明した後も対応ゲームは1つもない、予定すらない
Nvidiaの営業トークに騙されたMSの判断ミスだろうなあ >>570
>>572
旧式だからと思っているのはチカ豚だな
RDNA2って時点で旧式ではない
GCN+RDNA2と言う事はわかっている
RDNA3の機能はわかっていない
プリミティブシェーダーはPROで搭載したのが実際にはプリミティブカリングってだけで
プリミティブシェーダーと同じものかどうかさえわからない
使われたと言う実績も聞いた事がないから互換性の為かどうかもよく分からない
仕様が公開されないと事実がわからんな
プリミティブが新バージョンなのかどうかとか RDNA3の目玉機能がジオメトリエンジンとプリミティブシェーダーだったりしてな メッシュはそもそもNV得意の妨害工作みたいなもん
プリミティブシェーダーがスタンダードになるのが嫌だから突然ぶち上げた そもそも箱がAMDなのにDX12Uでメッシュ対応って時点で
はあ?って話しだったんだが
どうなってんのAMD キモオタは気にしないだろうけど女の子は嫌がると思う と、そもそも女の子が部屋に来る可能性が無い人が心配しております >>580
それにしてもデカいよなぁ
外装剥がして12cmファン搭載の自作ケース作りたくなるレベルだ >>587
ゲームPCのライバルだからいんじゃね?www >>587
自作っていえば
カバーの自作流行りそうだな
着せ替え出来るみたいだから
そうすると実際は丸でも四角でも関係無くなるって言うwww
固定概念は棄てた方がいい >>580
ARでの予想か
PS4より奥行きなさそうでよかった デカ過ぎだろww 初期型はうちのテレビ台には入らないから見送ってSlim版まで待つわ ぎぃいいいいいいいいいいいいいよおおおおええええええええああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://i.imgur.com/UwLyhdp.jpg >>591
豚はセンスないんだからレスすんな
出来んだろてめぇは
Id変えて必死
だっせwww
>>583
>>582 >>579
どうなるもこうなるもない
単にApIが重くなって面倒になるだけ
つまりボトルネック >>579
どうなるもこうなるもない
単にApIが重くなって面倒になるだけ
つまりボトルネック 箱信者は基本的にいかれてんだろうけど
まだPSに対抗出来ると思ってんのはスゲーなwww
自給自足の分しか無いっての エピックがPS5をベタ褒めしたのはソニーに出資されたから
→ エピックのCEOが完全否定
・この投資のタイミングから、ソニーの投資を促すためにPS5を大々的に
アピールしているのではないかと疑問視する声もある
・スウィーニー氏はそのような声に対して、ソニーと真剣な話し合いが
始まったのは『アンリアルエンジン5』のデモの後だったとツイートで述べた
http://blog.esuteru.com/archives/9541247.html PS5も入らないようなTV台の上にのるTVの大きさは19インチぐらいなんかなw >>603
寝かしたら入るんじゃないの?
レコーダーぐらいの大きさなんだろ? PS5『Horizon Forbidden West』では水中戦も可能に!? 新機械獣やサイレンスも登場した発表映像の注目ポイント7選
https://news.yahoo.co.jp/articles/f04d0a0c6a844dfd20b970b4236f85cee35809f5
アーロイが水中を移動するシーンも見られました。
口元にマスク型の機械を確認できるほか、「探索してください」と言わんばかりの水没した建物もあるので、本作では水中探索が可能になると思われます。
また、機械獣のスナップモウは水中を泳いでいました。
水中戦もあるのかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています