【PS5】祝い!近未来デザイン発表! RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 88世代目 【PS5PRO】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
※前スレ
【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 87世代目 【PS5PRO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592110545/
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88スレも保守してる俺に言うなw
スレ立ての時は連貼りするからしょうがなくやってるときもあるやろ
そしたら専ブラじゃない奴がなんでhttpつけないのとか言う情弱もおるしw
そんなレベルだからな~
まあ御新規さんウエルカムスレだから気つかってるけど
基本秒数カウント消えるぐらいまてば大丈夫ぽい
それと俺はテクスレと総合入れて3つしかレスしないし >>801
何言ってんの?こいつ
PS5のSDK開けてみたんか?? PS5のはRDNA2ベースではないと思う
RDNA2プロトタイプだろうけど あと箱とPS5のレイトレハードは一緒の奴だよ
両方AMDが作ってるんだから当たり前でしょ >>804
出たばかりのVulkanRTベースか?
完全な独自か?
全く情報ないんだけど?? ほんま呆け豚は何回同じ事言わせんじゃ
>>31
互換:PS3の時はPS2のチップ自体を積んだ
PS5はPS4内包(単に旧GCNじゃなくてPS4のGCN+RDNA2)
結果65%増し
後方互換性を実現する方法は、PlayStation3の一部と同じように、以前のコンソールチップセットを新しいコンソールに搭載することです。
しかし、それはもちろん非常に高価です。
より良い方法は、以前のコンソールのロジックの違いを、新しいコンソールのカスタムチップに組み込むことです。
レイトレ:交差エンジン搭載
AMDの次期PC GPUと、同じ戦略を採用しています。
結局次期PC GPUと、同じ戦略→今年リリースされるNAVI2と同じ方式(つまり同じHWRT)
CUはインターセクション(交差)エンジンと呼ばれる新しい専用ユニットを持っていて、光線と、ボックスや三角形との交差を計算できます。
つー事 UBI「PS5はレイトレ無いし4K出せません」
何故なのか >>807
PS-SDK(PSSL)だろが
基本じゃん
アホくさ 5月のUE5デモ後、リサがon RDNA2と歓喜したんだけどw >>810
ひと事も言ってねーよ糞豚
なんでレイトレ使ってないがなんでレイトレ無いに変換されんだよ
お前いつものガチヤク中のコピペ基地外だろ?
じゃあGT7とgodfallのレイトレはソフトでやってんのか?
4Kだぞあれ デマでディスれるのも今だけだからね
PS4でもいっぱいあったけど結局1億台越えだし
ディスり方みても本当はわかってるんだろうねぇw あるとは言わないけど無いと言わないからある理論
そちゃ最強だわw レイトレのAPIは共通の命令セットになってるんでしょ
プログラミングで宣言するだけで使えるのが普通
ソニーが最適な低いレベルの動作を上書きして用意してくれてるさ
実際命令言っても少ない制御制限命令程度の数でしょ
膨大なのはDXRでアレはPC互換で肥大して重くなってるだけだな PS4の背面ボタンアタッチメント出したんだから欲しいよな
じゃ無きゃ何で出したの?って思うわ >>820
今までの公開されてる画像から背面ボタンないのはほぼ確定してる 画像と言ってもCGだからな
あえて隠してる可能性をちょっと信じてる
まあ、あとでアタッチメントでもいいけど なら普通にデュアルショックの利点として紹介してるでしょ 裏面はねじとかあってブサイクだから見せないだけだと思う
MSもそう思ってると思う どっちにしろ背面ボタンは今公表されてる角度から見える場所にないと実用的じゃないからアキラメロン これ以上ギミックつけてコントローラー幾らで売るつもりだよ Geoff Keighleyが明日の夜中1時から
デュアルセンスのハンズオンするってさ >>829
ファミ通のその記事コジカンがリツイートしてるな 人がコントローラーガチャガチャやってるの見ても楽しくないと思うが… コントローラーの振動とかトリガーの圧力とか動画で一番伝わらないやつじゃん 本体の起動画面やクリエイトボタンの機能の説明とかもあるんじゃない >>828
PSのコントローラが最も安価です
Nintendo Switch Proコントローラー ¥7,678
Xbox One ワイヤレスコントローラー ¥6,578(充電セット別売り)
DualShock 4 ¥6,578 SIE製のVRSって感じか?
(54)【発明の名称】曲面ビューポート上に頂点の投影を近似することによる、グラフィックス処理における画面位置に基づく有効解像度の変化
(72)【発明者】
【氏名】サーニー、マーク エヴァン
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2020-091890/07A5E44151AD6BAFA4B910C69B339175EC39A505777ADF74E3658E02DB05E27F/11/ja
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/gazette_work/domestic/A/502091000/502091800/502091890/502091890/030A2B090BE94A26FA0D9BF7B8808AD8B8476B1EC6296F13BF6BDD0596B3C0EA/text/JPA%20502091890_i_000002.jpg
【0029】
そのような画面空間変換の利点は相当である。例えば、90度FOVでは、画面空間1の面積が1.00である場合には、
その結果、この方策では、おおよそ0.62の面積をもつ変換された画面空間2が生じる。
対照的に、画面空間1を球面にマッピングできる場合には、変換された画面空間2の面積は、
おおよそ0.46となるであろう。近似的に球形のみへの変換であったとしても、
変換された画面空間の面積を減少することによって、
変換しないよりも遥かに速くグラフィックス処理を行うことができる。
【0030】
本開示の態様は、図3に関して記述したタイプの画面空間変換を利用して、
レンダリングすべき画面空間の面積を効果的に減少することによってGPUの計算負荷を減少する。 >>827
?
握ったときに指の先に当たるところが見えてるとか本気で言ってる? へーどんなんだ?
PS5用新コントローラーは武器がぶつかり合う感覚を生み出す―『Godfall』のディレクターが言及
https://www.gamebusiness.jp/article/2020/07/17/17359.html
インタビューでは「DualSense」がステレオ振動とトリガーの抵抗により、現在のコントローラーでは不可能な武器のぶつかり合う感触や共鳴の仕方を再現する事ができると語りました。
「DualSense」の魅力は複数の回転軸によるステレオ振動とトリガーの抵抗で、これにより地面を横切って滑る場合、砂利や砂、水の上などの表面の感触と同じように感じることができるといいます。
にわかには信じ難いですが、『Bugsnax』の開発者であるYoung Horses氏も先週「DualSense」の触覚フィードバックが現在利用可能なものとは異なっていることを強調しており、「DualSense」の触覚フィードバックは他のコントローラーより非常に複雑で敏感な何かを感じる、と語っています。 そりゃそうだ
ロードが0になるなんて思ってたのはバカだけ そもそもさぁ今世代のロード長いゲーム1分近くロードしてたりするやんFF15とか
それが急に0になるわけねーだろwどんだけ飛躍するんだよw
絶対頭悪いよそういう極端な思考するやつ 新旧テクスレでロードゼロ言いまくってたし
8秒ロードの箱のSoD2とか馬鹿にしまくってたんだが BLM運動に便乗してロードという用語禁止すればロードじゃなくなるな ゴキの希望が公式により次々と打ち砕かれる展開超ウケる >>845
ソレじゃなくてワールドやシーンの切り替えがロードゼロなんだぞ あと設定画面とか
最初の読み込みは縮まるだけだ よく理解しろ
箱では場面転換とかでボーッと数十秒間ただ待ってるだけ 待ち人来たらず遅刻BOX >>848
豚チカの希望が公式で一度に全部壊されたのはもっと受けた デュアルセンスの背面は何もなかったね
それに普通にロードあったなw PS5擁護変遷
@ TFlops : 嘘リークを真に受けて断念
A 互換 : 公式が曖昧過ぎて断念
B 4K(高解像度) : GPUがヘボ過ぎて断念
C 60FPS(高フレームレート) : GPUがヘボ過ぎて断念
D 本体 : デカ過ぎて断念
E レイトレ : GPUがヘボ過ぎて断念
F UE5(Lumen) : 激重過ぎて断念
G UE5(Nanite) : 魔法のSSDとは無関係の汎用技術で断念
H ハプティックフィードバック(Watch Dogs: Legion) : HD振動と誤差過ぎて断念
➉ コントローラー : デカ過ぎて断念
J 魔法のSSD : Astro's Playroomというおまけゲームで6秒を叩き出し審議中 ☜ 今ココ 寝ちったw
なんだまた豚に突っ込まれるようなプレゼンしたのか
アホだなあ... ポークチッカが必死なってネガればネガるほど、顔真っ赤で発狂してるの側からは惨めに見えてるの気付いてなくてウケる、しかもこの時点でゴミ箱の全敗記録更新ほぼ確定してるのに
まあでもアタリショック超えるゲーム史の伝説築けたから胸ってもいいよ 仮に演出だったとしたら
ゲーム制作者のセンスなさ過ぎ 意味不明な人格否定しないと擁護できないくらいロード6秒は持ち上げられないらしい 海外でPS5を求める行列が発生だと
並ぶには早すぎないかw ps5のゲームの動画が出たけど
ロード6秒だと叩かれてるらしいよ
擁護してきて アストロボットは本体に元々入ってるっぽいけど
何かゲームプレイ見ててKNACK臭を感じた >>861
海外でPS5を求める行列が発生だと
並ぶには早すぎないかw >>862
VRも続編もやったけどアストロはコントローラーのギミック多用するアクションゲームで
ナックとは全く別物だよ デュアルセンスのレビュー和訳あった
>これは動画とか関係なく心の底から本気で、本気でクールだ。
>コンソールのコントローラーでこんな感覚を味わったのは初めてだ。
>コントローラーから雪の音が。しかも3Dサウンドでだ。
>ASMRは聞いたことがあると思うがPSMRの時代がくる。
>
>私は初めて触れたが断言する。
>最高にクールなコントローラーだ。
>映画館に4DXがあるが、ゲームの4DXがあるとすればそれは今私の手の中にある。
>エクスペリエンスを大幅にチェンジした。 ハプティックとアダプディブトリガーのレビューは?? >>865
コントローラから音が出るとかすごいよね
任天堂じゃ絶対に無理!! >>865
>コントローラーから雪の音が。しかも3Dサウンドでだ。
それは嘘やろw
ほんとだったらすごいが… アストロは5ステージから7ステージやろうね
ハードウェアの中がステージみたいやし
マストタイトルやから楽しみやわ PS4すら持ってない奴多数のこのスレだとコントローラーから音が出るだけで凄いみたいになるのか まぁこの手の表現は話半分に聞いておくのが無難だろ
表現が大げさすぎなんだよなぁ >>877
100倍とかだから1/10でもかなりのもんだけどなw
まあでもPS4の2倍としても既存ユーザーは速や!
って感じだろ?
だって流石に今時代ロード数分とかないわ >>862
パクリマリギャラから進歩なし VRゲームとか内蔵しても無駄容量だね
なんであんなもん配るんだろう いらないからとしか思えない エアプか?
アストロボットとマリオがどこが似てるんだよ >>875
まぁWiiUも持ってるからこの程度の反応でしょう 2〜3人のチカネガキャンだろ むしろお前が情弱じゃねぇか
ゲーン性も何もかもアストロとマリオで共通点ないだろ パクリゴキブリは滅びろよ 消毒されちまえカスゴキ バ〜カチカ アストロは今後もシリーズ化してほしいね
子供向けながらも完成度高い なに?ゴミ捨て子の嘘がどんどんバレてゴキブリ発狂してんの? マジで信者はアストロボット大好き内蔵ガキゲータダで大喜びなんだな
タダでもいらんからUE5プレイアブルデモと交換してくれ
次世代ゲームのファースト代表がパクリマリギャラマリオ64可愛くないアハットインタイムとか全く意味を持たない
ゴキブリ信仰心ありすぎファーストなら何でもいいくせにだが買わぬ貧困ゴキ 嫌な奴らだ
俺は要求多いがPS5をフルプライス出して買うぞ チカンのなり酢飯だって笑っていいですか PS5への対応を前向きに検討
https://www.famitsu.com/news/amp/202007/16202305.php
──先日プレイステーション5の本体デザインが発表されましたが、プレイステーション4で『FFXIV』を遊んでいる人は、そろそろ動向が気になり始めるころかと思います。
今後の対応予定の有無について、何かお話しいただけることはありますか?
吉田現時点ではまだ何も言えないのです。ただ、僕たちはみんなで一生懸命に『FFXIV』を作り、一生懸命に運営をして、一生懸命にPRを行っています。
世界中のひとりでも多くの方に遊んでいただきたいというコンセプトはいまも変わりませんし、そのためにはあらゆるハードウェアやデバイスでプレイできるべきだと考えています。
『FFXIV』がプレイステーション3からプレイステーション4に移行したときもすごく対応が早かったと思うので、今回もできる限りそうしたいなとは思っています。
──前向きなお答えが聞けて安心しました。
吉田いまの『FFXIV』は、グラフィックスのパイプラインがさほど新しいものではないので、単純に動作させるだけであればすぐに動くとは思います。
ただし、パッチまわりの仕様などが変わってきているので、そのあたりをどう合わせるのかが課題になるのかなと。
加えて、今回の新型コロナへの対応に追われてきた我々が、そのコストをどうやって捻出するかという問題もあります。
また仮に対応するのであれば、契約に関する交渉も進めなければならないので、こうした場で簡単にお話しできない面もあります。
──運営タイトルはとくにそうですね。
吉田プレイステーション5への対応をやりたいとは、もちろん思っています。
しかるべき時期が訪れてお話しできるタイミングになったら、いちばん最初にプレイヤーの皆さんにお伝えするつもりです。 >>889
あれがゲームになるとかならんとか噂はあった
かもしれない... PS5擁護変遷
@ TFlops : 嘘リークを真に受けて断念
A 互換 : 公式が曖昧過ぎて断念
B 4K(高解像度) : GPUがヘボ過ぎて断念
C 60FPS(高フレームレート) : GPUがヘボ過ぎて断念
D 本体 : デカ過ぎて断念
E レイトレ : GPUがヘボ過ぎて断念
F UE5(Lumen) : 激重過ぎて断念
G UE5(Nanite) : 魔法のSSDとは無関係の汎用技術で断念
H ハプティックフィードバック(Watch Dogs: Legion) : HD振動と誤差過ぎて断念
➉ コントローラー : デカ過ぎて断念
J 魔法のSSD : Astro's Playroomというおまけゲームで10秒を叩き出し審議中 ☜ 今ココ PlayStation 5のブーストクロックのデザインは多くの可能性を開くと開発者が語る
https://wccftech.com/playstation-5-boost-clock-design-opens-up-a-lot-of-opportunities-says-dev/
ゲーム開発者は、PlayStation 5がどのように作られてきたかについてどのように考えているのでしょうか? イギリスのインディースタジオ「Kitatus and Friends」のCEO兼リードプログラマー、Ryan Shah氏に聞いてみた。
PC向けに開発するときのようなものだと思いますが、様々なハードウェアにアクセスすることができ、ニーズに応じて調整することができます。
ソニーが本質的に言っているのは、ここにオプションのツールがあり、最大までスロットルをかけることができます。
私たちは、そうしない方がいいと思っていますが、必要な性能がほんの少し足りないというようなフリンジケースがある場合には、少しだけ余分に絞らせていただくことができます。
また、パーティクルのような特定のもののためにレンダリングを行い、特定のカットシーンのためにそれをCPUのようなもので実行したい場合など、多くの異なる機会を開くことができます。
これにより、マシンの他の場所でそのようなことをオフロードするという興味深い機会がたくさん開けるようになりました。
必要なものにアクセスする方法はこれだから、中に入って美しいものを作ろう」というマントラのようなものです。 わろた
4k60fps
→嘘でした
レイトレ
→嘘でした
完全下位互換
→嘘でした
本体
→デカい重い
ロードがない
→嘘でした だといいなぁ...
^^^^^﹀^^
チカ豚>>894
ヤク中コピペ精神病豚は病院から出てくんなwww >>895
箱にスペック完璧に負けて、魔法のSSDしか心の拠り所無かったのに10秒って…(´;ω;`) =======-====== お知らせ =============
チカ豚アボンについてのお願い
因みにこのスレを立ち上げて以来粘着してる
1人なのか3人なのかすらわからない
↓咳止めシロップやらなんやらのガチ薬中包茎ウルトラHD基地害豚がこいつですwww
>>894
アボンして関わらないようにしましょう!
===================================== ゴキが夢から覚めていつも通りの発狂しまくってるようで何よりw >>896
なんでチカ豚が悲しんでんの?
箱の全てが晒された時の悲しみはこんなもんじゃないよ?
なんで12TFLOPSなのにPS5より遅いん?!
って
一般人はロードが早い=高性能だからなぁ >>898
夢などありませんが何か?w
そして箱は記憶の彼方へ...
博物館ではお目にかかれるだろう
かってMicrosoftがゲーム機事業をやっていた事がありました
置き場所はアタリとビピンの横ね~w >一般人はロードが早い=高性能だからなぁ
こんなの初めて聞いたわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。