【朗報】ナムコットコレクション好評配信中!

1名無しさん必死だな2020/06/26(金) 13:08:18.64ID:RN9Env3e0
Nintendo Switch「ナムコットコレクション」TVCM
ttps://www.youtube.com/watch?v=_TptpQO9Ut0

ナムコットコレクション好評配信中!

322名無しさん必死だな2020/07/12(日) 14:01:36.88ID:HHUes7yp0
>>13
ジャレコのバイオ戦士DANも同じ開発・作曲・ドライバなので
聞いてみて欲しい

323名無しさん必死だな2020/07/12(日) 18:00:48.69ID:qMGBu0A0d
>>285
確かタラちゃんとかが歌ってたやつだな
自分も買った

324名無しさん必死だな2020/07/12(日) 18:12:50.85ID:wVIjY3kLa
>>323
まさに
さすがって感じの歌唱力だったよな

325名無しさん必死だな2020/07/12(日) 19:36:29.10ID:SBhEXekZd
>>314
確かにくにおくんはいいな
俺は持ってないがあれがベストかもしれん
NintendoSwitchOnlineでダブってるのを引き上げないってのが一番すごい
>>315
タイトーは純粋に高い

326名無しさん必死だな2020/07/12(日) 22:52:06.16ID:Yq4sTWSR0
タイトーコレクション本当に山ほど出てて

327名無しさん必死だな2020/07/12(日) 22:54:27.87ID:5t45jUR30
こんなんも法則に沿ってるとか云うよな
故にあのナムコプロ下にあったたるき屋なる居酒屋?とルキアでいいんじゃないか

328名無しさん必死だな2020/07/12(日) 23:08:40.08ID:JrGHXLDm0
なんでPCエンジン版が無いんだよ。FCなんて糞だろ!

329名無しさん必死だな2020/07/12(日) 23:37:46.74ID:f8/VLyzV0
ケムコットコレクションがやりたい

330名無しさん必死だな2020/07/12(日) 23:39:18.19ID:nL8NT8nw0
ケムコは現在進行形でスイッチにゲーム出しまくってるからそっちを遊んでやれ

331名無しさん必死だな2020/07/13(月) 00:03:51.61ID:TolwCBkv0
>>328
しょうがないじゃん
マイナーな機種にリソースは割けんだろ

332名無しさん必死だな2020/07/13(月) 00:08:00.25ID:FX4ylW9z0
エミュでロム動かすだけじゃん

333名無しさん必死だな2020/07/13(月) 01:07:23.53ID:KnZKdwj20
これがすごく売れれば考えるって感じかな

334名無しさん必死だな2020/07/13(月) 01:08:12.98ID:CbMRz3vJ0
ヴィーナス&ブレイブスは入りますか?

335名無しさん必死だな2020/07/13(月) 01:10:43.26ID:fZ1HIpEra
PCエンジンのナムコットコレクション欲しいわ。
ファミコン版はパス。

336名無しさん必死だな2020/07/13(月) 01:16:34.69ID:dfwrgsuZ0
>>335
俺もそっちが欲しいな。今回のはそっちに発展してくれる事を期待して、お布施として買ってるぞ、俺は。

337名無しさん必死だな2020/07/13(月) 03:12:16.15ID:TolwCBkv0
>>335
PCエンジン版出すくらいだったらAC版だろ
所詮良く似た別もんだし

338名無しさん必死だな2020/07/13(月) 03:17:47.01ID:/vlvVJRM0
どこのメーカーも変なミニハード出さんでいいからこーいうのを見習って欲しい

339名無しさん必死だな2020/07/13(月) 07:52:55.65ID:4liJPUYb0
ミュージアムも再開して欲しいが
当時のアレンジ移植には趣きがあるんで
両方お願いします
特にPCE版のゼビウスとドルアーガの塔

340名無しさん必死だな2020/07/13(月) 08:20:59.36ID:3DebouJ00
PSのナムコミュージアムはAC版だったな
あれは6本全部買った

FCオリジナルとリメイクバージョン両方を収録した
ナムコアンソロジーも2本とも買った

341名無しさん必死だな2020/07/13(月) 08:41:10.23ID:bIc4UiIH0
プレステ2でナムコミュージアムのローリングサンダーやると異常に動作が遅くなり
ステージ中盤で音楽がワンダーモモになったりしてすげえ愉快だった

342名無しさん必死だな2020/07/13(月) 09:43:25.30ID:B06TNNc40
>>323
それそれ、「ちょいとニヒルなレンドルがんばれー」とかね
どこかで配信されたりしてないかしら

343名無しさん必死だな2020/07/13(月) 12:05:47.25ID:8KOsp0NXM
>>328
ドラスピに関して言えばPCE版の方が糞

344名無しさん必死だな2020/07/13(月) 12:43:00.98ID:FX4ylW9z0
それはないだろう

345名無しさん必死だな2020/07/13(月) 13:05:00.00ID:dfwrgsuZ0
>>343
逆だよ。ドラスピだけはFC版がクソ。アレは無い。

346名無しさん必死だな2020/07/13(月) 13:24:26.43ID:xSjt16tq0
当時ならまだしも、いま遊ぶのならただの劣化移植(しかも2ステージ削減)な
PCE版よりも独自要素のあるFC版の方が価値あるわな

347名無しさん必死だな2020/07/13(月) 13:38:12.40ID:J+Ri3vcm0
>>322
気になって動画みたら扉の中はいると邪教の館っぽくてわらった

348名無しさん必死だな2020/07/13(月) 13:54:01.45ID:FX4ylW9z0
いやまあファミコン版も頑張ってるけどね

349名無しさん必死だな2020/07/13(月) 14:04:55.83ID:dfwrgsuZ0
>>346
独自要素が有ってもプレイして楽しくなきゃ意味ないだろ?

350名無しさん必死だな2020/07/13(月) 14:15:45.10ID:xSjt16tq0
>>349
今更ただ劣化移植版を遊んでも、ありがたみも楽しくもないからなぁ

351名無しさん必死だな2020/07/13(月) 14:15:51.55ID:xSjt16tq0
ただの

352名無しさん必死だな2020/07/13(月) 16:49:54.70ID:FX4ylW9z0
ファミコンで頑張ってここまで再現したと
PCエンジンで頑張ってここまで再現したは
等価

353名無しさん必死だな2020/07/13(月) 19:21:23.79ID:3DebouJ00
あの頃はアーケードが最強だろ

354名無しさん必死だな2020/07/13(月) 21:08:40.35ID:5btUCKY90
久々に妖怪道中記をやったらこんなだったっけと驚愕
守護霊が出ないとパニックになってなすすべもなくやられてしまったわ

355名無しさん必死だな2020/07/13(月) 21:43:40.51ID:xxdLUJ+yd
PCエンジンは難易度ほどほどでニッコリクリアでしたが
アーケードはドラスピしか1クレジットクリアしたことないですじゃ👴
ワルキューレはカムーズ前の島の雑魚敵ラッシュか
あるいは魔法力尽きて武器も尽きてカムーズでいつも殺られてましたじゃ👴

356名無しさん必死だな2020/07/13(月) 23:41:24.02ID:EtYyDbP10
ドラゴンスピリットは初移植のX68000版が強力過ぎたからな
BGMの完成版が入ってる移植って他にあるんだろうか

357名無しさん必死だな2020/07/14(火) 00:38:24.79ID:c4Qp/UMxd
今ファミコン版のワルキューレやれと言われてクリアできる気がせん
おひつじ座のB型

358名無しさん必死だな2020/07/14(火) 00:48:35.07ID:dZTUVTnO0
ベラボーマンはPCE版のがテンポ良かった

359名無しさん必死だな2020/07/14(火) 09:21:05.99ID:fOSFfjaO0
>>357
それもだけど、当時のナムコのゲームは
DSレベルのグラでいいから作り直してほしいわ

オリジナルは今じゃ遊ぶ気になれない

360名無しさん必死だな2020/07/14(火) 09:54:27.85ID:QiQ1MjHh0
巻き戻し機能があれば何でもクリア出来そう

361名無しさん必死だな2020/07/14(火) 14:22:16.67ID:CNrplIho0
ロードして始めて早々巻き戻すとタイトル画面に戻るのはさすがに

362名無しさん必死だな2020/07/14(火) 15:05:25.10ID:q5a3GHUR0
>>356
アフターバーナー

363名無しさん必死だな2020/07/14(火) 15:32:30.60ID:ynCchwzN0
巻き戻しはきっちり1秒前とかに戻ってくれたらな。
どのくらい戻るか分からないから使いにくくて仕方がない。

364名無しさん必死だな2020/07/14(火) 17:11:12.65ID:74ij188y0
やってる人は画面設定何にしてる?
スキャンライン にしないと画面がギラついて辛いんだけど暗くなるのが難点
M2っていつもそうだよね

365名無しさん必死だな2020/07/14(火) 17:25:14.25ID:t7hVIxUg0
M2のスキャンラインは
駒林の拘りだからな

彼の当時のゲーセンで見た画面を
可能な限り再現してる

366名無しさん必死だな2020/07/14(火) 18:53:48.04ID:+JmhCydm0
X68000の純正モニタ(CRT)の直撮り画像
https://2.bp.blogspot.com/-k65vdnArf1w/V8h6KaCsCNI/AAAAAAAAEb4/wD71RnUNUDcpfn2gkLUvlK-CT8ROscA6gCEw/s1600/20160901_110353.jpg
https://1.bp.blogspot.com/-vdukv3gnVPo/V8h6QFzH-yI/AAAAAAAAEb4/XhW575rnBrYW1kgqZpEad8i0-qilYG4fwCEw/s1600/20160901_110442.jpg
スキャンラインにも上下ラインの光(色)が漏れるからただの黒線じゃないんだよな

367名無しさん必死だな2020/07/14(火) 23:57:21.34ID:XAuAPvry0
次回はやく

368名無しさん必死だな2020/07/15(水) 02:31:32.62ID:qiXuTq+30
>>365
じゃあナムコットコレクションのスキャンラインは当時の家庭用テレビで見た画面を再現してる訳?
こんな暗かったっけ?

369名無しさん必死だな2020/07/15(水) 02:46:52.04ID:6AkEcHUJ0
他社みたいにスキャンラインの濃さを選択出来ればいいのに
M2はハードによって異なる滲みとか再現しようとして
ユーザーの選択を奪うのが本当に糞

370名無しさん必死だな2020/07/15(水) 06:03:42.58ID:1lGqWUc80
>>274
それ系のゲームは今でもあるのでは?レイジングループとか

371名無しさん必死だな2020/07/15(水) 11:50:57.85ID:qiXuTq+30
>>366
こうやって見るとM2のは単純な黒線ぽい
あきらかにこれより黒線くっきりしてるもの

372名無しさん必死だな2020/07/15(水) 11:56:39.03ID:vFgjwwqF0
>>366
68本体と大魔界村
ふつうにまだ現役なのうらやましい…

新着レスの表示
レスを投稿する