【神ゲー】世界のゲーマーが8年待ち続けた「サイバーパンク2077」のゲームプレイがこれだ!
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2080tiでもFHDで30fps辺りまで落ち込むからね
レイトレ無しでも大半のグラボは60fps出ないね キャラクリ出来たり服着替えたり体改造出来たりするのにFPSってのは残念だわな。
まぁそのキャラを動かすのが大変なんだろうね。 >>477
まだ必要スペックすら出てないのに未来人かな? 洋ゲーのアクションをわざわざけなしてるやつってフロムゲーばっかやってそう >>319
半田のヤニが煙になるまで再現されてるのな 誰もアクション部分なんて期待してないし
作ってる側もそこをクローズアップなんてしてない
TESの戦闘ツマンネって言ってるようなもん PC版「キャラクリで胸とお尻と性器のカスタマイズができます!」
ゴキブリ4版「キャラクリで下着のカスタマイズができます!」
マジ笑うわw >>472
今も読み返したりしてるけど、モナリザオーバードライブや「あいどる」も好き
映画原作のJMの短編も面白いし、ここにきてゲームでサイバーパンク2077やれるのが本当に楽しみ >>486
これはどういうこと?
ふたなりにできるとかそういうこと? >>483
アクション面ではカプコンも世界トップクラスだよ
昨年DMC5がアクションゲーム部門でGOTY取った事でも証明されてるでしょ
神曲デビルトリガーと相まって超スタイリッシュ戦闘だから
洋ゲーしかやってない連中は凄すぎて脱糞しただろうね
だから欧米人も大絶賛してアクション部門でGOTYとれたわけだし DMC5はゲームパスで遊んだけど動き固いのが気に入らなかったな。名倉(リマスター)の方がその点気持ちよさに特化してた PS2で和ゲーのピーク
PS3で洋ゲーピーク
もうグタグタでPS5どうするのか? 戦闘はつまんなそうだけど、グラというかオブジェクトの物量や細かいところまでの作りこみは凄いな
何で日本のメーカーは同じくらいの金かけてもそれができないんだろ? >>472
ニューロマンサーの雰囲気は好きだけどSF小説の中でもかなり読みづらかった記憶
ディックの小説は基本的に読みやすいんだけど >>241
間違いなく重い
快適にプレイするにはそれなりのスペックが必要かも サイバーパンクですら不定する日本人って恥ずかしいな
こんな思考のユーザーが支えてる市場じゃ先はない
和サードじゃ絶対作れんよ >>499「こんな思考のユーザーが支えてる日本市場に先はない(キリッ」
AAAメーカー「ごめん、もうムリぽwww」 これあのラスアス2でも猛威をふるったフェミ女がかかわっとるってマ?! TPSでシンプルにグーパンとかしたい
武器とかのグラはFPSのがよく見れて良いかもしれんが >>499
洋ゲー自体がそもそも面白くないってのが2018年からのクソゲー大ラッシュのせいで
全く信用が無いからだろ、海外メーカーの自業自得 パンチ攻撃も腕に機械仕込んで強化したら一撃で頭粉砕できるようになるんだろうな PC版買うけど売春街の女とか皆殺しに出来るのかな?通行人とか
出来なきゃ劣化GTAだな >>319
フォールアウト4と同じで、この「ふわぁ」としたジャンプやべぇな
重量感を全く感じさせないw
技術力()
https://www.youtube.com/watch?v=UFGsM6uWjLw >>507
これは街で成り上がることを夢見る若者をロールプレイするゲームだからそういうのは無いよ こんなクソゲー絶対にやらんわ
三人称視点追加しろや >>494
お前の言う作り込みってのが具体的にどういうのを言うのか分からんが
龍が如くやってみ
ステーキ屋の看板すらリアルに作り込まれてるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=xvKdmba-kdc
こーゆーのが作り込みだと言うなら、別に和サードでも普通にやってることだよ
これ以上に作り込まれてるの?具体的にどんだけ?説明してみて 元々の素材があるいきなりステーキを持ち出してくるのは違うんじゃねぇの? 言うほど重くないと思うなぁ
今ですらミドルRTX2070SUPERクラス詰んでてもバニラで処理間に合わない程の
PCゲームなんて存在しないのに、そんな急に一足飛びで高負荷なゲームになるか?
開発もPS4世代の家ゲハベースで、次世代版でも解像度が上がる程度の差やろ?
MODで重くなるかも知れないけど何も入れなきゃ↑で最高設定余裕だと思うよ >>516
ドラゴンエンジンで作られた如くやってみ
いきなりステーキだけでなくどこ行っても詳細まで表現されてるよ
【画像】『龍が如く6』の作り込みwwww
https://xn--o9j0bk7qoi1fn42z6lo.net/archives/16859
サイバーパンクは和サードにはできないレベルの作り込みらしいから
コンビニに置いてある雑誌なんかも如くの数十倍くらい種類豊富だったりすんだよね?
細かいポスターなんかも虫眼鏡で見ないと分からないくらい作り込まれてんだよね?
そうだよね?どうなの? >>471
近接は専らTPS視点でやってたわ
あと普段の移動もTPSで
弓を使うときとかはFPS視点にしたけどな
両方利点と欠点があるからこのゲームもTPS視点欲しかったなあ >>519
その雑誌って読めるの?
TESとかは読めるけど >>519
ウィッチャーのノヴィグラドみたいなつくりこみをしてくるならポスターやら小物やらのデザインはガチってくるんじゃねぇの?
一人称視点だからより鮮明にプレイヤーに見られることになるわけだし PSユーザーはいいかげん嫌にならないの?こういう一人称視点システムのゲーム
つか10年以上前のバイオショックとの近いがパッと見よくわからねえ >>523
ノヴィグラドがどう細かく作り込まれてるのか説明してみてくれない?w
極々普通の中世ヨーロッパの建物があるだけだが? >>526
PSユーザーは常に殺人願望を抱えているから馬鹿の一つ覚えよろしくFPSで銃を撃ちまくるしかないんだよ とりあえず他の積みゲーで遊んでるから
75%offになったら呼んでくれ >>524
開発がTRPG版をできるだけ再現したいって言ってたから
欠かせない部分だろな
https://www.gamespark.jp/article/2019/07/10/91249.html
「2.0.2.0.」では、数多くの格闘技能を習得できます。
カンフー、空手、ボクシング、テコンドー、カポエラや合気道まで揃っており、
世界各国の多彩な格闘技が収録されています。 >>526
バイオショック始めてラプチャーまで泳ぐシーンびびった
コレ操作できんのかよ!って >>528
それこそ龍が如くの街と同じだな
高所に行くほど富裕層の邸宅が増えてきたり、その逆だったりだとか、区画によっての景観がしっかりと区別されてある
サイバーパンクもそれと同じで区画によってそれぞれの区に合わせた景観、オブジェクトの配置をこだわってくると思う ドラゴンエンジンも良いけど名越の影響力無くなったし龍が如くも終了なんだろうな >>534
>高所に行くほど富裕層の邸宅が増えてきたり、その逆だったりだとか
そんなのが作り込みってw
ラブホ街とか区分けされてる如くと一緒じゃんw
如くと一緒のレベルでホルホルしてたのかw >>540
179名無しさんの野望 (アウアウカー Sac3-u1+9)2020/06/27(土) 11:52:03.54ID:M0fh2n9Ba>>183>>184
個人的にはPlayStation.comのゲーム試遊感想で
「全くプレイヤーキャラクターの成長や数値に無意味な
屋台での食事や食べ歩きとかを期待したが出来なかった」
「広大な都市なのに入れるお店は3種類だけ(製品版ではもう少しお店の種類は増えるらしいが数は不明)」
って感想が気になったな… >>541
初代から延々と使いまわし続けてる神室町とかまじで低レベルな話すんなよ
そもそも歌舞伎町のパクリでドヤ顔はダサいから >>543
まあそういってやるな
神室町も街の再現と言う意味では凄いよ
サイバーパンクもオープンワールドで都市の再現を気合いいれてやってくれてるさ 神室町は一時期地下や屋上に行けるようになったが今は階層無くなったな
その代わり神室町の3倍広い横浜エリアが登場したが モデルがある神室町と違って0からマップ組み立ててくとなると大変そうだ そういや、レポートでラーメン屋あるのに食べることできなかったとかあったな こんだけサイバーパンクの世界描いてて屋台のラーメン食えないとしたらガッカリ感半端無いな >>543
で、店の前の看板からポスターに至るまで
作り込まれてる如くと比べて、サイバーパンクはどんだけ作り込まれてんの?
具体的な説明が全くできてないんだが? >>549
まじかよ
ドラゴンエンジンではない龍が如く0ですら大阪のたこ焼屋でたこ焼食えたのに・・・
これが洋ゲーの作り込みってやつなのか・・・ >>554
作り込みの話をしてんのに
広い狭いの話なの?w
どうして逃げてばかりなの?w 2人が話してる最中に、真っ赤っかな1人が自分の主張の続きだと勘違いして突撃してくるのはホラーだ >>558
元々は俺が言い出したことだからねw
ところでどこがどう作り込まれてるのか語ってくれる?
お前もまた広さが〜とか言い出して逃げんの?w 外人ってなんでこんなにアクション下手なの?
映画は日本じゃ絶対追いつけない域にあるのに
ゲーム作ってる奴らセンスなさすぎじゃね 日本のアクションもムービー中だけでゲームプレイじゃちょっとした段差にも引っかかる糞仕様ばっかだけどな >>563
和ゲー信者様はハード持ってないからな
ムービーと実プレイの区別が付かないんだろ FPSはそのシステム的に激しいアクションはやりづらい
激しく動く事で視点がぐちゃぐちゃになるから
サマーソルトキックや回し蹴りを主観視点でやるとこを想像したらわかりやすい >>566
自機ってこんなんなんやな・・・デウスエクスみたいな感じと思ってた >>531
つまりあの体重が全く乗っていないような腕だけで繰り出すパンチで相手を倒せるのは
きっと自キャラがボクシングを高レベルで習得していて達人級のジャブの使い手だからなんだな
蹴りや投げ技、関節技をどうやって再現してくれるのか楽しみだね >>319
これサイバーパンクの画像?
俺の嫌いなFPS視点のジャンプの挙動… 刀の扱いが360シャドウランに完敗してるじゃねえか何やってんだ
刀でコレだとサイバーパンクもの要素の再現にはガチで失敗してるな >>515
こういうの見てもわかるけど日本メーカーが一番駄目なのはキャラの動きだろな
背景とか作りこんでもAIもモーションも酷いからぜんぜんリアルじゃない 老師「ようやく、アンセムの称号を受け継ぐものが現れおったか・・・」 学校の校庭の中を細かく飾るのが龍が如く
その校庭がある学校がいくつもある街が洋OWゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています