【神ゲー】世界のゲーマーが8年待ち続けた「サイバーパンク2077」のゲームプレイがこれだ!
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TPSが好きなんでこれよりウォッチドッグスレギオンに期待してる
こっちはウイッシュリスト入れてセール待ちでいいや 主観視点でアクションと言えば、ミラーズエッジ
スライディングとか壁走りとかパルクール使いこなして高層ビルの上を走り回るのは快感だった
戦闘も主観視点で近接格闘がちゃんと成立してて面白かった
でもあんま売れなかったのか?シリーズ続かなかったな・・・ >>575
実機プレイ以外何一つ信用してはならないという
貴重な教訓をくれたアンセムさん 現時点で出てきてる情報だと〆切切られて間に合わせるために大急ぎで作りかけの要素オミットしてるようにしか聞こえないからなあ 結局なんの反応もない背景の中を歩くだけのゲームやん
見た目だけ
背景に物理演算一切なし 結局のとこPSによくある「圧倒的映像体験」がウリの雰囲気ゲーですか? >>597
「散々」と言うと具体的に何処でどの程度の人数がどんな頻度でそう言う主張をして居るのでしょうか?
そしてその主張は一人称を支持する人に比べてどの程度、優勢を誇るのでしょうか? >>476
龍が如く極2では切り替え可能だったが、技術力の無いCDPRでは無理だったのかもね >>600
龍が如く極って一人称視点でも戦闘できるの?ムービー流せるの? スカイリム出てから10年経つのになんでそこから進化しないどころか同レベルすら1つも出ないんだろうな >>601
戦闘はできないけど好きな時に視点切り替えて
好きな場所にはいけるよ
サイバーパンクはそれすらできないけどw
最低でも視点切り替えで移動くらいできるようになってから反論しようね >>603
非戦闘中でしか変更できないものを例えとして出すのはちょっとなあ… それに三人称ゲームを一人称にするのと一人称ゲームを三人称にする事へのシステム構築での差異もわからないというのは……頭で考えればわかるだろ?
最低でもそれぐらいはわかるようになって例えるゲームを選ぼうね 主観での戦闘はVRでないと銃撃以外は
なんだかなになるから仕方ないね FPS視点は苦肉の策だろうな
FPS視点にすればその分背景にポリゴン使えるから
多分かなり無理してると思う 原作がTRPGだからFPSってのは当然な気がするけどな
プレイヤーが知る事ができるのはキャラ視点に限定されてて、TPS視点なのは唯一神GMだけだからな >>609
紙に書かれた絵で想像するしかないもんな >>609
TRPGでPCが利用出来る情報部分で言えば、キャラ視点限定だけど
ゲームである以上、プレイヤー的にはメタ的な視点も存在して判断の材料には成るし
GMはTPSどころかシステムレベルの視点だからその分類はちょっとこじつけな気がするけどな >>608
それなんだよね
FFシリーズなんかの場合は、いわゆるハイポリゴンの主要キャラを多数同時に描写するから負担がかかる
洋ゲーが常にソロなのはそういう所で手抜きしたい(技術が無い)からってのもあるんだよなぁ
スカイリムもウィッチャーも全部おっさん一人旅www >>612
ウィッチャーはやってないから判らんがスカイリムは普通に従者を複数人連れ回せるから一人旅では無いぞ?
そもそもTPS視点になったからって「自分」の描画が増えるだけでその場にいる敵、味方を描画することには変わりないんだから
言うほど技術力の問題では無いのでは? >>612
ってかFFしかり他の国産RPGしかり、メインキャラ以外のモブ超手を抜くじゃん
サイパンのが普通にハイポリだぞ >>613
お前全く理解できてないのなw
従者を引き連れられれば良いってわけではない
例えばリディアなんかは露骨なまでのローポリキャラじゃん
そんな連中を連れまわした所で描画負荷なんてかからん
https://coconta.files.wordpress.com/2012/01/2012-01-06_00040.jpg
こんなんMOBと変わらん
>>614
お前がそう思ってるだけ
FF15はサハギンみたいな雑魚ですら超リアルだったぞ >>615
うん、全く理解出来ない
だってシステムとして仲間を連れて行く余地がある事には変わりは無いしね
それにMODにはもっとハイクオリティな従者を追加する物も有るし
既存の従者を高画質化や成形するものも有る訳で
対応マシンスペックを下げる意図として仲間のモデルを下げた、位なら判るけど
それが技術力が無い根拠になる理由は全くもって全然理解出来ないよ 2020年のAAAタイトルの戦闘がオブリビヨンとはな >>616
MODってお前それ、ベセスダが作ってるわけじゃないんやで やらない と できない の区別が出来ないんだな
オブリビオンなんてPS3でも動くんだし >>618
MODが使用できる余地をシステムに入れているのはベゼスタだけどね
MODではお気に召さないならスペシャルエディションはもっと綺麗だけどって返せば良いの? >>620
MODを使えるようにするのが技術力だと思ってんの?w
流石にそれ頭弱すぎでしょw 龍が如くのが技術力あると思ってるアホにはどう説明しても無駄 >>622
高画質のキャラクターMODを導入するためにシステム改変が必要なら兎も角、
単純にキャラクターモデルを導入するだけで運用可能なら
それは元からそれが動かせるだけの余地がシステム的に存在することになる
スレ元の発言の技術力が無いから高解像度NPCを表示しないようにして居るって話とは明らかに意味合いが違うと思うが?
例えばこれが高解像度キャラクターのモデリングをする技術が無い、って話なら別だけどね? >>623
技術力があるはずのCDPRはどうして移動時すら視点切り替えができないの?w
技術はあるけど「手抜き」したの?w >>625
技術力のある龍が如くはどうして戦闘中も一人称視点にできないの? まぁ、自分の望む方向性は絶対に正しいからそれを実現しないのは能力が無いからと煽りたいのかと
それが正しいかどうかは別にしても作り手にも思惑があって実装しているとは微塵も考えて無いんだろうね >>612
小島カントクのデスストかw
ブーメランやなあww ん?キチガイ和サードはPS大好き独占が湧いてるな
自分らに技術力ないからって洋ゲー叩きかよw >>621
そうだね、くっそ高い技術力で手打ちパンチが見事に表現できてるし
刀を片手で持って突き出した腕を水平に軽く振るだけでバッサリ斬れる描写なんて自キャラの超人性を強調できてるよね 演出的な問題とかゲーム性とかモーション担当のセンスとかを技術力と呼ぶなら、確かに技術力が足りてない やっぱりラスアス2には勝てなかったね
今年のGOTYはラスアス2が総なめだろうなw 龍が如くの戦闘って軸ずれてくるくる回ったりするから好きじゃないな
維新とか時代もの刀物好きだけど、敵も自分も空振りしてコンボしてる姿には苦笑しかなかった
7はコマンド式にしたら、今度は無意味な移動がテンポ悪くしてたな >>635
馬鹿なのか…?正直シリーズファンなら後半怒りと失望しかねえよ
ノーティもう抜けまくってダメなんだなと納得させられる 一人称視点は画面だけでは情報が足りないのに進化しないな
振動なり他の手段で、視覚、聴覚以外のインタフェースも研究するべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています