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【神ゲー】世界のゲーマーが8年待ち続けた「サイバーパンク2077」のゲームプレイがこれだ!
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0598名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 10:24:45.06ID:Q9V/zXAP0
結局のとこPSによくある「圧倒的映像体験」がウリの雰囲気ゲーですか?
0599名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 13:22:44.96ID:V89ai+Fd0
>>597
「散々」と言うと具体的に何処でどの程度の人数がどんな頻度でそう言う主張をして居るのでしょうか?
そしてその主張は一人称を支持する人に比べてどの程度、優勢を誇るのでしょうか?
0600名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 13:39:05.64ID:UNjxEfVM0
>>476
龍が如く極2では切り替え可能だったが、技術力の無いCDPRでは無理だったのかもね
0601名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 13:40:53.67ID:/7n/T0vnr
>>600
龍が如く極って一人称視点でも戦闘できるの?ムービー流せるの?
0602名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 13:47:29.90ID:HkB0TEr60
スカイリム出てから10年経つのになんでそこから進化しないどころか同レベルすら1つも出ないんだろうな
0603名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 13:49:32.25ID:UNjxEfVM0
>>601
戦闘はできないけど好きな時に視点切り替えて
好きな場所にはいけるよ
サイバーパンクはそれすらできないけどw
最低でも視点切り替えで移動くらいできるようになってから反論しようね
0604名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 14:12:23.58ID:imM2+9nc0
>>603
非戦闘中でしか変更できないものを例えとして出すのはちょっとなあ…
0605名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 14:16:09.47ID:imM2+9nc0
それに三人称ゲームを一人称にするのと一人称ゲームを三人称にする事へのシステム構築での差異もわからないというのは……頭で考えればわかるだろ?
最低でもそれぐらいはわかるようになって例えるゲームを選ぼうね
0606名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 14:37:12.04ID:b1YivS2a0
そんなことよりつまらなそうで草
0607名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 15:06:06.33ID:weUmCV5E0
主観での戦闘はVRでないと銃撃以外は
なんだかなになるから仕方ないね
0608名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 15:51:56.56ID:Ji++h6G50
FPS視点は苦肉の策だろうな
FPS視点にすればその分背景にポリゴン使えるから
多分かなり無理してると思う
0609名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 16:15:10.71ID:jVbHADh5d
原作がTRPGだからFPSってのは当然な気がするけどな
プレイヤーが知る事ができるのはキャラ視点に限定されてて、TPS視点なのは唯一神GMだけだからな
0610名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 16:37:29.90ID:O8ej2iOtr
>>609
紙に書かれた絵で想像するしかないもんな
0611名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 16:48:53.67ID:V89ai+Fd0
>>609
TRPGでPCが利用出来る情報部分で言えば、キャラ視点限定だけど
ゲームである以上、プレイヤー的にはメタ的な視点も存在して判断の材料には成るし
GMはTPSどころかシステムレベルの視点だからその分類はちょっとこじつけな気がするけどな
0612名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 16:58:50.97ID:UNjxEfVM0
>>608
それなんだよね
FFシリーズなんかの場合は、いわゆるハイポリゴンの主要キャラを多数同時に描写するから負担がかかる
洋ゲーが常にソロなのはそういう所で手抜きしたい(技術が無い)からってのもあるんだよなぁ
スカイリムもウィッチャーも全部おっさん一人旅www
0613名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 17:04:38.26ID:V89ai+Fd0
>>612
ウィッチャーはやってないから判らんがスカイリムは普通に従者を複数人連れ回せるから一人旅では無いぞ?
そもそもTPS視点になったからって「自分」の描画が増えるだけでその場にいる敵、味方を描画することには変わりないんだから
言うほど技術力の問題では無いのでは?
0614名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 17:15:36.85ID:pFnofGk+d
>>612
ってかFFしかり他の国産RPGしかり、メインキャラ以外のモブ超手を抜くじゃん
サイパンのが普通にハイポリだぞ
0615名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 17:32:57.63ID:UNjxEfVM0
>>613
お前全く理解できてないのなw
従者を引き連れられれば良いってわけではない
例えばリディアなんかは露骨なまでのローポリキャラじゃん
そんな連中を連れまわした所で描画負荷なんてかからん

https://coconta.files.wordpress.com/2012/01/2012-01-06_00040.jpg

こんなんMOBと変わらん

>>614
お前がそう思ってるだけ
FF15はサハギンみたいな雑魚ですら超リアルだったぞ
0616名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 17:42:09.49ID:V89ai+Fd0
>>615
うん、全く理解出来ない
だってシステムとして仲間を連れて行く余地がある事には変わりは無いしね
それにMODにはもっとハイクオリティな従者を追加する物も有るし
既存の従者を高画質化や成形するものも有る訳で
対応マシンスペックを下げる意図として仲間のモデルを下げた、位なら判るけど
それが技術力が無い根拠になる理由は全くもって全然理解出来ないよ
0617名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 18:19:55.08ID:+aSt3MeE0
2020年のAAAタイトルの戦闘がオブリビヨンとはな
0618名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 18:49:34.81ID:UNjxEfVM0
>>616
MODってお前それ、ベセスダが作ってるわけじゃないんやで
0619名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 18:59:08.44ID:feXY3yx9d
やらない と できない の区別が出来ないんだな
オブリビオンなんてPS3でも動くんだし
0620名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 19:11:10.52ID:V89ai+Fd0
>>618
MODが使用できる余地をシステムに入れているのはベゼスタだけどね
MODではお気に召さないならスペシャルエディションはもっと綺麗だけどって返せば良いの?
0621名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 19:38:25.69ID:Ji++h6G50
みたらわかるけど普通に技術力あるよw
0622名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 19:42:10.30ID:UNjxEfVM0
>>620
MODを使えるようにするのが技術力だと思ってんの?w
流石にそれ頭弱すぎでしょw
0623名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:03:33.86ID:9ANgGlJe0
龍が如くのが技術力あると思ってるアホにはどう説明しても無駄
0624名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:18:46.91ID:V89ai+Fd0
>>622
高画質のキャラクターMODを導入するためにシステム改変が必要なら兎も角、
単純にキャラクターモデルを導入するだけで運用可能なら
それは元からそれが動かせるだけの余地がシステム的に存在することになる
スレ元の発言の技術力が無いから高解像度NPCを表示しないようにして居るって話とは明らかに意味合いが違うと思うが?

例えばこれが高解像度キャラクターのモデリングをする技術が無い、って話なら別だけどね?
0625名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:46:47.06ID:UNjxEfVM0
>>623
技術力があるはずのCDPRはどうして移動時すら視点切り替えができないの?w
技術はあるけど「手抜き」したの?w
0626名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:51:07.25ID:uq+XF/5sr
>>625
技術力のある龍が如くはどうして戦闘中も一人称視点にできないの?
0627名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:51:34.20ID:Ji++h6G50
これみて技術力無いとか言ってる奴はやばいと思うw
0628名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 20:57:20.18ID:uq+XF/5sr
技術力の定義がなってないんだよな
0629名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:17:09.88ID:V89ai+Fd0
まぁ、自分の望む方向性は絶対に正しいからそれを実現しないのは能力が無いからと煽りたいのかと
それが正しいかどうかは別にしても作り手にも思惑があって実装しているとは微塵も考えて無いんだろうね
0631名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 00:10:52.08ID:eJ+1J95N0
>>612
小島カントクのデスストかw
ブーメランやなあww
0632名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 00:13:41.63ID:LHio4kvbd
ん?キチガイ和サードはPS大好き独占が湧いてるな
自分らに技術力ないからって洋ゲー叩きかよw
0633名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 02:47:02.10ID:bjc1MjQD0
>>621
そうだね、くっそ高い技術力で手打ちパンチが見事に表現できてるし
刀を片手で持って突き出した腕を水平に軽く振るだけでバッサリ斬れる描写なんて自キャラの超人性を強調できてるよね
0634名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 03:17:16.81ID:wn8FnwUn0
演出的な問題とかゲーム性とかモーション担当のセンスとかを技術力と呼ぶなら、確かに技術力が足りてない
0635名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 03:52:25.69ID:EjNQ9tgN0
やっぱりラスアス2には勝てなかったね
今年のGOTYはラスアス2が総なめだろうなw
0637名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 12:38:59.00ID:CJa+X/Omp
龍が如くの戦闘って軸ずれてくるくる回ったりするから好きじゃないな
維新とか時代もの刀物好きだけど、敵も自分も空振りしてコンボしてる姿には苦笑しかなかった
7はコマンド式にしたら、今度は無意味な移動がテンポ悪くしてたな
0639名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 01:11:14.18ID:MOlZIRstM
>>635
馬鹿なのか…?正直シリーズファンなら後半怒りと失望しかねえよ
ノーティもう抜けまくってダメなんだなと納得させられる
0640名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 07:12:17.23ID:yzNPDEfN0
一人称視点は画面だけでは情報が足りないのに進化しないな
振動なり他の手段で、視覚、聴覚以外のインタフェースも研究するべき
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