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ブレスオブザワイルド2はどうすれば前作の衝撃を超えられるのか?
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:03:16.29ID:hKnSPUZw0
前作のあたりまえを見直したことによる真新しさは続編という時点で失われる
しかし前作からまた大きくシステムを変えると前作の遊びを期待していたユーザーからは不満の声が挙がる
何があれば「正統進化」として前作以上に評価されるのか
0002名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:04:33.76ID:voDufIrP0
あたりまえを打破する。



具体的には全面的にポリコレ対応する。
0003名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:09:50.73ID:fIhEhw8za
ブレワイは過去作にあったダンジョン攻略要素が薄いからその要素の復活
0004名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:18:51.74ID:mQJ4a6gD0
前作でリンクが道中倒した魔物には子供がいた
2の序盤でリンクは魔物Jr.にボコこん棒で撲サツされる
ゼルダが復讐を誓い旅に出る
ゼルダはレズで同性の女とイチャイチャする
リンクを頃した魔物Jr.をプレイヤーが長時間操作するパートを入れる
魔物Jr.の性交シーンを入れる
魔物Jr.は仲間の魔物から慕われている
その仲間をゼルダが頃しまくる
ラストバトルはゼルダと魔物Jr.の殴りあい
ゼルダは魔物Jr.に指を食いちぎられるも見逃す
ゼルダはマスターソードを握ろうとするが指が無くて握れない
END
0005名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:21:25.04ID:si+5fBwqa
>>1
前作以上の箱庭の自律性の強化

要するに、リンクやストーリーの都合によらず世界は勝手に動いてる感じを強くする
リンク自身も世界の中で自由に色々出来て、せれに世界が応答を返してくる部分

それを物理化学的な世界の挙動の面でサポートしたのが化学エンジンだから、
まずは、化学エンジンのさらなる強化が必要
あとは、フィールド上で構造物の破壊や構築できる範囲を拡張する

敵アジトの下に爆薬樽を配置して、アジトの支柱や木を壊して床板ごと落下させて、
まとめて爆殺みたいなことができると面白いし、フィールド上で丸太と石と歯車と電池とモーター組み合わせて、
自動ボコブリン殴るマシーンみたいな構造物が作れたりすると、さらに戦略が広がる
0006名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:26:05.41ID:bzMPoiVZ0
新フィールド
ハイラル城のような巨大ダンジョン数個
敵の種類増量
ボスの種類増量


これだけで余裕の前作超え
0008名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:29:07.78ID:CyloTE4np
インパクトでは前作越えは絶対無い
色んな要素盛ってちゃんと調整さえすりゃ神ゲーなんだから遊ぶに決まってる
ブレワイは3日徹夜かまして寝不足になったからそこだけが凄く困るw
0009名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:31:49.76ID:si+5fBwqa
>>1
そして、社会的な世界の自律性としては、
NPCとリンク間やNPCとNPC間での干渉できることを増やすことと、
前作よりもさらに、状況に応じてNPCの目標が自動変更されるようにすることだな

NPCは前作からAIで生活スケジュールに合わせて動いてるけど、
その目的をリンクからの働きかけで変えれたり、NPC間でも働きかけが生じたりすると良い
また、通常の生活スケジュール以外に、状況変化に応じて目的が変化すると、
NPCたちの挙動の自律性に幅が出来る

前作だと、危険から逃げたり、目標位置へ移動したり、その程度に留まっていたからね
肉が無いから狩りに行こうとか、リンクや他のNPCが欲しがった料理を作るから材料を買いに行こうとか、
そういう行動変化まで設定されれば、NPCの生きてる感や社会の動いてる感が出やすい
0010名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:34:53.03ID:si+5fBwqa
>>1
あと、コログとリンクの間で出来ることは増やした方が良い

ちょっとした遊びやランダムクエの生成や、
地域の情報をコログが教えてくれたりとか、そういう要素は欲しい

コログはあれでもAI制御だから、単なる飾り物みたいにするのは勿体ない
900体も作ったんだし、コログ周りを強化するとゲーム性が変化する
0011名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:35:46.76ID:si+5fBwqa
>>1
理想的には、制作陣が用意したシナリオを追っていくのではなく、
全てにおいて、プレイヤーの行動自体が物語性を生むようなゲーム

化学エンジンの導入で様々な物理化学現象が相互作用を起こすことで、
プレイヤーと環境とのインタラクティブ性が劇的に向上して、
フィールドでの冒険やダンジョン攻略に関しては大分達成できてるから、
そこは、ブレワイの方向性でさらに伸ばして欲しい
0012名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:36:34.42ID:p2lD+5aBr
無理でしょ

オワコン化してたゼルダに頑なに拒否してたオープンワールド取り入れてやっと復活しただけなんだから
0013名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:36:45.84ID:si+5fBwqa
>>1
さらに、前作では、ペット枠が限定的にしか使われなかったから
続編では、普通に犬、オオカミ等を馴らして連れて行けるようにして欲しいな

ペットの成長(ハート増加、攻撃・防御の向上等)も作品内で出来ると良い
0014名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:37:29.13ID:si+5fBwqa
>>1
あとは、同行者枠も限定的にしか使われなかったから、
続編ではそこももっと活用して良いと思う
0015名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:38:08.12ID:7O9cJF4c0
ゼルダ姫を超絶美人化
0016名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:38:11.39ID:si+5fBwqa
>>1
ブレワイのゼルダと一緒に行動できるのは多くの人が望んでいるだろうし、
それ以外にも任意のNPCに声をかけて一緒に行動が出来てもいいね

NPCが自宅や様々なロケーションに対してリアクションを取るようにしておけば、
NPCを連れまわして旅をするだけでも楽しさが増す
0017名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:38:34.79ID:p2lD+5aBr
ゼルダはゼルダという枠から逸脱できないからもう発展はない
0018名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:38:38.50ID:e2rvRfH6a
モンスターの種類を増やして雨の日にも装備かアイテム使って崖が登れるようになるだけでいいよ
0019名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:39:41.62ID:si+5fBwqa
>>1
ハクスラ要素も増強されていると楽しみが増えると思う

武器・弓・盾に付く追加効果の種類を増やしたり、
1つの武器等に付く追加効果の数を1つではなく、1〜2つのランダムにする等かな

他には、防具についても、汎用品は敵がドロップしてランダムな追加効果が付くとかね
若しくは、大妖精での防具強化に選択肢を付けて個性を出せてもいいかな
0020名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:40:56.88ID:GHbQrvw1M
そもそもブスザワに衝撃はなかったけど?
面白さの積み重ね
0021名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:41:04.02ID:L9BExfmC0
白人のリンクちゃんをクレバーな黒人のゼルダ王子とインパさんが全面的にフォローして
黄色人種でずる賢いガノンを何度も殺すストーリーになれば
ポリコレ棒に殴られることもない
0022名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:41:34.47ID:VwojlQ4E0
時オカに対するムジュラのような存在になるなら最高だ
しかし、トワプリだったりするとちょっと残念

目玉になる要素が面白ければいいけど、量的に充実するだけだと不満だという贅沢な悩み
0023名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:42:26.32ID:p2lD+5aBr
これからはまだパクってないオープンワールド要素をパクるしかない

オブリビオンのような複雑な多分岐クエストとかね
0024名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:43:13.20ID:tPjMlnoQ0
時のオカリナよりムジュラの仮面のほうが圧倒的に出来がいいのに評価が時オカを超えられてない時点で
超えるのは無理
0025名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:43:36.31ID:Ck+3NPRp0
いや、しばらくこの感じで、新要素を盛っていく形にしてほしいわ
botwはまだまだ新要素盛りでもっと面白くできるから
次のブレイクスルーはこのフォーマットが煮詰まってからにすればいい
0026名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:46:04.94ID:bzMPoiVZ0
前作は物足りない要素がめちゃくちゃあるのに
それを差し引いても歴代屈指の神ゲーという評価を得たから
その物足りない部分を充実させるだけで史上最高の神ゲーが生まれると思う
任天堂もそうしたくて世界観引き継いだ直接の続編を作ることにしたんだろう
0027名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:46:57.75ID:L9BExfmC0
真面目に考えると
wiiuで作られた1GBの制限があるbotwと
switchでしかでない続編では使えるメモリが3倍になるので
土台の作りが結構変わる可能性が高い
見渡せないけど広大なダンジョンとか来るかもね
0028名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:48:31.13ID:p2lD+5aBr
そもそも他社オープンワールドのいいとこをパクリまくったのがブレワイなのでまた他社のアイデアが出尽くすまではブレイクスルーは起きない
0029名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:50:53.35ID:p2lD+5aBr
モンハンがオープンワールド化した、ゼルダがオープンワールドかした

これが化学反応で衝撃なわけで
一度なってしまえばそれ以上はない
0030名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:50:59.13ID:JrlnLpCG0
ブレワイの当たり前を見直して
例の2Dプロトタイプで出す
0032名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:54:19.07ID:+jszxcboM
武器が壊れなきゃなんでもいいや。あと倉庫拡張。出来れば戦闘のみカプコンかナムコに外注。

それだけで神ゲー確定。超神ゲー。
0033名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:54:43.16ID:bzMPoiVZ0
>>24
それはない
ムジュラは時岡から正統進化してる部分もあるが削られてる部分も多い
0035名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:02:58.80ID:bzMPoiVZ0
身体に登って戦う超巨大ボスは間違いなく入れてくるだろうな
デカすぎてフィールドのどこからでも動いてるのが見えるみたいな
0036名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:08:04.48ID:k5kd8+RF0
ナンバリングなら単純に機能拡張でいいんだけどな
ゼルダだからいい意味で変なことしてくるよ
0037名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:10:22.11ID:bzMPoiVZ0
ガノンドロフ復活するけど
いい加減ガノンドロフがラスボスっていうアタリマエも見直すべきだわ
ガノンドロフとの一騎打ちは入れてほしいけど
それで終わりだと予想通りすぎてつまらんから驚きがほしい
0038名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:10:35.80ID:PKteH37J0
2の時点で衝撃は越えられない
ダンジョンや戦闘が充実していれば面白さは越えられる可能性があるって程度
0039名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:12:56.68ID:RKQ3SxIwM
BotWが見直した「ゼルダのアタリマエ」は「オープンワールドのアタリマエ」でもある
具体的に言うと、次はここに行けと指示するゲームデザイン
このゲームデザインを広大なマップに当て嵌めると、自由な探索と一本道のゲームプレイの間に齟齬が生まれる
シナリオ重視のRPGの場合は、ウィッチャー3のようにミニマップに道のりを表示したり目的地を示すマーカーを表示したりすることでその齟齬を誤魔化しやすいが
ゼルダの伝説の場合は謎解きや探索が醍醐味であるので、その方法を使うと本末転倒になってしまう
だからこそスカイウォードソードのファイはヒントを出しすぎだとファンからの批判を受けたし
獲得したアイテムでダンジョンを攻略する一本道のゲームプレイに合わせて、シリーズを追うごとにゲーム内のフィールド構造も一本道になっていった

BotWが成し遂げた改革は、広大でシームレスなフィールドでのノンリニアな探索に噛み合うように一本道のゲームプレイを根本的に見直したことであり
いまだにミニマップの点線表示やマーカー表示で誤魔化しをやってる海外製のオープンワールドが溢れてる時点でBotW続編の成功は確約されている
0040名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:14:36.95ID:EhdMUPOv0
思い切りポリコレに配慮する登場人物は全てLGBT既存のキャラも変更
勿論リンクとゼルダも
0041名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:15:04.71ID:oa2d4jEd0
モンスターの種類を増やしなさい。BotWはモンスターの種類が少なすぎる
0042名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:15:27.64ID:VwojlQ4E0
>>24
前作からの衝撃を超えるかどうかってスレだろ
評価ではなく衝撃ならムジュラは余裕で前作超えしてるって

ていうか、ゼルダチームはあまり世間の評価とか気にせず作ってほしい部分もある
スカウォのアスレチックフィールドも今となっては笑って許せる
0043名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:18:15.44ID:NXwk9K2a0
大規模な洞窟とかあったりしたら面白そう
あと登山をもっと楽しみたい
0044名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:19:28.26ID:n/VgYuIh0
LGBT配慮が足りない
女装リンクのメス落ちホモセックスシーンを必ず入れろ
0045名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:20:19.41ID:EBinwXZ00
>>4
そんな酷い続編作るわけないだろ
ぇえあるの?
0046名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:22:32.83ID:fPXzTcQwa
>>37
ストーリー面での驚きはいらない。ゲームは王道が一番w
リンクがコウガにリンチして殺されて、復讐に燃えるゼルダと交互に操作する様にするか。
0047名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:23:18.62ID:EycfxGXHp
あの衝撃を超えるのは無理
botwの世界の拡張くらいしか出来ないでしょ
0049名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:24:15.66ID:n/VgYuIh0
>>4
いいね��
0050名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:25:08.41ID:bzMPoiVZ0
まあラスアス2みたいにはならないと断言できる
BOTW続編の開発理由はDLCを開発した際にアイデアが膨大に出てきて
そのアイデアを詰め込むためにもう一本作ることになったってことだからな
思いの外人気になったからディレクターの意思で無理矢理作られたラスアス2とは根本的に違う
0051名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:25:42.87ID:lAzOfapC0
FPSゲーのストーリーがおまけなのと同様
OWの本体もストーリーじゃない部分に移ってるってだけだろ
その意味でFallout5は期待できる
0052名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:25:47.33ID:oa2d4jEd0
次回作はゼルダと一緒に旅できるかもという話が出ているけど、そうなったら面白いだろうね。
やっぱり仲間がいた方が面白いよ。例えば今どきのドラクエが1みたいに主人公のみで冒険だったら味気ないもの
0054名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:30:04.09ID:bzMPoiVZ0
>>47
地形デザイナーを大規模募集してて
今削除されてるけどそのときの募集要項の記事で
前作を超える新しい体験を提供するため更に多くの力をお借りしたい
ってスタッフが語ってたから拡張だけじゃないと思う
間違いなく新フィールドは入れてくる
0055名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:40:58.42ID:bzMPoiVZ0
>>46
据え置き3Dゼルダはラスボスがガノンドロフで最後は一対一の一騎打ちってのが定番になってるからな
スカウォも同じようなもんだし、もう食傷気味だわな
新しいことに挑戦するならそこも変えて、ラストは仲間が集合して協力して戦うとかやってほしい
一対一よりもそういう展開が好きなんよね
0056名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:42:59.22ID:cIUO88eT0
ここのゴミどもの意見を完全に無視して伸び伸び作って欲しい
>>39も書いてるようにシームレスなフィールドで自由に探索楽しむコンセプト貫いてくれるなら何でもいい
0057名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:55:13.31ID:Oz/t9R0yM
ふつうにオープンワールドでムジュラ作るんじゃない
0058名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 18:59:50.13ID:14qEyderd
>>32
モンハンでもやってな
0059名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 19:01:28.82ID:Bom4+oKp0
>>47
衝撃ってほどか?
ぶっちゃけFC3のほうがおもしろかったわ
あれ以下だった
0062名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 19:06:02.12ID:LknoVv41d
街を増やしてください
0063名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 19:09:40.73ID:s+Lemxiw0
街とかモンスターの数とか前作で足りなかったものを増やせばいい
0064名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 19:10:39.46ID:BA1UeW7R0
ガキっちの時点でたかが知れてるからなあ
前作でバランス調整うまく行かなかったのか武器破壊に逃げてたけど、それは無くなるんじゃない?
ハクスラとか最先端!さすがゼルダ!
0065名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 19:13:02.27ID:AxO44SxZ0
アクションをスカウォのように面白くしてほしい
スカウォのアクションを超えるゼルダがいまだに無い
0066名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 19:21:25.90ID:zwrumk7Fp
戦闘をせめてドグマくらいに面白くするか、あるいはあつ森みたいに戦闘一切なしにするか、どっちかにしよう。戦闘なしの探索オンリーの方が絶対面白くなる。実際あつ森売れてるし。

任天堂は苦手な事を無理にやらなきゃいいんだよ。マリオデだって戦闘らしい戦闘なんて無いのにかなり面白い。戦闘なんてなくても神ゲーはいっぱいある。

ホント、ブレスオブザワイルド最大の弱点は、あのつまらない戦闘。

それ以外の部分は最高ですよ。あ、雨と雷はいらないかな?
0067名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 19:22:57.07ID:5JvIrd4K0
あのくそつまんねえスタミナシステムやめろ

あとアイテム集めてクリエイトする要素が料理以外に足りないのがつまらん
0069名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 19:29:37.78ID:5JvIrd4K0
Switchの性能がしょぼすぎるせいで1の時点でオブジェクト減らしまくっても処理落ちしまくりで性能限界だったのがキツイな
0070名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 19:40:11.87ID:r0Tz8v+0M
>>69
前作はWiiuマルチだし
スイッチはWiiuからメモリ3倍だしその辺は改善されるでしょ
0073名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 20:40:49.29ID:jkK6Ozkl0
箱庭を2/3にしてくれ
中盤から探索してるとスカスカになってくる
0074名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 20:41:14.73ID:tAXXsCxcr
ドラッグ!バイオレンス!セックス!
回復手段を快適に
攻撃手段をスタイリッシュに
そしてロマンス
0076名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 20:56:11.63ID:Zg9OVB1W0
前作のコンセプトを強化した物だと結局そこらのマンネリゲーと同じになるからな
面白く、かつ新しくなければ「超える」ことはできない
0077名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 20:56:39.05ID:umz34KJu0
銃とかけっこう近代的なの出てきそうやな
なんかDLCでバイク乗り回してたし
0080名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:08:12.24ID:+/7Jg+QE0
マップ2倍とか?
0081名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:13:31.04ID:AwoWtKcj0
木を倒して橋にしたり
岩を転がして敵を潰したり
風上から火を広げて敵を追い立てたり

始まりの台地では出来たけど他ではいまいち活用出来なかった部分を至るところで使えるようなマップデザインにして欲しい
0082名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:14:39.30ID:DcB7+6lya
cmで見た超長い吊り橋みたいなとこにまだ行ったことない
あれどこなんだ
0083名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:18:36.84ID:ofctuDby0
超えなきゃならないハードルが上がると苦しいわな
時間がかかってもいいから客が何を求めてるのかを分析して少しでも多くの期待の声に応えるしかない
前作購入者全てを満足させるなんて無理だから、人それぞれ好みや期待の仕方なんて違うしね
0084名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:19:40.10ID:+/7Jg+QE0
>>82
マップ右上辺りのちっちゃい島が連なってるところだと思う
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/27(土) 21:19:49.91ID:3+1qYb7g0
タイトルに2なんて付けたらオリジナルは超えられない
神トラ2なんてダサすぎ
時オカの続編がムジュラなんだから内容にふさわしいカッコいいタイトルを頼みます
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/27(土) 21:20:03.76ID:XY12BHu20
2D、時オカ見たいにゼルダズリーズのブレワイタイプゲームだと思ってやるけど
0088名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:25:05.60ID:8UBs7iKr0
まず前作をクリアーした奴がどれだけいるんだって話だよ
簡単なダイジェスト付きにするべき
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/27(土) 21:26:38.18ID:GqytKU+r0
完全新作が最低条件だった
まあそこを外したので超えるのは無理
0091名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:29:59.36ID:rJsoutA1M
棒立ちでのブスザワゼルダなんかもうだせないだろw
恥かくだけだろw
0092名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:32:20.11ID:umz34KJu0
昔ながらの本格的謎解きダンジョンがやりたい
ブレワイで無理なら別で作ってくれよん
0093名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:41:11.54ID:NrS6Mg9ha
ミファーがヒロイン
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/27(土) 21:47:57.04ID:bzMPoiVZ0
>>90
むしろ超えるために続編にしたんだろ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/27(土) 21:49:01.96ID:DcB7+6lya
>>84
そうなのか
行ってみるわサンクス
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/27(土) 21:55:57.27ID:B1l8DMfNM
>>93
え?すでにそうじゃね?
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/27(土) 22:02:37.93ID:EBWAIB5X0
半分は黒人キャラにする
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/27(土) 22:14:42.25ID:3YTKngUI0
やっぱリンクとゼルダを操作できるようにすることだろう
やり方は水を被るだけ
タイトルはブレスオブザワイルド1/2
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/27(土) 22:15:29.55ID:/LgZgOS40
主人公変えたらええやん
前作での成長リセットをリセットする理由こじつけられるよりいいわ
ゼルダでもいいし転生した綺麗なガノンドロフとかでもいいぞ
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