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ブレスオブザワイルド2はどうすれば前作の衝撃を超えられるのか?
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:03:16.29ID:hKnSPUZw0
前作のあたりまえを見直したことによる真新しさは続編という時点で失われる
しかし前作からまた大きくシステムを変えると前作の遊びを期待していたユーザーからは不満の声が挙がる
何があれば「正統進化」として前作以上に評価されるのか
0108名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:23:10.64ID:ZZeY2TkIa
ブレワイの良さってのは、
・ぶらぶらフィールドを散策してるだけでも楽しめる野生動物も多く豊かな自然
・決まった順路や解法が無い良い意味でのゆるさ
・プレイヤーがこういうこと出来ないかなと思ったことを広範に受け止められる化学エンジン
・地味に色々な反応や挙動が楽しめるNPCたち
等々の部分

つまり、ハイラルという箱庭世界自体が自由な遊び場になっていたのが大きい

ゼルダで過去に到達できなかった2000万人に支持されたのは、
ゼルダらしい凝った謎解きやギミックじゃなくて、箱庭の作りこみが貢献してる訳
0109名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:24:23.74ID:n7xiF/GY0
まさかのps5独占タイトル
0110名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:28:41.39ID:ZZeY2TkIa
>>106
ブレワイほど、野生動物の多いOWなんて他にそうそうないよw

空にはAI制御の鳥が無数に富んでるし、同じく無視も大量にいて、
川や池の中にはこれもAI制御の魚がちゃんと泳いでる
小動物なんかもリンクの行動と無関係に生息してる

スカイリムなんてランダム発生する山羊や狼とかが少数出てくる程度だし、
空の鳥は単なる背景アニメだし、魚も固定位置で回ってるだけ
0112名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:30:04.05ID:znmSDSXi0
別に衝撃は無くて良いんだよ
続編って正当進化するのが普通

毎回毎回ベースを一から作り直すFFが異常なだけ
アレは真似してはいけない
0113名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:31:02.70ID:ZZeY2TkIa
>>106
ブレワイほど、野生動物の多いOWなんて他にそうそうないよw

空にはAI制御の鳥が無数に飛んでるし、同じく虫類も大量にいて、
川や池の中にはこれもAI制御の魚がちゃんと泳いでる
小動物なんかもリンクの行動と無関係に生息してる

天候によって出没する生物も変わったりとバリエーションも多い

スカイリムなんてランダム発生する山羊や狼とかが少数出てくる程度だし、
空の鳥は単なる背景アニメだし、魚も固定位置で回ってるだけ
0114名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:34:49.52ID:ZZeY2TkIa
スカイリムの野生動物ってランダムイベントなんだよね

盗賊や暗殺者がランダム生成で出てくるのと同じ
だから、スカイリムには野生動物の生態系は全くないと言っていい

ブレワイの野生動物はちゃんと生態系を再現してるし、
個々の動物に好物まで設定されていたりする
0115名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:37:03.69ID:ZZeY2TkIa
ついでに言うと、魔物にも好物が設定されているし、
リザルフォスなんかは、周囲に生息してる昆虫を捕獲して食べたりもする

そういう意味でも、ブレワイは、魔物を含む動物の生態にかなり力を入れた作品
0116名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:37:09.10ID:znmSDSXi0
>>114
馬はおろか、鹿や熊にまで跨がれたりするしな
異常な作り込みだよ、まったく
0117名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:41:55.00ID:LXwgnCF9K
完成度は上がるがインパクトは超えられんと思う
それこそ時オカからブレワイぐらいまでの歳月必要
0118名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:49:59.14ID:JWygLO2H0
>>6って続編スレにもずっと長文書き込んでた人でしょ
面倒くさそうな願望ばかり書いててうわっと思った
0119名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:51:12.32ID:JWygLO2H0
>>118
>>6じゃなくて>>5だった
0120名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:51:24.91ID:IFLR/+mW0
上位互換な出来になっても衝撃にはならんし、衝撃を超えるれるのか?という点では10年以上は無理やろ
仮にそんな衝撃を生み出せるゲームを開発できてたら続編より新作に回すだろう
0122名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:57:13.76ID:ZJbFBx6e0
続編って前作やってた人はマスターソード持っててハートの数も引き継げるのかね
0123名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:01:53.39ID:3FaLpzz0d
懐かしいな。「当たり前を見直す」素晴らしい取り組みだわ
もう30になって新しい刺激や感動というものが薄れてきているけど、今の10代の子達は嬉しい朗報だね。
時オカからムジュラの変化か。例えば、改めてなぞるのはどうだろうか?ムジュラでは制限的な縛りがあり、シリーズタイトルにあるようにキーとなるオカリナ要素の復活。
仮面を使った変身や特性の変化を復活させてギミックに盛り込むあるいはストーリーには関わらせなくてもいい、シリーズ通してのファン向けサービスな感じ
更に、ムジュラでテコ入れされたように地域コミュニケーションをお使い感なくより自然に複雑にするイベント要素、マイクラ的建築要素、ぶつ森ぼく夏のようなスローライフで延々と楽しめる要素、ゼルダでお馴染みの釣りのテコ入れ、水中描画も入れると厳しいと思うが、水中神殿や水のギミック、もっと平たくいうとムジュラのビーバー競争が大好きだったからああいうサブイベント等々
パッと思いついたのはこんな感じか
0124名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:04:53.47ID:ZZeY2TkIa
>>120
そもそも続編に衝撃求めてる人なんてそんなに居るの?

ブレワイやってて続編を楽しみにしてる人は、
あのハイラルの世界で再び冒険と散策の生活ができることを楽しみにしてる気がする
0126名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:18:21.56ID:CaK7wn1L0
ブレワイはゼルダ特有のメルヘンな世界観が薄くてオープンワールドの広大さはあれど景観に変化乏しくて逆に薄く感じたな
BGMも無いに等しいし
0127名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:42:50.18ID:rKBmELX/0
そのまんまってことはないにしてもマップ再利用っぽいのが気になる
ブレワイで何が面白いかってエリアごとにタワー登ってマップ埋めるところじゃん
マップの地形見てなんだこの地形って気になって滑空して見にいくときが
一番ワクワクする
どこに何があるかあらかじめわかってたら興ざめだわ
0128名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:43:49.53ID:dgjpztO50
>>4
神ゲーだな
予約して発売日に買うわ

マスターソードの下り好きだわ
0129名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:53:27.04ID:onpbKWff0
>>127
改変された前作マップ+新マップだろうな
前作マップの使い回しならあんな大量に地形デザイナー募集しない
0130名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:58:43.43ID:onpbKWff0
とりあえず前作以上のスケールを求めたい
このスケールってのはマップとかのはなしじゃなく
前作の神獣戦とかガノン戦の演出とかを超える壮大なイベントがほしいってこと
0131名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 02:03:11.37ID:2qLyuoxNK
前作で見慣れた道と思って歩くと強力な敵が待ち伏せしてたり、魔物の拠点だったやぐらを人が手に入れてミニ馬宿みたくなってたり
使いまわすからこその面白みもある。もちろん冒険に相応しい新天地もたっぷり欲しい
0132名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 02:27:08.86ID:ZJbFBx6e0
>>126
メルヘン要素なんていらねえよ
神獣や世界観がジブリチックになって大正解
だから売れたんだよ
お前の好きな既存踏襲路線なら売れない
初代からやってるがBotWでやっとゼルダが好きになれた
元々DQやFFより格下だってけどやっと同列に立てた

音楽もフィールドは世界観を大事に薄味なピアノで調整して神獣内部は神秘的な路線でそこもまた最高レベル

嫌いならゼルダからバイバイしな
お前が嫌いな路線に行けば行く程ゼルダは売れるよ
0133名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 02:29:57.93ID:bsIo6R7J0
>>102
自分と違う意見を持つ奴はエアプ扱い?

気持ち悪い奴だね、おまえって。
0134名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 02:37:41.01ID:V+oRC8SZ0
終わりがハッピーエンドな作りにしてほしい
長い事つらい思いしてたんだから
滅んだ人や国が生き返ったり英傑が復活してミファーとゼルダがリンク取り合ったり
あの家で同棲してイチャイチャしたりしてほしいな
0135名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 02:40:37.02ID:ZJbFBx6e0
そんな気色悪いハッピーエンドいらない
こんなガキみたいな発想だからラスアス2が賛否両論なのも納得
0136名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 02:41:41.67ID:drx1+SZa0
超えなくていい
ただひたすら続きの世界を遊びたいよ
0137名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 03:34:58.61ID:GTkBZ35p0
ゼルダの伝説は特に名作と呼ばれる作品は2つの並行世界を行き来するゲームだった。
神トラの光と闇、時オカの過去と現在と未来。

ブレワイ続編もオープンワールドで大変な作業になると思うけど2つの並行世界を実現して欲しい。
アイデアとしては男と女。
男はリンク、女はゼルダ姫で離れ離れになった多次元の世界から元の世界に戻る為にリンクとゼルダ姫を交互に操作する。
0138名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 03:46:50.93ID:rKBmELX/0
復興したハイラルと新規の裏世界を行き来する内容なら楽しそうだな
ブレワイで祠があった場所から裏に行けるとか
0139名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:03:48.10ID:GQNoVSTg0
とりあえずアクションを面白くしてほしい
0140名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:10:05.70ID:ADjJiQ5e0
100年前の過去に戻って、在りし日のハイラルでの古代兵器との闘い見せてくれたら泣く
0141名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:13:43.08ID:ADjJiQ5e0
恒例のでかいダンジョンたくさん用意してそれをクリアする王道ストーリーにしてほしい。
祠120個とかコログ900匹とか二度とやりたくねえ
0142名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:21:55.06ID:eaaFHHt+0
雨で滑らない服出したら越えられる
0143名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:23:19.49ID:eaaFHHt+0
ブレワイ1のフィールドはそのままに、さらに同じくらい大きいフィールドを周りに8つ付けてくれたら軽く脳みそ溶けるな
0144名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:31:00.50ID:bb1l3YYu0
トワプリみたいにユーザーの思惑に沿る過ちを繰り返さなければ何でもいいよ
素人では思いつかない斜め上の発想に導いてくれないと
0145名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:44:53.65ID:IoUWF8B30
復興したハイラル城と緻密に作られた広い城下町をメインにした舞台で
巨大な地下遺跡を探索する
今回は地上フィールドはいらない
0146名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:53:12.83ID:Qdu5fQv70
ダンジョンはむしろ今くらいでいい
フィールドの密度を上げる(人がいるとかリンクの行動で村が発展するとか)
雨でも滑らない装備の追加
1に出てきたひとの使い方
0147名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:08:08.03ID:BqI8Jw+f0
ダンジョン(笑)なんてないでしょ
なんのゲームと勘違いしてるのかな
とにかく何もないスッカスカなのをなんとかしような(笑)
0148名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:13:13.68ID:onpbKWff0
>>145
センスなさすぎ
地下だけとかマジでいらねえよ
明るい地上があるから暗い地下が映えるんだろ
0149名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:17:21.67ID:IoUWF8B30
前作のフィールド100分の1ぐらいの広さでよいから
密度のある人で賑わう城下町をメインフィールドにして欲しい
巨大な地下遺跡と城下町を行き来するローグライクな設計なんだけど
それをオープンワールドみたいに街での依頼(クエスト)を受けてはダンジョン奥深く探索して
一定の層まで辿り付けたら街まで帰還できアイテムを持ち帰られるしにゲーでも良い
GTAみたいにメインフィールドを街にすることでそこで暮らす人々の生活を見てるだけでも楽しくなるようなゲームならいいのにな
0150名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:19:17.29ID:onpbKWff0
とりあえず個性豊かなボス用意してくれ
海に住む巨大海洋生物、巨大な飛行生物、洞窟で宝を守る怪物とか
見ただけでワクワクするような巨大ボスがたくさんほしい
0151名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:23:25.39ID:onpbKWff0
>>149
ブレスオブザワイルドというタイトルの続編で
そんな窮屈なゲーム性にしたら絶対炎上するわ
街で依頼受けては地下に行って戻ってきてたら後半はクソダレるだろ
0152名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:27:05.29ID:IoUWF8B30
>>151
ムジュラも思い切った変更あったし
前作で王道を作り
続編はアイデアの詰まった新しい事をチャレンジしてみる
ゼルダはそれで良いかと
0153名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:30:06.36ID:onpbKWff0
>>152
ムジュラが思い切ったのは制作期間が少なかったからだろ
開発期間が時岡並みにあれば正統進化になってたわ
今回は制作期間めちゃありそうだしムジュラみたいな路線にはならんだろ
0154名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:33:16.74ID:IoUWF8B30
いや割とマジで風来のシレンみたいなローグライクを
三次元にしたオープンワールドな世界でやってるタイトルはありそうで今までなかったと思うから
これは是非ゼルダで作って欲しいんだが
0155名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:35:26.73ID:onpbKWff0
そもそもムジュラは時岡の外伝だからな
今回は直接の続編と強調されてるし新システムは絶対入れてくるだろうが
BOTWのシステムは引き継いでムジュラみたいな別ゲーにはしてこないだろう
0156名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:39:31.87ID:IoUWF8B30
色んな敵を増やすとかフィールドの密度を濃くなど
ただ単にブラスオブザワイルドのブラッシュアップなら
それこそ次のハードでやればいいんだけどな
0157名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:41:48.37ID:onpbKWff0
>>154
ローグライクがやりたいなら他にあるだろ
少なくともBOTWは広い世界を自由に探索できることが評価ポイントだし
行って帰ってくることを強制されるシレンみたいなシステムとは相性が全く合わない
続編で新しい要素を入れてくるにしても探索に関連した何かになるだろう
0158名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:46:27.66ID:IoUWF8B30
>>157
フィールドの広さはブレスオブザワイルドでやったから
今度は前作でやれなかった人の賑わうハイラル城や城下町にもスポットを当てて欲しいんだよね
開発費に制限あると思うから
ローグライクな設計にすれば上手くまとめられると思う
0159名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:49:27.92ID:Qdu5fQv70
ブレスオブザワイルドは密だとイライラする屋外向け調整の操作性になってるから
(何にでもくっつくしネズミ返しみたいな庇には無力だし)
マップの広大さは維持して室内はやめといたほうがいい
室内は常に雨降ってるようなもんだ
0160名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:54:02.97ID:IoUWF8B30
>>159
>野外向け
そうかな?俺はハイラル城を探索しててめちゃくちゃワクワクして楽しかったんだけど
0161名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:59:53.81ID:ZZeY2TkIa
>>132=>>135=ID:ZJbFBx6e0 は、ゼルダコンプの基地外ゴキブリ
0162名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:00:22.91ID:/Nnfcnwg0
炎の杖で草燃やすの好きだったしあーいうのもっとくれ
氷溶かしたり電気で海の魔物やっつけたりオイルで濡らしてから火つけたり
0163名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:01:36.56ID:Qdu5fQv70
>>160
馬屋に登るみたいな時とかアッカレ研究所に登るときとか
砂漠の街の室内やアジトとか
こういう人工物を攻める操作性になってないなっていうだけなので
室内の調整をブレスオブザワイルドに合わせたりその逆にすればいいってだけですな
0164名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:02:22.77ID:ZZeY2TkIa
>>149 >>152
青沼さんもオープンエアー路線は続けるって言ってるから、
そういうおかしな方向性にはならんと思うよ
0165名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:02:29.63ID:SIJrCKnV0
フォトリアルになる
0166名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:16:20.40ID:CzqVsW5v0
開発中止したら前作の衝撃を軽く超えれるぜ
0167名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:21:42.32ID:Ir7qKiv/0
ラストはガノンドロフと斬り合いがしたい
0168名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:23:47.92ID:GTkBZ35p0
ゼルダBotWの面白さは新しいフィールドの発見だから、むしろフィールドの密度はスカスカでも構わんよ。
とにかく何も考えずに旅したい。
今作が京都市ぐらいの大きさらしいから、続編は京都府ぐらいでお願いしたい、
0170名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:53:48.39ID:fofg/8joM
ゲーマー向けの超高難易度ゲームにしてほしい
桃白白できなきゃクリア出来ない祠とかやりたいわ
0171名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 07:25:56.17ID:7ikFPVb80
>>24
まぁコレだよね。

ブレワイは世界の仕組みや操作性から何から何まで手探りで覚えてくのが楽しくて「こんな事も出来るんだ!!」って驚きが終始あった訳だが、続編では殆どのユーザーが何ができるかわかった上で始める訳だから、ブレワイ初見の驚きを上回るのは不可能だろう。
0172名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:08:54.22ID:x6FSSWQ6a
>>171
ちょっとした修正や追加要素を入れるだけでも、ブレワイはまだまだ進化できるよw

例えば、オブジェクトとオブジェクトを結び付けられる鎖や縄が実装されてるけど、
あれらをリンクが使えるアイテムにするだけで、複数のオブジェクトを結び付けて、
大がかりな仕掛けや道具を作れるようになる

鎖や縄だけでなく、リンクがオブジェクトとオブジェクトを接着または接合できるだけで、
丸太や箱や岩や石や様々なオブジェクトを組み合わせて色々なものが作れる

そうなると、敵への攻撃手段や罠として利用できるだけでなく、
ネズミ返しがあって登れない施設に登る手段なんかも工夫次第で作れて攻略に幅が増える

他にもブレワイには、バッテリーや電気で動くモーターや様々なスイッチ類があるから、
それらをリンクが自由に組み合わせられるようになれば、ハイラルで出来ることは、
さらに大きく広がっていくよ

他にも、シャフトやねじやバネの類まであるんだから、そういったものを組み合わせて、
色々な装置類が作れても良いし、ねじなんかは上述した接合でも使えるね
0173名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:11:14.56ID:x6FSSWQ6a
せっかく、古代技術を研究していたゼルダもいるんだから、
ゼルダに部品を渡すとバッテリーやモーターを作ってくれたりとか、
そういう活用方法も有り得る
0174名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:21:19.13ID:H0b3/mGG0
マジでハードル高いよな
前作と同じ祠探しが主軸だったら総スカンだ
0175名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:33:20.66ID:hoxmrCPr0
地下探索系の要素が強いのはPVからも見て取れるが、
2Dのメトロイドバニア系とは違う工夫が欲しい。
鍵を宝箱から取り出して次の部屋ってパターンはアタリマエなのでもうちょい捻りが欲しい。
まぁ言わずとも現時点までに開発済みなbotwでのアクションは全部前提として開発してるだろうけどさ。
0176名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:36:23.51ID:znmSDSXi0
>>174
いや、BOTWが面白かったからBOTWの2を買うのに何で総スカンなんだよ
10作くらい続いてるよう作品でもないのに、二作目から無謀な挑戦はしなくて良い
0177名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:40:16.02ID:HMQjpqPE0
俺たちが遊んでいたブレワイが前編にすぎなかった時
PV見ると次は完全決着かなと思った
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 08:41:39.19ID:H0b3/mGG0
>>176
いやそりゃ一作目は新鮮味あったからいいけど同じ体験をまた繰り返させられるのなんて苦行でしかないわ
0180名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:45:56.65ID:H0b3/mGG0
それな
俺はDLCでまた祠探しクエストかよってなったからこれがいくつ増えようが場所が変わろうがそれで感動はもう無理なんだわ
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 08:48:42.70ID:HMQjpqPE0
>>174
安心しなさいPVでハイラルの全体が映るシーンで何処にも祠や塔が見当たらない
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 08:48:55.91ID:8JV3KibA0
海に潜れるようにしてほしい
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 08:52:10.07ID:H0b3/mGG0
>>181
ですよね
任天堂ならそのまま焼き直しみたいなことはしないと思ってるよ
0184名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:57:10.46ID:eaaFHHt+0
あぁ^〜早くチケットでブレワイ1,2をダウンロードしたいんじゃあ^〜
0185名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:59:10.18ID:HMQjpqPE0
シーカーの建造物が見当たらないのは3つ説がある
1 過去編(短髪ゼルダの時点で矛盾)
2 厄災封印から時間が経ち役割を終えた
3 同世界でのパラレル

どれだ
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 09:05:35.49ID:7p9MNYir0
ジャンル変えちゃうとかかな
100年前の景観蘇らせるためのシミュレーション+アドベンチャー
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 09:22:22.21ID:zKXc58s1p
続編物に衝撃なんかいらん
プレイしていてあの世界の続きをやってるなぁっていうじんわりした物の方が重要
そんなに衝撃を与えたいなら新シリーズ立ち上げてくれ
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 09:33:42.42ID:tMIaUeJ90
>>27
と言ってもPS360の移植物を見てるとその世代の6倍もメモリ積んでるのに
イマイチ生かし切れてない感が有るのは何故なんだろ?
かと思えばウイッチャー3は劣化しながらも移植出来てるし謎だ
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 10:06:56.15ID:hcvvkwuj0
ルート分岐
ガノンドロフと共闘するルート追加
0190名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 11:38:54.00ID:hiFNIGqwd
続編のトレーラーってなんかダークな感じだったじゃん?
これはBotWで没デザになったガーディアンの出番だろ
https://i.imgur.com/OQD0B5p.jpg
0191Switchプレステ持ち
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2020/06/28(日) 11:40:31.34ID:Dw2/6STMa
過去作のようにダンジョンがいくつかある、ブレワイ的なオープンワールドでいいのでは?
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 11:42:47.41ID:Ay6lNWm00
衝撃つったって割とじわじわ来た感じだよな

初見プレイは「ほえーすごいねー」程度だったけどこれはどのOWでもそうだろ
0193名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 11:45:47.17ID:Ay6lNWm00
>>173
そういえば王家の特殊能力は無くなったらしい、んだよな
これで監視が少しは緩むな…
0195名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 12:36:27.73ID:onpbKWff0
ガノンドロフがハイラル城と融合して超巨大化
神獣や英傑やその子孫達が全員集合で協力して戦う
こういう展開希望
0197名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 13:35:17.94ID:n7xiF/GY0
刀持ってない状態からスタートして、近くの祠で突然刀もらえる展開希望。
0198名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 13:46:40.70ID:onpbKWff0
>>196
前作は英傑が協力してくれるのはガノン戦の最初のとこだけだろ
続編では最初にガノンドロフと一対一の一騎打ち
倒したら巨大化、仲間が全員集合して共闘みたいな展開がいい
英傑だけじゃなくて主要キャラクターみんなと一緒に戦うみたいな
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 14:38:55.78ID:u6MU/hFV0
冒頭でガノンの娘がハイラルに現れリンクを殺す
復讐を胸にゼルダが光の弓を手に今旅立つ
0200名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 14:59:39.99ID:BqI8Jw+f0
>>172
そんなものが追加されたところで、マップすっかすか
やることなんもない
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 15:05:26.81ID:a55ceZcZd
前作でリンクが道中倒した魔物には子供がいた
2の序盤でリンクは魔物Jr.にボコこん棒で撲サツされる
ゼルダが復讐を誓い旅に出る
ゼルダはレズで同性の女とイチャイチャする
リンクを頃した魔物Jr.をプレイヤーが長時間操作するパートを入れる
魔物Jr.の性交シーンを入れる
魔物Jr.は仲間の魔物から慕われている
その仲間をゼルダが頃しまくる
ラストバトルはゼルダと魔物Jr.の殴りあい
ゼルダは魔物Jr.に指を食いちぎられるも見逃す
ゼルダはマスターソードを握ろうとするが指が無くて握れない
END
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 15:06:27.97ID:a55ceZcZd
これ好き
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 15:12:01.11ID:2voBQQxOr
>>201
返品不可避
0204名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 15:48:09.91ID:onpbKWff0
>>200
それに評価で並ぶ気配すらないPSファーストタイトルって凄いよな逆に
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 16:05:13.73ID:pEaOPOeAa
>>186
なんとなくアクトレイザーを思い出した
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 16:40:22.55ID:8nrbhY0n0
龍7みたいにしよう
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 16:53:52.26ID:jLLrxmPQ0
何となく作り直してる気がする
再来年くらいに発売されそう
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 18:59:57.37ID:e+2hFZtqM
前作も他のオープンワールド経験者からしたら衝撃って程でもないんだけど
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