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ブレスオブザワイルド2はどうすれば前作の衝撃を超えられるのか?
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:03:16.29ID:hKnSPUZw0
前作のあたりまえを見直したことによる真新しさは続編という時点で失われる
しかし前作からまた大きくシステムを変えると前作の遊びを期待していたユーザーからは不満の声が挙がる
何があれば「正統進化」として前作以上に評価されるのか
0150名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:19:17.29ID:onpbKWff0
とりあえず個性豊かなボス用意してくれ
海に住む巨大海洋生物、巨大な飛行生物、洞窟で宝を守る怪物とか
見ただけでワクワクするような巨大ボスがたくさんほしい
0151名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:23:25.39ID:onpbKWff0
>>149
ブレスオブザワイルドというタイトルの続編で
そんな窮屈なゲーム性にしたら絶対炎上するわ
街で依頼受けては地下に行って戻ってきてたら後半はクソダレるだろ
0152名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:27:05.29ID:IoUWF8B30
>>151
ムジュラも思い切った変更あったし
前作で王道を作り
続編はアイデアの詰まった新しい事をチャレンジしてみる
ゼルダはそれで良いかと
0153名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:30:06.36ID:onpbKWff0
>>152
ムジュラが思い切ったのは制作期間が少なかったからだろ
開発期間が時岡並みにあれば正統進化になってたわ
今回は制作期間めちゃありそうだしムジュラみたいな路線にはならんだろ
0154名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:33:16.74ID:IoUWF8B30
いや割とマジで風来のシレンみたいなローグライクを
三次元にしたオープンワールドな世界でやってるタイトルはありそうで今までなかったと思うから
これは是非ゼルダで作って欲しいんだが
0155名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:35:26.73ID:onpbKWff0
そもそもムジュラは時岡の外伝だからな
今回は直接の続編と強調されてるし新システムは絶対入れてくるだろうが
BOTWのシステムは引き継いでムジュラみたいな別ゲーにはしてこないだろう
0156名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:39:31.87ID:IoUWF8B30
色んな敵を増やすとかフィールドの密度を濃くなど
ただ単にブラスオブザワイルドのブラッシュアップなら
それこそ次のハードでやればいいんだけどな
0157名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:41:48.37ID:onpbKWff0
>>154
ローグライクがやりたいなら他にあるだろ
少なくともBOTWは広い世界を自由に探索できることが評価ポイントだし
行って帰ってくることを強制されるシレンみたいなシステムとは相性が全く合わない
続編で新しい要素を入れてくるにしても探索に関連した何かになるだろう
0158名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:46:27.66ID:IoUWF8B30
>>157
フィールドの広さはブレスオブザワイルドでやったから
今度は前作でやれなかった人の賑わうハイラル城や城下町にもスポットを当てて欲しいんだよね
開発費に制限あると思うから
ローグライクな設計にすれば上手くまとめられると思う
0159名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:49:27.92ID:Qdu5fQv70
ブレスオブザワイルドは密だとイライラする屋外向け調整の操作性になってるから
(何にでもくっつくしネズミ返しみたいな庇には無力だし)
マップの広大さは維持して室内はやめといたほうがいい
室内は常に雨降ってるようなもんだ
0160名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:54:02.97ID:IoUWF8B30
>>159
>野外向け
そうかな?俺はハイラル城を探索しててめちゃくちゃワクワクして楽しかったんだけど
0161名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:59:53.81ID:ZZeY2TkIa
>>132=>>135=ID:ZJbFBx6e0 は、ゼルダコンプの基地外ゴキブリ
0162名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:00:22.91ID:/Nnfcnwg0
炎の杖で草燃やすの好きだったしあーいうのもっとくれ
氷溶かしたり電気で海の魔物やっつけたりオイルで濡らしてから火つけたり
0163名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:01:36.56ID:Qdu5fQv70
>>160
馬屋に登るみたいな時とかアッカレ研究所に登るときとか
砂漠の街の室内やアジトとか
こういう人工物を攻める操作性になってないなっていうだけなので
室内の調整をブレスオブザワイルドに合わせたりその逆にすればいいってだけですな
0164名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:02:22.77ID:ZZeY2TkIa
>>149 >>152
青沼さんもオープンエアー路線は続けるって言ってるから、
そういうおかしな方向性にはならんと思うよ
0165名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:02:29.63ID:SIJrCKnV0
フォトリアルになる
0166名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:16:20.40ID:CzqVsW5v0
開発中止したら前作の衝撃を軽く超えれるぜ
0167名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:21:42.32ID:Ir7qKiv/0
ラストはガノンドロフと斬り合いがしたい
0168名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:23:47.92ID:GTkBZ35p0
ゼルダBotWの面白さは新しいフィールドの発見だから、むしろフィールドの密度はスカスカでも構わんよ。
とにかく何も考えずに旅したい。
今作が京都市ぐらいの大きさらしいから、続編は京都府ぐらいでお願いしたい、
0170名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:53:48.39ID:fofg/8joM
ゲーマー向けの超高難易度ゲームにしてほしい
桃白白できなきゃクリア出来ない祠とかやりたいわ
0171名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 07:25:56.17ID:7ikFPVb80
>>24
まぁコレだよね。

ブレワイは世界の仕組みや操作性から何から何まで手探りで覚えてくのが楽しくて「こんな事も出来るんだ!!」って驚きが終始あった訳だが、続編では殆どのユーザーが何ができるかわかった上で始める訳だから、ブレワイ初見の驚きを上回るのは不可能だろう。
0172名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:08:54.22ID:x6FSSWQ6a
>>171
ちょっとした修正や追加要素を入れるだけでも、ブレワイはまだまだ進化できるよw

例えば、オブジェクトとオブジェクトを結び付けられる鎖や縄が実装されてるけど、
あれらをリンクが使えるアイテムにするだけで、複数のオブジェクトを結び付けて、
大がかりな仕掛けや道具を作れるようになる

鎖や縄だけでなく、リンクがオブジェクトとオブジェクトを接着または接合できるだけで、
丸太や箱や岩や石や様々なオブジェクトを組み合わせて色々なものが作れる

そうなると、敵への攻撃手段や罠として利用できるだけでなく、
ネズミ返しがあって登れない施設に登る手段なんかも工夫次第で作れて攻略に幅が増える

他にもブレワイには、バッテリーや電気で動くモーターや様々なスイッチ類があるから、
それらをリンクが自由に組み合わせられるようになれば、ハイラルで出来ることは、
さらに大きく広がっていくよ

他にも、シャフトやねじやバネの類まであるんだから、そういったものを組み合わせて、
色々な装置類が作れても良いし、ねじなんかは上述した接合でも使えるね
0173名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:11:14.56ID:x6FSSWQ6a
せっかく、古代技術を研究していたゼルダもいるんだから、
ゼルダに部品を渡すとバッテリーやモーターを作ってくれたりとか、
そういう活用方法も有り得る
0174名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:21:19.13ID:H0b3/mGG0
マジでハードル高いよな
前作と同じ祠探しが主軸だったら総スカンだ
0175名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:33:20.66ID:hoxmrCPr0
地下探索系の要素が強いのはPVからも見て取れるが、
2Dのメトロイドバニア系とは違う工夫が欲しい。
鍵を宝箱から取り出して次の部屋ってパターンはアタリマエなのでもうちょい捻りが欲しい。
まぁ言わずとも現時点までに開発済みなbotwでのアクションは全部前提として開発してるだろうけどさ。
0176名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:36:23.51ID:znmSDSXi0
>>174
いや、BOTWが面白かったからBOTWの2を買うのに何で総スカンなんだよ
10作くらい続いてるよう作品でもないのに、二作目から無謀な挑戦はしなくて良い
0177名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:40:16.02ID:HMQjpqPE0
俺たちが遊んでいたブレワイが前編にすぎなかった時
PV見ると次は完全決着かなと思った
0178名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:41:39.19ID:H0b3/mGG0
>>176
いやそりゃ一作目は新鮮味あったからいいけど同じ体験をまた繰り返させられるのなんて苦行でしかないわ
0180名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:45:56.65ID:H0b3/mGG0
それな
俺はDLCでまた祠探しクエストかよってなったからこれがいくつ増えようが場所が変わろうがそれで感動はもう無理なんだわ
0181名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:48:42.70ID:HMQjpqPE0
>>174
安心しなさいPVでハイラルの全体が映るシーンで何処にも祠や塔が見当たらない
0182名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:48:55.91ID:8JV3KibA0
海に潜れるようにしてほしい
0183名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:52:10.07ID:H0b3/mGG0
>>181
ですよね
任天堂ならそのまま焼き直しみたいなことはしないと思ってるよ
0184名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:57:10.46ID:eaaFHHt+0
あぁ^〜早くチケットでブレワイ1,2をダウンロードしたいんじゃあ^〜
0185名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 08:59:10.18ID:HMQjpqPE0
シーカーの建造物が見当たらないのは3つ説がある
1 過去編(短髪ゼルダの時点で矛盾)
2 厄災封印から時間が経ち役割を終えた
3 同世界でのパラレル

どれだ
0186名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 09:05:35.49ID:7p9MNYir0
ジャンル変えちゃうとかかな
100年前の景観蘇らせるためのシミュレーション+アドベンチャー
0187名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 09:22:22.21ID:zKXc58s1p
続編物に衝撃なんかいらん
プレイしていてあの世界の続きをやってるなぁっていうじんわりした物の方が重要
そんなに衝撃を与えたいなら新シリーズ立ち上げてくれ
0188名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 09:33:42.42ID:tMIaUeJ90
>>27
と言ってもPS360の移植物を見てるとその世代の6倍もメモリ積んでるのに
イマイチ生かし切れてない感が有るのは何故なんだろ?
かと思えばウイッチャー3は劣化しながらも移植出来てるし謎だ
0189名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 10:06:56.15ID:hcvvkwuj0
ルート分岐
ガノンドロフと共闘するルート追加
0190名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 11:38:54.00ID:hiFNIGqwd
続編のトレーラーってなんかダークな感じだったじゃん?
これはBotWで没デザになったガーディアンの出番だろ
https://i.imgur.com/OQD0B5p.jpg
0191Switchプレステ持ち
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2020/06/28(日) 11:40:31.34ID:Dw2/6STMa
過去作のようにダンジョンがいくつかある、ブレワイ的なオープンワールドでいいのでは?
0192名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 11:42:47.41ID:Ay6lNWm00
衝撃つったって割とじわじわ来た感じだよな

初見プレイは「ほえーすごいねー」程度だったけどこれはどのOWでもそうだろ
0193名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 11:45:47.17ID:Ay6lNWm00
>>173
そういえば王家の特殊能力は無くなったらしい、んだよな
これで監視が少しは緩むな…
0195名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 12:36:27.73ID:onpbKWff0
ガノンドロフがハイラル城と融合して超巨大化
神獣や英傑やその子孫達が全員集合で協力して戦う
こういう展開希望
0197名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 13:35:17.94ID:n7xiF/GY0
刀持ってない状態からスタートして、近くの祠で突然刀もらえる展開希望。
0198名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 13:46:40.70ID:onpbKWff0
>>196
前作は英傑が協力してくれるのはガノン戦の最初のとこだけだろ
続編では最初にガノンドロフと一対一の一騎打ち
倒したら巨大化、仲間が全員集合して共闘みたいな展開がいい
英傑だけじゃなくて主要キャラクターみんなと一緒に戦うみたいな
0199名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 14:38:55.78ID:u6MU/hFV0
冒頭でガノンの娘がハイラルに現れリンクを殺す
復讐を胸にゼルダが光の弓を手に今旅立つ
0200名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 14:59:39.99ID:BqI8Jw+f0
>>172
そんなものが追加されたところで、マップすっかすか
やることなんもない
0201名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 15:05:26.81ID:a55ceZcZd
前作でリンクが道中倒した魔物には子供がいた
2の序盤でリンクは魔物Jr.にボコこん棒で撲サツされる
ゼルダが復讐を誓い旅に出る
ゼルダはレズで同性の女とイチャイチャする
リンクを頃した魔物Jr.をプレイヤーが長時間操作するパートを入れる
魔物Jr.の性交シーンを入れる
魔物Jr.は仲間の魔物から慕われている
その仲間をゼルダが頃しまくる
ラストバトルはゼルダと魔物Jr.の殴りあい
ゼルダは魔物Jr.に指を食いちぎられるも見逃す
ゼルダはマスターソードを握ろうとするが指が無くて握れない
END
0202名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 15:06:27.97ID:a55ceZcZd
これ好き
0203名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 15:12:01.11ID:2voBQQxOr
>>201
返品不可避
0204名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 15:48:09.91ID:onpbKWff0
>>200
それに評価で並ぶ気配すらないPSファーストタイトルって凄いよな逆に
0205名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 16:05:13.73ID:pEaOPOeAa
>>186
なんとなくアクトレイザーを思い出した
0206名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 16:40:22.55ID:8nrbhY0n0
龍7みたいにしよう
0207名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 16:53:52.26ID:jLLrxmPQ0
何となく作り直してる気がする
再来年くらいに発売されそう
0208名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:59:57.37ID:e+2hFZtqM
前作も他のオープンワールド経験者からしたら衝撃って程でもないんだけど
0209名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:02:06.84ID:6YG6NogF0
湖の底まで作り込んであるんだから
水中戦入れるだけでも別ゲーにはなりそうよな
0210名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:31:46.59ID:70U25zDv0
水中操作は鬼門だって青沼Pも言ってたからなあ
バッサリ切ったのは英断だとは思うが、ユーザーから多くのフィードバックを受けてからの続編でどうするか
0211名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:34:04.47ID:8M6J4IRja
>>174 >>178
ゼルダコンプの基地外ゴキブリ乙

むしろ、ブレワイファンは、ブレワイの体験をもっとしたいんだから苦行とかねえよw
ブレワイファンの多くは、ブレワイでプレイ終了するのが惜しくて仕方がなかったんだよww
0212名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:36:30.07ID:6YG6NogF0
モンハンもトライと3Gでやったっきり以後オミットだしな
思った以上に感覚的に操作するのが難しいらしくストレスの塊になりがちに(´・ω・`)
0213名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:39:06.21ID:EY8i6K0Cp
衝撃が前作を超えるのは無理だろう
前作の良さを壊さなければそれでいい
0214名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:42:12.40ID:LBkjNNQ70
>>4
割と面白そうだけど
何年も待った挙句がコレだと泣くに泣けないな
0215名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:43:47.23ID:8M6J4IRja
>>209-210
メインシナリオやサブクエには絡めないで、
湖底での宝探しや遺跡探索やその最中の水中魔物との闘いができるようにしておけば、
ハイラルの世界を隅々まで探索する楽しみが増えると思う

水中戦はどうしても自由度減るから、普通だと気付かないレベルに留めておいても良い
0216名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:46:01.51ID:8M6J4IRja
>>200
エアプのゼルダコンプ乙

ブレワイは豊かな生態系を再現した上に、
物理化学現象まで実装した広大な箱庭世界で探索すること自体が楽しく、
フィールドがスカスカなんて感じるのはエアプだけなんだよなあw
0217名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:46:38.36ID:8M6J4IRja
>>200
だからこそ、その楽しいフィールドで出来ることがさらに増えれば、さらに楽しさが増すんだわww
0218名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 20:04:35.95ID:5bskLD2H0
赤き月じゃなくて青き太陽の日がたまにあって
死んだNPCが一斉に復活する様になる代わりに勝手に死んでたりする事件が発生
0219名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 21:12:37.78ID:vXiqCkNx0
釣り出来るようにしてくれ
時岡の釣り本編以上に遊んだわw
0220名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 23:30:39.41ID:zUutzWT1d
スタミナ廃止!
これだけでいい
それとイージーモード追加
0221名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 00:10:04.38ID:LkjYtb76d
エンドコンテンツではあるけど、ムジュラの仮面鬼神リンクは演出驚き共にすごくよかった。
当時は特撮全盛期というのもあり、ウルトラマンやゴジラのような大怪獣バトルはやっぱり子供は大好きだからね。そういうソフトの内容だけでなくwiiやswitchのハードの特性利便性とマッチしたサプライズは任天堂上手だし、期待したくなる気持ちも分かる
カカリコ村やクロックタウンのような牧歌的でどことなく郷愁を感じさせるBGMもよかった。さりげない演出もすごく凝ってるよね
子供の時分の終わって欲しくない。ずっと続けたいって気持ちは貴重だし、そういうゲームをこれからも期待したい
0222名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 00:20:03.57ID:RK3Y9yZo0
単純な相対評価なら超えられるけど、初めて遊んだ時の衝撃度で比較したら勝つのはほぼ無理
BOTWまで時オカを超えるゼルダが出てこなかったのと同じ
0223名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 00:42:23.79ID:LkjYtb76d
確かにグラフィックだとか小手先の変化くらいじゃ新規以外の全ゲームユーザーの大きな驚きとかは少なくともないかも。それでも、進歩を感じられるのはやっぱり嬉しいね
後は細かいところでAIの自律性にびっくりするくらいかな。アップルのサングラスがもう少し進歩して実用レベルに十分足るVRが世に普及するくらいになってくらいかな。その時代になってくると生活そのものも目覚ましく変化していそう
0224名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 00:53:25.91ID:PL/reqq20
ブレワイ関連のスレに必ずわいて長文レスと煽り散らす末尾aホント黙って欲しい
0225名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 01:03:12.99ID:UkdqCX810
ブレワイでよーく観察しないと気づけない小ネタや過去作ネタ
時の神殿→早送りすると時の歌に
その周辺も時オカの城下町付近と地形が同じ
昼馬に乗っているとき→ゼルダの子守唄のフレーズ
夜馬に乗っている時→ゼルダの伝説メインテーマのフレーズ
カカリコ村はオリジナルBGMかと思いきや裏の木琴部分を良く聞くと…?
ハテノ村の民家→これも4倍速するといつもの民家の曲になる
平原の牧場跡の地形
シドのテーマはシド、ミファーのテーマはミ ファだけ使われている
神獣戦は共闘かつBGMはシドミファが使われている
デスマウンテンのBGM→初代デスマウンテンのアレンジ
最後の記憶のファイの音→BGMも一瞬ファイのテーマが流れる 
剣の試練全クリア後→その後半部分が流れる
0226名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 05:45:25.66ID:mQovpaSxa
>>1
そもそも、ブレワイファンが前作を上回る衝撃を求めてるというのが妄想でしかない

ブレワイはぶらぶらとフィールドを散策してるだけでも楽しい緩さもあって、
ファンの多くは、またハイラルのあの雰囲気を味わいたいと思ってる

むしろ、ラスアス2みたいな衝撃があったらガッカリするわw
0227名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 11:27:03.21ID:GUKCaIjX0
リンクがキャラメイクで黒人に出来るようになるだろうね
すげー嫌だけど
0228名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 19:37:45.05ID:Gmv3jtfpaNIKU
>>227
KPD

ポリコレ汚染されたゴキブリの巣に戻ってろよwww
0229名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 19:53:05.02ID:/qkhjDQBaNIKU
ゼルダは黒人になってもいいけど
リンクはやめてほしい
0230名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 19:57:10.93ID:u1O066l20NIKU
割とファンはフォトリアルなゼルダを切望してると思うんだけど
トゥーンに逃げて欲しくない
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/29(月) 20:13:36.98ID:HQ8zjKYVdNIKU
トゥーンが逃げとか…

フォトリアル求めてるなんてごく一部のマイノリティだぞ自覚を持て
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/29(月) 20:20:11.03ID:f488nuIX0NIKU
グラを良くするぐらいしか無さそう
システムを変えないならDLCでいいのに
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/29(月) 23:13:52.04ID:O3Ovi8ulaNIKU
>>230
KPD

ゼルダがフォトリアル志向になったことなんか過去一度もないのに、
どうしてゼルダファンがフォトリアルを求めるんだよ?w

そもそも、ブレワイはグラフィック関連の部門でも軒並み最高評価で、
フォトリアル志向のホライゾンに完勝してるよww
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 00:14:42.44ID:BKlyZoFv0
WiiU発表会で出たリアル陰影のデモは今見るとあまり魅力がない
https://t011.org/blog-wordpress/wp/up/2013/06/WiiU_ZeldaDemo_02.jpg
https://i.ytimg.com/vi/FqNUUBiV9kg/hqdefault.jpg
ゼルダ無双はひどく凡庸でつまらないグラフィック
https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/578ca24279cd3221d0065b701f1157ea2afe338737309d6672b27bd558094d78.jpg
スカウォは遠景が水彩画のように滲む独特のグラフィック
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/4/e/4eaf8d9f-s.jpg
キャラも独特すぎて微妙・・・
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/8/1/81d5fa1f-s.jpg
実機で見ると綺麗だがスクショで見ると白くボケているように見えるBotW
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/15/f170315_zeldabotw_1.jpg
次回作はこれぐらいくっきりした色味にできないんだろうか
https://www.famitsu.com/images/000/128/210/z_amp_58b822cb9a0da.jpg
あんま変わってなさそう
https://assets.st-note.com/production/uploads/images/12509810/rectangle_large_type_2_02786cd3737024b0285feb39aba249ed.jpeg
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