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ブレスオブザワイルド2はどうすれば前作の衝撃を超えられるのか?
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 17:03:16.29ID:hKnSPUZw0
前作のあたりまえを見直したことによる真新しさは続編という時点で失われる
しかし前作からまた大きくシステムを変えると前作の遊びを期待していたユーザーからは不満の声が挙がる
何があれば「正統進化」として前作以上に評価されるのか
0067名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 19:22:57.07ID:5JvIrd4K0
あのくそつまんねえスタミナシステムやめろ

あとアイテム集めてクリエイトする要素が料理以外に足りないのがつまらん
0069名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 19:29:37.78ID:5JvIrd4K0
Switchの性能がしょぼすぎるせいで1の時点でオブジェクト減らしまくっても処理落ちしまくりで性能限界だったのがキツイな
0070名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 19:40:11.87ID:r0Tz8v+0M
>>69
前作はWiiuマルチだし
スイッチはWiiuからメモリ3倍だしその辺は改善されるでしょ
0073名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 20:40:49.29ID:jkK6Ozkl0
箱庭を2/3にしてくれ
中盤から探索してるとスカスカになってくる
0074名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 20:41:14.73ID:tAXXsCxcr
ドラッグ!バイオレンス!セックス!
回復手段を快適に
攻撃手段をスタイリッシュに
そしてロマンス
0076名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 20:56:11.63ID:Zg9OVB1W0
前作のコンセプトを強化した物だと結局そこらのマンネリゲーと同じになるからな
面白く、かつ新しくなければ「超える」ことはできない
0077名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 20:56:39.05ID:umz34KJu0
銃とかけっこう近代的なの出てきそうやな
なんかDLCでバイク乗り回してたし
0080名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:08:12.24ID:+/7Jg+QE0
マップ2倍とか?
0081名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:13:31.04ID:AwoWtKcj0
木を倒して橋にしたり
岩を転がして敵を潰したり
風上から火を広げて敵を追い立てたり

始まりの台地では出来たけど他ではいまいち活用出来なかった部分を至るところで使えるようなマップデザインにして欲しい
0082名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:14:39.30ID:DcB7+6lya
cmで見た超長い吊り橋みたいなとこにまだ行ったことない
あれどこなんだ
0083名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:18:36.84ID:ofctuDby0
超えなきゃならないハードルが上がると苦しいわな
時間がかかってもいいから客が何を求めてるのかを分析して少しでも多くの期待の声に応えるしかない
前作購入者全てを満足させるなんて無理だから、人それぞれ好みや期待の仕方なんて違うしね
0084名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:19:40.10ID:+/7Jg+QE0
>>82
マップ右上辺りのちっちゃい島が連なってるところだと思う
0085名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:19:49.91ID:3+1qYb7g0
タイトルに2なんて付けたらオリジナルは超えられない
神トラ2なんてダサすぎ
時オカの続編がムジュラなんだから内容にふさわしいカッコいいタイトルを頼みます
0086名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:20:03.76ID:XY12BHu20
2D、時オカ見たいにゼルダズリーズのブレワイタイプゲームだと思ってやるけど
0088名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:25:05.60ID:8UBs7iKr0
まず前作をクリアーした奴がどれだけいるんだって話だよ
簡単なダイジェスト付きにするべき
0090名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:26:38.18ID:GqytKU+r0
完全新作が最低条件だった
まあそこを外したので超えるのは無理
0091名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:29:59.36ID:rJsoutA1M
棒立ちでのブスザワゼルダなんかもうだせないだろw
恥かくだけだろw
0092名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:32:20.11ID:umz34KJu0
昔ながらの本格的謎解きダンジョンがやりたい
ブレワイで無理なら別で作ってくれよん
0093名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:41:11.54ID:NrS6Mg9ha
ミファーがヒロイン
0094名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:47:57.04ID:bzMPoiVZ0
>>90
むしろ超えるために続編にしたんだろ
0095名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:49:01.96ID:DcB7+6lya
>>84
そうなのか
行ってみるわサンクス
0096名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 21:55:57.27ID:B1l8DMfNM
>>93
え?すでにそうじゃね?
0097名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 22:02:37.93ID:EBWAIB5X0
半分は黒人キャラにする
0098名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 22:14:42.25ID:3YTKngUI0
やっぱリンクとゼルダを操作できるようにすることだろう
やり方は水を被るだけ
タイトルはブレスオブザワイルド1/2
0099名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 22:15:29.55ID:/LgZgOS40
主人公変えたらええやん
前作での成長リセットをリセットする理由こじつけられるよりいいわ
ゼルダでもいいし転生した綺麗なガノンドロフとかでもいいぞ
0101名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 22:27:55.82ID:jCShtU8Ad
>>4
最悪やん
ゼルダ嫌いになるわ
0102名無しさん必死だな
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2020/06/27(土) 23:51:03.01ID:si+5fBwqa
>>66
エアプ乙
0103名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:03:52.01ID:IvQv5QZ80
やっぱ「ゲームオタク」の意見は当てにしちゃだめで
ここに書いてある事ってほとんどが
「既存のシステムを拡張しろ」「このシステムを付け加えろ」だけで
「アイデア」と呼べるものが皆無なんだよな

ブレワイ2はここに書いてない事で、なんかやってくると思うわ
0104名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:11:55.29ID:ZZeY2TkIa
>>103
どっちかと言うと、下手な新機軸を入れないで、
ブレワイの長所を伸ばして欲しいって願望が多いだろw

ゼルダ開発チームは、ムジュラみたいな方向性に行っちゃうこともあるから、
そっちに行くと、ブレワイの良さは消えてしまう

ムジュラが名作だとしても、ブレワイの続編にそういう方向性は好ましくない

ブレワイが世界2000万本超えられる超AAAになれたのは、
従来のゼルダのアタリマエを見直して、ある意味、尖った部分を丸めて、
その代わりに、化学エンジン等の色々な新機軸を取り入れつつ、
オーソドックスなヒロイックサーガに寄せたことが大きい

続編にオーソドックスな+αを望む声は、悪い意味での先祖返りを懸念する声でもあるんよ
0105名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:13:13.06ID:ZZeY2TkIa
>>103
だから、正直な話、なんかやってこないで欲しいんだよw
0106名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:13:47.02ID:KdxuLrOh0
動植物の数を増やしてほしい
Botwはフィールドで出会う生き物が少なくてなんか寂しい
0107名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:22:56.89ID:NQQis8A5d
2だけは量的拡充のゼルダを認める
しかし、その次は駄目たぞ
俺の予想の範囲で収まってほしくない
0108名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:23:10.64ID:ZZeY2TkIa
ブレワイの良さってのは、
・ぶらぶらフィールドを散策してるだけでも楽しめる野生動物も多く豊かな自然
・決まった順路や解法が無い良い意味でのゆるさ
・プレイヤーがこういうこと出来ないかなと思ったことを広範に受け止められる化学エンジン
・地味に色々な反応や挙動が楽しめるNPCたち
等々の部分

つまり、ハイラルという箱庭世界自体が自由な遊び場になっていたのが大きい

ゼルダで過去に到達できなかった2000万人に支持されたのは、
ゼルダらしい凝った謎解きやギミックじゃなくて、箱庭の作りこみが貢献してる訳
0109名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:24:23.74ID:n7xiF/GY0
まさかのps5独占タイトル
0110名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:28:41.39ID:ZZeY2TkIa
>>106
ブレワイほど、野生動物の多いOWなんて他にそうそうないよw

空にはAI制御の鳥が無数に富んでるし、同じく無視も大量にいて、
川や池の中にはこれもAI制御の魚がちゃんと泳いでる
小動物なんかもリンクの行動と無関係に生息してる

スカイリムなんてランダム発生する山羊や狼とかが少数出てくる程度だし、
空の鳥は単なる背景アニメだし、魚も固定位置で回ってるだけ
0112名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:30:04.05ID:znmSDSXi0
別に衝撃は無くて良いんだよ
続編って正当進化するのが普通

毎回毎回ベースを一から作り直すFFが異常なだけ
アレは真似してはいけない
0113名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:31:02.70ID:ZZeY2TkIa
>>106
ブレワイほど、野生動物の多いOWなんて他にそうそうないよw

空にはAI制御の鳥が無数に飛んでるし、同じく虫類も大量にいて、
川や池の中にはこれもAI制御の魚がちゃんと泳いでる
小動物なんかもリンクの行動と無関係に生息してる

天候によって出没する生物も変わったりとバリエーションも多い

スカイリムなんてランダム発生する山羊や狼とかが少数出てくる程度だし、
空の鳥は単なる背景アニメだし、魚も固定位置で回ってるだけ
0114名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:34:49.52ID:ZZeY2TkIa
スカイリムの野生動物ってランダムイベントなんだよね

盗賊や暗殺者がランダム生成で出てくるのと同じ
だから、スカイリムには野生動物の生態系は全くないと言っていい

ブレワイの野生動物はちゃんと生態系を再現してるし、
個々の動物に好物まで設定されていたりする
0115名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:37:03.69ID:ZZeY2TkIa
ついでに言うと、魔物にも好物が設定されているし、
リザルフォスなんかは、周囲に生息してる昆虫を捕獲して食べたりもする

そういう意味でも、ブレワイは、魔物を含む動物の生態にかなり力を入れた作品
0116名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:37:09.10ID:znmSDSXi0
>>114
馬はおろか、鹿や熊にまで跨がれたりするしな
異常な作り込みだよ、まったく
0117名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:41:55.00ID:LXwgnCF9K
完成度は上がるがインパクトは超えられんと思う
それこそ時オカからブレワイぐらいまでの歳月必要
0118名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:49:59.14ID:JWygLO2H0
>>6って続編スレにもずっと長文書き込んでた人でしょ
面倒くさそうな願望ばかり書いててうわっと思った
0119名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:51:12.32ID:JWygLO2H0
>>118
>>6じゃなくて>>5だった
0120名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:51:24.91ID:IFLR/+mW0
上位互換な出来になっても衝撃にはならんし、衝撃を超えるれるのか?という点では10年以上は無理やろ
仮にそんな衝撃を生み出せるゲームを開発できてたら続編より新作に回すだろう
0122名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 00:57:13.76ID:ZJbFBx6e0
続編って前作やってた人はマスターソード持っててハートの数も引き継げるのかね
0123名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:01:53.39ID:3FaLpzz0d
懐かしいな。「当たり前を見直す」素晴らしい取り組みだわ
もう30になって新しい刺激や感動というものが薄れてきているけど、今の10代の子達は嬉しい朗報だね。
時オカからムジュラの変化か。例えば、改めてなぞるのはどうだろうか?ムジュラでは制限的な縛りがあり、シリーズタイトルにあるようにキーとなるオカリナ要素の復活。
仮面を使った変身や特性の変化を復活させてギミックに盛り込むあるいはストーリーには関わらせなくてもいい、シリーズ通してのファン向けサービスな感じ
更に、ムジュラでテコ入れされたように地域コミュニケーションをお使い感なくより自然に複雑にするイベント要素、マイクラ的建築要素、ぶつ森ぼく夏のようなスローライフで延々と楽しめる要素、ゼルダでお馴染みの釣りのテコ入れ、水中描画も入れると厳しいと思うが、水中神殿や水のギミック、もっと平たくいうとムジュラのビーバー競争が大好きだったからああいうサブイベント等々
パッと思いついたのはこんな感じか
0124名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:04:53.47ID:ZZeY2TkIa
>>120
そもそも続編に衝撃求めてる人なんてそんなに居るの?

ブレワイやってて続編を楽しみにしてる人は、
あのハイラルの世界で再び冒険と散策の生活ができることを楽しみにしてる気がする
0126名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:18:21.56ID:CaK7wn1L0
ブレワイはゼルダ特有のメルヘンな世界観が薄くてオープンワールドの広大さはあれど景観に変化乏しくて逆に薄く感じたな
BGMも無いに等しいし
0127名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:42:50.18ID:rKBmELX/0
そのまんまってことはないにしてもマップ再利用っぽいのが気になる
ブレワイで何が面白いかってエリアごとにタワー登ってマップ埋めるところじゃん
マップの地形見てなんだこの地形って気になって滑空して見にいくときが
一番ワクワクする
どこに何があるかあらかじめわかってたら興ざめだわ
0128名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:43:49.53ID:dgjpztO50
>>4
神ゲーだな
予約して発売日に買うわ

マスターソードの下り好きだわ
0129名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:53:27.04ID:onpbKWff0
>>127
改変された前作マップ+新マップだろうな
前作マップの使い回しならあんな大量に地形デザイナー募集しない
0130名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 01:58:43.43ID:onpbKWff0
とりあえず前作以上のスケールを求めたい
このスケールってのはマップとかのはなしじゃなく
前作の神獣戦とかガノン戦の演出とかを超える壮大なイベントがほしいってこと
0131名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 02:03:11.37ID:2qLyuoxNK
前作で見慣れた道と思って歩くと強力な敵が待ち伏せしてたり、魔物の拠点だったやぐらを人が手に入れてミニ馬宿みたくなってたり
使いまわすからこその面白みもある。もちろん冒険に相応しい新天地もたっぷり欲しい
0132名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 02:27:08.86ID:ZJbFBx6e0
>>126
メルヘン要素なんていらねえよ
神獣や世界観がジブリチックになって大正解
だから売れたんだよ
お前の好きな既存踏襲路線なら売れない
初代からやってるがBotWでやっとゼルダが好きになれた
元々DQやFFより格下だってけどやっと同列に立てた

音楽もフィールドは世界観を大事に薄味なピアノで調整して神獣内部は神秘的な路線でそこもまた最高レベル

嫌いならゼルダからバイバイしな
お前が嫌いな路線に行けば行く程ゼルダは売れるよ
0133名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 02:29:57.93ID:bsIo6R7J0
>>102
自分と違う意見を持つ奴はエアプ扱い?

気持ち悪い奴だね、おまえって。
0134名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 02:37:41.01ID:V+oRC8SZ0
終わりがハッピーエンドな作りにしてほしい
長い事つらい思いしてたんだから
滅んだ人や国が生き返ったり英傑が復活してミファーとゼルダがリンク取り合ったり
あの家で同棲してイチャイチャしたりしてほしいな
0135名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 02:40:37.02ID:ZJbFBx6e0
そんな気色悪いハッピーエンドいらない
こんなガキみたいな発想だからラスアス2が賛否両論なのも納得
0136名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 02:41:41.67ID:drx1+SZa0
超えなくていい
ただひたすら続きの世界を遊びたいよ
0137名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 03:34:58.61ID:GTkBZ35p0
ゼルダの伝説は特に名作と呼ばれる作品は2つの並行世界を行き来するゲームだった。
神トラの光と闇、時オカの過去と現在と未来。

ブレワイ続編もオープンワールドで大変な作業になると思うけど2つの並行世界を実現して欲しい。
アイデアとしては男と女。
男はリンク、女はゼルダ姫で離れ離れになった多次元の世界から元の世界に戻る為にリンクとゼルダ姫を交互に操作する。
0138名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 03:46:50.93ID:rKBmELX/0
復興したハイラルと新規の裏世界を行き来する内容なら楽しそうだな
ブレワイで祠があった場所から裏に行けるとか
0139名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:03:48.10ID:GQNoVSTg0
とりあえずアクションを面白くしてほしい
0140名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:10:05.70ID:ADjJiQ5e0
100年前の過去に戻って、在りし日のハイラルでの古代兵器との闘い見せてくれたら泣く
0141名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:13:43.08ID:ADjJiQ5e0
恒例のでかいダンジョンたくさん用意してそれをクリアする王道ストーリーにしてほしい。
祠120個とかコログ900匹とか二度とやりたくねえ
0142名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:21:55.06ID:eaaFHHt+0
雨で滑らない服出したら越えられる
0143名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:23:19.49ID:eaaFHHt+0
ブレワイ1のフィールドはそのままに、さらに同じくらい大きいフィールドを周りに8つ付けてくれたら軽く脳みそ溶けるな
0144名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:31:00.50ID:bb1l3YYu0
トワプリみたいにユーザーの思惑に沿る過ちを繰り返さなければ何でもいいよ
素人では思いつかない斜め上の発想に導いてくれないと
0145名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:44:53.65ID:IoUWF8B30
復興したハイラル城と緻密に作られた広い城下町をメインにした舞台で
巨大な地下遺跡を探索する
今回は地上フィールドはいらない
0146名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 04:53:12.83ID:Qdu5fQv70
ダンジョンはむしろ今くらいでいい
フィールドの密度を上げる(人がいるとかリンクの行動で村が発展するとか)
雨でも滑らない装備の追加
1に出てきたひとの使い方
0147名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:08:08.03ID:BqI8Jw+f0
ダンジョン(笑)なんてないでしょ
なんのゲームと勘違いしてるのかな
とにかく何もないスッカスカなのをなんとかしような(笑)
0148名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:13:13.68ID:onpbKWff0
>>145
センスなさすぎ
地下だけとかマジでいらねえよ
明るい地上があるから暗い地下が映えるんだろ
0149名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:17:21.67ID:IoUWF8B30
前作のフィールド100分の1ぐらいの広さでよいから
密度のある人で賑わう城下町をメインフィールドにして欲しい
巨大な地下遺跡と城下町を行き来するローグライクな設計なんだけど
それをオープンワールドみたいに街での依頼(クエスト)を受けてはダンジョン奥深く探索して
一定の層まで辿り付けたら街まで帰還できアイテムを持ち帰られるしにゲーでも良い
GTAみたいにメインフィールドを街にすることでそこで暮らす人々の生活を見てるだけでも楽しくなるようなゲームならいいのにな
0150名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:19:17.29ID:onpbKWff0
とりあえず個性豊かなボス用意してくれ
海に住む巨大海洋生物、巨大な飛行生物、洞窟で宝を守る怪物とか
見ただけでワクワクするような巨大ボスがたくさんほしい
0151名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:23:25.39ID:onpbKWff0
>>149
ブレスオブザワイルドというタイトルの続編で
そんな窮屈なゲーム性にしたら絶対炎上するわ
街で依頼受けては地下に行って戻ってきてたら後半はクソダレるだろ
0152名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:27:05.29ID:IoUWF8B30
>>151
ムジュラも思い切った変更あったし
前作で王道を作り
続編はアイデアの詰まった新しい事をチャレンジしてみる
ゼルダはそれで良いかと
0153名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:30:06.36ID:onpbKWff0
>>152
ムジュラが思い切ったのは制作期間が少なかったからだろ
開発期間が時岡並みにあれば正統進化になってたわ
今回は制作期間めちゃありそうだしムジュラみたいな路線にはならんだろ
0154名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:33:16.74ID:IoUWF8B30
いや割とマジで風来のシレンみたいなローグライクを
三次元にしたオープンワールドな世界でやってるタイトルはありそうで今までなかったと思うから
これは是非ゼルダで作って欲しいんだが
0155名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:35:26.73ID:onpbKWff0
そもそもムジュラは時岡の外伝だからな
今回は直接の続編と強調されてるし新システムは絶対入れてくるだろうが
BOTWのシステムは引き継いでムジュラみたいな別ゲーにはしてこないだろう
0156名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:39:31.87ID:IoUWF8B30
色んな敵を増やすとかフィールドの密度を濃くなど
ただ単にブラスオブザワイルドのブラッシュアップなら
それこそ次のハードでやればいいんだけどな
0157名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:41:48.37ID:onpbKWff0
>>154
ローグライクがやりたいなら他にあるだろ
少なくともBOTWは広い世界を自由に探索できることが評価ポイントだし
行って帰ってくることを強制されるシレンみたいなシステムとは相性が全く合わない
続編で新しい要素を入れてくるにしても探索に関連した何かになるだろう
0158名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:46:27.66ID:IoUWF8B30
>>157
フィールドの広さはブレスオブザワイルドでやったから
今度は前作でやれなかった人の賑わうハイラル城や城下町にもスポットを当てて欲しいんだよね
開発費に制限あると思うから
ローグライクな設計にすれば上手くまとめられると思う
0159名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:49:27.92ID:Qdu5fQv70
ブレスオブザワイルドは密だとイライラする屋外向け調整の操作性になってるから
(何にでもくっつくしネズミ返しみたいな庇には無力だし)
マップの広大さは維持して室内はやめといたほうがいい
室内は常に雨降ってるようなもんだ
0160名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:54:02.97ID:IoUWF8B30
>>159
>野外向け
そうかな?俺はハイラル城を探索しててめちゃくちゃワクワクして楽しかったんだけど
0161名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 05:59:53.81ID:ZZeY2TkIa
>>132=>>135=ID:ZJbFBx6e0 は、ゼルダコンプの基地外ゴキブリ
0162名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:00:22.91ID:/Nnfcnwg0
炎の杖で草燃やすの好きだったしあーいうのもっとくれ
氷溶かしたり電気で海の魔物やっつけたりオイルで濡らしてから火つけたり
0163名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:01:36.56ID:Qdu5fQv70
>>160
馬屋に登るみたいな時とかアッカレ研究所に登るときとか
砂漠の街の室内やアジトとか
こういう人工物を攻める操作性になってないなっていうだけなので
室内の調整をブレスオブザワイルドに合わせたりその逆にすればいいってだけですな
0164名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:02:22.77ID:ZZeY2TkIa
>>149 >>152
青沼さんもオープンエアー路線は続けるって言ってるから、
そういうおかしな方向性にはならんと思うよ
0165名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 06:02:29.63ID:SIJrCKnV0
フォトリアルになる
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 06:16:20.40ID:CzqVsW5v0
開発中止したら前作の衝撃を軽く超えれるぜ
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