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PS5は通常8Tflops、ブーストモードで短時間だけ10Tflopsが出せる
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 08:29:26.48ID:LrRVZF4T0
10Tflopsなら箱SXの12Tflopsとの差は誤差の範囲内
人間の目では見分けがつかないレベルの違い
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0149名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 15:42:12.54ID:m9mPOx/DdNIKU
最適化が困難になるからCPUとGPU足して20になるものも足して16とかにしかならなくなる
そういうお話
0150名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 16:07:42.69ID:pxPWR7jp0NIKU
そもそも既存SSDより酷使するであろう魔法のSSDの故障率半端ないだろw
0153名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 16:59:29.84ID:pxPWR7jp0NIKU
>>152
お前のポンコツステーション5ってゲームもインストールしないし
パッチも当てないっていう事か、それなら故障しないかもなそんな粗大ごみに価値があるかはわからんがw
0154名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 17:54:13.22ID:gPDpIXN6dNIKU
>>148
フルロードを想定しない排熱設計の方がよほどアホな設計だろ
PS5だってブーストに頼った結果あの大きさが排熱に必要になった訳だし
きっとリークにあったそこそこコンパクト設計筐体向けの小さい基板と異常にでかい冷却機構が詰まっているんだろうよ
0155名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 18:22:51.50ID:/WgwluDZ0NIKU
スタイル最優先で快適に使えるとか性能をあげようとか長持ちするとか考えてねぇんだよなソニーは
0157名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 19:38:52.39ID:kKQKz35o0NIKU
>>153
ゲームのインストールくらいで寿命まで使い切れる訳がないだろバカw
0160名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 20:05:42.45ID:VkEsbjdO0NIKU
SSDは読み書きの回数で劣化する特性をもつ
当然読み込みも含まれる
まあ書き込みのほうが劣化しやすいが
0161名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 20:50:05.95ID:Owsh4B/MHNIKU
読み込み専用なら相当制限されたキャッシュになるよ
結局メモリに一度置かなきゃ何もできない
0162名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 23:45:50.32ID:wNdCgYGx0NIKU
>>161
そりゃそうだ
レンダリングはメモリ上のデータでしか行えないから
その時点でボトルネックはメモリ量とその帯域幅に収束される
0163名無しさん必死だな
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2020/06/29(月) 23:58:17.49ID:LYvV6znd0NIKU
次はPCの画像設定の低中高最高の様に
任天堂が低
PS5が中
Xboxが高
PCが最高〜低って感じになるのかな?
各ハード毎にチューニングするだけみたいな
0167名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 14:48:52.37ID:SpGlyI56M
瞬間最大値が公式スペックシートとかw
0168名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:06:11.88ID:RI9+nroHH
ソニーが公式に発言してたのは「性能目標値」な

実際には、8Tflopsも出ないよ
0169名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:11:56.79ID:RDuyK0fHd
こないだ出た映像見たら8TF出てないのくらいは分かるわ

興味本位だがファーストがぶっ込んでくる可変クロックに超絶対応したゲームを見てみたい
コンマ秒単位で処理負荷をCPU、GPUに移動させるような設計の芸術的な変態ゲームをさ
0170名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:31:37.91ID:w2EGPpRh0
むしろ8Tと10Tでどのくらい維持してるか確認してもし10Tの方が一瞬なら表示詐欺で消費者庁に通報するわ
0173名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 20:37:33.18ID:RDuyK0fHd
Gonzaloのfirestrikeのベンチ出てるんだから今更検証する価値ない
検証してもスペックダウンの程度を知れるだけ
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 21:23:53.33ID:T/oz/7IVr
専用チップ積んだからCPUへの負担ゼロ!
でもCPUの余力の使い道が思い付かないから電力GPUに割り振り!

PS5に比べてCPUに余力ありまくりのXSXはdirectMLで色々やらせるみたいだけどflops以上に差が出るんじゃねぇの?
0175名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 21:41:35.35ID:PS8/SRo+0
>>170
10Tは一瞬たりとも出ないよ
システム上の上限値として設定されてるだけだから
目一杯振り絞って9.2TF
0176名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 21:48:23.84ID:UQj8IAwm0
2.23ヘルツまで振り絞った平均値が9.2であって
ランダムに上昇した時の最大値が10.3
これがスペックから割り出した数値
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 23:38:33.07ID:0Zy3GFfd0
ちと不思議なのがPS5押しのやつがたまにいうワッパ改善で高クロック安定とかいうの

メーカーがワッパ改善に取り組んだのは高クロック化が限界見えてきたからだったはずだが
(性能をクロック頼りに挙げるのではなく効率を重視する設計)
何時からワッパ改善で超高クロック可能に変わったんだ?
おれが時代について行ってないのかな
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 07:14:04.77ID:HmySYtxz0
同アーキテクチャベースの据え置き機でワッパとか言っている時点で性能が劣っているという事実から逃げているだけ
携帯機じゃないんだからな
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