PS5は通常8Tflops、ブーストモードで短時間だけ10Tflopsが出せる
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10Tflopsなら箱SXの12Tflopsとの差は誤差の範囲内
人間の目では見分けがつかないレベルの違い
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XSXの映像も全くそうだけどな。XOXと差別化出来てない。 もう性能がどうとかやめよーぜ
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/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \ てめえらが始めたんじゃねえか!
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:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / | その8テラでもUE5デモくらい動くんだろ、正直一見見分けつかないところ狙うっていうの?
まあFM7だったらSXで動かしても見違えるだろうけど、そんなんより次世代のハードの使い方で面白さ出す方が楽しそうじゃんなんか まあPS5はこないだのXSX同人ゲーム発表会の映像と同等、もしくは負けてたから来月の発表会は恐怖だろうな >>131
ブライトメモリーはひとりで作ったらしいな
ひとりであのレベルなら100人だとどうなってしまうんだよという >>130
テックデモは全力全開で魅せるものなんで
あれが天井でいっぱいいっぱい
もうあそこから下がるしかないんだよね
言ってみれば初報のUBIのPVみたいなもの
まぁそれより下がるけどね
数分の映像に全振りしてるだけだし
あのUE5のデモ、昔のPS5開発機で作ってると言ってたが…
ファイナルバージョンがスペックダウンしてるという噂なので幻のデモとなるかもしれん epicさんが12日の発表前にハード系各社に向けて
不自然なPS5上げのtweetしてたの
『特定機種にぶっ込みすぎて焦ってんだろうね』
って
12日の発表みて得心したよ >>131
あんなゲーム持ち上げるとかアホだろ、Steamにあるからやってみろよ >>138
完成が見えてないのにあのデカい本体出したのなら救いようが無さすぎるだろ 実は未完成なんだよ XBOXみたく各部の詳細出せないのがその証拠 PS5のGPUがネタのスレって
最近のゴキちゃんは低性能を自覚したせいか
寄り付かないよね
なんか落ちるのをじっと待ってる感じ
またゴミ豚が偽情報でミスリードしてるな
GPUデフォルトクロックが2.23GHzでCPU負荷が高い時(ゲーム上ではまれ)何%かクロック下げる
ブースト前提のシリコンではない
RDNA2は新設計でワッパも改善されてるのに既存のレベルのGPUで語るバカさ加減にうんざりするわ 定格で動くなら、ブーストモードとかスマートシフトなんかは全くいらなくね
ゴキブリ達は7.9tfのポンコツの隠蔽に必死だけど >>147
どっちも最大稼働する事なんかほぼ無いから電力共有で省電力化させようってのがスマートシフトだ
両方フル稼働とかいう殆ど無い瞬間の負荷の為だけに排熱設計するの無駄でしょ 最適化が困難になるからCPUとGPU足して20になるものも足して16とかにしかならなくなる
そういうお話 そもそも既存SSDより酷使するであろう魔法のSSDの故障率半端ないだろw >>152
お前のポンコツステーション5ってゲームもインストールしないし
パッチも当てないっていう事か、それなら故障しないかもなそんな粗大ごみに価値があるかはわからんがw >>148
フルロードを想定しない排熱設計の方がよほどアホな設計だろ
PS5だってブーストに頼った結果あの大きさが排熱に必要になった訳だし
きっとリークにあったそこそこコンパクト設計筐体向けの小さい基板と異常にでかい冷却機構が詰まっているんだろうよ スタイル最優先で快適に使えるとか性能をあげようとか長持ちするとか考えてねぇんだよなソニーは >>153
ゲームのインストールくらいで寿命まで使い切れる訳がないだろバカw SSDは読み書きの回数で劣化する特性をもつ
当然読み込みも含まれる
まあ書き込みのほうが劣化しやすいが 読み込み専用なら相当制限されたキャッシュになるよ
結局メモリに一度置かなきゃ何もできない >>161
そりゃそうだ
レンダリングはメモリ上のデータでしか行えないから
その時点でボトルネックはメモリ量とその帯域幅に収束される 次はPCの画像設定の低中高最高の様に
任天堂が低
PS5が中
Xboxが高
PCが最高〜低って感じになるのかな?
各ハード毎にチューニングするだけみたいな >>163
しばらくは箱も最高設定でいけるんじゃない?スペックみた感じ >>163
Switch 動作不能
PS4箱一 低設定
PS4pro箱X 中設定
PS5&XsX 高設定
PC 最高〜低 ソニーが公式に発言してたのは「性能目標値」な
実際には、8Tflopsも出ないよ こないだ出た映像見たら8TF出てないのくらいは分かるわ
興味本位だがファーストがぶっ込んでくる可変クロックに超絶対応したゲームを見てみたい
コンマ秒単位で処理負荷をCPU、GPUに移動させるような設計の芸術的な変態ゲームをさ むしろ8Tと10Tでどのくらい維持してるか確認してもし10Tの方が一瞬なら表示詐欺で消費者庁に通報するわ 8T維持 頭悪ーーー どうやってFlops測るん ドアホくん Gonzaloのfirestrikeのベンチ出てるんだから今更検証する価値ない
検証してもスペックダウンの程度を知れるだけ 専用チップ積んだからCPUへの負担ゼロ!
でもCPUの余力の使い道が思い付かないから電力GPUに割り振り!
PS5に比べてCPUに余力ありまくりのXSXはdirectMLで色々やらせるみたいだけどflops以上に差が出るんじゃねぇの? >>170
10Tは一瞬たりとも出ないよ
システム上の上限値として設定されてるだけだから
目一杯振り絞って9.2TF 2.23ヘルツまで振り絞った平均値が9.2であって
ランダムに上昇した時の最大値が10.3
これがスペックから割り出した数値 ちと不思議なのがPS5押しのやつがたまにいうワッパ改善で高クロック安定とかいうの
メーカーがワッパ改善に取り組んだのは高クロック化が限界見えてきたからだったはずだが
(性能をクロック頼りに挙げるのではなく効率を重視する設計)
何時からワッパ改善で超高クロック可能に変わったんだ?
おれが時代について行ってないのかな 同アーキテクチャベースの据え置き機でワッパとか言っている時点で性能が劣っているという事実から逃げているだけ
携帯機じゃないんだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています