PS5は通常8Tflops、ブーストモードで短時間だけ10Tflopsが出せる
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10Tflopsなら箱SXの12Tflopsとの差は誤差の範囲内
人間の目では見分けがつかないレベルの違い
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:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / | ニシ君へカスタムSSDは魔法でもなんでもなくただの技術だよ恐れないで ほおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんげええええええええええええええええええええええけ!!!!!!!!!!!!
>HOMENEWSCURRENT:PS5でVALORANT - 120FPSの達成は開発者の言うところの「達成可能な目標」です。
>PS5のValorant - 開発者によると120FPSを達成することは "達成可能な目標 "だそうです。 / ̄ ̄ ̄ ̄\
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/ |. l + + + + ノ |\ \ スイッチオン!!!
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|ししl_l ( | |
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|. | ∪∪ | 『10Tflopsで稼働中』
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| | ` ′ | | 「PS5は10TF、XSXと性能は大差なし」
これを全メディアに報じさせたソニーの勝利
どのメディアもブーストを意図的に無視している >>2
8と12だとそのまま4.2と6の比較みたいなものだから
PS4 ProとXbox One Xの差のようになるだろうね。
解像度に影響出そう。
PS5が一瞬のブースト時に10出せてもそれに合わせて作り込むソフトメーカーはあまりいないだろうね。
温度なんて部屋の環境一つで変わるわけだし。
SSDも面倒だから使いこなさないだろう。これはソニーのいつものスペック詐欺の可能性あるし。 TITANRTXを振り回す宮本茂「これなんだかわかるか?ああああああああああ!?」 \ | ̄|□□ | ̄|□□ |____ | /
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\_ ___ /⌒―、ヾ 酷い・・・・・
/ \/# / # Σ| 〉 ○| ミ へ、
 ̄ | |# / #.人_〉_'±ミ ┌―OO
――└ ξ_ヾ / >>12
MSは本体の寿命を縮めるような事はしないと思うけど。 ぶっちゃけTflopsの差なんて解像度程明確に分かるもんではない
マルチは下(PS5)に合わせるだろうしSONYは感じれない凄さよりもロード時間という誰でも分かる要素で勝負しようとしてるとこの前の仕様発表で感じたな TITANRTXを振り回す宮本茂「これなんだかわかるか?ああああああああああ!?雑魚共が!」 TITANRTXを振り回す宮本茂「これなんだかわかるか?ああああああああああ!?雑魚共が!これが原価10円になったらスイッチ3で25000円で売るから、ちゃんと買えよ!信者共」 >>1
Xboxのヒゲの人:
無理矢理なクロックや可変クロックレートを使用すれば、12.15より高いTFLOPSの数字を出すこともできました。しかし、それは重要なことではありません。
開発者がゲームを最適化するのが難しくなるだけです。重要なのは、重要なのは、開発者がより楽に構築できるゲーム体験なのです。
私たちは、特定の数字の記録を追い求めるのではなく、プレイヤーに可能な限り最高の体験を提供するために、開発者の体験を最適化することに注力しています。
これまでも一貫性のある持続的なパフォーマンスの話をしてきました。
https://www.xataka.com/videojuegos/entrevista-a-jason-ronald-xbox-series-x-no-creo-que-consolas-vayan-a-desaparecer-pronto/ リーク見ると二段階のブーストになってるらしいのよな。通常2GHzがブーストクロックなんだけど、なぜか2.23GHzのブーストクロックのモードも用意されていると。
オーバードブーストだぜ。格好いい。AC民はみんな購入決定だわ。 >>7
PS5のスペックが発表された時、IGNの配信で「10.28ってことは10.3」「10.3を二捨三入して10.5」「それを四捨五入して11で、12 vs 11ね!」となっていったのはもう笑うしかなかった スレタイから嘘だしFUDばっかだな箱って、そりゃ売れねーわ 常時4k30fps、フルHD60fpsは出せるスペックでしょ
ロードも一瞬でなくとも2〜3秒ならcs機としてはなんら問題ないだろ >>2
RDNA1とRDNA2だからかなり差は出るな
素で1.5倍違う上に、VRS、メッシュ、ハードウェアレイトレの差が乗る
IPCも違う
軽く2倍差と考えていい >>24
長時間のブーストモードをお望みか?
じゃあ、常時ブーストモードにするように署名活動でもしたらいいんじゃないか? >>4
ラスアス2うんちすぎて怒り収まらないらしいね >>2
その差よりはるかに微差な xboxone とps4の
BF4の比較で xboxone版は目が腐る と批判してたのに? 4TF差があるってことはPS4Pro丸々1個差があるってことだ
PS4Proは4.2TFだからさ >>27
お望みかも糞もそれに合わせて電力設定してるのにアホか gtx1080とタイタンくらい違うな
そこまで違うと流石に見てわかるぞw スペック比較で足し算引き算するヤツは全員バカ、ロード短縮もな SwitchとPS箱で20倍以上のスペック差があるのにPSと箱の1.2〜1.3倍差なんか誤差だぞw 30fps連発な時点で終わってるわ
箱はほぼ60fpsになるのに ベアークローを両手につけて、100万パワー+100万パワーで200万パワー!!
いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万パワー!!
そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の
バッファローマン!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!!
このウォーズマンと同じことをやっているのがPS5
必殺技を出す一瞬ならそれも理解できるけど、
基本、常時能力を維持し続けなければならないゲーム機で、ナンセンス >>36
PSで30fpsなら箱は35〜40fpsしか出ない、こんなん常識だぞ いい加減PSの詐欺とゴキブリの嘘に騙される糞馬鹿は自分が間抜けだと自覚してほしい RDNA1 8TFとRDNA2 12TFの差は当然だが数字の差以上にデカい
ただそれだけのこと ゲーム中がボケボケガクガクでもタイトル画面が4K60fpsなら
4K60fps対応と名乗れるしな 実際のところ、同じ解像度、同じフレームレートで動かした場合は
まるまる4TF浮く分、追加できる要素はかなり多くなる。
フレームレートで差を付けられた方が、きっと幸せだと思うわ。 XSXは4K 60fpsがデフォルト
PS5は1800p 30fpsがデフォルト
こんな感じの差だろうな プレデターに関してはマジでひどいことしたよなクソニー
あんなボケボケジャギジャギをPS4で売りつけたのはマジで糞 >>43
箱sXって25TFLOPSくらいあったんだな ゴキブリいい加減に諦めろよ精々8TFくらいしか出てないんだからw 8t出てるのかも怪しい
rx5700て7.9tだよなw 今の2Tflops差でこの惨状
https://i.imgur.com/rqoqjFl.png
次世代機では4Tflops差で、それだけでも即死してんのに
それだけじゃなくてGPUもCPUもメモリ帯域も圧倒的な差があるという悲惨さ
余裕で一世代は差がある
もう比較する事自体無意味なレベルの差
ゴキブリじゃなくてマジでよかったと思う
5万も6万も出してゴミとわかりきってるもの買わされるとか嫌すぎるからな >>45
Series Xはレイトレーシングを行ないながら、実質25 TFLOPsの性能を使うことができる
この話を思い出したわ ブーストモードは常時維持できるし
>>1は大嘘です もって3秒、ブースト終わったら筋繊維がズタズタになる >>51
逆だろガイジ
レイトレ専用コアを使えば25Tflops相当のレイトレで動作、だ ブースとモードに上限はないんだけどな
やろうと思えば富岳を軽く超えるスペックが出せる >>29
メトロエクソダスのフレームレート勝負で
16fpsと大惨敗したのもジョガイジョガイしてるから問題無いw じゃ最初から10Tflops仕様で謳えばいいんじゃん 同世代機でここまで性能差があるのってよくある事なの? >>54
んなこと知ってるよ
たまたま数値が合ったから話題に出しただけだ 可変クロックとかナンセンス過ぎるだろ
常時ブースト可能っていうなら最大って書かんよ 10tflopsほぼ出せないリミット値でロックかかるぞ
マックスは9.2tflopsじやん smartshiftはブーストじゃないから既定値より下回る事もあるって忘れてる奴が多いよな
常時2.23Ghz出すって事はCPUは常時最小値だし ブーストのこといまだにオーバークロックと勘違いしてる人いるからな・・・
ほとんど10tfのブーストかけて行けるのよ。CPUとGPUに振り分ける電力を効率的に使ってるだけで スマートシフトはPS5用にカスタマイズしたものを搭載してるてジムが言ってたね レイトレ無しなのに4K未満で30fps連発な時点で察するべき
OneXと何が違うのか PVの動画のフレームレート=ゲーム本編のフレームレートじゃないそうだね
PVじゃ30fpsのゲームでも60fpsで作ってるて言ってる >>72
30fpsの動画で30fps以上出る訳がないだろ頭悪いな >>70
CPU側どれだけ落として釣り合い取れるんでしょうね Smartshiftだから、GPU負荷とCPU負荷のトレードオフになるわけで、
GPUがフル稼働するのは、カメラ移動で背景を見せるだけのカット
シーンとかCPU負荷が極小の時だけでは? 通常620ルーメン程度でボタン押しっぱなしのブーストモード(連続使用10秒まで)中だけ900ルーメンになるLEDライト持ってるけどそんな感じ? >>78
開発者がデマでゲハが真実なんだよな、アホらしい >>80
サーニーはほぼマックスで動く言っただけやで?
ちなみにマックス値は9.2tflops
10tflopsはリミット値だから常時出せるわけないじょん
ぶっ壊れるぞ SmartShiftそのものは、悪いものじゃないけど
XSXの12TFってのを意識しての10TFって数値に見えて、そもそもそんなクロックで動くのか非常に怪しいのがね。
きっと正式には常時10TFだせるなんて記載せずに、最大って記載するはず。海外じゃ訴えられかねない。 今までのPSハードの流れからしても出るまで話半分で良いだろ
ブースト云々とかロード0とか PCでもブーストなんて寿命短くするだけだしベンチマーク終わったら戻す。PS5は一瞬の煌めきを求め、ジュニアで肩壊して燃え尽きる少年のようなマシン しかもマックスでGPU動かすと CPUバカになるし今時のゲームはCPU大事だしどうすんのかね >>84
本気出したら140km出せるし
とかイキってる中学生だな ゴキブリいわく余裕で常時10Tflops(笑)らしいが
じゃあなんでブーストモード(笑)があるのかと
10T固定は無理で、ブーストモード時は10Tflopsと公式が発表してるわけで
常に10Tで固定なら、ブースト時、なんて言葉は存在してないはずだからな
平常時で8で、文字通り本体壊す勢いで、死に物狂いでブン回したらやっと10になる
それを常時なんて続けれるわけないからな
10T固定で続けれるのが確認されてるならブーストモードがあるのが矛盾する
現にSXは常時12Tflopsなのでブーストモード(笑)なんてないからな サーニーが言ったのはほぼ常時最大値で動作してCPU負荷がキツい時に数%GPUクロック落とすだけだぞ 俺のRX5700もブーストあるけど常時10TFなの?やったー! 常時10Tとほぼ10Tの違いが理解出来ない可哀想な人が多いよな
ほぼって言うことは10T出せていない状態があるって事だから実効値はそれ以下って事なのに >>89
RX5700は最大ブースト時で7.94TFLOPSだぞ だいたいAMDのチップセットなのにソニーがフルカスタムしてるみたいに勘違いしてるゴキブリ多すぎ
カスタムは多少してるが設計から作るまでAMD製だぞ >>88
それならCPUは最大値じゃなくて既定値である最低値を公示出来るはずだけどな 要は何としてでも数字大きく書いて凄く見せたいだけ
フロップス数の事なんてフの字も知らん情弱でも、数字が大きい方が凄い、という事ぐらいは知ってるから
SXが12なのに対し、自分達は8なら、さすがの情弱にもショボいとバレるから
何としてでも10という事にしてる、一瞬でも到達したらそれはもう10という事にしてる >>93
規定の最低値って何だ?意味不明なんだが
そもそもCPUが必要な時は最大値で稼働するし 箱が定格12TFて言われて、惨めで情けなくて最大限盛った数字が出せるわけない10TF だから8Tって箱のボトルネックとサウンドの負荷でダウンした数値で
PS5はスマートシフトで上手に電力負荷を分散してるんだぞ
箱SXの低クロック高発熱の52CUでは12Tフル稼働の電力量・発熱量を処理できないのよ
ボトルネックダウンクロック轟音爆熱ブォォーンRROD箱SXだとさ残念ですね >>95
smartshiftは最大値が両立出来ない仕組だぞ
一方が最大値で動いてたらもう一方は自然と最低値になる 末尾Mは一度思い込んだ情報を更新できない病気なので許してあげて PS5の描画性能がXbox Series Xに大差で負けてるけど、どうする?
前世代のハイブリッド機Switchを叩きます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています