MS「可変クロックを使ってTFLOPS数を誇る事もできたが、開発者がゲームを最適化することが困難になる」
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Jason Ronald(Xbox Series Xのプログラムマネジメントディレクター)がインタビューで語る
「強制クロックを使用したり、可変クロックレートを使用することもできましたが、
高いTFLOPSを誇ることができたとしても開発者がゲームを最適化することが困難になるのが現実です。
それ(TFlops)は重要なことではありません。 重要なのは開発者が構築できるゲーム体験です」
この点に関するロナルドのスピーチはインタビューで数回繰り返されました。
彼にとって重要なことはパフォーマンスの数字ではありませんでした。
「私たちは、プレイヤーに可能な限り最高の体験を提供するために、開発者の体験を最適化することに焦点を当てています。特定のレコード数を"追い詰める"ことは試みません。一貫して持続するパフォーマンスについて常に話し合っています。」
https://www.xataka.com/videojuegos/entrevista-a-jason-ronald-xbox-series-x-no-creo-que-consolas-vayan-a-desaparecer-pronto/ >>374
2.3GHzは難しいようで、2.23GHzらしいぞ。 >>356
それだったらそれでちゃんとソニーが大々的に普及させると思うんだけど部門間の対立のせいで実現せず
物凄い天狗になってたんだろうなぁ
おとなのしくみでPS2が家庭の中心に置かれるとか凄まじい事までぶち上げてたのに 2.23GHzなんてどうせ限定的どころか実際には使わせないやろ 2.23なんかで動作する石選別してたら
どんな値段になることかw でも仮に一瞬でも2.23GHzで動かない様なら公の場で発表してる数字は訂正しないとヤバくない? 目標値を発表したに過ぎないから実現してなくても問題ないし
発売時に真のスペックを公表する必要もない >>380
発売されたらDFみたいな技術系メディアやユーチューバーに解析されて一瞬でバレるけどねw 過去にもそれを何度もやってるのがソニーハードだしな 現在の稼働クロックを調べることはDFですら不可能なんでしょ?
だったらいくら嘘ついてもバレないよね? >>379
過去にpspだかvitaだかのCPUクロックも公表してたカタログスペックより実際は下げてたりしてるソニーさんですよ? ps3のgpuも確か公称値より1割ほど落としてたよね >>385
ソニーが公式にPSPやVitaでCPUのクロックを公表したことは無いはず
公表されていた”CPU”からユーザーたちが勝手にそのCPUの定格最大クロックで動いてるはずだと勘違いしていただけ >>385
言った者勝ちなんやなw
本来なら物凄く信用に関わる事だと思うんだけどなぁ 公表してない数字を挙げて嘘つき呼ばわりはよくないな。
もし明確に嘘付いたハードスペック事例あったらソースきぼんぬ >>390
PS2
フレーム6600万ポリゴン→秒間200万ポリゴン >>387
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0323/kaigai166.htm
これまでの公式発表では、PSPのCPUコアの動作周波数はコンフィギュラブルで、最大333MHzで動作するはずだった。しかし、GDCでは、PSPのCPUコアは、現状は222MHzに制約されていると説明された。 今回もまたソニーは最大10.3テラフロップスのGPU項目でやらかすよな
だって本当はクロック最大で9.2テラフロップスだし 嘘つきが要求ばかりしてるなよ
自分でそれが嘘というソースもってきて黙らせてはどうかね? pspは公式も333MHz動作でしょ。発売当初に333MHz動作が開放されてなかったのは事実だが、後日達成されてるわけで嘘というには。。。って感じだな。 >>392
>>394
すまんね、正直PSPは記憶があやふやだった
俺が387で語ったのは主にVitaのほう
Vitaは確かにクロックは公式発表していないはず
スペック発表ではCPUもGPUもCortex-A9、SGX543MP4+とだけ出して細かな情報は出してなかった
それでユーザーたちが勝手にCortex-A9だし○○Hzくらいだろと想像してたが、ハックされた時に想像より低かったって話題になっただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています