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MS「可変クロックを使ってTFLOPS数を誇る事もできたが、開発者がゲームを最適化することが困難になる」
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 16:21:20.39ID:DU/wrdvX0
Jason Ronald(Xbox Series Xのプログラムマネジメントディレクター)がインタビューで語る

「強制クロックを使用したり、可変クロックレートを使用することもできましたが、
高いTFLOPSを誇ることができたとしても開発者がゲームを最適化することが困難になるのが現実です。
それ(TFlops)は重要なことではありません。 重要なのは開発者が構築できるゲーム体験です」

この点に関するロナルドのスピーチはインタビューで数回繰り返されました。
彼にとって重要なことはパフォーマンスの数字ではありませんでした。

「私たちは、プレイヤーに可能な限り最高の体験を提供するために、開発者の体験を最適化することに焦点を当てています。特定のレコード数を"追い詰める"ことは試みません。一貫して持続するパフォーマンスについて常に話し合っています。」

https://www.xataka.com/videojuegos/entrevista-a-jason-ronald-xbox-series-x-no-creo-que-consolas-vayan-a-desaparecer-pronto/
0391名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 18:50:43.39ID:V+gsIk75a
>>390
PS2
フレーム6600万ポリゴン→秒間200万ポリゴン
0393名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 18:59:05.34ID:ennRKMAO0
今回もまたソニーは最大10.3テラフロップスのGPU項目でやらかすよな
だって本当はクロック最大で9.2テラフロップスだし
0396名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 19:06:53.61ID:DBAoc+OM0
嘘つきが要求ばかりしてるなよ
自分でそれが嘘というソースもってきて黙らせてはどうかね?
0398名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 19:55:47.51ID:PuyMwkUS0
pspは公式も333MHz動作でしょ。発売当初に333MHz動作が開放されてなかったのは事実だが、後日達成されてるわけで嘘というには。。。って感じだな。
0399名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 20:25:39.31ID:ARlQ9RFP0
>>392
>>394
すまんね、正直PSPは記憶があやふやだった
俺が387で語ったのは主にVitaのほう

Vitaは確かにクロックは公式発表していないはず

スペック発表ではCPUもGPUもCortex-A9、SGX543MP4+とだけ出して細かな情報は出してなかった
それでユーザーたちが勝手にCortex-A9だし○○Hzくらいだろと想像してたが、ハックされた時に想像より低かったって話題になっただろ
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