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セガ大崎「任天堂横井さんの”枯れた技術の…”ウチは完全にその逆(笑)」ファミ通「逆軍平(笑)」
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0305名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 11:39:32.61ID:JBDEvNX70
>>298
PS2の性能なんてナオミ以下の代物だぞ
ヒカルやナオミ2に負けてたし
互換基板のシステム246の普及率見れば分かるでしょ
0306名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 12:00:48.71ID:k/pYe+Eca
ナムコのスターブレードとかセガのスペハリは衝撃を受けたけど任天堂のゲームはそういうの無い、面白いけど全くない。
0307名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 12:04:45.74ID:0Bn6RupfM
F-ZEROやパイロットウィングスの画面写真公開された時は今や家庭用ゲーム機でこんなのができるのか!っていうインパクト強かったけどな
0308名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 13:50:24.58ID:G9TObTp70
会長が「おまえCSへ飛ばすぞ」って冗談で言うくらいCSをバカにしてたからなあセガ
0309名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 16:29:09.90ID:44bRs5Fj0
大崎さんはバーチャファイターキッズのディレクター
ポリゴンでかなりかわいいデフォルメキャラを作ってた
0311名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 19:56:31.61ID:jI71FcQd0
>>289
バイオやメタルギアよりナイツやバーニングレンジャーの方が好きだったわ
0313名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 07:51:51.81ID:9LViWkf60
>>309
外注のトーセに丸投げだったけど
0314名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 07:52:59.59ID:9LViWkf60
おっとバーチャRPGと勘違いした失礼
0315名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 10:31:39.26ID:61kHpdemM
マークサーニーだって、最初はセガ社員からスタートだからな
0316名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 10:33:51.51ID:giI1hChq0
逆軍平(笑)
0317名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 10:40:41.27ID:61kHpdemM
>>139
操作もVRに合わせて、アクティベーターという八角形のセンサーで体を動かして感知とかやってたな
0318名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 10:43:31.91ID:61kHpdemM
>>157
先駆者がいたからこそ、改良するやつらも現れて成功に繋がるのであって
世の中全体ではけっして無駄ではなかった
0319名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 10:46:38.48ID:61kHpdemM
>>185
DSより先なパームやニュートンやザウルスやうぃんどうすCEといった
ビジネス電子手帳の流行があったんだよ
0320名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 10:55:18.92ID:gzrVpHBk0
>>257
DC発売当時はダイアル回線のテレホーダイで
夜中繋ぐのがインターネット接続の主流だったからしょうがない
ADSL出てきたの発売2年後くらいからだし
0323名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 15:38:34.05ID:/tWhNO8D0
四次元殺法コンビのコピペじゃないが、セガが先駆けたことの全てが
他も思いついた上で時期尚早と見合わせてただけの物ではないとも言えないからな
電池バカ食いするけど携帯機をカラーになんて任天堂だって検討しなかった筈もなく
0324名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 15:39:48.42ID:4FA+nS/e0
セガは客のことではなく、自分が気持ちいいことをするだけ
0328名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 23:47:44.24ID:I/AFvLBR0
CSで負け組、ソフトメーカーになったらパチ屋の傘下(笑)
0329名無しさん必死だな
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2020/07/03(金) 23:50:37.52ID:UHmV3CWS0
セガは次はどんなハード出すんだい?
米粒サイズのハードでも作るのかい?
0330名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 00:07:25.93ID:U31E133a0
セガはRPGとかFPSとかRTSとか当時メインストリームの技術が無くて
一昔前にはやったSTGとかプラットフォーマーとかを
無理繰り発展させてただけなのでまさに枯れた技術の水平思考そのものだよ
セガは逆軍平ではなく正軍平
0331名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 00:09:42.34ID:U31E133a0
セガは第二次大戦で空母機動部隊で太平洋の覇権を争ってたのに
時代遅れの戦艦大和に固執した旧日本海軍そのもの
何の役にも立たなかった46cm砲が最新技術と言えるのか?
0333名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 10:52:37.56ID:5f8ovyd20
>>327
サターンの反省で、PSのように開発しやすくコストダウンも可能なDCを作ったつもりが、
PSのようにCDレンズ機構周りが壊れやすくハード買い替え需要を狙うところまで真似たドアホな会社・・
「それがセガ」と言われたもんだ

マルコンの反省で、LRが壊れやすい機構を改良したつもりが、結局壊れやすいままだったドアホな会社・・
「やはりセガ」と言われたもんだ
0334名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 12:27:17.98ID:beBIyO/T0
ドリキャスはプレイステーションの悪いところばかり真似したよね
0335鳥取県
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2020/07/04(土) 12:59:21.55ID:natxCqLX0
サターン素晴らしいハードだった
0337名無しさん必死だな
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2020/07/05(日) 02:06:28.21ID:TzvFgvf00
>>305
NAOMI2はPowerVR2x2個+ジオメトリエンジン搭載という反則技に近い仕様なのでPS2を超えて当たり前だよー。
また、PS2よりNAOMIの方が3Dが高性能は有り得ないかと。
格ゲーなどの2Dならば…NAOMIの方が有利かもしれないが…。

namcoのSystem246は結構早い段階でメインメモリを倍増させたSystem256へ移行したよ。
ガンダムVSで言えばZガンダムまでが246、それ以降は256。
System246/256の普及率はNAOMI以上だと思うが……。
0339名無しさん必死だな
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2020/07/05(日) 13:13:18.74ID:X9T1AKaS0
>>337
システム246系列なんてナムコ以外ロクに使ってなかったでしょ
ナオミはセガ以外の多くの会社も使ってGDロムが使えなくなってもロムでソフト供給までした
CPS2、ネオジオに次ぐ汎用基板だわ
0340名無しさん必死だな
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2020/07/05(日) 16:27:06.77ID:7oQY7xkb0
>>339
ビデオ筐体用のアーケード基板限定ならば、確かにNAOMIの方が人気はあったと思うし
汎用基板としては、それなりの性能に安い価格で人気があったと思う。
でも、あの時代からビデオ筐体は終焉を迎えて。
体感ゲームやギミック等を生かしたジャンルが主体だったのでインストールベースはSystem 256の方が多いんじゃないかなぁ
まぁ、その後のSEGA CIHIROやnamco System357から比べれば、どちらも大人気な事は確かだがね。
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