ドラクエ10体験版やってるんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタルが湧く時間だけ狩ってるんだが面白くねえ
勇者感ねえしこれドラクエじゃねえよ 10の勇者はNPCの女キャラだろ
ジョブとしては実装されてない
つーかできないだろ
勇者をやりたいなら他のドラクエをやっとけ お前は勇者じゃないし勇者にはなれないし勇者の血縁でもない。 >>1
勇者は一人しかなれない
お前は完全に出遅れてる 盟友(笑)
Ver.2までやれば勇者の危機に盟友の力が突然覚醒するから見とけ(笑)
なろう系かってくらいすごいご都合主義だから 俺は勇者なのになんで自販機の下の小銭を集めるモブみてえな事しなきゃいけないんだよ >>13
だから言ってるだろ。
お前は勇者じゃないし勇者になれない。 >>13
わかってるじゃないか
お前は自販機の下の小銭を拾う卑しい乞食なんだよ
間違っても勇者じゃない 過去作のDQはタンス漁ったりツボ割ったり、自販機の下の小銭集めるようなことしてたと思うけどDQエアプかな? 過去のドラクエに比べて圧倒的にバトルがつまらんからな
強いサポ雇って終わり
成長感も薄いし、クソゲーなのは仕方ない >>18
どうしても勇者になりたいならGMコールして
勇者になれない不具合があると報告しろ >>1
ドラクエ10はプレイヤーは勇者じゃない
そもそもドラクエでプレイヤーが勇者なのは
1〜11のうち1,2,3,4,11の5作だけだぞ(6,7はただの職業) 時わたり悪用して世界を崩壊させようとする10の主人公たちは悪側やろ >>17
キラキラとかいう投げやりなネーミングのキラキラした何かを拾い続けるんだよw
宝箱やツボやタンスにはゴミしか入っていない。
10はドラクエっていうかただのパチモン。 >>27
9からそうじゃん
9,10,11はパチモンって言いたいの?
まあ否定は出来んが いつから主人公が勇者だと錯覚してたんだ?
主人公はいろんな意味で大魔王だぞ? FF14、PSO2、ドラクエ10
ドラクエ10はネトゲの中で一番出来が酷いと思う メタルが湧く時間ってなに?
俺がやってた頃はそんなのなかった ドラクエとMMOって相性悪いよな
自分が伝説の勇者になってロールプレイングするのがドラクエの魅力なのに
同接で全国のプレイヤーが一堂に会したら
自分は特別でも何でもない下から数えた方が早い雑魚勇者って現実を突きつけられるやんけ 今は序盤のレベル上げなんざ不用品なんだがエアプかよ >>33
任天堂信者がFF14憎しで持ち上げてただけだしな
結果見事に14に完敗 >>1
お前は勇者のお供
桃太郎で言うなら猿犬キジなんだよ >>25
魔界視点だと悪い奴に見えないんだがセレドの住民やアンルシアからしたら最低最悪の悪だから… >>35
ver.5でさらに強くなって帰ってくるみたい まぁでも偶然かもしれないが勇者が主役の頃の方がDQは面白かったと思うんで気持ちはわからんでもない 最初の方はまぁ面白かったんだがね
絡まれた瞬間に死ぬ敵がウロウロしてるザグバン兵陵を突っ切ったり、
ネルゲルにフレと3人+サポ僧侶で行ってなけなしの聖水を僧侶に投げながらギリギリで勝った思い出 正直クソつまらんよな
なんであんな人いるんだろ
お使い多すぎるし街の中歩くのクソ遅いしでマジでつまらんかった 勇者にはなれないけど大魔王にはなれるドラクエ
それがDQ10
そう考えると面白そうじゃねえか 最新バージョンでもう主人公が大魔王になってるけどな
自分で育てた勇者姫と戦う可能性が出てきた >>1
てめえは勇者じゃねーぞ
ただの烏合の衆に過ぎない 10は勇者じゃなくて勇者の盟友だっけ
昔やったけど忘れたわ 大魔王になってついに一国一城の主になったんだが知らん人が徘徊しててつらい >>1
俺も体験版で同じ事やってるけど、ある程度強くしちゃえば無双状態で無敵の勇者様を演じられると思ってる
ギリギリで戦いたいなら最初からメタル狩らないでやればいいだけ いい歳してまだ自分が勇者だと思ってるの?
日本でまともに就職できないような大人ゴキブリなのに? メタルの仕様入れたせいでレベル上げは数時間で終わるようになり
フィールドやダンジョンのザコ敵はスルーするものになってしまった
今更タコメット狩りには戻れないだろうが
あの頃の応援とありがとうが飛び交う賑やかなフィールドはもう昔話になってしまった おいおい
いまはフィールドレベル上げ全盛期だよ
メタキン?確かにいいけど人を集めるめんどくさ考えるならダークトロルでいいよねレベル シナリオやれよw メタルーキーよりもらえる経験値多いだろ アンルシアとかキャラとかはそんな悪くないんだが
ゲーム部分が本当つまらん
なぜあんなつまらなくできたのか信じられないほど戦闘から職人とか経済、生活と
全てつまらん 特にサポートとかいう仲間つれていくのは本当最悪で
「たたかう」コマンド押すだけで仲間があっという間にボスだろうが敵を倒して
主人公はただ見てるだけという驚愕のつまらなさ サポ以前にプレイヤーを楽しませようって気は全く無いよね。 >>1
知らなかったのか?
大魔王の宿命からは逃げられない たたかうコマンドを押す???
PCは立て直し用に待機し続けるものではないのか つまらないと言っている人結構いるけど
ドラクエ自体がオンラインに向いてないから仕方ないよ >>35
当時は圧倒的な手数とパワーで、みんなゴリラとか言ってたなw 戦闘が相撲だしワンパンゲーだし、歴代もっともつまらない戦闘ではある >>76
2までしかやってないけど
プレイヤーは魔王だったの? いやあドラクエ10の戦闘は面白いぞ
11までのオフと比べてコマンド選ぶだけでなく動きながらやる意味があるのがね >>83
動くから面白い訳でもないよ
中途半端な相撲だし ゾンビ前提のバトルなんか戦略もクソもない 11が発売されたおかげで改めて10の面白さが再確認されたけどな
バトルにしてもシナリオにしても10の方が明らかに上 >>86
今は知らんが2まではクソだったよ
11のがマシ 11はサラリーマンが作った同人感バリバリでな
ヒーローズのほうがよっぽど新作っぽかった ドラテンは勇者のお話クリアしたら
あのほくろ姫があなたは私だけの勇者よみたいなことほざいてたような記憶が・・・ 体験版でかなり遊べることを知らずに
パッケージの製品版を買ってしまったわ バージョン2まで遊べると言っても製品版じゃないと遊べないとこあるからな エックスくんは勇者なんか目じゃないくらい特別な出自持ちの超人主人公なんだがな >>88
ヒーローズこそドラクエの同人ゲーにしか感じなかったわ lv上げがメタキン狩り作業になって、終わったゲーム >>97
じゃあパーティメンや街にいるやつらは何なのさ? >>87
さすがに11の方がマシはないわw
11なんて10から位置取り無くしただけじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています