ドラクエ10体験版やってるんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタルが湧く時間だけ狩ってるんだが面白くねえ
勇者感ねえしこれドラクエじゃねえよ >>101
技も豊富やし
そもそも位置どりがおかしいからいらん
なんで空中の敵まで押せるんだよw 街にいるぐらいならいいんだがせっかく自分の魔王城が出来たというのに知らない人がうろちょろしてるのは流石に萎える 空中の敵になんで近距離攻撃が当たる程度のおかしさ
技も豊富というほど11の特技が多い訳じゃないんだけどさすがにエアプ >>82
ただの旅人さん(←勇者以上のチートスペック)なのだが、
紆余曲折あって大魔王に就任?する事になる…ってのが最新verのシナリオ
戴冠式がぐだったんで本当に大魔王になったのかはわからん メタキンや試練より今は魔界にいるキリンを狩ってた方がレベル上げの効率が良い
一回の戦闘で経験値5万強と試練並に手に入るしシンボルそこそこ多いから取り合いにあまりならなう >>100
フィールド狩りに回帰するまでに何年かかったよ。みんな居なくなったよ FF14ならともかく、今更DQ10始めるとかどんな拷問だよ ドラクエやりたくなって初めた事あるけど最初だけ面白かった
結構不満だったのはプレイヤーは最後まで勇者の友達ポジなん?
せめて導かれし者達くらいは言って欲しかったと思ったのは覚えてる >>102
技が豊富??そんな理由?
じゃあ10が最高傑作ですね… >>115
10って特技も呪文も少ないだろ
ほんとにやってんの?
ストーリーなんか堀井さん関係してないんじゃないかってくらい酷いし >>80
あれサマルトリア目線のローレシア王子だから >>118
1年放置で土地没収だから無くなってるかも
でも家の中身はそのまま残るからまた新しい土地買ったら配置そのままの状態で建てれるはず >>116
少なくともナンバリングの中では特技の数は1番多いけど?
武器種も職の数も最多だから当然だけど >>3
勇者じゃなくてもそれなりに選ばれし者ではある
DQ5みたいにね >>1の言いたいこと大体わかるぞ
主人公=特別な存在ではるドラゴンクエストシリーズはやっぱりオンラインとは相性悪かったかもしれない
例えば、何のイベントだったか覚えてないが爺さんに話しかけたら「人と話すのは久しぶりじゃ」みたいなことを言われたんだけど、
おいおいちょっと待て、と
俺が話しかける前にお前の周りには既に30人ほどごろごろ集まってたじゃないか、と
それでよく「人と話すのは久しぶり」とか言えるな
みたいな違和感がすっごいあるわけ
オンラインゲームってのはプレイヤーに特定の身分を与えちゃダメなんだよ
あなたは世界に数十万、数百万人いる冒険者の一人でしかありませんよ
正義でも悪でも好きなように行動してくださいってことにしないと 最新ストーリーでDQシリーズ史上初の大魔王就任も達成したぞ >>122
むしろこれ見てよくわかったわ
DQ10のシナリオが楽しいのは、MMOである前にDQであろうとしてるからだか
プレイヤーとしては定期的にDQ新作シナリオ楽しめてるだけだし
そりゃ他のMMOとは違ってDQ10は面白いわな >>111
みんないなくなったなら取り合いになってないだろ
湧き数増やす調整が入ってもまだ空きを探すのに苦労するくらい人で溢れてるよ
あとフィールド狩りは3.4くらいからそれなりに流行ってたよ >>89
あのビッチ誰にでも言ってんだな!
尻軽女め! >>127
取り合いっていっても、本当に個体数が少ない上でのことだからなあ
いまも残ってる勢が群がっただけで、ドラクエ10は立派に過疎ってるよ
継続する必要も要素もないもん、このゲーム 勇者じゃないけど、
勇者の唯一無二の相棒で
5000年前の大国の王家の末裔で
現在の大魔王
羅列すると意味わかんねーな >>129
ゲハでの過疎煽りを継続する必要はあるんですか ずっと過疎のはずなのに何故か8年も続いてるんだけど
アンチって精神の病気だとしか思えない
ver5.0でも増えたけど、特にコロナ以降は明らかにユーザー多いままだし >>128
プレイヤーの数だけアンルシアが居るだけだろ それなりに面白かったけどver2をクリアしてもうやる気がしなくなったな
ドラクエの部分が面白いだけでネトゲの部分はアウト
よくゲハで持ち上げられる戦闘システムもある程度やれば飽きる
150時間は遊んだから充分だけどね
ドラクエ11 2周分だわ 何時間もあそべたところで、ドラクエ10って水で薄めたうっすいカルピスみたいな体験なんだよな...
キャラの成長感も薄く、ボスも即死を蘇生するだけの繰り返し
同じ時間遊ぶならDQ11、3DS版と、PS4版2周したほうがよっぽど面白いわ 序盤で人としての肉体は滅んでしまって人間ですらないエックスくん >>134
世の中フォートナイト、APEX、バトロワ系ガッツリアクションや、まったり系どうぶつでも、オンラインでいくらでも面白いゲームあるのに、
こんなゲームにわざわざしがみついてる奴らの精神のがやばいと思うが?
運営のクソさ、コンテンツのしょぼさに気づけない頭の悪さ この手のスレはバージョン1ちょっと触って終わってるやつと
バージョン3で愛想尽かせてやめたやつと
今も現役でプレイ続けてるやつと
ガチで1回もプレイしてないのにやった体で喋ってるやつがいる点 10擁護してんのは未だに続けててそれでの時間を否定したくないやつだけな
バトルシステムもストーリーもシリーズ最低だから >>142
やめたゲームを否定する事で「俺は卒業できた。あいつらとは違う」と自分に言い聞かせるパターンもあるぞ 2時間自由時間だけで、ソロでクリアできるの?(´・ω・`) >>139
他のゲームが面白いってことと、DQ10が面白いってことは両立するんだけど
だからDQ10は8年続いてるんだけど
アンチってマジで病気だろ >>145
運営がクソすぎて辞めた人間多いだろ
いまだに冒険者広場の投稿は文句ばかりなんやろ? 主人公はあくまで勇者の連れだしな
古代の王家の血筋だったり大魔王だったり
色々肩書あるけど勇者に比べるとタダの人扱い 大魔王と選ばれたと言っても主人公に悪い事しろという訳じゃなく
魔界にも滅びが迫ってるからそれを救ってほしいという理由で大魔王に選ばれたという流れだけどね >>146
文句もあるけどバージョン3の頃ほどじゃないよ Ver2で勇者と協力して魔王倒してしまったから
そのあとの展開は蛇足感しかないよな >>146
8年経っても文句言いながら遊んでて、細かい問題点を提案広場で指摘してくれるユーザーなんて超優良客じゃねーか
どんだけ愛されてるゲームなんだか
まあだから8年も続いてる訳だけど
日本のゲームで8年以上続いてるゲームなんて数えるほどしかないだろ >>145
DQ10が8年続いてる=面白いゲームではないからなw
出すたびに右肩下がりで、
お前みたいな最新ゲーに対応できない老害が数万残ってるだけで、今やサ終ギリギリの状態じゃねぇか
Wiiのときにいた数十万人どこいったよ?
最新版のver5、あのドラクエブランドなのにたった5万程度にまで落ちぶれる現実 >>152
ほんとな
サービス開始時はそれこそ高校生からおっさんおばさんまでたくさんの人間がいた
良ゲーなら5割は残ってるだろうし
新規も増えるのに ドラクエ10は発売1年ちょいでミリオン売れてるし昔やってて引退した人は多いだろうな
最近は新規がめちゃくちゃいて全盛期なみにプレイヤーいるから復帰には良い時期かもな 勇者の友人扱いなのはほぼver2内の話で、実際は勇者以上の超人種族の生まれが主人公なので
実は王族だったり天使だったり伝説の海賊の子供だったり天空人だったりしてるドラクエシリーズの中ではオーソドックスな身の上じゃないかな
自分は勇者じゃなくて勇者を支える存在だったというのは5でもやってるし ぶっちゃけプレイヤーであるところの主人公は
勇者よりよっぽど世界に影響力あるからな ver4の勇者は主人公抜きだとマジで手も足も出ない状態だったしな
ラスボスに何も出来ないまま倒されたっぽいし 即死ゲーが激しくなるとともにユーザーも減り出したな 全盛期なみに人居るって・・・
あの謎の同接17万を誇ってた頃か >>159
ver4のラスボスはザ・ワールドと能動的に使えるバイツァダスト持ちみたいなもんだからなぁ
死霊の鎖で生者絶対殺すネルゲルとこいつは能力がチートすぎて倒せるやつ限られすぎ 引退や休止したフレが増えたってならまだ分かる
だからといって人が減ったとは到底思えない
グレンメギス1は相変わらず盛況だし
ver5の人気狩り場ジャリムバハ砂漠は
タコメット狩り全盛期のキュララナに引けを取らない人の多さよ クポリポかわいかった。
メギトロポリスで長時間並んだ思い出。 提案広場かなんかの運営のアバターがクレームで口閉じたのは最高に面白かった
あとまぁゲームも気の合うフレンドとやる間は楽しかったよ >>156
勇者を支える存在?
たまたま結婚相手が勇者の子孫だっただけかと。
1は伝説の勇者の子孫で勇者
2はパーティメンバー全員勇者の子孫
3は伝説の勇者になる前も勇者
4は天空の血を引いてれば勇者?
5はなぜか息子だけが勇者
10も何故かスタンプおじさんの二人の子供のうち娘だけが勇者
11はみっともない後付け
5と10は何かがおかしい。
https://dq10.news/wp-content/uploads/2020/03/YcQQhC5.jpg
もうエックスくんも勇者でいいよ。勇気あれば皆勇者。
息子や姫はただの異常体質。 >>167
10のトーマも一般人じゃないぐらいに強かっただろ
あの城結構兵士いそうだけど魔物と戦えそうなのいない感じだったしトーマ一人で魔物の軍勢相手してたんじゃないか? >>159
その直後にヴァレリアにのされてるし雑魚だよ雑魚 ウォークやなんかでは7とか8とか11じゃなくドラクエ10のモンスターが実装されるし
開発してる側でも10は有力なタイトルなんだと思う >>167
サマルトリアもムーンブルクもロト装備できない2の時点で
勇者の設定、破綻してるでしょ >>170
流用しやすいだけw
鳥山デザインじゃないしなほとんど 自分は勇者で回りのやつらは、急に現れるパーティメンバーって
設定じゃだめだったのかな。
自分は勇者の盟友で、周りのやつらは急に現れるパーティメンバーじゃ
なんかしょんぼりだよね >>1
目的もなくメタルでレベル上げか
そんな遊び方ならどのドラクエも詰まらないな
>>111
どのverでもフィールド狩りは盛んだったけど
日替結晶宝珠白箱細胞に竜石破魔石など
様々な導線仕込みつつ、旨い狩り場も準備してるし >>170
ドラテンジジイ頭の回路ヤバイだろw
ウォークでコラボきたのは1と3と4だけなんだがwww
よくこうも都合よく解釈できると思うわww >>167
勇者って本来は何かしらの偉業を行ったものに対する敬意を込めた呼び名で
称号的なモノではあっても職業や特別な力を持った存在に対する呼称では無かったんだけど
これもドラクエの功罪なんかね?
しかも、偉業の達成前から勇者扱いだから過大広告にも程があると言うw >>176
ぶっちゃけ勇者って公務員なんじゃね?
王様が認めたら「はい、君今から勇者ね」って感じだろ
3とかはオルテガもノルドもサイモンも勇者だったろ ゲハでファンもアンチも乗り込んでスレがDAT落ちしない程度にはまだまだ話題にはなるんだね >>178
異常な執着でちょっと引くけどね
嫌いになってもそのゲームからいつまでも離れられないのは大変そう >>180
キチガイがこじつけで強引に叩こうとしてるだけだから
理屈が滅茶苦茶だしね… >>152
それ言い出すとFF14は1500万以上消えてますよね。 放置されてたアンルシアどうなったんだろ…
あと、天高くそびえたつ魔塔 キチガイの脳内基準ではサ終ギリギリの状態とか言われても
病院行ってくださいね。で終わりだよな >>170
地域限定や最近の追加キャラなんかそうね
あとギガモンスター >>185
セキバーンをウォークで見るとは思わなかった
懐かしい Ver.1で引退…お前が正義
Ver.2で引退…正しい判断だ
Ver.3で引退…ちょっと遅かったな
Ver.4で引退…未練たらたらだなお前
Ver.5で現役…サービス終了まで付き合ったれや >>187
こういうどのタイトルでも当てはまるレベルの印象批判しか
出せないんだから終わってるわなw >>183
アンちゃんは自身で力つけて武装もパワーアップしてたりで
次回は「勇者復活」てサブタイトル付いてるから
大魔王になった主人公と戦うんじゃないかな?PVみたいに。
魔塔は存在忘れられてそう。 魔塔は作り直してると最近のインタビューであった
Vジャンだったか 魔塔なんてどう手直ししても基本構造を大幅に変える訳にはいかんだろーし
超絶劣化トルネコ以外の何かになる可能性ないんじゃね・・・ 最近基本構造から変えて上手く行った達人のオーブという例もあるしね 終わってるのはアプデ後数日でやることがなくなるこの糞ゲw
RPGなはずなのに新しい装備も年一しか来ないからなw 達人は石板と宝珠のカタチという糞要素パージしただけですのん
魔塔は何をなかったことにするつもりなんだよw 最大の失敗はドラクエのガワだけ乗っけただけで
雑で作り込みの甘いミニゲームばっかり積み重ねていった結果だろうね ドラクエやりたかったのに
ゴミ拾いおつかいでほとんど終わる
あとはメルカリw >>193
ver5.1と5.2で連続して装備実装されてますね。
エアプにはわからない話だろうけどw >>194
FF14さんは属性とか普通に必要な要素をパージして
何も生みだせませんでしたね。 >>197
なんでそんなに必死なん?
そんなにクソゲーだと認めたくないの? >>199
キチガイのトンデモ理論を否定したら必死認定されるってすごいね。 >>197
5.1が防具、5.2が武器
それぞれ年一回やんwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています