モンハンWが突然フォロワー数を喜ぶ やっとスイッチにモンハンが?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【御礼】モンスターハンターワールド:アイスボーン公式「@MH_official_JP
」のフォロワー数が67万フォロワーを突破致しました!
日頃からフォロー頂き、誠にありがとうございます!今後も、最新情報などハンターの皆様にとって有益な情報をお届けしていますので、引き続き宜しくお願い致します!
https://twitter.com/MH_official_JP/status/1276433072322310144
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いや、誰もswitchにモンハンとかに望んでないので結構です
海外で頑張って! まあ喜ぶには半端な数字だし近々何らかの発表はあるんじゃねえの? >>4
Switchに出たところで高い確率でマルチだろうな
今のカプコンはマルチで出せるならほぼ全てのハードで出してるし
少なくともPC版は確実に出るな
オクトパスやデモンエクスマキナみたいに うわああああああああああああああああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ!!!!!!!!wwwwwwwwwwwww!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ここのガキ共に言ってやれよ
【NS】ニンテンドーeShop Part142【Nintendo Switch】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593077039/ 【ゲハの真実】
オラ!もっと
対立して叩き合え
_
_|_|_ _
(^ア^)_|_|_
/ Vヽ (^ア^)
|ステマ | / Vヽ
アフィブロガー
/⌒ヽ /
( ;ν;)\/ /⌒ヽ
`// ⌒ヽ /\(;ν; )
(/L_\二) (ニ) \
/ (_\ L人 ̄~)ニ)
/ / / ノ < <\ \
ヒニフ (二) (二) ヽニ)
__
| | 家畜(ゲハ民)
_|__|_
( ^ア^)
`/運 ⌒ヘ 今日も
|用 | | 金になる
|家 ヽ \ 書き込みを
/ 族 \/) 頼みますね
L___|
| || |
(二)(二) もんわあがスカスカ過ぎて人気実況者さんは雑談配信や別ゲーやったり
妄想を実装が確定が濃厚動画出したり人気実況者のまーこさんはキリン亜種が濃厚確定まで出すくらいネタに苦しんでるから
早くアルバの実装日を確定が濃厚させてほしいですな
実装日発表動画と実装日確定動画と対策装備動画と一気に充実できるしな すげー中途半端な数字だな
大型アプデの発表会でもするの? >>12
最後の大型アプデが延期して来月になったとはいえ
本来なら、もう大型アプデ終わってひと段落のタイミングだしな
プロジェクトもいつまでも続けるわけにいかないし
ここがIBプロジェクトの一応のピリオドってことだろう アルバ先送りしすぎて世間から忘れられかけてるからなぁ 最後のアプデ発表して
今までプレイ応援あざっしたー
おわり ニシくんまたクレクレしてる
振られたのに未練たらたら 次は携帯モンハンチームのターンだからな
ワールドチームはIB終わってから次のモンハンなので、結構先になる スイッチにモンハン?
どこに関連性があるんだよキチガイ豚 >>26
IB任されたようにMHXを任されたそのDが、「MHXXからはほんの一部だけIBに参加してる」という情報公開してる
ようするに、ほとんどのメンバーがワールドに参加してないで別の何かを作ってるってこと
MHXのように一瀬リーダーでやってると思われ まず間違いなくIBの移植、REはスイッチじゃ無理だし >>33
15周年コメント見るかぎり、一瀬は何らかのモンハンを作ってるからなあ
そして一瀬という開発リーダーに何か仕事をさせるなら、当然だけどたくさんの部下が必要
それについては携帯モンハンチームのほとんどがMHWやIBに参加してない事から解決済
さらにカプコンの社長たちが据え置きハードのモンハンとは違う、携帯特化のモンハンを示唆し続けている
状況的にはもうほぼ確定といっていいレベル
2019年9月に携帯専用switchというダメ押しも出た事だし、それがポケモンとぶつ森で普及して
IBもひと段落した今が発表タイミングとしてはベストっぽい感じではあるが…
あとはコロナとの兼ね合いだろうな
今のままじゃせっかくの親子大会復活もままならないし >>1
せめて100万まで我慢しろよwwwwwww
バカなの? 少なくねーなーワールド1500万も出荷しといてたったそれだけかよ
世界的にモンハンに興味なさ過ぎだわ67万とか恥ずかしくないのかワールド失敗してる事を認めてるだけだぞ 中途半端な数字で記念とか言い出したらやばいって
偉い人が言ってた >>41
来るとは思ってるけどSwitch独占ではなくマルチだと思っている
独占だったら任天堂が相当金を積んだんだろうなとしか思わない
まぁそれでも1年後には普通にPC版が出るだろうけど 市原
「XXはswitch最初のモンハンです」
藤岡
「モンハンワールドは、テレビでじっくりとプレイすることにフォーカスした作品」
「switchにMHWは出せないが、カプコンはハード毎に最適なモンハンを出す事を常に考えている。
MHWをswitchに出すことより、ハイブリッド機ならではのモンハンについて考える方が楽しい」
社長
「モンハン含め、他のハードにないswitchの特性を活かす必要がある」
辻本
「次回作のヒントなんて出せる訳がない。ただ、「コミュニケーションとアクション」というテーマをこれからも大事にしていくと思う」
携帯モンハンチーム
MHXとMHXXが終わってから、MHWとIBにほとんどのスタッフが参加せずに何かを作ってる
これらについて普通に考えたら、switchの特性活かした携帯モンハンを携帯チームが作ってる以外の結論を導き出す方が困難 ちょくちょくモンハンに関しては意味不明な行動に出るよな、このメーカー モンスターハンター ライダーズのこと
3DSの絵でしょぼい凹 >>49
モンハンチームで「ネタにつまってメカレウスなんてのを考えないように頑張る」とまで言ってるのに
モンハン以外のものを作っててくれと願ってるお前の方が異常だよ…
switchにモンハン新作出て欲しくないという立ち位置がすでに異常なんだけどな どうでもいいけどカプンコは早く発表しろよ
どう推察してもSwitch携帯モンハン作ってるのは間違いないだろう
それが過去作のリメイクなのか新作かは分からんがな 普通に考えてアボーンのアプデが控えてて盛り上がってるのにSwitch向けMHがマルチはない 67・・・!?
これは実質6と実質7を作っているという暗喩! >>53
逆じゃない?
ワールド出してモンハン知名度が海外でも上がってるからマルチで出すんでしょ
Switch独占よりSwitch含んで全機種マルチの方が売れるよ
任天堂信者がやけに独占に拘っているように見える
そうだとしてもPC版はほぼ確実に出すだろうに スイッチ版のモンハン新作でる可能性はあるな
中国でスイッチ発売したんでしょ
中国でモンハン人気高いんだよ >>55
携帯出来る事が売りで、携帯機の性能が上限のモンハンなんだしマルチにしない方がいいだろ
実際、カプコンはそういうゲームみんなマルチにしてないからな
MHXXとか深世海とかswitchにしか移植してない switchにモンハン無くていいわw
次回作なんて爆死が目に見えてるし >>55
アプデでアボーンが最高に盛り上がるのにマルチの新MH出して邪魔する意味が分からん
カプコンがMHw失敗で新しいMHに切り替えるならマルチも分かる 携帯できることが売りになってるゲームなんてほとんどないよ
DS時代のすれ違いゲーくらいか >>61
「任天堂スイッチライトだからこそ生み出せる需要はまだあると考えています。」
「オリジナルのスイッチの需要を落とすことなく、
任天堂スイッチライト独自の需要を見つけて、拡張していく必要があります。」
そもそも、他でもない任天堂が今後の「スイッチライトならではの需要」についてやたらアピール強めてるし
携帯モンハンなんてまさに携帯できる事が売りのゲームだろう
MHWじゃ親子大会も開けない 考えてると言って結局何も出さないのはwiiuからの伝統芸 フォロワー数少なすぎて草
国内で400万は売れたゲームか本当に 「今年(2019)のホリデー商戦や来年以降も、
小さく、軽く、持ち運びやすい携帯専用のスイッチライトの魅力をお伝えする事で、海外でも普及の最大化を狙っていきます。」
「まだまだNintendo Switch Liteの特徴や魅力は十分にお伝えしきれていないと感じていますので、今後も取り組みを続けていきます。
Nintendo Switchでは、この2つのハードウェアの魅力を引き続きお伝えして普及拡大を継続することが重要であると考えています。」
任天堂は携帯機ならではをもっと強調できるソフトを出したい
カプコンは携帯モンハンでライト層、親子層を取り戻したい
両者の思惑が合致し過ぎていて、あらゆる意味で出ない理由が無い 魅力を伝えるとか伝えられていないってのは任天堂の言い訳常連やな
WiiUの時も売れん理由は魅力が伝わらんかったからとか言ってたし
たいした意味はないよ >>66
「サプライズを大事にしたいのでここで詳細は言えないが、スイッチライトの魅力をもっと伝える予定」
とまで言ってるんだから、何かあるのは確実だ
「一家に複数台買ってもらえるようにしたい」⇒スイッチライト発表といい、スイッチ関連の任天堂は有言実行
そもそも「WiiUが〜」って、WiiUは失敗して早期撤退したハードでswitchは大成功してるハードなんだから、同じに考えるのは無理がある つまり売れてるから現時点でも魅力はとても伝えられてるってことだね スイッチが成功してるハードって虚像は持って今年一杯だけどな >>68
相当売れてるにもかかわらず、まだ伝えきれてない需要があるとアピールし続けてるというね
まだお披露目してない、携帯機ならではの隠し弾があるって事だけど
カプコンの動向を考えたら、それのひとつが携帯モンハンである可能性は非常に高い アボーンは北米で爆死したけど任天路線を強調していた小嶋はMHXXHDの爆死でクビ
この状態で今更任天にすり寄るという事は七光りのプライドが許さないだろう
それなら小嶋を追い出した事に関して説明がつかんからな >>71
辻本はMHWをアピールしてる間、何年間もずっと
「最高のゲームは「ゼルダブレスオブザワイルド」と言い続けてたように相当なスイッチ&任天堂ファン
あと小嶋はモンハンチーム歴こそ長いものの、Xシリーズで初めて一瀬と組んだってくらい携帯モンハンの人ではない
さらに言うなら、携帯モンハンは基本辻本と一瀬のタッグ
一瀬の初DがMHP、辻本の初PがMHP2ndってくらい双方、携帯モンハンには思い入れが強い >>71
爆死じゃない
アイスボーンは予定の500万を超えてきてるし ぶひっち単独で出したら国内200万本海外70万本の大爆死ーになるんだよなあ
責任者もワイン農場に行きたくなかろう >>73
爆死かどうかはともかく、IBは目標未達だぞ
従来のG級を想定して計画立ててたが、見込みが外れて未達だった事は公式が認めてる 得するのは国内サードミリオンの称号がほしい豚ちゃんだけなんだよな(´・ω・`) >>75
目標未達じゃない
500万が目標でそれは超えたんだから 今IBをやってるがオンに居るのがマスターランク3桁のベテランだけ
しかも夜のピークタイムじゃないと募集が見つからない
これアクティブ数、凄く少ないぞ >>77
G級想定で売ったけど目標未達だったのは、目標計画の未達からも明らかだけど
その主張の元ソースはどこにあるんだ
Q.『モンスターハンターワールド:アイスボーン(以下 MHW:I)』の販売状況について、
現時点での評価および今後の改善点を伺いたい。
A.販売計画は『モンスターハンター:ワールド(以下 MH:W)』や従来シリーズにおける G 版の販売動向を参考に設定しましたが、
現時点の販売状況と比較して前傾した計画であったと認識しています。
コンテンツ自体の評価は高いことから、販売動向や購入者のステータス、クリア率、未クリア要因などの分析を進め対応することで、
今後も長期的に販売していきたいと考えています。 >>79
それは決算説明書であって
その後、目標の500万は超えたんだよ >>80
だからその目標が500万だったというソースを出せと言ってるんだが…
従来のG級目安で考えていたのなら500万じゃ足りてないし、実際IBの年のソフト目標本数は目標を大きく未達だぞ どのみち3DSで500万本売った事は無いんだから
携帯モンハンがでる根拠にはならんだろ >>82
まだ世界狙う目的で携帯モンハン作った事がないんだからそんな話は無意味だろう
いま全世界向けにモンハンCGアニメ作らせてる事を考えても、次の携帯モンハンは世界で売るための携帯モンハンだろうし >>81
カプコンの株主が集まるヤフーのカプコン株の掲示板で目標が500万っていってた >>85
匿名掲示板の名無しの書き込みがソースって…
現実は>>79で実際のその時の目標は大きく未達なので、今後は認識を改めるといいよ 杉浦はポケモンに飛ばされたらしいね
あなたのゴリラはもしかすると
ギウコンガなのかもしれない >>86
カプコンのアイスボーンの目標が500万だったって意味だよ
ちょっとソース探してくる
どっかにあるはずだから >>88
ちなみにIBの年の目標は2630万本で結果が2250万
前年のバイオRe2が想定以上に伸びた事を踏まえてもこの結果で
目標が大きく未達だったのは分かりやすいソースでしっかり結果が出てるんだ 調べたらカプコン社の予測じゃなくて市場予測が500万本だって事みたい>アイスボーン
でもMHWの初期の目標本数は500万本だったんだから
DLCにすぎないアイスボーンだけで500万超えたのは大成功だよ
MHWと合わせたら2000万本超えてる
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-70976.html
大ヒットしたモンスターハンターワールドの初期の目標本数は500万本だったと伝える >>91
そこまで売れないと思っていたMHWが1500万売れたのは誰もが認める大成功だけど
そこから従来のG級の販売傾向を元にIBの目標設定して、結果大きく未達だったのは事実だと分かっただろう
IBが目標未達だったかどうかという話なんだから、未達だったのは間違いないし
500万目標だったというのがキミの勘違いだったということで、この話はお終いね >>4
スイッチのクソみたいな操作性でやりたくないもんな
ダブルクロスの体験版をジョイコンでやったけどマジでやりにくすぎてゴミだった >>92
アイスボーンはG級の最高売り上げを超えてるやん
昔のモンハンはしょせん国内だけのゲームだったからなあ つか、このまま国内市場からフェードアウトしてもらったほうが任天ハード的にはいいんじゃね
正直、モンハンを国内で生かしておいてまたフラフラされて危なっかしい思いするより
ゼノブレみたいに、任天堂がフォロワーソフト出してユーザー吸収してしまったほうが・・・
せっかく自分から海外に行ってくれたことだし、国内のモンハンユーザーもらっちゃおうよ XXの正統進化したモンハン5出してくれたらええよ。
Switchならグラフィックなんておまけ程度でいいんで モンハンとゼノブレって全然違うゲームなんだけど
エアプには同じに見えるのか >>96
ダブルクロスはただの外伝です
しかも初週ミリオン割れ89万本の駄作 XXとかいうクソゲーの信者は無視していいけど
そろそろF2出せよ?Fサ終させたっきり放置されてずっと待ってんだぞ
FはガチガチのARPG、Wは雰囲気重視のアクション、全くジャンル違うのにさ
カプコンはアホしかいねえのか ぶつ森売れた数字と盛り上がり鑑みるにモンハンwて誰に売れてどこで盛り上がってたのか謎、引きこもり陰キャとか? ぶーちゃん別にモンハンやりたくないでしょ
サードが100万売れましたって勲章欲しいだけでしょ >>100
最速で値段落ちるわまだ新イベントあるのに中古溢れるフリプになるわでモンハンワールドはモンハンとしてありえない大暴落かましてたからな
生産出荷で数だけデカく見せただけで客に全く売れなかったからIBの生産出荷も調整し減らして後はもう何も無し会社として赤字は避けたいからフォロワーも頭打ちでもう増える要素ないから発表したんだろうね
ぶつ森は実際に客に売れてるから盛り上がってるこの違いだな今の時代攻略本が大量に売れるとかマジで凄い 超中途半端だけど67って数字はゲーム内で何か意味あるの? >>94
まだ世界狙う目的で携帯モンハン作った事がないんだからそんな話は無意味だろう
いま全世界向けにモンハンCGアニメ作らせてる事を考えても、次の携帯モンハンは世界で売るための携帯モンハンだろうし 散々モンハンはオワコンオワコン言っておいて
結局スイッチに欲しいんじゃん switchにだして爆死するよりソニーに買い取って貰う方が安全な金策になるだろ >>106
7年ネガキャンしてたけどPSにMH欲しがる虫もいたから >>4
誰もって事もないけど
皆んなが待ち望んでるならxxはもっと売れても良かったからね
Switchの市場よりもプレステの方が売れたなら
ユーザーもそっちの方に沢山いるわけだし
わざわざ画質落としてまで客の少ないSwitchに出すのは意味不明なんだよね
開発期間に時間を費やし手広くやりたいならカプは素直になればいいのにとは思う ダブルクロスを例えに出す奴いるけど
そもそもG級は出さないと言っておきながらダブルクロス発売
3DSで散々遊び尽くした後Switch版が発売
時を同じくしてMHW発表
売れるわけがないわな 相変わらずワールドが欲しがられるとか勘違いしてるのいるんだな SwitchのXXは五毛作だからなぁ
言うならPS4で○○ボーンを二作出してPS5に移植するようなもん >>117
売れないでしょ
そもそも3DS時代も4を最後に新作出すたびに売上が右肩下がりで落ちていったんだから >>113
プレステにいたんじゃない、PSPにいたんだよ
そして3DSとPCにいた客を刷新してまで、一部モンスターが実装不能なエンジンをごり押しした上に
面倒くさいだけで楽しめない新要素突っ込んだからハンターが逃げた
アクションは綺麗かどうか以前に「操作して楽しいor気持ちいい」じゃなきゃ駄目なのにな
カプコンは黒字を主張してるがsteamレビュー見てみろ、いまだに賛否両論だから
(ゲームが楽しくなっていれば直近30日の方くらいは好評になってるのが普通。ましてやPC版はロード時間に問題はない) PS5で出る→また1億台達成
スイッチで出る→株価暴落 スト5より売れずブランド消滅
さあどっち! >>120
それを言いたいなら一億「本」だろw
一行目で馬脚を現してどーする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています