外国人「日本の映画やアニメのコンテンツに共通なのは作者の頭が作品に追い付いてないこと」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「日本の映画やアニメは作者がやりたい事や言いたい事を表現する知能が足りてないという共通項がある」
「何か言いたかったんだろうけど、その方法が結局見つからず有耶無耶でそれっぽく誤魔化す。日本映画あるある」
「論理や知性が足りずシュールや中身のない虚無感でメッキする傾向がある」
「大人の顔色窺うのが上手い子供がつくったような作品ばかり」
4ch引用 >>99
アメコミはアメリカ人には受け入れられないのか バトルものの漫画で、どんどんインフレしたり主人公補正でよくわからないうちに勝ったりするのがご都合主義に感じてあまり好みではない
設定がしっかりしてるとそういうのも少ないんだろうけど >>74
話聞いてる?
「色々要素はあるけど、テーマを読み取れないのだけは知能が足りてないと言いたい」
ってレスに対して
「テーマを描写し切れてないから批判されるんだろ、特に一部の展開は酷いぞ!」
と返すどの辺りが対話なんだい 究極までいくと日本人でさえ難解かも知れない是枝監督作品とかになるんかな
万引き家族とかはっきり言うと間が空き過ぎて
観客に伝えたいのかただ日常切り取ってんのか何の時間やと思うことが多々あったわ >>141
エヴァ言うかあの世代のオタクあるある
庵野は高学歴だから誤魔化せた感有り
あんまり学歴ないクリエイターがそういうの真似すると失敗する とりあえずラストシーンは爆発してヒロインとキスしとけばいいハリウッド >>142
海外の異常に世界観作り込まれた作品って割と博士号持ちなんよ作者が
世界観の作り込みは学歴ないと休むに似たりになる >>1
まあ…
文学的とか叙情的というのがどういう事なのか分からない人達には
日本の作品は難しいよね >>140
もう条件カードバトルは飽きたよ
あれもフォーマットなんだよな ハリウッドの大衆向けみたいに結論まで書いて押し付けて欲しいって言ってんだろ? 要するに行間読めとか読めないんだよ、一から十まで全部分かり易く説明しろ出小介って事か さっきから行間行間、語らない連呼してるジャップいるけどさ、
それ全部「なろう系」の一言でウソだってバレるよね
あれこそ全部口で説明するしかできない思考停止の最たるもんなのに 最近よく見てる鮎川まどかもそんなんかもな
アニメで纏められて尺者病気になったとかいう あワイも話し考えてたら怒りのデスロードだってのあったななんか昔 だって作りたい作品やろうとするとお前ら外人が差別や規制するだろうが 押井守作品で毎回閉じた世界から出られませんでしたー!ってのを見せられてうんざりだったからな
どうなる?どうなるんだ!?どうもなりませんでしたーー!!
風呂敷広げて無言で帰る
まさか本当にこれが面白いと思ってるわけじゃないよな
どうせ現実世界に明解な答などない!観客に考えさせるのが作品のテーマ!みたいに言い訳して本人だけがご満悦なんだろうけど
外人の言い分の方が素直で好感持てる アメコミや洋画は複数の脚本家助手みたいなのがいるから
複数の頭が使えるね そういえば宮本茂が言ってたな
作者の「俺を馬鹿だと思わないでくれ!」という見栄で完結してない作品が不愉快だと
それに関しては完全に同意する
はっきりした決着を描かない方が何か深い考えがあるように見えるってのは確実にある
本当は期待を煽るだけ煽っておいて観客を納得させるだけの結論を思いつかないだけ >>126
あんな破綻しまくりの作品がロジカル()とか そのせいで公式なのに同人二次創作みたいな設定蹂躙や設定使い捨ても平気で起きる
って小説版灯争大戦が言ってた 洋画のサスペンススリラー系なんかも一見分からん表現用いたりするしゼロでは無いんだけど
全体的に日本独特の舞台調な演技様式が妨害させてる感はある
役者同士のセリフ被せが無くほんと淡々としてるしな >>169
>そういえば宮本茂が言ってたな
>作者の「俺を馬鹿だと思わないでくれ!」という見栄で完結してない作品が不愉快だと
ソースは? >>1
だからなんだよ
おめーらの創作だって所詮は作りものだろ
作りもので感動できる感性のが安っぽいわ
大差なんかねーんだよ >>174
ショーシャンクの空にとか超名作ドキュメンタリーなんだけど? 知能があるからBotWみたいなゲームが生まれるんだろ ゲームだと少ないと思うけど漫画なんかは顕著だよな
編集に踊らされてダラダラ迷走してる漫画ばっかり >>177
そう考えると引き延ばしを自分の意思でやめるばかりかこのまま続けると子供に悪影響が出ると判断して自ら打ち切ったジャパッシュとか凄い漫画だよな
今吉村とかが謎の絶賛受けてる中で読んでおくべき漫画 80年代くらいまでは戦中世代と学生運動がさかんな時期だから作品にも深みがあった
だからそん時の作品は世界レベルの作品が多い
90年代はその残滓、00年代からは残滓さえも失われてゴミが量産されていった 社会的で人間が誰しも抱えている問題に寄り添った作品という意味だろ?
あるいは技術的に高いものを有しているとか、独自性があるという事も指す 美少女動物園なんて現実の問題に何一つ向き合ってない現実逃避だし
そりゃ青葉みたいな異常者にしか流行らん はっきり言うと競争原理でそうなってる
壮大なスケールで描くとかいう漫画は3ヶ月持たない
数話で話が終わるレベルの軽薄さが必要
人気出たらそれを続ける 北斗の拳なんかはまさにそう
1話の北斗百烈拳
痛くないようにわざわざパンチ連打してるケンシロウ
ケンシロウが普通に1発殴っただけで死ぬだろとか考えてはいけない ケンシロウが普通に1発殴って死んでたら人気出たかな
多分出ない
そこがエンターテイメントの競争原理だ
頭悪い内容は客が求めてる
貴重な水を発見 どうする?
えっと少し飲んで大事に保管かな
違う!こうだ!!
水を全身に浴びせながらヒャッハー
あとわざわざドギャーンとバイクで大ジャンプする悪路走ります
なぜか斧構えてます アニメ顔を白人と思い込んでるガイジンがなんか言ってら まーた冷やしお薬くんのクソスレか
ゲハに政治スレを乱立して保守するキチガイ、冷やしお薬くんとは?
・5chに毎日粘着し、固定回線で朝7:00、昼12:00、夜21:00にゲハで「ジャップがー、キモウヨがー、ゼノポルノがー、山下ヒロヒトガー」って言いながら板違い政治スレ日本叩きスレを保守する無職
・好きな物は銀河英雄伝説と北斗の拳、これらのリアルタイム世代ならおそらく年齢は40歳過ぎてると考えられる
・嫌いな物は日本、安倍晋三、萌えアニメ、覚醒以降のFE、任天堂の山下、ゼノブレイド2
・ID隠して自作自演するが書き込み内容が全部一緒なので即バレる
・まれにスマホで書き込みするが、これは家族のスマホを奪い取って書き込んでいると自白
・たった2000円のインディーゲーに対して「お金溜まったら買う」と言ったりするので、家族からのお小遣いでゲーム買っている模様
・「ジャップポルノアニメはアメコミを見習え!」と主張するもウォッチメンをウォッチ”マン”と間違うなど、アメコミ好きなら絶対にあり得ない間違いをする >>186
実際そうだからなぁ
なんで横向いた時に高い鼻がにゅっと伸びてくんの? >>185
貴重な水云々はそりゃ手に入れた側が荒くれ者だからだろ
荒くれ者はそれ自体がバカなんだからそりゃ頭悪い行為もするわ >>188
そういう記号だからでしょ
顔の中心じゃなくて頭に鼻の穴がついてる人間が多ければ頭に鼻の穴が空いてたと思うよ リアルの日本人に似ても似つかんって前提がまず強いからだろうな
特に体型
コスプレは日本人お笑い、外人ドンハマりするのって顔よりスタイルの差やし そういう白人様も悪い敵が出てきて正義という名のもとに敵を屈服させる事しかしてないじゃん まあコスプレわかりやすいわ
コスプレした外人と日本人同時に横並べてみれば
ここでゴネてる奴も苦虫かみつぶしたツラでどっか認めざるえないはず(笑)
そんままリアルに再現して見比べてみりゃいいわけだ わかったわかった、アニメキャラのコスチュームは確かに白人の方が似合う。それは認める
でも白人が全てのアニメの根元にはなって欲しくないんだよ。あいつらはマーベルやディズニーは作れるがジャンプやコロコロや電撃文庫は生み出してこなかっただろ。
全部アメコミやカートゥーンになるのは嫌なんだよ >>61
なにこれ?
めっちゃ読みたい(´・ω・`) >>196
コロコロは別にガキ以外に人気ないし電撃文庫なんて誰も知らないロリコン雑誌だし
ジャップは誌上ではだしのゲンやジャパッシュが載ってた頃がピークだろ?
社会的問題啓発ができないならそれは高尚な文化じゃないんだよ >>16
昔はそうだったけど今はエンターテイメントに徹せてるの少ないよ
小難しい高尚なものにしようとしてるのの方が多い 日本は口上展開みたい何多いよな、吹き替えたらわけわからんかもな >>133
ジャガーさんの漫画でポギーかやってたような奴か? 先日までなら同意できたかもだけど今は無理だな。
黒人に媚びへつらい
銅像引き倒して絞首刑状態にまでするヘタレ西洋人が何を言っているのかと。
お前ら日本で鬱憤晴らしてる暇があるなら暴れ放題の黒人相手にイキってこいよ。 >>198
社会的な啓発は他のメディアでやれよ
侵略してきてるから難色示してるんだよこっちは
既存の文化に寄生することしかできねえのかよその高尚な文化とやらはよ >>202
>>204
永久に夢を見たいだけのてめーみたいな社会不適合者は社会が望んでねーんだよゴミカス
第二の青葉になる前に外に出て現実見ろよ いい年してワンピやヒカキンの世界籠ってる奴はマジでやばいで
工場で飯になんか混ぜたおっさんも黄猿のコスプレ常習のワンピファンのオッサンだったよな >>205
現実に夢なんてねえから空想で夢見たいんだよ。現実の争いは現実でやってくれよ。お前がプラカード持ってデモ隊に加わろうとそれは自由だよ今からやっても止めはしないよ
これはただの侵略だろうが、ただ手勢が欲しいだけのガキ大将じゃねえか。夢まで奪おうとする暴君に誰が従うかよ 暴君wwwww
やっぱいい年してピーターパン籠ってる奴は語彙もそれっぽいな >>208
現実で起きている問題がなぜ起こってるのか、何が原因なのか根本に何があるのか
それを考えもせずに勝手に侵略だの暴君だの本当に浅ましい野郎だな
身体だけデカくなったガキ大将はお前だよ、「キモオタ=ネトウヨ」。 >>209
そんな奴のおもちゃまで取り上げて社会派気取ろうとするのはダサくないですか? >>210
浅ましくて何が悪い。浅ましさがなければ生きてはいけない >>211
まずお前は最低限黒人差別の源流について知ってからそうやってほざきな
知ろうともせずにお前の勝手な裁量で発狂すんのはお前の大好きなアニメの悪役のやる事なんだよ ホント厨二病だなこのボウ君
それっぽい事言うだけで中身はとことんまで空っぽ >>215
悪役だよ?自分の好きな物を守るのは正義ではなく相手にとっての悪だろ 洋画や洋ドラだと脚本家が何人もいてさらに
話の構成の問題点を見つけるスプリクトドクターとかいう専門職までいるからな
それと比べると日本の媒体は話づくりを個人の作家性で片づけすぎてるところがある >>217
くだんねぇ相対化だな
何年前の感性だよ、カッコいい事を言ったつもりだろうが結論から逃げてるだけだとそれは散々言われてるから >>220
だって、結論つけるためには決着つけないといけないじゃないですか
匿名掲示板でそこまで本腰入れて口喧嘩するつもりはないよ >>221
何の決着もつけてないボウ君が何言ってんだwww >>224
今日はここまでにしてやる!覚えとけよー!!! >>219
個人の作家性
演者の個性
スポンサーへのこびへつらい
面白いものができる土壌がないな >>222
人中黄ってウンコじゃねえかチキショーめ!!!!!!! 自分は本気じゃないアピールだけして逃亡か。
ホント情けないヤツだな 世の中の不条理に憤慨し、イキってる俺ってカッコいい >>149
お前と対話する必要無い
欠陥してるから欠陥してると言ってるんだよ >>15
人間は中世から何一つ根本的なところで成長できてないという事だろうな
特にジャップなんてスマホ持たされた猿状態 >>205
ぴゅーと吹く!ジャガーが嫌いなのかと思ったぞ 色々あるけど、作者の頭が「社会」を見れてないというのは一番デカいな
差別や貧困、迫害、矮小なナショナリズム、そういうのには必ずそうなった歴史や構造や過程が存在するし、
それには人間の根本的な感情や本性が存在するんだけど
そういうものを考えずに上っ面だけ掬うようなことをするから結果として半端なものしかできなくなる わかる
「こうこうこんなもんだろ。人生とか世の中なんて」って
結局どっかあるテンプレ持ってきて誤魔化してる感じ
自分自身の観察や結論が弱すぎる 「大人の顔色窺うのが上手い子供がつくったような作品ばかり」
ってのはそういうことだろうな。どっか以前大人や老人が出した回答に
結局すり合わせてるだけみたいなの スレタイに賛同してる奴同士の意見が全く一致してないなあ >>238
議論なんてそんなもんだろ?
人間100%意見が一致する者なんていないんだから
見識を深めるために議論をするんじゃないのか >>18
オールユーニードイズキル
ソニック
ポケモン ジャップ最大の首都()とイキってやまないトンキンが小池が他を圧倒的に引き離して七倍差で勝たせる最悪の無能の時点でもう分かるだろ
ジャップとは所詮その程度、現実の社会のことを真剣に考えられる能力のないゴミしかいないということなんだよ >>242
1の妄想ソースに釣られるアホが言うと説得力が違うな ソースは4chって時点で妄想と願望乙というしかない 4chanとか元々ジャップ嫌いの集合体だぞ?
オルトライトも多いがジャップ嫌いという点に関してはオンリーワンの魅力がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています