【NPD4月】Switch 80万台、PS4 41万台、Xbox One 33万台
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https://nintendoeverything.com/switch-sales-us-april-ps4-xbox-one-combined/
4月は、米国のスイッチハードウェアの販売に関する限り、任天堂にとってもう1つの強い月でした。このシステムは、
販売台数とドル売りの両面で再びベストセラーのプラットフォームとなりました。また、スイッチの年初来の売上高は
、どのハードウェアプラットフォームの中でも最高です。
NPDから具体的な販売データを受け取ることはまれですが、今回は実際にいくつかの数値があります。
Wedbush Securitiesのメディアアナリスト、Michael Pachterによると、Switchは80万8,000ユニットを販売しました。
『多くの在宅消費者の間でなくてはならないアイテムとしてのスイッチのステータスは、月中の広範囲にわたる売り切れではないにしても、
有意に高くなるであろう4月の素晴らしい数字を押し上げました。Switchは、17か月連続で業界のユニット販売をリードしました。』
Michael Pachter氏はまた、プレイステーション4が41万1,000ユニットを販売したのに対し、Xbox Oneは彼の予想を超えた32万9,000ユニットを
移動したことを明らかにした。Switchは、
これらの2つのコンソールを組み合わせたものよりも多く販売することになりましたが、それらがより長く存在し、
SonyとMicrosoftが新しいハードウェアプラットフォームを間近に見ているという事実を考慮する必要があります。 PS4 販売 411,000 Pachter予想 235,000
Xbox One 販売 329,000 Pachter予想 175,000
アナリストいい加減すぎる 世界最大市場のNPDが過疎るってもうゲハの意味がないぞ 2018年11月に何かあったか探したけど、めぼしいものは無いな
10月末にRDR2が出たから、それに釣られて11月は首位になったのかな?
スマブラが出てからはスイッチが独走と メリケンでは ps4週8万くらい売れてんじゃん
Switchは別格にしても
そこそこ売れてんな
死んでるのは和psだけかw >>5
2019年4月はPS4が22万台だったから割と妥当な予測かと。
今年に入って落ち込んでたPS4がコロナ需要で前年微増って予想だから。
全てのハードでここまで数字が伸びる予想は誰もしてなかった。 >>19
スマブラ以降だいたいずっとそんな感じだな wiiの全盛期もPS360の合計より売れてたな
あの時は後から結構追い付かれたけど PS5にバトンを渡し終えたPS4相手にブヒッチでマウンティングしてる豚やばない? 決算より
2020年1〜3月 Switch北米売上台数 126万台
2020年4月 Switch北米売上台数 81万台
なんやこれ >>1
ゴミ箱は本家の北米でも負けハード
こんな体たらくでなんで次で勝てると思ってんだろう
マイクロソフトは次が最後のハードになると思う 20年3月末までで世界累計5577万台
4月の国内31万台、米国81万台、欧州その他不明
5月〜6月の分も含めると6000万は既に突破してるかもしれない
年末までに7000万もほぼ確実かな 世界では携帯ハードは売れない
世界では低スペックハードは売れない
世界ではサードのマルチハブされたら売れない
はずなんだが? 今世代はスイッチが一番になるのはもう確定だな
値下げもしてないのにまったく勢いが落ちていない 去年のswitchの年間2103万台を今年は越えるだろうね
2400万台とかいきそう >>17
年末商戦にえげつない売り方をした
PS4本体を100ドル値下げした上で、出たばかりのスパイダーマンを無料でつけた >>24
Wiiの全盛期って2年目じゃね
Switchは4年目に入ってまだ上がり調子だかピークアウトがちょっと読めない >>25
NPDだとswitch2年目からずっと上回ってるし年間販売台数もswitchの方が大幅に上回ってるぞ
NPD累計
PS4 Switch
2013年 1980k
2014年 4680k
2015年 5725k
2016年 5101k
2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K
2019年 3868k 6499k コロナで最大最後のソフトが先月に発売されたばかりで今年に終わるPS4とたった40万しか差がないのか
もうリアルに終わりだなスイッチは >>26
任天堂決算の表記は「米大陸」だから、カナダとか南米の売上も含んでるし、出荷数なのに対し
NPDはアメリカの販売台数だけしかカウントしないから全体では相当凄いことになってそう ps4が44万台も売れてるのすげーな。
日本は何万台だっけ? switch売れたな
ロンチに買った俺も売れるとは思わなかった
最後の任天堂ハードを記念に買う気分だった マジでPS4ってはっきりした売上が出る所ではボロ負けだよな
利益でも負けてるし
ソノタランドでどんだけ稼いでんだよww >>25
PS5さんがスタートラインに着く前に止まっちゃったよw やっぱり北米では箱つえーな
まぁ俺国のハードだと当然といえば当然 xboxone売れてるやん 前はPS4ともっと差があったやろ Switchて末期のPS4とこの程度の差しか無いのか・・・ >>44
俺もロンチで買ったけど、ゼルダで元が取れればそれでいいやという感じだったw 4月に40万ってPS4の4月の売上でもトップクラスのはずだぞw
コロナのおかげとはいえ末期のハードの数字じゃない。
そんな事も知らずにとりあえずケチつけるから馬鹿にされるんだよなあw 箱とPSの立場は二番目でほぼ互角の数字
まぁ次世代も仲良く市場を分け合うんだろう ゴミステみたいにソノタランド詐欺も生産出荷詐欺も無しに実売で圧勝するな これ箱が売り上げ伸びてるて次世代機の期待のあらわれだよな >>56
ダブルスコアでPS4がSwitchにまた負けたなwwwwwwwwwwww 中国に流してるんだ!じゃないと説明がつかない!そうに違いない!(脳腐 中国で生産されて各国に輸出されたSwitchをまた中国に横流し...? 箱はXを399ドルに値下げしたんだっけ?その効果が
でたのか? コロナ需要てSwitchだけの事なの?
PSだって需要は有ったんだろ?違うの?ブリ君?? もう箱と注目度は一緒なんだPSはな
先手打つほうが勝つ アメリカですら巣篭もり需要で真っ先に選ばれるのがSwitchってのにもっと危機感持った方がいい FF7という今時珍しいPCにすらマルチしてない完全独占ソフト出してこの程度 PS4(ソノタランド除く)6年で6000万台
Switch 3年で5500万台(毎月他ハードにダブルスコア)
主要国の合算数字じゃ今年中に抜かれるかもな >>67
むしろ持ち寄りの利点を失うスイッチより、引きこもれるPSや箱の方が有利な面もあると思うけどね。 このps4の41万台という数字はすごい!
大健闘!!
どれくらいすごい数 数字かというと、今年日本で売れたps4がプロを含んで42.8万台なので、
この1ヶ月で日本の半年分近くが売れたことになる。 パクターの爺さんも、PS5が出れば!!
売れるといいのにね〜w アメリカのアマランにマリカwiiとマリパ9が入ってた
けど、wiiでパーティゲームやるのは向こうは
好きなんかも PSとxboxって結局限られたパイを奪い合ってるだけっぽいな
互角に近かった前世代とPS4優勢の今世代の総数がほとんど変わってない >>73
家族も同様に引きこもるからPCやテレビは家族が使う時間もある
だからそれらとは完全に切り離すことができるハードの方が有利 >>40
基本的にPS3+360の市場を引き継いでるからその中での比率が変わってるだけなんよね >>77
そこにPCも入ってくる…と言うかPS、箱、PCだったら、今はPCが一番多いんでないかね? すまん、もうみんな次世代の話題に移ってるんだわ
前世代の売り上げなんか豚しか気にしてないんだわ 箱でもPSでもなんだがちゃんとローカライズ(字幕じゃなく吹き替え)が無いと日本じゃ洋ゲー売れんからな
特にFPS/TPSは字幕読みながら操作するなんて難易度上がっちまうしな >>83
そういえばPSも箱もやっと第9世代に来るんだったね。
早く来ないかな、現行世代に。 >>83
うわぁ…PS4も崖から蹴落とす流石ゴキブリ
PS4も5も買ってない&買わないのバレバレで笑える >>1
PS4はFF7Rなかったら箱にも負けてたな
北米は箱人気あるなボロ負けだったのに
360が海外でPS3に勝ったのも北米で圧倒的に勝ったからだし PS4が最後に勝ったのはSwitchが世界的な品薄でPS4が投売りバンバンやったときか >>82
これは何度見ても衝撃的だよな
ゲーム業界関係者はなんとも思ってないんだろうかね
本当の結論は、そんなお花畑な内容ではありません。
「コンシューマゲーム市場とは、任天堂のヒットにより支えられ、
任天堂の不振による衰退している」という衝撃的事実であり、
「欧米AAAソフトが小さいパイを、ネームバリューで食い合いことで、
つまるところハイエンドゲーム機と欧米のAAAタイトルは、淘汰の
最中にある」という全く逆の結論なのです。 地域別の市場規模からするとPS4は日本が一番足引っ張ってると思うわ >>77
前世代も今世代も合計1.6億台前後だからな
拡大してるとはとても言えない
そして次世代で維持できるとも限らない >>92
日本のせいにするなよ
ソニーってどこの国のメーカーだっけ?
一番知ってるはずの市場を大事にしない自業自得じゃねーか >>1
4年目のスイッチと7年目のPS4って考えるとPS4が化け物ハードすぎる
もうどう考えてもPS5が継続して世界覇権ハード確定してたようなもんじゃんこれ サブスクには台数が重要だからSIEにとってPS4は当分捨てられないんだよね >>91
先日のPS5お披露目でもソフトの3本に1本ぐらいがアニメ調っぽくなってたし、フォトリアルAAA至上主義はもう終わるんじゃないかな。
でもPS5はフォトリアルAAAの為に設計してあるから、出た時点で時代遅れ感がある。 PS5は世界最下位からスタートするんだよ、どうすんのこれ >>98
エース安田はゼルダの影響を受けた開発者のゲームこれから出てくるのに
PS5はその流れについていけないだろうって言ってたな ソニー規制と相性悪すぎる PS4proで延命をはかったのに通用せず
慌てて作ったPS5はボロボロでまともに発表もできず
ソニーゲーム撤退が近寄ってきた >>100
きっとPS5がswitchを抜くまで後〇〇台!スレが定期的に立つんだろうなあ
色々楽しみだよ >>25
バトン渡されたのにPS5さんは早く走らなくていいんですか? PS4Proは3年しか経ってないのに売れないのはおかしい!!!
NPDは豚だからジョガイ!!!! >>38
いつも思うけどなんでそんなにコピペ下手なの?
せめて揃えろよ >>100
王者は、それくらいのハンデがちょうどいい・・・ PS4を切り捨てられないからなかなか移行は進まないだろうな >>25
PS4%がバトン前に突き出してハァアァ言ってるのに取りに来ないPS5想像してワラタ 7年目のハードで41万台も売れているなんてむしろ凄いんじゃね? Switch 808,000 PS4 411,000 XONE 329,000 NPD Apr'20
Switch 844,123 PS4 385,082 XONE 299,676 VGChartz USA Apr'20
VGChartzの信憑性が上がりました >>111
上にも書いた通り、日本のps4の約半年分、
日本のスイッチの4月分より少し少ないくらいだから
すごいよ、大健闘。 >>108
実際、PS4も売れ始めたの3年後くらいからだからな。
まあその時のPS3はもっと売れてたんだけど。 >>112
いやこの4月のデータは5月に既に判明していることやし
それを今になって記事にしたのが>>1なだけ >>96
残念ながらPS5の普及をPS4が妨げることになる
当然普及しないハード専用にメーカーは作らず、数年は縦マルチが続く Switchすげーな
今後のソフトラインナップ次第で維持できるかどうかって所やけど >>112
VGは日本はファミ通のパクリ
アメリカはNPDの後で帳尻
ヨーロッパは創作 PS5はPS4と合算だから1億スタートらしいよ
発売当日からウッキウキのゴキちゃんが目に浮かぶねい >>91
どこも新規ユーザーを全く獲得出来てないから年々任天堂一強化が進んでいくな
PS直撃世代が死んだらどうなってしまうのか アタリショックもといプレステショックが起こりそうですね >>112
豚「VGChartzはデータとして認めん」 よく考えたらソノタランド抜いたら7000万vs5000万なんだな 在宅期間なのにハイブリッドなSwitchの方が売れるとか、いよいよPS4の存在意義が無いなw >>128
PSブランドがギネス記録取ったあたりから認めるやつが増えたよ、なぜか。
なんでだろう・・・ >>74
これ日本の台数本当?
PS4が半年でそんなに売れてるならびっくり 大本営がVGを肯定してしまったからもう逃げられないんだわソニー信者 ちなみにVGの精度は
MGS4の販売本数がVGの発表では初日500万本
コナミの発表は初週出荷数が350万本
まったくの出鱈目 >>25
そもそもそのバトンが最初から存在しないのだが NPDは「PS4と箱1の売上低下が前世代よりやべぇ、こんなこと今までなかったのに」って言ってるんだっけ? PS,Xbox,PCはマルチになるからユーザーの奪い合いになるけど
任天堂は任天堂ソフトという独占タイトルがあるからな >>25
1年以上バトンを前に突き出してるのは走り方間違ってると思うわ 本来ならバトンを渡してもしばらく並走しないといけないんだよな 2018年10月まではNPD大好きだったのにw
2018年12月にswitchが年間売上で大逆転してからずっとイライラしてるな。 >>25
PS5とか年末発売だろ
どんだけ未来の話してんだよ 日本企業の製品が売れるのはいいことだよ
箱だけしんでほしい switchってこれで生産追い付いてない状態だろ、圧倒的だ >>98
フォトリアルAAAってもう効率が悪いからな
デフォルメ調ならまだ誤魔化しも効くところなんだが
フォトリアルAAAは、性能が許す限り現実に近づいたグラフィックを求めることになる
そんだけ造り込んでも制作費+開発費を超える儲けが出るソフトはごく一部だし >>147
おかげでセカイセカイ騒ぐ奴に「その割にNPDスレ伸ばさず落とすよね?」がよく効く
禁止ワードに指定されそう フォトリアルでゲーム作る人達(やる人もだけど)、不気味の谷現象は無いんかね。 >>157
正直いうとまだゲーム画面にしか見えない。
現実?と錯覚するレベルから本格的な不気味の谷が始まる。 >>137
バイオハザード1の販売数もカプコン公式の出荷本数超えてるしなw にしても何でこんなにハード売れてるのにソフト増やそうって気にならんのかなあ?
もっとソフト開発に投資するように株主さんつっこんでくれよ NPD10月貼ってた人最近みないね
いつの10月だったか忘れたけど >>161
去年の10月に総数が2250本超えてるけど。 これ次世代機出てもスイッチに勝てんだろ
スイッチが寿命になるまで待つしかねえな ソフトがないっていう人たち、超大作しか見てないからな。
特にe-shopはノベルゲーやSTGがひしめいてるんだけど、そういうのはカウントされないっていう。 ×超大作だけを見てる
○スイッチに出てないソフトだけを見てる
客観的な指標で区切って(1000万本以上とか)
評価してる訳ではない >>125
これ年数考えたらやべえだろ
しかもあんだけイキってた癖に3DSに負けてるやん >>35
急失速したWiiでも最終1億超えだからSwitchが1億いかないとは思えないんだよな
値下げのカードもまだ切ってないしまぁコロナとかこれから世界情勢がどうなるか
わからないから絶対とは言えないが 子供だけじゃなくて大人も外に出られないから家のテレビ占有されてゲームやPC用のモニターが自室にある人以外はテレビなくてもゲームできるSwitchに飛びつくだろうから外出自粛で一番伸びるのはSwitchなんだよな >>25
PS4のバトン(デススト、ラスアス2)腐ってるじゃん.... >>172
Wiiは全盛期がSwitchの1.5倍やからな switchと箱1XはPS5に先行してるからユーザー数的には
有利だな >>174
海外のテレビ事情知らんけど、向こうは一昔前の日本みたいに「一家に一台」が普通なの? 【ゲハの真実】
オラ!もっと
対立して叩き合え
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(^ア^)_|_|_
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|ステマ | / Vヽ
アフィブロガー
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`// ⌒ヽ /\(;ν; )
(/L_\二) (ニ) \
/ (_\ L人 ̄~)ニ)
/ / / ノ < <\ \
ヒニフ (二) (二) ヽニ)
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| | 家畜(ゲハ民)
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`/運 ⌒ヘ 今日も
|用 | | 金になる
|家 ヽ \ 書き込みを
/ 族 \/) 頼みますね
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(二)(二) >>43
https://www.famitsu.com/news/202005/11198195.html
2020年4月ソフト・ハード売上ランキング速報。
家庭用ゲームハード 月間売上台数
1位 Nintendo Switch(合計):314,931台
2位 プレイステーション4(合計):166,150台
(Nintendo Switchは、Nintendo Switch Liteとの合計値、プレイステーション4は、
プレイステーション4 Proとの合計値になります) >>178
今の日本でも別に多くはないと思うが…… PS4むしろ売れてるじゃん
スイッチの半分も売れてるわけだし
日本の売れなさは異常 Switchの最大の問題はブームになった時期がDSと違って地域でのズレがないから
在庫余裕のある国の生産分を回すということができない店
しかも、1年目から加速的にずっと売れ続けて
あつ森にコロナが重なるコンボがドンで需用の底が見えなくなった それ最後の希望FF7Rが出た月だからな
3月はスイッチ80万でPS4が6万だぞ >>173
北米って雑に言うと日本の二倍な感じだから
わりとそんなもんじゃね? >>185
アメリカの数字だからFF7なんて関係ねえよ
ラスアス2のほうが売れるだろうしサイバーバンクが控えてる ゴキブリ「北米なんて市場どうでもいい。ソノタランドは市場1位()だぞ!」 >>167
御本尊がインディーズはもういらないと言ったハードのファン達だから
大作AAA以外はいくら本数出ても認める気がないんだよ
いかにゲームを嫌いなのかゴキブリはという話 >>174
元々日本も今の30代20代はテレビ持ってなくてタブレットやスマホで配信見てるだけって層がかなりの割合いるから
そういう人達ってモニターも合わせて買わなきゃいけないゲーム機と本体だけ買ってパッと遊べるゲーム機があったら
当然ゲーム機本体だけでいい方に飛びつくだろうしな
モニターが必要で高性能を堪能するにはかなり大きなサイズ買わなきゃいけないとなれば置き場も考えなきゃいけなくなるし >>192
PS2も抜いてるな
サードの異常性がわかるわ >>196
>>185は国内の話してるだろ
突っかかり方がおかしい 日本だと未だに抽選販売だから生産が追いついたら
どれだけ売れてたんだろう 任天堂 2020年3月期
Switchソフト売上本数 1億6872万本
ソニーG&NS部門 2020年3月期
PS4ソフト売上本数 2億4500万本
累計ソフト販売本数
PS4 12億4000万本
スイッチ 3億5000万本 PS4のデータが手元に無くて探すのが面倒だった
2020年 ファミ通
PS4 Switch
1月 *,*78,258 *,565,573
*2月 *,*27,336 *,298,865
*3月 *,*64,492 *,836,094
*4月 *,166,150 *,314,931
*5月 *,*48,357 *,355,993
*6月 *,*43,418 *,201,717(3週)
年間 *,428,011 2,573,173
1月
https://s.famitsu.com/news/202002/03191920.html
3月
https://s.famitsu.com/news/202004/07196168.html
5月
https://s.famitsu.com/news/202006/09199865.html
6/1〜6/7
https://s.famitsu.com/news/202006/11200066.html
6/8〜6/14
https://s.famitsu.com/news/202006/18200580.html
6/15〜6/21
https://s.famitsu.com/news/202006/25201047.html >>201
これ普及台数からしたらSwitchの方がソフト売れてるんだよな 欧州ではPS4がトップになってたな。あれは週販かもしれんけど。ラスアス2効果で
ハード末期でも売れてる >>192
が突然国内限定に話持って行こうとしててワロタwww >>202
4月はPS4かなり売れた気がしたけどこう見ると凄いな >>203
別に関係ないよ。スイッチ見ててもPS4見てても普及台数に比例してソフト売上が増えるというわけでもないし。 今頃PS4買うユーザーって、もしPS5買うとしても相当後になってからだと決めたようなもんなんだよな >>176
全世界累計最終8000万〜9000万未満に行ったら良いほうかな。Wiiの後だと考えると悪くない つか何気に箱との差ってほぼ無いんだな
これ普通に次世代機余裕こける状況じゃないじゃん ダブルスコアかよ
そんなに差が付いてるのか今って
ソニーMS連合でも負けてるってのがね・・・ 任天堂 2020年3月期
Switchソフト売上本数 1億6872万本
ソニーG&NS部門 2020年3月期
PS4ソフト売上本数 2億4500万本
累計ソフト販売本数
PS4 12億4000万本
スイッチ 3億5000万本 Switchとぷれすて4%では2倍近い差があるのに
ぷれすてと箱ONEの差が8万程度…
Switchの安定度、箱の躍進、ぷれすて4%の失速が著しいな >>201
2020年3月期
営業利益
SONY G&NS
2384億円
任天堂
3523億円
PS4&switch販売期間累計営業利益
PS4 9000億円(6年5か月)
switch 8000億円(3年1か月) >>208
関係無いって何だよw
ハードが倍くらい普及しててソフトもPSの方が売れる売れると連呼してるのに
倍以下のソフト売り上げって事はSwitchの方がソフト売れてるんじゃん 正直XBOXはPCだとわかった
売り上げなんて意味ないよ >>186
https://t011.org/blog-wordpress/wp/up/2020/06/nintendo_19q1.jpg
これが去年の北米での第三四半期の売り上げ台数82万台
で、
NPDの4月リークデータ80万台が、正しいとすると去年の3ヶ月分を、4月で売った事になる。
どうぶつの森需要なのかわからんけど、去年の3倍の勢いがあみたい。 >>202の2019年版
2019年 ファミ通
PS4 Switch
*1月 *,220,823 *,432,062
*2月 *,*87,756 *,240,942
*3月 *,135,908 *,296,219
*4月 *,*51,177 *,183,397
*5月 *,*49,205 *,141,953
*6月 *,102,336 *,189,307
年間 *,647,205 1,483,880
2019年 2月
https://s.famitsu.com/news/201903/04172781.html
2019年 4月
https://s.famitsu.com/news/201905/13176091.html
2019年 6月
https://s.famitsu.com/news/201907/09179322.html >>220
こうしてみると去年と比較して勢いが一目瞭然だな
そしてPS4の失速具合も >>220
Switch去年の1.8倍かよwwww凄すぎwww
ピークが4年目だから長く売れるハードなのは間違いない >>92
アベンジャーズよりコナンが人気の日本では無理
メンタルというか嗜好が幼いし貧しい奴も多い
金ある奴は中々ゲームを趣味に選ばない感じ 大人がアベンジャーズで喜んでる国もどうかと思うがな パワプロ欲しくてSwitch欲しいんですが新品で定価で買えるのはいつ頃になりそうですか? >>5
Nintendo Switch は4月に80.8万台を販売。事前予測の40万台を大きく上回りました。 >>225
なんでそれをここで聞くべきだと思った? 8月には生産安定させるとかいってるけどそれでも糞転売は落ち着かないだろうからなあ >>223
アメコミも幼いだろ
洋楽・洋画・洋ゲオタはすぐに他を貶す 今より生産増えても年末商戦に向けて備蓄もしなきゃならないから市場への供給は大して増えないと思うよ Switchすげー
世界で連勝しすぎて、ゴキブリ発狂するしかねぇ せっかく勢いがあるんだから年末の目玉ソフトも発表して欲しいんだがなあ SIE 営業利益694億 VS 任天堂 営業利益3523億
世界でも当然任天堂の圧勝 数売って利益がカスなPS4の真似をする必要ないわ
トヨタですら台数は追わないって公言してるのに利益捨ててまで台数出しても意味無い 任天堂は前年より営業利益三倍増
SIEは50%減
明暗分かれたね ソニーは1億のPS4市場を捨てて爆死間違い無しのPS5市場に移るのか
PS3の時と同じだ・・・同じだ・・・ >>236
まあ世代的にはPS5はスイッチと同じなんだよな。WiiUを任天堂が切り捨てたから >>239
流石任天堂信者。自ら恥かきに行く姿勢は見事 World of Warcraftで土地を探検して征服した日々を懐かしく思う方も多いのではないでしょうか。その経験をもう一度楽しめるとしたらどうだろうか?バブルボブルのようなパズルクエストをXXXの設定でプレイすることを想像できるだろうか?昔の任天堂のゲームで、ピーチ姫の城の中でヤる?スターウォーズのRPG、みんなが裸になっている、あるいはファイナルファンタジーのターン制の日本のロールプレイング戦隊ゲーム(JRPG)?
ホットな裸の女の子とセックスをメインストリームのゲームに組み合わせれば、ゲームは次のレベルに進むかもしれません。そう、きっとあなたはすでに涎を垂らして、パンツの中に硬直していることでしょう!(笑 http://icutdropthumbci.tk たぶん来年の今頃は8000万台いってるから
1億なんて通過点だよ >>230
海外のものをなんでも大人でかっこいいとか思ってる奴がそういうのにハマるからな 昨年Switchに大差を付けられたのが痛かったかな?
2019年
NPD
PS4 XB1 Switch
*1月 *195K *101K *284K
*2月 *283K *225K *363K
*3月 *253K *221K *383K
*4月 *148K *106K *227K
*5月 *135K **85K *215K
*6月 *222K *161K *329K
*7月 *185K *109K *252K
*8月 *199K **89K *241K
*9月 *200K *140K *432K
10月 *144K *108K *309K
11月 1258K *844K 1428K
12月 *646K *856K 2036K
年間 3868K 3045K 6499K >>254
君、毎回コピペミスあるから確認してレスしてくれ
縦が揃うようになって文字は書かれているから >>254
これガチでやべぇよ、負けハードだったPS3ですら2010年に433万台売ってるんだから >>254
うーん、Switch無双
全世界一位と二位でここまで差をつけてるのに
何故か決算だと逆転してたソニーの闇を実感させられるよね 前年度が2100万台売れてて今年はFoxconnやホシデンに20%多く発注してると報道があったな
つまり2300万台は売る気があると オワステってソノタランドでしかほんと売ってない
投げ売りしても惨敗 >>223
だからそうやって趣味を見下そうとするから4%っていい加減気づけ
コナンを幼稚とか言い出すガ○ジの時点でお察しだが >>254
4月に80万台販売って、年末のサバすごすぎ >>157
もちろんあるよ。スクリーンショットだと実写に近いような映像でも、動かすとハリボテ感が出てくる。CGって動きに重力が感じられないから動かすと作り物にしか見えないんだよね。
だからピクサーなんかはキャラ動かすときにノッシノッシとわざと大げさに浮き沈みさせて重量感を出すんだけど、フォトリアルキャラでそれをやるとコメディみたいなってしまう。 Xboxが息してるのは北米だけなのにそこでPSに8万も負けてるのがポイントね
要するに次世代もXboxは期待できない /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライ 今PS5がいいと思うなら
それこそSwitch買い控えてPS5待つだろ >>31
ゲームボーイ感覚なんじゃないかな?
あくまでもお子さんや女性
ファミリー向けの遊び道具であって
末期のPS4&Xbox oneは合計で74万人も購入してるのを見ると
PC/Xbox one/PS4マルチの市場が魅力的なのがわかる >>272
ゴキがイラつく要素あっても豚がイラつく要素どこにあんの?
自画像? >>282
スイッチはアメリカも日本と同じで定期的に入荷するけど圧倒的に在庫がない状況
PS4X箱は巣ごもり需要で頑張ったけど前世代と比較して末期としても終息する速度早いと言われてる 昨年あたりから世代交代時期にしても落ち込みがひでぇって言われてただろSIEもMSも じゃあスイッチはこの後も勢い維持し続けるんかぁ
ソフトも無いのに見ものだねw >>284
退役寸前ダカラー
世代交代間際ダカラー 「この勢いを維持出来なきゃSwitchの負け!!」
なら随分前から全然維持してないPSも負けですよね?
ソフト出てるはずなのに維持出来てないって相当深刻ですよねえ >>287
じゃあって
あっさり論破されたら論点変更か
無敵だね 普通に考えてサードの大作を頼ってるよりはファーストが強いメーカーの方が維持しやすいだろ 22年末には次のポケモン本編だろうしなぁ
サード頼みは不安定だね。製作期間延びてるし >>1
アメリカなんて言う小さな島国で略
ソノタランドを含めたらPSの方が勝つんだよなー 来年か再来年にゼルダあるし
ポケモンもあるからな
他にもメトロイドやピクミンあるし >>276
NPD
PS4 Switch
2013年 1980k
2014年 4680k
2015年 5725k
2016年 5101k
2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K
2019年 3868k 6499k
PS4年間最多
2015年 572万台
switch年間最多
2019年 649万台
PS4の全盛期超えてるんだがw >>260
ソノタランドと言われる謎の国があるから仕方ない >>296
>2019年 PS4 3868k
コレやばくねぇ?
NPD US 2010 Total - Hardware Sales (Year on year change)
NDS - 8.56m (-23.5%)
WII - 7.07m (-26.3%)
360 - 6.76m (+41.8%)
PS3 - 4.33m (+0.0%)
PSP - ???
5年目の2010年だが負けハードだったPS3以下だぞ 昨年あたりから急激にPS4が売れなくなってきてるけど
誰も分析してないから理由は謎のまま
これの原因がハードサイクルに起因するものではなく
PS特有の問題だった場合、PS5がコケる原因にもなりかねない >>299
箱もだが、NPD曰く「前世代まではこんなことなかったのに」だそうです あの西田のグラフから2008年の売上ピークから減少に歯止めがかかってないので
任天堂以外のCS市場のありかたになにかしらの原因があるかもな というかPS箱の市場はこれくらいが頭打ちなんだろ
PS3箱○の累計とPS4箱1の累計がほぼ一緒だし
PSと箱でパイの奪い合いをしてる状態 地域別で見ると
その他の国では増えてるからな
その分が主要国では減って大体トントンなんだから
前世代と同じような客を確保して飽和という訳でもない >>302
日本よりは遥かに多いとは言え、フォトリアルAAAを求める客の数は
これくらいで頭打ち、ということなのかも
PS4は北米ではスタートダッシュに成功した分、前世代より上限に至る期間も早かったのでは 据え置きは減ることはあっても増える要素ないんじゃろ
性能より利便性になるのはなんでも一緒よ >>25
えっ?まだバトン渡すどころか走者がトラックにも出てきてないけど? >>299
独自のブルーオーシャン市場開拓してるswitchはと別として、据置CS機(PS,箱,PC)のパイはMAX2億くらいと一定で、その層にはだいたい行き渡ったってことじゃないかね?
ここ2年くらいはps4も箱も叩き売り凄かったし。
あとは重厚長大な大作ゲームが飽きられてきてるのかもしれん。 その他の国(後進国)で売れるわけ無いやろって感じだが
そんなの増えた内に入んねえよ 買い控えとも言いにくい状況だしな
次世代機が発売してどういう売上になるかでわかるでしょ PS5って今年出せるのかよ
世代交代まだまだ先だろ >>312
Switch以外はコロナ需要による持ち直しでこの数値な いまだに叩き売りされてるPS4/箱すら買ってないような奴らがどうしてクソ高い次世代機をロンチで買うと思えるんだか… 米は次世代発売後も前世代が
しばらく売れる国なのにな
日本より長く SIE公認のVG(https://www.vgchartz.com/analysis/platform_totals/)によると
PS3 8700万、xbox360 8500万 累計1億7200万
PS4 1億1100万、xboxone 4800万 累計1億5900万
1.8億くらいのシェア強奪戦だけど若干減ってる、PCに移行した人が多いかもね >>296
ゴキブリが絶対に触れない現実やめろwww ゴキブリ<ユーザーはハイスペック、高画質を求めている(キリ 上位機でハードの延命を図ったが
どっちもダメでしたってのが現状
ではさらに上位機を出しますってのが今年なわけで
まあ様子見の人が多いだろうね >>296
NPD累計
PS4 Switch
2013年 1980k
2014年 4680k
2015年 5725k
2016年 5101k
2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K
2019年 3868k 6499k
累計 32134k 17165k
指摘があったが専ブラだとズレてないんだけど普通のブラウザだとズレまくってるんだな。
これで見やすくなったかな? NPDスレはあまり伸びずにモンハンスレは完走しそうとかゲハやばいな 大型タイトル以外見向きもされない市場なわりにその数も少ないんだろうな
だって今はFIFACoD除けばみんなサイバーパンク出るまでお休み状態だろう?
インディーイベント見ても小規模タイトルはPS箱はすっ飛ばしてスイッチPCばっかだし >>323
北米の小売もそう言ってるからね
PS箱はAAAは大きく売れるけどそれ以外はSwitchのが売れる、
SwitchはAAAないけどそれと同じくらい任天堂ソフトが売れるって PS5が発売されて、アメリカで毎週20万台売れますか? アメリカ市場の任天堂ハードって日本よりピークが来るの遅いからなあ。
今年の日本で前年を上回ったらアメリカのピークが来年以降になる可能性もあるんだよなあ。
あくまで過去の傾向からの予想に過ぎないけど。 >>326
正確には忘れたけど
アメリカって日本よりも貧富の差が激しいから
ハード展開後半の値下げしてからって層が多いらしい
Switchに関してはLITEがその層向けになるのかどうか
本体値下げは無さそうに思えるが MSとPSは統合ハードすべきじゃないかねぇ。
どっちも、似たようなソフトしか出てないんだし、2つハードが存在する理由が希薄なんだよ >>324
そりゃハードの売り方が「超高性能!従来とは別次元のグラフィック!」みたいな宣伝の仕方だからユーザーもハード性能使い切る大作じゃなきゃやる意味ないって感じになるわな。
日本だとマイナーゲームでも初週くらいはランクインするけど、海外じゃ大作リリース週以外は任天堂ゲーとGTAとFIFA等の定番だけでランキング埋まるし。 NPDはマルチ合算だから余計に定番ソフトだらけになるんだよなあ。
Amazonランキングだとたまに変なソフトがランクインしたりするんだけど。 >>321
>>296は専ブラでもズレとるよ
というかちょくちょく特殊文字が挟まっとるんだよ
https://i.imgur.com/g52ZYym.jpg
PCなら(´д`)Editとか使って確認しとけ 必読サーニーの日本語解説フル版
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734
>GPUとCPUを、ブーストモードで連続的に実行します。
>
>これは、一定の周波数で動作し、ワークロードに応じて電力を変化させるのではなく、
>基本的に一定の電力で動作して、ワークロードに応じて周波数帯域を変化させるという、
>全く異なるパラダイムです。
これだと消費電力180W位を常時回す戦略かー。
ファンノイズ対策も気になるけど、ホコリとかで冷却効率落ちたら壊れそう。
>しかし電力を10%削減するためにはそれほど低くする必要はなく、
>周波数が数%下がるだけです。
サーニーの言い回しだと、CPUとGPU共に上限の動作周波数で動作する
のに十分な電力はある。
とはいえワーストケースでは周波数を下げるけど、それはかなりマイナー
なケースだと見込んでいる。
電力を10%削減するためには周波数を数%下げる程度で、周波数を10%下げる
と電力は約27%削減される。
逆に言えば、周波数を10%上げるのに電力を3割もアップするレベルの
クロックということだよー。
参考 : OC版GTX 1080の電力効率を爆上げ!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1007766.html
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1007/766/g04_s.png
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1007/766/g05.png << PS4国別売上>> 2019.02.02時点
1位アメリカ 2800万台
2位日本 760万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 610万台
4位イギリス 570万台
5位フランス 490万台
?位スペイン 430万台?
?位イタリア 430万台?
主要国の合計 6090万台
世界売上 9100万台
残りの3010万台は、中国、ロシアなのかな?
※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの
5カ国でシェア全体の9割を占めています。
http://www.vgchartz.com/weekly/43464/USA/
PS4 (2013.11.15) - 9100万台 (年間1620万台)
Xbox One (2013.11.22) - 4100万台 (年間680万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2900万台 (年間1450万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png 0556 It's@名無しさん 2020/04/18 13:42:42
システム予約領域が多くてゲームのインストールスペースがスペック表の6割程度なのは秘密だ
画策中のとんでもギミックのせいで更に減るかも
それが実装されたら、そこでの1点突破で高性能謳いだす予定
勝つる
0557 It's@名無しさん 2020/04/18 13:49:40
あと、結構な速度のネットワーク接続か外部ストレージが無いと一部機能が使えないゲームが出るかも
まぁ全て未定だが
0572 It's@名無しさん 2020/04/18 18:26:08
>>564
本体機能じゃなく、そういうソフトになるかもって話
圧縮しにくく本体ストレージを圧迫するストリームデータを外部に置くみたいな
皆さんnuro入ってね
多分、PS5割引プランも出るから
0576 It's@名無しさん 2020/04/18 19:22:33
>>575
4kでデータ容量が増えdisc版なら2枚組という手もあるが、dl版なら全部落とさせる必要があるかって問題
ゲームプレイに不要なものはオンラインから取得するか遅いストレージに置いておけるってシステム
その流れでインストール容量節約の話があるだけ
高速SSDと矛盾するかもしれないが、やはりストレージの最大容量はネックになるとも考えている
150 名無しさん必死だな sage 2020/04/22(水) 04:19:34.47 ID:QXt2uy0I0
>>145
0556 恐らくはゲーム毎のハイバネーション
0557 0572 恐らくはMSのFSみたいなん
0576 オンデマンドインストールの話だけど足りないデータの取得やキャッシュアウトで問題でそう。
サービス提供側の料金節約でどうしてもやりたいが制約や不満大きそうってところと推測 >>300
AAAモリモリ出てた前世代機とボリューム不足のショボゲーにそこそこの見た目だけ整えてAAAっぽく見せて騙し売りしまくった今世代機が一緒なわけねーだろ バンバン投げ売りしたぷれすて4%なのにSwitchの半分程度
今世代機で負けハードの箱ONEに背後から追い上げられ完全にピークアウトした感じだな
ソノタランド無かったら確実に箱以下だったかも >>328
現状値下げする必要は全くないが
Switch自体はコストダウンが容易に見えるから
特にLiteなら最終的に99ドルでいけるんじゃねーかな そもそもこんな失速ではPS4proの意味がない
中身が同じPS4スリムとかDSライトとはわけが違う Switchどこに売ってんだよ
80万も売れてんのか? >>333
オーバークロックってそんな効果あるように思えないけど、無駄に高価な電源が必要だと思うのだが >>341
生産が一時止まったのは日本向けだけだぞ
ベトナムで生産中の北米向けは停止はしなかった 開発費だけ上がって前世代のPS3360から別に
売り上げは伸びてないもんな、そんなんじゃ
破綻するに決まってる >>345
市場一位のアメリカが40%
市場二位の日本が 15%
市場三位のイギリスが10%
イギリス抜きのEUが合わせて15%
ここまでで80%
日本とアメリカで負けたら残りを全部とっても負け 開発費はうなぎ登りでもソフトの値段は変わらない優しい世界だぞ >>82
見ると欧州でも箱PSはここ10年で
維持すら出来てないみたいだし >>348
日本9000円で出荷できるからソフト会社は
再び日本を最重視する時代が来たな >>347
>>344-345は出荷の話で取る取らないなんて話してないだろ >>292
来年、本編新作は多分ないだろ。
ダイパリメイクじゃないかな。 >>296
やっぱりゴキちゃんミエナイキコエナイしてる >>347
CSでソノタランド20%も無いだろw
どこもスマホかPCしか流行ってねえよ PSは販路を広げて規模を維持してるだけ
マクドナルドやコンビニ業界が既存店売上を重視するようにゲームも既存の国の売上を重視した方がいい >>356
無いはずなのにその他の割合が異常に多いからネタにされるわけで ソノタランドなんて楽園は本当はなくてただ買い替えてるだけなんじゃないの >>361
ソノタランドは、ソニーが今までやってきた水増しの揶揄
出荷は360万台なのに、ソニー発表の生産出荷は550万台
プレイステーション3、生産出荷550万台。出荷は360万台
https://japanese.engadget.com/2007/05/16/playstation3-Accurate-numbers/
この550万台はご存じの通り「生産」出荷となり、工場を出た「生産数」のようなニュアンスの数字。
実際に販売店に渡ったいわゆる「出荷台数」は従来公開されてきませんでしたが、
今回は約360万台というセルイン台数が語られました。つまりソニーが抱えている在庫は差の約190万台となり、
「把握していない」本当の実売台数はこの360万台から販売店の倉庫・店頭に眠る台数を引いたものとなります。 >>369
5月には数字が出てなかったろ、最近翌月は概算しかできないリーク >>370
ソース見ろよ
参照している記事が5/22だ NPDスレには寄り付かないのに他のスレで
PS4は海外で売れてるとか言ってる奴がいて中々面白い
自分の意に沿わない情報はシャットアウトしてんだろね 呑気だねえ
最末期の現行機市場とトントン
次世代機が出たらどうなってしまうことやら 末期だからは言い訳にならないよ
NPDが次世代機前だからってこんなに落ち込む事はいままでなかった
と指摘してるんだから ゴキちゃんたちはPS5が発売されたら全PS4ユーザーが無条件で移行してくれるはずだと思ってるんだろう
さらにPS5買ったユーザーは目が肥えてSwitchなんか買わなくなるからSwitchの売り上げが激減するぞ!と思ってるんだろう
PS4の時点で据置機性能としてはかなりの差あるんだけどねぇ
もうSwitchは携帯ハード市場独占しちゃってるからPSP2を出さない限りSwitchユーザー削れないよ >>377
あー、ホモアス2売れないのも当然だよな🤭 投げ売り価格でやっと半分、新機種も現行機くらいの投げ売り価格でないと相手にもならんな >>377
NPD累計
PS4 Switch
2013年 1980k
2014年 4680k
2015年 5725k
2016年 5101k
2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K
2019年 3868k 6499k
2019年の時点でスイッチはPS4の全盛期を大幅に上回ってる。
PS4最高 572万台(2015年)
スイッチ最高 649万台(2019年)
今年のスイッチは現時点で昨年よりハイペースで売れてる。
今年の比較だけして末期だからとか言い訳にもならんよ。 Switch6年目も値下げしてるだろうしPS5より売れてると思うがその時は価格差があるからしょうがないと言うだろうね
まぁ同じパイを奪い合ってるライバル箱尻との削り合いの方が大変かな
Switchユーザーに二台目に選んでもらえるよう頑張ってほしいね Switchは一人に一台、現状ではまだ一家に一台程度しか普及してないだろ
まだまだ足らん そういやSwitchでまだ値下げもしてねえんだな
それでいまだこの勢いは凄すぎる >>374
なら最新版を出してみろ
更新されない限りNPDの最新版はコレだ 携帯機として見ると、「北米市場で3DSの倍以上の勢いで普及してる」ことになるんだけど、ゴキちゃん本当にSwitchを携帯機扱いしていいの?
まあ据置機扱いならそれはそれで、「PS史上最速の普及スピードであるPS4以上の勢い」っつう都合が悪いことになるんだけどね
つまりどっちで扱おうが都合悪いんだよね 来年は値下げと新型維持して再来年は落ちて2023年に世代交代だな多分。 >>354
アンカー先は22年末だから再来年では?
コロナの影響が無ければいつも通り3年周期だろうから次の本編は22年末だと思う。アニメもあるしな そもそもSwitchは携帯機の値段じゃないし、
TVモードと携帯モードで性能も変わるんだよなあ。 Hardware Chart 20th June 2020
Platform N. America Europe Japan Global
NS 119,468 79,647 79,113 327,568
PS4 97,788 131,614 12,965 280,102
XOne 52,807 13,343 30 75,796
箱売れてますか?w そういや箱には都合が悪いんでVGノーカンでしたね^^ 公式にVGの数字を採用してる会社があったような、どこの会社だったかな? いやーマジでゴキちゃんswitchがPS4の全盛期以上であることを無視して既にPS4は死んだからで通すつもりなんだなwww >>389
何いってんだこいつ
5/22にスレタイの数字が判明しているってことだぞ
読めますか?
https://www.mediaplaynews.com/npd-april-video-game-disc-sales-up-8/
May 22, 2020
Pachter, who disclosed the NPD data, revealed that about 411,000 PS4 consoles were sold in April, exceeding his estimate of 235,000 units. Consumers bought 329,000 Xbox One units, topping the analyst’s 175,000 unit estimate.
The popular Nintendo Switch device continues to lead the market with 808,000 units sold — double Pachter’s 400,000 unit estimate. >>402
お前の方が意味が分からんわ
5/22の古い情報だからレスするなとか
NPDはいつも一か月遅れ、次が出るまでは前月が最新版
ソニーに都合が悪いからNPDスレを立てるなとか頭は正気か? 4月のデータが5月22日だから、そんなに遅れてはいない
5月のデータも早くて6月末 そもそも今のNPDは数字公開されないから
このデータが特殊なだけ
あとコロナ禍以前からNPDの発表は翌月の中旬以降 単にPS4が負けてるソースにケチ付けたいだけだろう >>410
5月の速報は既に出てる
2008年の記録に次いで歴代2位の販売記録
歴代1位,3位的に見て119万台以下83万台以上 >>415
81万と41万じゃ勝負にならんし
PS4のどの年の記録よりも売れてるんだよなあ 短距離走で例えるとグラウンド半周程度の差、特典があるスポーツで例えると倍の点差がついてるのを「競ってる」と思えるとか幸せだな >>415
>>412が見えない?次世代機が出てないのに7〜8年目で次世代機が据置携帯機共に揃い踏みしたPS2以下だよ? >>415
斬首君なんとか>>296をPS有利に解釈してくれ
お前が最後の希望なんだよ つまり2018年にPS5が出てる世界線でなら
今のPS4を世代交代したから落ちたのだ、という擁護が可能なわけだな
ところが実際には2020年の年末にこれから出るのにもう落ち込んでるから
おかしくない?と見られるわけだ そういや最初から数字前借りしただけって言われてたなPS4 >>385
北米は景気低迷してるからPS5は、PS4立ち上げ時の2013年198万台をかなり下回るだろう。 >>423
ゴキちゃんは自信満々でswitchより(PS4よりと同意)売れるって言ってるのに もうPS4から初期出荷数が激減するのにPS5がPS4と同じようなスタートするって犯罪書き込みだろ ソニーも公式にPS5の出荷は最初から絞るてゆうてるがな PS4ロンチと同じくらい売れると書いてるゴキが、だろ >>412
2007年のPS2は定価129ドルやぞ
年末商戦は99ドルでさらにバンドルソフトついてきた 結局、ゴミステは捨て値の逆ザヤ、ソフトは無料配布でしか売れないってことか ソニーはゲーム部門の縮小化を決定していて
人員整理で既にSCE・SIE出身役員を5人全員退職
スタジオの売却も始めたぞ
ゲーム以外黒字、他赤字だったソニーを立て直した吉田社長が
「平井元会長はゲーム部門に無駄な金を出しすぎている」として
ゲーム部門の予算を半減以下にして清浄化するとのこと
※ソニー全体経常の宣伝費の4割がゲーム部門(約2000億円)に使われ、ゲーム部門はPS4の間ずっと実情赤字だった PS5はいったいいくらで出すちもりや、絶対に売れんぞこれw >>429
売上 営業利益 研究開発投資
2001/3 *6609億円 ▲*511億円
2002/3 10037億円 *829億円
2003/3 *9550億円 1127億円
2004/3 *7802億円 *676億円
2005/3 *7298億円 *432億円
2006/3 *9586億円 **87億円
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2019/3 2兆3109億円 3111億円 1267億円
2020/3 1兆9776億円 2384億円
モデル末期でも安売りしなくても利益出るようになったんやで
パケソフト依存やなくなったからな >>432
ジムライアン「もしPS5が予想�ネ上に高くても演艨Xを非難しなb「でください。PS5はゲームを遊べるという値段以上の価値を貴方達に与えてくれます。」
www.bbc.com/news/technology-53017909 >>433
>>431見ると本社の後ろ楯あっての
事に見えるが SIE、20年3月期は売上高が23%減の6978億円、営業益30%減の694億円と大幅減収減益
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593402253/
これが現実w >>431見るとやっぱり広告費本社持ちだったんだな >>439
普通は広告費って本社持ちでしょ
任天堂もテレビゲームと玩具とオンライン、全部別だけど広告宣伝費は統一してる
というか「ソニーの◯◯」「任天堂の◯◯」という宣伝方法の関係でバラせない 任天堂は本業がゲームで他の比率なんて微々たるもんだがソニーはな
昔から本社持ちだと散々指摘されてもソースは一辺倒だったが >>431
Insomniac Games, Inc.の取得
2019年11月15日、ソニーのG&NS分野の完全子会社であるSony Interactive Entertainment LLCは、ゲーム開発
会社であるInsomniac Games, Inc.(以下「Insomniac Games」)の買収を完了しました。
本買収の対価24,895百万円(229百万米ドル)は、主に現金により支払われました。
本買収の結果、InsomniacGamesはソニーの完全子会社となりました。
当該取得により、ソニーは営業権17,945百万円(164百万米ドル)及び無形固定資産6,794百万円(62百万米ドル)
を計上しました。この取引で支払われた現金対価は、受領した現金が控除された上で、連結キャッシュ・フロー計算
書の投資活動の「その他」に含まれています。
売るどころか243億円も出して買っとるやん >>459
ソースもない妄想信じてどうするの、数字見ればどこに含まれてるかぐらいわかるやろw
ソニー本社に含まれてるのは家電部門の本社機能を兼ねてるのみ
■ソニー本社 単体決算
売り上げ 5671億円
営業利益 3323億円
最終利益 3910億円
■潟\ニー・インタラクティブエンタテインメント(本社東京) 単体決算
売り上げ 6978億円
営業利益 694億円
最終利益 821億円
■ソニー ゲーム&ネットワーク部門連結決算
潟\ニー・インタラクティブエンタテインメント Sony Interactive Entertainment LLC Sony Interactive Entertainment Europe Ltd.
他)
売り上げ 1兆9776億円
営業利益 2384億円
■ソニー グループ連結決算
売り上げ 8兆2598億円
営業利益 8455億円
最終利益 5822億円 >>444
気味悪い似非関西弁で
その程度の事しか書けないのか >>445
ソースのない妄想社長の発言
ソース出してみぃ PSに都合の悪いスレは荒らして落とそうとするいつもにヤツ >>431
★★ソニー株式会社 役員人事 2019年6月18日付★★
■常務
ジム・ライアン
ゲーム&ネットワークサービス事業担当
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 社長 兼 CEO
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 代表取締役社長
小寺 剛
デジタルトランスフォーメーション戦略担当
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 副社長
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 代表取締役副社長
■執行役員
武田 和彦
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 副社長 兼 CFO
伊藤 雅康
ソニー・インタラクティブエンタテインメント EVP
ハードウェアエンジニアリング&オペレーション担当
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 取締役副社長
★★ソニー株式会社 役員人事 2020年6月1日付★★
■上席事業役員
ジム・ライアン
ゲーム&ネットワークサービス事業担当
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 社長 兼 CEO
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 代表取締役社長
■常務
小寺 剛
デジタルトランスフォーメーション戦略担当
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 副社長
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 代表取締役副社長
■執行役員
武田 和彦
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 副社長 兼 CFO
伊藤 雅康
ソニー・インタラクティブエンタテインメント EVP
ハードウェアエンジニアリング&オペレーション担当
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 取締役副社長
ジム・ライアンが常務の上の上級事業役員になっただけで常務以上2、執行役員2のゲーム&ネットワークから4人が本社役員は去年と変わってないやん >>431
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/19q4_supplement.pdf
ソニー決算 ゲーム部門研究開発費 ソニーグループ研究開発費
2013/3 750億円 4736億円
2014/3 887億円 4660億円
2015/3 891億円 4643億円
2016/3 919億円 4682億円
2017/3 956億円 4475億円
2018/3 1062億円 4585億円
2019/3 1164億円 4812億円
2020/3 1267億円 4993億円
半減どころか増えてるー >>451
ゲーム製作してきた人が役員やってなくって、みんな営業で出身なのね。 >>424
今年のホリデーは通常通りに、PS4を100$引き+ソフト4本無料
PS5は5万円以上で販売するんですかねぇ🤔 PS4で何の貯えもできず、発売したらまた債務超過
こんどは本社が手を貸さない >>456
ラスアス2でセルフネガキャンやって、PSプラットフォームにダメージ加えてるしな >>453
ソニーは伝統的にそうな気がする
本社副社長までいったクタもハードの人やし、本社社長になった平井も営業畑
本社トップも大賀-出井-ストリンガー-平井-吉田と30年以上、文系学部出身が続いてるよな >>455
PS4のときは、PS3を値下げせずに、日本ではむしろHDD増量して値上げしたくらいだが
今回はどうするんだろうね
パケソフトのロイヤリティー頼りだったPS3までと違って、
今はロイヤリティーよりもPSNからのDL売上の販売手数料とPSプラスの会費のほうが利益源になってるからな
PS4もPS5発売後も長く売ることはこれまで通りだろうが
PS4でもPS5でもDLでソフト買ってPSプラス会員になってくれればいいと、PS4値下げしてハイローミックスで行くのかねー? 年末やんけ
ゴキブリあんなにNPD好きやったのにな NPDはジョガイ、PS4が勝ってる国以外は全部ジョガイ 1億台突破ってなんだ
ほとんど死んでるじゃねーかw >>478
ホントにどこで売れて1億台突破したのか不思議 SIE、20年3月期は売上高が23%減の6978億円、営業益30%減の694億円と大幅減収減益
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593402253/
そんなに普及してたらこんなことにはなってない ゴキブリは何度も何言っても秒で論破されるのによくやるね
俺なら惨めすぎて〇んじゃうね PS4売れなすぎワロタ
PS4proはなんのために作ったんだ ぷれすてはソノタランドで売れてるから米国や日本で爆死してても無問題っしょ なぜか海外はPS4が勝ってることにしたい詐欺師がいるな >>476
pro買うの日本人だけ
海外は貧民が買ってるからPS5も売れないだろ >>502
PS4はソノタランドは圧勝だよ
それ以外はSwitch PS5が頑張ってくれないとSwitch値下げや新型Switchが遅れるだろ カイガイガーいいながらNPDに寄り付かない連中ているよな
世界最大市場無視してどうやって海外語るの
スワジランドの市場にでも注目してんですか? PS5は290円で売ればいい
毎号組み立て半年後に完成だ 週刊だとしたら290円×25週間で7250円相当
カスハードなのでは 初回だけ290円で次号からは1980円とるからご安心 増刊号を買わないと部品が足りない仕組みで10万円追加 >>15
コロナはただのきっかけに過ぎない
普段ゲームに興味ない人が家に居ながら運動不足解消できるって事を知るきっかけに ていうか未だにPS4が40万台以上も売れてるのは
SWITCHが買えなくてPS4に流れてるんだろうな・・・ PS4を買ってるのは不法移民とかの低所得者層がほとんど
もしくは南米に横流しするメキシコ人が大半を占めてる
また今回の暴動騒ぎで数十万台のPS4が暴動出荷されたらしい NPDの1ヶ月ごとの過去の統計ってどっかで手に入る?
ちょっと
PSP-PSV、PS3-PS4、DS-3DS、Wii-WiiU、3DS-Switch、WiiU-Switch
で調べたいなと思ったんだけど その比較はあんま意味ねえな勝負にすらなってないから マジレスすると数字がでなくなって以降はメディアが記事のために公開したデータで語ってるからそれなしの月は分からん >>536
ゲサロに15年くらいの数字がある海外スレがある スイッチ売れ過ぎて中古でも全然ゲーム安くないな
PSは大作ゲームがすぐ捨て値になる Switchは日本だけじゃなくて世界的に品薄だからどうにもならん >>555
北米NPDは20ヶ月連続Switch1位
欧州EUCは2年連続Switch1位
UKチャートは30週連続Switch1位
他にどこ見りゃいい? なぜソフトがありまくりのPS4はこんなにも売れないのか
ふつーならPS5が出ても売れ続けるビジネスモデルのはずなのに >>568
対象年齢が高すぎるし
実際のプレイ年齢がそれ以上に高い
PS3以降子供がいる家庭にほぼ相手にされてないまま時が過ぎてる
ここからは子供の頃から任天堂の携帯ゲームしか経験してない世代が親になっていく >>568
訴求しないソフトが大量にあっても
キラー数本に勝てない NPDスレなんだから北米の事情で語ろうよ…
北米ではCODはキッズゲーだし、若年層に人気のバスケやサッカーなどの
スポーツゲーもPS箱がSwitchに比べ優位だし
プレイヤー層の高齢化をとりわけ感じさせるような要素あるっけ?
前世代に比べハード売上の失速が早くて急だったのは事実だが
それは定番ソフトのファン層以外に訴求するようなタイトルが
ハード後半で枯渇orクソゲーだったからのような気がする
キラータイトル自体はCODBFGTAEAスポゲーと揃ってるものの キラータイトルが揃ってるのに19ヶ月連敗してるのか 主題は「NPDスレなんだから北米の事情で語ろう」な
Switchが勝ち続けてきたら毎月200レス行かずに落ちるようになったNPDスレが
なぜかこのスレは謎のタイミングでここまで伸びてるから脱線せずに続いて欲しいなということで
スパイダーマンとその直後のブラックフライデーセールはPS所持層の拡大に成功したが
その後は上手くいってないってことでしょ、最後が2018年11月ってのは >>573
凄い久し振りにSwitchタイトル以外のソフトが1位になったからだと思うぞ
今回の盛り上がりは
北米はNPD曰くFIFA20ですらレガシーが強いって環境だから(集計はFIFA20と一緒)
売上ヤベーで盛り上がるなら、Switch100万台の先月3月の方がヤベーしな Switchタイトルは単一プラットフォームだしSwitchタイトルだけDL版は除外だからランキング上位に入るのは難しいぞ >>575
それでもSwitchが北米のソフト売上ランキングで暴れてきたのは事実なんで
むしろ19年は日欧米でSwitch〉PS4ソフト(SwitchDL抜き)だったのに
決算では世界の全体DL率でSwitchに劣るPS4の方がSwitchより5000万本多くソフト売ってるのが謎
任天堂はインディやDL専売を決算の売上カウントから除外
PSは含めたカウントしてるのは事実だが
それだけでSwitchのDL分抜いて更に5000万増やせるのかと >>576
フリプのDL数が年間で約一億位になる計算だからなぁ
去年が2億5千だからそれでも十分な本数は出てるけどね
>>577
流石に決算で嘘はつかんでしょ、馬鹿正直にやってるとは思わんけど 決算で見ると
任天堂はパケタイトル1.8億本売って1本辺り売上約2500円
任天堂ファーストは8000万本であること(=サード1億本)
消費者庁調査で
任天堂の物理ソフト1本の売上取分は
ハード10%、ソフト50%、製造+流通+小売40%が判明してる事から
定価を平均7000円とした場合、算出される任天堂の予想売上は2260円
DLソフトはファースト率、売上取分の配分不明ながら
ハード10%+a、ソフト50%+b、a+b=40%とは予測されるから2300円を超えるのは割と妥当 因みにソニーは
パケタイトル2.5億本売って1本辺り売上約5500円
サードへの売上分配とかどうしてるんだろうな ソフト出荷数に対するロイヤリティがまともに入ってたら
あんなに利益率は低くならない 付け替え、誤認当たり前だからなあ
中国の発表する数字並みに胡散臭い
実体は二分の一以下やろ 日本と
北米と
欧州と
UKで負けて
どこで売れてんだよ・・・
アジアソノタランド(国連非加盟)か? NPDはPSPが劣性になったら即効で台数を非公開にした PCと据え置きCSの差別化ができないからユーザーはPCに流れる一方 ばら撒かなきゃ普及しなかったPS4
3年経っても3万円+消費税でバカ売れのSWITCH ベトナムも中国も工場はほぼ平常に戻ったから船便待ちだ 普通に生産されてても平常の週11万台売れたら品薄になるわ 特別大きいタイトルが出たわけでもないのに
週販11万とかおかしい
DS時代の売り上げを書いた釣りスレかと思ったわ Twitterで家電屋店員と名乗る人が転売屋の対応に苦慮してる話してるけど
大手がほぼ抽選にしてるのは転売屋の買い占め対策だろうから今年の年末年始商戦までこのまんまじゃないかな
名前住所登録させてダブりを排除することで転売屋が在庫全部抑えるのを防ぐためだろうから
それしてもいくつかは転売屋がかうだろうけど全部買われるよりマシだろうという またゴキがソノタランドでPS4が売れたと言い出した PS4は本体台数に対してあまりにもソフトが売れて無くてね・・・
DLが売れてるならソシャゲで信頼切り売りして荒稼ぎする必要ないし 日本と北米で負けたら生産出荷盛っても金にはならねーよ NPDの数字が出なくなったのはPS3のときからだっけ? PS4の発売から数字を出さなくなったのか
なるほどね、数字を出すと都合の悪いところがあったのか あと自分のところでもっと正確な数字持ってるからそれ使え、ってね 【NPD】10月もPS4がトップ!Switchは9月に引き続き前年割れ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542720389
5名無しさん必死だな2018/11/20(火) 22:34:29.29ID:xxItoYmwaHAPPY
1年でメッキが剥がれるハリボテスイッチ
さすが任天堂のゴミハードだなw
52名無しさん必死だな2018/11/20(火) 22:56:03.28ID:vkZzgvTO0HAPPY
ポケモンも爆死したし、どう森もスマホゲー化してたし、ほんとにスマブラが最後だな
59名無しさん必死だな2018/11/20(火) 22:57:32.75ID:sHnct0wq0HAPPY
switchは終わったと考えて
その後の任天堂も明るい未来は開けそうにないよな
次もどうせ低性能ギミックハードだろうからサードハブは確定だし
ファーストのソフト開発力でもsieに置いていかれてるし
60名無しさん必死だな2018/11/20(火) 22:57:33.17ID:XMfGOc2g0HAPPY
豚に都合の悪いスレは伸びない
77名無しさん必死だな2018/11/20(火) 23:01:33.59ID:w5ERwrea0HAPPY
PS4にとって一億台はもはや通過点でしかないな。
世界中のTVやモニターが4kに置き換わるにはまだまだ長い年月を要するだろうし、
2020年3月のPS5リリース以降も新型&値下げで延々と売れ続ける。 139名無しさん必死だな2018/11/20(火) 23:19:57.68ID:fV29tkaSaHAPPY
HDタイトル開発すんのに3年や4年当たり前にかかるから
WiiUの使い回しじゃないSwitchのために開発したタイトルが発売できる頃には市場ヒエヒエのパターンだろ
220名無しさん必死だな2018/11/20(火) 23:51:07.03ID:FCH+Cb4Y0HAPPY
PS4に追いつくどころか離されてるのは別にいいんだけどさ
問題なのは今年度の販売目標台数がPS4より多い事なんだよね
その意味で今負けててどうすんの?
スマブラで逆転ホームラン?
社長が変わってもお花畑脳は変わらずですか?
259名無しさん必死だな2018/11/21(水) 00:11:49.99ID:VLIJYbN/M
そろそろ新ハードですか任天堂さん?w
もうソフトが一巡しますもんねぇ
またやっすいゴミ作ってバカな消費者相手に騙し売りしましょうよ(^^)
262名無しさん必死だな2018/11/21(水) 00:12:42.93ID:JeJcdad20>>270
普通2年目〜3年目と驚きのサプライズのラインナップを用意するもんだよ
スマブラ&ポケモンや
ぶつ森では衝撃が足りない Switch買うにはメルカリで高値で買うしかないん? 今の時期に13万台売れてるんじゃあメーカーにはどうしようもないな また台数無視で合算タイトルしか書かないサイト
ブッチギリ一位がSwitchだってことは出てるのに
面白いのは、PSが勝ったでもなく、箱が勝ったでもなく、PCが勝ったでもない
「任天堂が負けた」 ←任天堂以外全部の合算と比較して、「任天堂が負けた」と書きたいだけ >>670
昔はプラットフォーム別のランキングだったのか
ソニーが落ち目になったからマルチは合算、任天堂タイトルだけDLは除外になったのか PS4はもう北米や欧州でも売れてない
世界のどこかに大量出荷してると言ってるのはソニーだけ 64で3Dゼルダ3Dマリオ、スマブラ、マリオパーティ、マリオテニス、マリオストーリー、どうぶつの森
GBA発のリズム天国、メイドインワリオ
GCでルイージマンション、ピクミン、メトロイドプライム
DSで脳トレ、トモダチコレクション、アソビ大全、絵心教室、ninten dogs、バンドブラザーズ
Wiiで2Dマリオ新作復活、フィットネス、ゼノブレイド、斬レギ、ラストストーリー、パンドラの塔、エキサイトトラック
3DSでガールズモード、名探偵ピカチュウ、新パルテナ、カルチョビット、ハコボーイ!、引ク押ス
WiiUでベヨネッタ2、マリオメーカー、スプラトゥーン、ポッ拳、キノピオ隊長
全てが集ってSwitchがある 売り逃げで信頼を順調に減らして半額以下に値崩れしまくりのPS
コツコツ信頼積み上げて中古市場でもソフトの大きな値崩れしなくなった任天堂ハード ソニーの嘘なんて賢い日本人はお見通しですよ
だから1%なわけだから あっれーおかしいなーー
世界ではPS4のほうが売れてるんじゃなかったんすかー?? NPDはわかりやすいよな
PSPなんか速攻で数字でなくなったしw バレバレでもソニーは気にしない
デビッドマニングのソニーだぞ 5月も6月もswitchがダントツトップなのは分かっているが
絶対に台数を漏らさなくなったな こんな状況でもまだFFが出れば・・・とか思ってるんだろうな
15が責任者退社で確実に映画の二の舞なのに >>702
FF15本編とファン待望のFF7R出てまだそれ言ってたら病気でしょw
あ、病気か PS4は2016年?にFF15出してようやくエンジンかかったのにもう終わりかよ >>708
エンジンはなるべく早くかけた方がいいというのが2010年代ハードの教訓や 車を発売してからガソリンを掘り出したんじゃエンジンがかかりっこない NPDも7月のPS4は酷いことになってそうだ
どうせ台数は見せないだろうけど ほんとに台数全然出ないんだな
どんだけ都合悪いんだよ 順位だけはブッチギリでスイッチが一位独走中だとわかってるんだがな 他のNPD取り扱ったとこだと
5月は40万台(在庫切れ)、6月は55万台
じゃなかったか PS4は6月にコロナで増えて7月にガクンと減ったらしい
NPDでも出るはずだが ソフト売上本数TOP10
PS4 Switch
1. 2000万 2674万
2. 1600万 2240万
3. 1320万 1999万
4. 1200万 1860万
5. 1080万 1822万
6. 1000万 1806万
7. 1000万 1220万
8. 800万 1094万
9. 600万 1071万
10. 500万 744万
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_PlayStation_4_video_games
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
この醜態では数字なんて出せるわけないよな PS5がコケてNPDも数字出さんようになるかも知れんね ごちゃ混ぜのソフトランキングのNPDは用がない
台数がないとハードシェア率が分からない ゴキちゃん自慢の世界でも完敗か
次世代は箱にも抜かれて最下位独走したゃうな >>733
そもそも
「売上はパッケージ販売+DL販売の合計(SwitchのDL販売はデータが無いので除く)」
だし >>702
モ、モンハンがあるから.....ドラクエもあるから....
以前はモンハン早く来てくれードラクエ早く来てくれーAAで煽ったのがまんまPSの事になるとは皮肉なものだ 任天堂にはNPDにデータ提供することによるメリットなんてないだろうに PSが勝ってる時は常に台数が出てたのにPSが負けはじめると台数が出なくなるNPD 7年1億台ハードが3年6000万台に負けても変わらないて馬鹿なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています