【NPD4月】Switch 80万台、PS4 41万台、Xbox One 33万台
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https://nintendoeverything.com/switch-sales-us-april-ps4-xbox-one-combined/ 4月は、米国のスイッチハードウェアの販売に関する限り、任天堂にとってもう1つの強い月でした。このシステムは、 販売台数とドル売りの両面で再びベストセラーのプラットフォームとなりました。また、スイッチの年初来の売上高は 、どのハードウェアプラットフォームの中でも最高です。 NPDから具体的な販売データを受け取ることはまれですが、今回は実際にいくつかの数値があります。 Wedbush Securitiesのメディアアナリスト、Michael Pachterによると、Switchは80万8,000ユニットを販売しました。 『多くの在宅消費者の間でなくてはならないアイテムとしてのスイッチのステータスは、月中の広範囲にわたる売り切れではないにしても、 有意に高くなるであろう4月の素晴らしい数字を押し上げました。Switchは、17か月連続で業界のユニット販売をリードしました。』 Michael Pachter氏はまた、プレイステーション4が41万1,000ユニットを販売したのに対し、Xbox Oneは彼の予想を超えた32万9,000ユニットを 移動したことを明らかにした。Switchは、 これらの2つのコンソールを組み合わせたものよりも多く販売することになりましたが、それらがより長く存在し、 SonyとMicrosoftが新しいハードウェアプラットフォームを間近に見ているという事実を考慮する必要があります。 せっかく勢いがあるんだから年末の目玉ソフトも発表して欲しいんだがなあ SIE 営業利益694億 VS 任天堂 営業利益3523億 世界でも当然任天堂の圧勝 数売って利益がカスなPS4の真似をする必要ないわ トヨタですら台数は追わないって公言してるのに利益捨ててまで台数出しても意味無い 任天堂は前年より営業利益三倍増 SIEは50%減 明暗分かれたね ソニーは1億のPS4市場を捨てて爆死間違い無しのPS5市場に移るのか PS3の時と同じだ・・・同じだ・・・ >>236 まあ世代的にはPS5はスイッチと同じなんだよな。WiiUを任天堂が切り捨てたから >>239 流石任天堂信者。自ら恥かきに行く姿勢は見事 World of Warcraftで土地を探検して征服した日々を懐かしく思う方も多いのではないでしょうか。その経験をもう一度楽しめるとしたらどうだろうか?バブルボブルのようなパズルクエストをXXXの設定でプレイすることを想像できるだろうか?昔の任天堂のゲームで、ピーチ姫の城の中でヤる?スターウォーズのRPG、みんなが裸になっている、あるいはファイナルファンタジーのターン制の日本のロールプレイング戦隊ゲーム(JRPG)? ホットな裸の女の子とセックスをメインストリームのゲームに組み合わせれば、ゲームは次のレベルに進むかもしれません。そう、きっとあなたはすでに涎を垂らして、パンツの中に硬直していることでしょう!(笑 http://icutdropthumbci.tk たぶん来年の今頃は8000万台いってるから 1億なんて通過点だよ >>230 海外のものをなんでも大人でかっこいいとか思ってる奴がそういうのにハマるからな 昨年Switchに大差を付けられたのが痛かったかな? 2019年
NPD PS4 XB1 Switch
*1月 *195K *101K *284K
*2月 *283K *225K *363K
*3月 *253K *221K *383K
*4月 *148K *106K *227K
*5月 *135K **85K *215K
*6月 *222K *161K *329K
*7月 *185K *109K *252K
*8月 *199K **89K *241K
*9月 *200K *140K *432K
10月 *144K *108K *309K
11月 1258K *844K 1428K
12月 *646K *856K 2036K
年間 3868K 3045K 6499K >>254 君、毎回コピペミスあるから確認してレスしてくれ 縦が揃うようになって文字は書かれているから >>254 これガチでやべぇよ、負けハードだったPS3ですら2010年に433万台売ってるんだから >>254 うーん、Switch無双 全世界一位と二位でここまで差をつけてるのに 何故か決算だと逆転してたソニーの闇を実感させられるよね 前年度が2100万台売れてて今年はFoxconnやホシデンに20%多く発注してると報道があったな つまり2300万台は売る気があると オワステってソノタランドでしかほんと売ってない 投げ売りしても惨敗 >>223 だからそうやって趣味を見下そうとするから4%っていい加減気づけ コナンを幼稚とか言い出すガ○ジの時点でお察しだが >>254 4月に80万台販売って、年末のサバすごすぎ >>157 もちろんあるよ。スクリーンショットだと実写に近いような映像でも、動かすとハリボテ感が出てくる。CGって動きに重力が感じられないから動かすと作り物にしか見えないんだよね。 だからピクサーなんかはキャラ動かすときにノッシノッシとわざと大げさに浮き沈みさせて重量感を出すんだけど、フォトリアルキャラでそれをやるとコメディみたいなってしまう。 Xboxが息してるのは北米だけなのにそこでPSに8万も負けてるのがポイントね 要するに次世代もXboxは期待できない /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ .i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライ 今PS5がいいと思うなら それこそSwitch買い控えてPS5待つだろ >>31 ゲームボーイ感覚なんじゃないかな? あくまでもお子さんや女性 ファミリー向けの遊び道具であって 末期のPS4&Xbox oneは合計で74万人も購入してるのを見ると PC/Xbox one/PS4マルチの市場が魅力的なのがわかる >>272 ゴキがイラつく要素あっても豚がイラつく要素どこにあんの? 自画像? >>282 スイッチはアメリカも日本と同じで定期的に入荷するけど圧倒的に在庫がない状況 PS4X箱は巣ごもり需要で頑張ったけど前世代と比較して末期としても終息する速度早いと言われてる 昨年あたりから世代交代時期にしても落ち込みがひでぇって言われてただろSIEもMSも じゃあスイッチはこの後も勢い維持し続けるんかぁ ソフトも無いのに見ものだねw >>284 退役寸前ダカラー 世代交代間際ダカラー 「この勢いを維持出来なきゃSwitchの負け!!」 なら随分前から全然維持してないPSも負けですよね? ソフト出てるはずなのに維持出来てないって相当深刻ですよねえ >>287 じゃあって あっさり論破されたら論点変更か 無敵だね 普通に考えてサードの大作を頼ってるよりはファーストが強いメーカーの方が維持しやすいだろ 22年末には次のポケモン本編だろうしなぁ サード頼みは不安定だね。製作期間延びてるし >>1 アメリカなんて言う小さな島国で略 ソノタランドを含めたらPSの方が勝つんだよなー 来年か再来年にゼルダあるし ポケモンもあるからな 他にもメトロイドやピクミンあるし >>276 NPD
PS4 Switch
2013年 1980k
2014年 4680k
2015年 5725k
2016年 5101k
2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K 2019年 3868k 6499k PS4年間最多 2015年 572万台 switch年間最多 2019年 649万台 PS4の全盛期超えてるんだがw >>260 ソノタランドと言われる謎の国があるから仕方ない >>296 >2019年 PS4 3868k コレやばくねぇ? NPD US 2010 Total - Hardware Sales (Year on year change) NDS - 8.56m (-23.5%) WII - 7.07m (-26.3%) 360 - 6.76m (+41.8%) PS3 - 4.33m (+0.0%) PSP - ??? 5年目の2010年だが負けハードだったPS3以下だぞ 昨年あたりから急激にPS4が売れなくなってきてるけど 誰も分析してないから理由は謎のまま これの原因がハードサイクルに起因するものではなく PS特有の問題だった場合、PS5がコケる原因にもなりかねない >>299 箱もだが、NPD曰く「前世代まではこんなことなかったのに」だそうです あの西田のグラフから2008年の売上ピークから減少に歯止めがかかってないので 任天堂以外のCS市場のありかたになにかしらの原因があるかもな というかPS箱の市場はこれくらいが頭打ちなんだろ PS3箱○の累計とPS4箱1の累計がほぼ一緒だし PSと箱でパイの奪い合いをしてる状態 地域別で見ると その他の国では増えてるからな その分が主要国では減って大体トントンなんだから 前世代と同じような客を確保して飽和という訳でもない >>302 日本よりは遥かに多いとは言え、フォトリアルAAAを求める客の数は これくらいで頭打ち、ということなのかも PS4は北米ではスタートダッシュに成功した分、前世代より上限に至る期間も早かったのでは 据え置きは減ることはあっても増える要素ないんじゃろ 性能より利便性になるのはなんでも一緒よ >>25 えっ?まだバトン渡すどころか走者がトラックにも出てきてないけど? >>299 独自のブルーオーシャン市場開拓してるswitchはと別として、据置CS機(PS,箱,PC)のパイはMAX2億くらいと一定で、その層にはだいたい行き渡ったってことじゃないかね? ここ2年くらいはps4も箱も叩き売り凄かったし。 あとは重厚長大な大作ゲームが飽きられてきてるのかもしれん。 その他の国(後進国)で売れるわけ無いやろって感じだが そんなの増えた内に入んねえよ 買い控えとも言いにくい状況だしな 次世代機が発売してどういう売上になるかでわかるでしょ PS5って今年出せるのかよ 世代交代まだまだ先だろ >>312 Switch以外はコロナ需要による持ち直しでこの数値な いまだに叩き売りされてるPS4/箱すら買ってないような奴らがどうしてクソ高い次世代機をロンチで買うと思えるんだか… 米は次世代発売後も前世代が しばらく売れる国なのにな 日本より長く SIE公認のVG(https://www.vgchartz.com/analysis/platform_totals/ )によると PS3 8700万、xbox360 8500万 累計1億7200万 PS4 1億1100万、xboxone 4800万 累計1億5900万 1.8億くらいのシェア強奪戦だけど若干減ってる、PCに移行した人が多いかもね >>296 ゴキブリが絶対に触れない現実やめろwww ゴキブリ<ユーザーはハイスペック、高画質を求めている(キリ 上位機でハードの延命を図ったが どっちもダメでしたってのが現状 ではさらに上位機を出しますってのが今年なわけで まあ様子見の人が多いだろうね >>296 NPD累計 PS4 Switch 2013年 1980k 2014年 4680k 2015年 5725k 2016年 5101k 2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K 2019年 3868k 6499k
累計 32134k 17165k 指摘があったが専ブラだとズレてないんだけど普通のブラウザだとズレまくってるんだな。 これで見やすくなったかな? NPDスレはあまり伸びずにモンハンスレは完走しそうとかゲハやばいな 大型タイトル以外見向きもされない市場なわりにその数も少ないんだろうな だって今はFIFACoD除けばみんなサイバーパンク出るまでお休み状態だろう? インディーイベント見ても小規模タイトルはPS箱はすっ飛ばしてスイッチPCばっかだし >>323 北米の小売もそう言ってるからね PS箱はAAAは大きく売れるけどそれ以外はSwitchのが売れる、 SwitchはAAAないけどそれと同じくらい任天堂ソフトが売れるって PS5が発売されて、アメリカで毎週20万台売れますか? アメリカ市場の任天堂ハードって日本よりピークが来るの遅いからなあ。 今年の日本で前年を上回ったらアメリカのピークが来年以降になる可能性もあるんだよなあ。 あくまで過去の傾向からの予想に過ぎないけど。 >>326 正確には忘れたけど アメリカって日本よりも貧富の差が激しいから ハード展開後半の値下げしてからって層が多いらしい Switchに関してはLITEがその層向けになるのかどうか 本体値下げは無さそうに思えるが MSとPSは統合ハードすべきじゃないかねぇ。 どっちも、似たようなソフトしか出てないんだし、2つハードが存在する理由が希薄なんだよ >>324 そりゃハードの売り方が「超高性能!従来とは別次元のグラフィック!」みたいな宣伝の仕方だからユーザーもハード性能使い切る大作じゃなきゃやる意味ないって感じになるわな。 日本だとマイナーゲームでも初週くらいはランクインするけど、海外じゃ大作リリース週以外は任天堂ゲーとGTAとFIFA等の定番だけでランキング埋まるし。 NPDはマルチ合算だから余計に定番ソフトだらけになるんだよなあ。 Amazonランキングだとたまに変なソフトがランクインしたりするんだけど。 >>321 >>296 は専ブラでもズレとるよ というかちょくちょく特殊文字が挟まっとるんだよ https://i.imgur.com/g52ZYym.jpg PCなら(´д`)Editとか使って確認しとけ 必読サーニーの日本語解説フル版 https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734 >GPUとCPUを、ブーストモードで連続的に実行します。 > >これは、一定の周波数で動作し、ワークロードに応じて電力を変化させるのではなく、 >基本的に一定の電力で動作して、ワークロードに応じて周波数帯域を変化させるという、 >全く異なるパラダイムです。 これだと消費電力180W位を常時回す戦略かー。 ファンノイズ対策も気になるけど、ホコリとかで冷却効率落ちたら壊れそう。 >しかし電力を10%削減するためにはそれほど低くする必要はなく、 >周波数が数%下がるだけです。 サーニーの言い回しだと、CPUとGPU共に上限の動作周波数で動作する のに十分な電力はある。 とはいえワーストケースでは周波数を下げるけど、それはかなりマイナー なケースだと見込んでいる。 電力を10%削減するためには周波数を数%下げる程度で、周波数を10%下げる と電力は約27%削減される。 逆に言えば、周波数を10%上げるのに電力を3割もアップするレベルの クロックということだよー。 参考 : OC版GTX 1080の電力効率を爆上げ! https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1007766.html https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1007/766/g04_s.png https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1007/766/g05.png << PS4国別売上>> 2019.02.02時点 1位アメリカ 2800万台 2位日本 760万台 ※世界2位の市場 3位ドイツ 610万台 4位イギリス 570万台 5位フランス 490万台 ?位スペイン 430万台? ?位イタリア 430万台? 主要国の合計 6090万台 世界売上 9100万台 残りの3010万台は、中国、ロシアなのかな? ※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな? ※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの 5カ国でシェア全体の9割を占めています。 http://www.vgchartz.com/weekly/43464/USA/ PS4 (2013.11.15) - 9100万台 (年間1620万台) Xbox One (2013.11.22) - 4100万台 (年間680万台) Nintendo Switch (2017.3.3) - 2900万台 (年間1450万台) 世界のゲーム人口 https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg 世界のゲーム業界の市場規模 https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png 0556 It's@名無しさん 2020/04/18 13:42:42 システム予約領域が多くてゲームのインストールスペースがスペック表の6割程度なのは秘密だ 画策中のとんでもギミックのせいで更に減るかも それが実装されたら、そこでの1点突破で高性能謳いだす予定 勝つる 0557 It's@名無しさん 2020/04/18 13:49:40 あと、結構な速度のネットワーク接続か外部ストレージが無いと一部機能が使えないゲームが出るかも まぁ全て未定だが 0572 It's@名無しさん 2020/04/18 18:26:08 >>564 本体機能じゃなく、そういうソフトになるかもって話 圧縮しにくく本体ストレージを圧迫するストリームデータを外部に置くみたいな 皆さんnuro入ってね 多分、PS5割引プランも出るから 0576 It's@名無しさん 2020/04/18 19:22:33 >>575 4kでデータ容量が増えdisc版なら2枚組という手もあるが、dl版なら全部落とさせる必要があるかって問題 ゲームプレイに不要なものはオンラインから取得するか遅いストレージに置いておけるってシステム その流れでインストール容量節約の話があるだけ 高速SSDと矛盾するかもしれないが、やはりストレージの最大容量はネックになるとも考えている 150 名無しさん必死だな sage 2020/04/22(水) 04:19:34.47 ID:QXt2uy0I0 >>145 0556 恐らくはゲーム毎のハイバネーション 0557 0572 恐らくはMSのFSみたいなん 0576 オンデマンドインストールの話だけど足りないデータの取得やキャッシュアウトで問題でそう。 サービス提供側の料金節約でどうしてもやりたいが制約や不満大きそうってところと推測 >>300 AAAモリモリ出てた前世代機とボリューム不足のショボゲーにそこそこの見た目だけ整えてAAAっぽく見せて騙し売りしまくった今世代機が一緒なわけねーだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる