【NPD4月】Switch 80万台、PS4 41万台、Xbox One 33万台
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https://nintendoeverything.com/switch-sales-us-april-ps4-xbox-one-combined/
4月は、米国のスイッチハードウェアの販売に関する限り、任天堂にとってもう1つの強い月でした。このシステムは、
販売台数とドル売りの両面で再びベストセラーのプラットフォームとなりました。また、スイッチの年初来の売上高は
、どのハードウェアプラットフォームの中でも最高です。
NPDから具体的な販売データを受け取ることはまれですが、今回は実際にいくつかの数値があります。
Wedbush Securitiesのメディアアナリスト、Michael Pachterによると、Switchは80万8,000ユニットを販売しました。
『多くの在宅消費者の間でなくてはならないアイテムとしてのスイッチのステータスは、月中の広範囲にわたる売り切れではないにしても、
有意に高くなるであろう4月の素晴らしい数字を押し上げました。Switchは、17か月連続で業界のユニット販売をリードしました。』
Michael Pachter氏はまた、プレイステーション4が41万1,000ユニットを販売したのに対し、Xbox Oneは彼の予想を超えた32万9,000ユニットを
移動したことを明らかにした。Switchは、
これらの2つのコンソールを組み合わせたものよりも多く販売することになりましたが、それらがより長く存在し、
SonyとMicrosoftが新しいハードウェアプラットフォームを間近に見ているという事実を考慮する必要があります。 /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライ 今PS5がいいと思うなら
それこそSwitch買い控えてPS5待つだろ >>31
ゲームボーイ感覚なんじゃないかな?
あくまでもお子さんや女性
ファミリー向けの遊び道具であって
末期のPS4&Xbox oneは合計で74万人も購入してるのを見ると
PC/Xbox one/PS4マルチの市場が魅力的なのがわかる >>272
ゴキがイラつく要素あっても豚がイラつく要素どこにあんの?
自画像? >>282
スイッチはアメリカも日本と同じで定期的に入荷するけど圧倒的に在庫がない状況
PS4X箱は巣ごもり需要で頑張ったけど前世代と比較して末期としても終息する速度早いと言われてる 昨年あたりから世代交代時期にしても落ち込みがひでぇって言われてただろSIEもMSも じゃあスイッチはこの後も勢い維持し続けるんかぁ
ソフトも無いのに見ものだねw >>284
退役寸前ダカラー
世代交代間際ダカラー 「この勢いを維持出来なきゃSwitchの負け!!」
なら随分前から全然維持してないPSも負けですよね?
ソフト出てるはずなのに維持出来てないって相当深刻ですよねえ >>287
じゃあって
あっさり論破されたら論点変更か
無敵だね 普通に考えてサードの大作を頼ってるよりはファーストが強いメーカーの方が維持しやすいだろ 22年末には次のポケモン本編だろうしなぁ
サード頼みは不安定だね。製作期間延びてるし >>1
アメリカなんて言う小さな島国で略
ソノタランドを含めたらPSの方が勝つんだよなー 来年か再来年にゼルダあるし
ポケモンもあるからな
他にもメトロイドやピクミンあるし >>276
NPD
PS4 Switch
2013年 1980k
2014年 4680k
2015年 5725k
2016年 5101k
2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K
2019年 3868k 6499k
PS4年間最多
2015年 572万台
switch年間最多
2019年 649万台
PS4の全盛期超えてるんだがw >>260
ソノタランドと言われる謎の国があるから仕方ない >>296
>2019年 PS4 3868k
コレやばくねぇ?
NPD US 2010 Total - Hardware Sales (Year on year change)
NDS - 8.56m (-23.5%)
WII - 7.07m (-26.3%)
360 - 6.76m (+41.8%)
PS3 - 4.33m (+0.0%)
PSP - ???
5年目の2010年だが負けハードだったPS3以下だぞ 昨年あたりから急激にPS4が売れなくなってきてるけど
誰も分析してないから理由は謎のまま
これの原因がハードサイクルに起因するものではなく
PS特有の問題だった場合、PS5がコケる原因にもなりかねない >>299
箱もだが、NPD曰く「前世代まではこんなことなかったのに」だそうです あの西田のグラフから2008年の売上ピークから減少に歯止めがかかってないので
任天堂以外のCS市場のありかたになにかしらの原因があるかもな というかPS箱の市場はこれくらいが頭打ちなんだろ
PS3箱○の累計とPS4箱1の累計がほぼ一緒だし
PSと箱でパイの奪い合いをしてる状態 地域別で見ると
その他の国では増えてるからな
その分が主要国では減って大体トントンなんだから
前世代と同じような客を確保して飽和という訳でもない >>302
日本よりは遥かに多いとは言え、フォトリアルAAAを求める客の数は
これくらいで頭打ち、ということなのかも
PS4は北米ではスタートダッシュに成功した分、前世代より上限に至る期間も早かったのでは 据え置きは減ることはあっても増える要素ないんじゃろ
性能より利便性になるのはなんでも一緒よ >>25
えっ?まだバトン渡すどころか走者がトラックにも出てきてないけど? >>299
独自のブルーオーシャン市場開拓してるswitchはと別として、据置CS機(PS,箱,PC)のパイはMAX2億くらいと一定で、その層にはだいたい行き渡ったってことじゃないかね?
ここ2年くらいはps4も箱も叩き売り凄かったし。
あとは重厚長大な大作ゲームが飽きられてきてるのかもしれん。 その他の国(後進国)で売れるわけ無いやろって感じだが
そんなの増えた内に入んねえよ 買い控えとも言いにくい状況だしな
次世代機が発売してどういう売上になるかでわかるでしょ PS5って今年出せるのかよ
世代交代まだまだ先だろ >>312
Switch以外はコロナ需要による持ち直しでこの数値な いまだに叩き売りされてるPS4/箱すら買ってないような奴らがどうしてクソ高い次世代機をロンチで買うと思えるんだか… 米は次世代発売後も前世代が
しばらく売れる国なのにな
日本より長く SIE公認のVG(https://www.vgchartz.com/analysis/platform_totals/)によると
PS3 8700万、xbox360 8500万 累計1億7200万
PS4 1億1100万、xboxone 4800万 累計1億5900万
1.8億くらいのシェア強奪戦だけど若干減ってる、PCに移行した人が多いかもね >>296
ゴキブリが絶対に触れない現実やめろwww ゴキブリ<ユーザーはハイスペック、高画質を求めている(キリ 上位機でハードの延命を図ったが
どっちもダメでしたってのが現状
ではさらに上位機を出しますってのが今年なわけで
まあ様子見の人が多いだろうね >>296
NPD累計
PS4 Switch
2013年 1980k
2014年 4680k
2015年 5725k
2016年 5101k
2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K
2019年 3868k 6499k
累計 32134k 17165k
指摘があったが専ブラだとズレてないんだけど普通のブラウザだとズレまくってるんだな。
これで見やすくなったかな? NPDスレはあまり伸びずにモンハンスレは完走しそうとかゲハやばいな 大型タイトル以外見向きもされない市場なわりにその数も少ないんだろうな
だって今はFIFACoD除けばみんなサイバーパンク出るまでお休み状態だろう?
インディーイベント見ても小規模タイトルはPS箱はすっ飛ばしてスイッチPCばっかだし >>323
北米の小売もそう言ってるからね
PS箱はAAAは大きく売れるけどそれ以外はSwitchのが売れる、
SwitchはAAAないけどそれと同じくらい任天堂ソフトが売れるって PS5が発売されて、アメリカで毎週20万台売れますか? アメリカ市場の任天堂ハードって日本よりピークが来るの遅いからなあ。
今年の日本で前年を上回ったらアメリカのピークが来年以降になる可能性もあるんだよなあ。
あくまで過去の傾向からの予想に過ぎないけど。 >>326
正確には忘れたけど
アメリカって日本よりも貧富の差が激しいから
ハード展開後半の値下げしてからって層が多いらしい
Switchに関してはLITEがその層向けになるのかどうか
本体値下げは無さそうに思えるが MSとPSは統合ハードすべきじゃないかねぇ。
どっちも、似たようなソフトしか出てないんだし、2つハードが存在する理由が希薄なんだよ >>324
そりゃハードの売り方が「超高性能!従来とは別次元のグラフィック!」みたいな宣伝の仕方だからユーザーもハード性能使い切る大作じゃなきゃやる意味ないって感じになるわな。
日本だとマイナーゲームでも初週くらいはランクインするけど、海外じゃ大作リリース週以外は任天堂ゲーとGTAとFIFA等の定番だけでランキング埋まるし。 NPDはマルチ合算だから余計に定番ソフトだらけになるんだよなあ。
Amazonランキングだとたまに変なソフトがランクインしたりするんだけど。 >>321
>>296は専ブラでもズレとるよ
というかちょくちょく特殊文字が挟まっとるんだよ
https://i.imgur.com/g52ZYym.jpg
PCなら(´д`)Editとか使って確認しとけ 必読サーニーの日本語解説フル版
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734
>GPUとCPUを、ブーストモードで連続的に実行します。
>
>これは、一定の周波数で動作し、ワークロードに応じて電力を変化させるのではなく、
>基本的に一定の電力で動作して、ワークロードに応じて周波数帯域を変化させるという、
>全く異なるパラダイムです。
これだと消費電力180W位を常時回す戦略かー。
ファンノイズ対策も気になるけど、ホコリとかで冷却効率落ちたら壊れそう。
>しかし電力を10%削減するためにはそれほど低くする必要はなく、
>周波数が数%下がるだけです。
サーニーの言い回しだと、CPUとGPU共に上限の動作周波数で動作する
のに十分な電力はある。
とはいえワーストケースでは周波数を下げるけど、それはかなりマイナー
なケースだと見込んでいる。
電力を10%削減するためには周波数を数%下げる程度で、周波数を10%下げる
と電力は約27%削減される。
逆に言えば、周波数を10%上げるのに電力を3割もアップするレベルの
クロックということだよー。
参考 : OC版GTX 1080の電力効率を爆上げ!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1007766.html
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1007/766/g04_s.png
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1007/766/g05.png << PS4国別売上>> 2019.02.02時点
1位アメリカ 2800万台
2位日本 760万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 610万台
4位イギリス 570万台
5位フランス 490万台
?位スペイン 430万台?
?位イタリア 430万台?
主要国の合計 6090万台
世界売上 9100万台
残りの3010万台は、中国、ロシアなのかな?
※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの
5カ国でシェア全体の9割を占めています。
http://www.vgchartz.com/weekly/43464/USA/
PS4 (2013.11.15) - 9100万台 (年間1620万台)
Xbox One (2013.11.22) - 4100万台 (年間680万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2900万台 (年間1450万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png 0556 It's@名無しさん 2020/04/18 13:42:42
システム予約領域が多くてゲームのインストールスペースがスペック表の6割程度なのは秘密だ
画策中のとんでもギミックのせいで更に減るかも
それが実装されたら、そこでの1点突破で高性能謳いだす予定
勝つる
0557 It's@名無しさん 2020/04/18 13:49:40
あと、結構な速度のネットワーク接続か外部ストレージが無いと一部機能が使えないゲームが出るかも
まぁ全て未定だが
0572 It's@名無しさん 2020/04/18 18:26:08
>>564
本体機能じゃなく、そういうソフトになるかもって話
圧縮しにくく本体ストレージを圧迫するストリームデータを外部に置くみたいな
皆さんnuro入ってね
多分、PS5割引プランも出るから
0576 It's@名無しさん 2020/04/18 19:22:33
>>575
4kでデータ容量が増えdisc版なら2枚組という手もあるが、dl版なら全部落とさせる必要があるかって問題
ゲームプレイに不要なものはオンラインから取得するか遅いストレージに置いておけるってシステム
その流れでインストール容量節約の話があるだけ
高速SSDと矛盾するかもしれないが、やはりストレージの最大容量はネックになるとも考えている
150 名無しさん必死だな sage 2020/04/22(水) 04:19:34.47 ID:QXt2uy0I0
>>145
0556 恐らくはゲーム毎のハイバネーション
0557 0572 恐らくはMSのFSみたいなん
0576 オンデマンドインストールの話だけど足りないデータの取得やキャッシュアウトで問題でそう。
サービス提供側の料金節約でどうしてもやりたいが制約や不満大きそうってところと推測 >>300
AAAモリモリ出てた前世代機とボリューム不足のショボゲーにそこそこの見た目だけ整えてAAAっぽく見せて騙し売りしまくった今世代機が一緒なわけねーだろ バンバン投げ売りしたぷれすて4%なのにSwitchの半分程度
今世代機で負けハードの箱ONEに背後から追い上げられ完全にピークアウトした感じだな
ソノタランド無かったら確実に箱以下だったかも >>328
現状値下げする必要は全くないが
Switch自体はコストダウンが容易に見えるから
特にLiteなら最終的に99ドルでいけるんじゃねーかな そもそもこんな失速ではPS4proの意味がない
中身が同じPS4スリムとかDSライトとはわけが違う Switchどこに売ってんだよ
80万も売れてんのか? >>333
オーバークロックってそんな効果あるように思えないけど、無駄に高価な電源が必要だと思うのだが >>341
生産が一時止まったのは日本向けだけだぞ
ベトナムで生産中の北米向けは停止はしなかった 開発費だけ上がって前世代のPS3360から別に
売り上げは伸びてないもんな、そんなんじゃ
破綻するに決まってる >>345
市場一位のアメリカが40%
市場二位の日本が 15%
市場三位のイギリスが10%
イギリス抜きのEUが合わせて15%
ここまでで80%
日本とアメリカで負けたら残りを全部とっても負け 開発費はうなぎ登りでもソフトの値段は変わらない優しい世界だぞ >>82
見ると欧州でも箱PSはここ10年で
維持すら出来てないみたいだし >>348
日本9000円で出荷できるからソフト会社は
再び日本を最重視する時代が来たな >>347
>>344-345は出荷の話で取る取らないなんて話してないだろ >>292
来年、本編新作は多分ないだろ。
ダイパリメイクじゃないかな。 >>296
やっぱりゴキちゃんミエナイキコエナイしてる >>347
CSでソノタランド20%も無いだろw
どこもスマホかPCしか流行ってねえよ PSは販路を広げて規模を維持してるだけ
マクドナルドやコンビニ業界が既存店売上を重視するようにゲームも既存の国の売上を重視した方がいい >>356
無いはずなのにその他の割合が異常に多いからネタにされるわけで ソノタランドなんて楽園は本当はなくてただ買い替えてるだけなんじゃないの >>361
ソノタランドは、ソニーが今までやってきた水増しの揶揄
出荷は360万台なのに、ソニー発表の生産出荷は550万台
プレイステーション3、生産出荷550万台。出荷は360万台
https://japanese.engadget.com/2007/05/16/playstation3-Accurate-numbers/
この550万台はご存じの通り「生産」出荷となり、工場を出た「生産数」のようなニュアンスの数字。
実際に販売店に渡ったいわゆる「出荷台数」は従来公開されてきませんでしたが、
今回は約360万台というセルイン台数が語られました。つまりソニーが抱えている在庫は差の約190万台となり、
「把握していない」本当の実売台数はこの360万台から販売店の倉庫・店頭に眠る台数を引いたものとなります。 >>369
5月には数字が出てなかったろ、最近翌月は概算しかできないリーク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています