【NPD4月】Switch 80万台、PS4 41万台、Xbox One 33万台
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://nintendoeverything.com/switch-sales-us-april-ps4-xbox-one-combined/
4月は、米国のスイッチハードウェアの販売に関する限り、任天堂にとってもう1つの強い月でした。このシステムは、
販売台数とドル売りの両面で再びベストセラーのプラットフォームとなりました。また、スイッチの年初来の売上高は
、どのハードウェアプラットフォームの中でも最高です。
NPDから具体的な販売データを受け取ることはまれですが、今回は実際にいくつかの数値があります。
Wedbush Securitiesのメディアアナリスト、Michael Pachterによると、Switchは80万8,000ユニットを販売しました。
『多くの在宅消費者の間でなくてはならないアイテムとしてのスイッチのステータスは、月中の広範囲にわたる売り切れではないにしても、
有意に高くなるであろう4月の素晴らしい数字を押し上げました。Switchは、17か月連続で業界のユニット販売をリードしました。』
Michael Pachter氏はまた、プレイステーション4が41万1,000ユニットを販売したのに対し、Xbox Oneは彼の予想を超えた32万9,000ユニットを
移動したことを明らかにした。Switchは、
これらの2つのコンソールを組み合わせたものよりも多く販売することになりましたが、それらがより長く存在し、
SonyとMicrosoftが新しいハードウェアプラットフォームを間近に見ているという事実を考慮する必要があります。 >>347
>>344-345は出荷の話で取る取らないなんて話してないだろ >>292
来年、本編新作は多分ないだろ。
ダイパリメイクじゃないかな。 >>296
やっぱりゴキちゃんミエナイキコエナイしてる >>347
CSでソノタランド20%も無いだろw
どこもスマホかPCしか流行ってねえよ PSは販路を広げて規模を維持してるだけ
マクドナルドやコンビニ業界が既存店売上を重視するようにゲームも既存の国の売上を重視した方がいい >>356
無いはずなのにその他の割合が異常に多いからネタにされるわけで ソノタランドなんて楽園は本当はなくてただ買い替えてるだけなんじゃないの >>361
ソノタランドは、ソニーが今までやってきた水増しの揶揄
出荷は360万台なのに、ソニー発表の生産出荷は550万台
プレイステーション3、生産出荷550万台。出荷は360万台
https://japanese.engadget.com/2007/05/16/playstation3-Accurate-numbers/
この550万台はご存じの通り「生産」出荷となり、工場を出た「生産数」のようなニュアンスの数字。
実際に販売店に渡ったいわゆる「出荷台数」は従来公開されてきませんでしたが、
今回は約360万台というセルイン台数が語られました。つまりソニーが抱えている在庫は差の約190万台となり、
「把握していない」本当の実売台数はこの360万台から販売店の倉庫・店頭に眠る台数を引いたものとなります。 >>369
5月には数字が出てなかったろ、最近翌月は概算しかできないリーク >>370
ソース見ろよ
参照している記事が5/22だ NPDスレには寄り付かないのに他のスレで
PS4は海外で売れてるとか言ってる奴がいて中々面白い
自分の意に沿わない情報はシャットアウトしてんだろね 呑気だねえ
最末期の現行機市場とトントン
次世代機が出たらどうなってしまうことやら 末期だからは言い訳にならないよ
NPDが次世代機前だからってこんなに落ち込む事はいままでなかった
と指摘してるんだから ゴキちゃんたちはPS5が発売されたら全PS4ユーザーが無条件で移行してくれるはずだと思ってるんだろう
さらにPS5買ったユーザーは目が肥えてSwitchなんか買わなくなるからSwitchの売り上げが激減するぞ!と思ってるんだろう
PS4の時点で据置機性能としてはかなりの差あるんだけどねぇ
もうSwitchは携帯ハード市場独占しちゃってるからPSP2を出さない限りSwitchユーザー削れないよ >>377
あー、ホモアス2売れないのも当然だよな🤭 投げ売り価格でやっと半分、新機種も現行機くらいの投げ売り価格でないと相手にもならんな >>377
NPD累計
PS4 Switch
2013年 1980k
2014年 4680k
2015年 5725k
2016年 5101k
2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K
2019年 3868k 6499k
2019年の時点でスイッチはPS4の全盛期を大幅に上回ってる。
PS4最高 572万台(2015年)
スイッチ最高 649万台(2019年)
今年のスイッチは現時点で昨年よりハイペースで売れてる。
今年の比較だけして末期だからとか言い訳にもならんよ。 Switch6年目も値下げしてるだろうしPS5より売れてると思うがその時は価格差があるからしょうがないと言うだろうね
まぁ同じパイを奪い合ってるライバル箱尻との削り合いの方が大変かな
Switchユーザーに二台目に選んでもらえるよう頑張ってほしいね Switchは一人に一台、現状ではまだ一家に一台程度しか普及してないだろ
まだまだ足らん そういやSwitchでまだ値下げもしてねえんだな
それでいまだこの勢いは凄すぎる >>374
なら最新版を出してみろ
更新されない限りNPDの最新版はコレだ 携帯機として見ると、「北米市場で3DSの倍以上の勢いで普及してる」ことになるんだけど、ゴキちゃん本当にSwitchを携帯機扱いしていいの?
まあ据置機扱いならそれはそれで、「PS史上最速の普及スピードであるPS4以上の勢い」っつう都合が悪いことになるんだけどね
つまりどっちで扱おうが都合悪いんだよね 来年は値下げと新型維持して再来年は落ちて2023年に世代交代だな多分。 >>354
アンカー先は22年末だから再来年では?
コロナの影響が無ければいつも通り3年周期だろうから次の本編は22年末だと思う。アニメもあるしな そもそもSwitchは携帯機の値段じゃないし、
TVモードと携帯モードで性能も変わるんだよなあ。 Hardware Chart 20th June 2020
Platform N. America Europe Japan Global
NS 119,468 79,647 79,113 327,568
PS4 97,788 131,614 12,965 280,102
XOne 52,807 13,343 30 75,796
箱売れてますか?w そういや箱には都合が悪いんでVGノーカンでしたね^^ 公式にVGの数字を採用してる会社があったような、どこの会社だったかな? いやーマジでゴキちゃんswitchがPS4の全盛期以上であることを無視して既にPS4は死んだからで通すつもりなんだなwww >>389
何いってんだこいつ
5/22にスレタイの数字が判明しているってことだぞ
読めますか?
https://www.mediaplaynews.com/npd-april-video-game-disc-sales-up-8/
May 22, 2020
Pachter, who disclosed the NPD data, revealed that about 411,000 PS4 consoles were sold in April, exceeding his estimate of 235,000 units. Consumers bought 329,000 Xbox One units, topping the analyst’s 175,000 unit estimate.
The popular Nintendo Switch device continues to lead the market with 808,000 units sold — double Pachter’s 400,000 unit estimate. >>402
お前の方が意味が分からんわ
5/22の古い情報だからレスするなとか
NPDはいつも一か月遅れ、次が出るまでは前月が最新版
ソニーに都合が悪いからNPDスレを立てるなとか頭は正気か? 4月のデータが5月22日だから、そんなに遅れてはいない
5月のデータも早くて6月末 そもそも今のNPDは数字公開されないから
このデータが特殊なだけ
あとコロナ禍以前からNPDの発表は翌月の中旬以降 単にPS4が負けてるソースにケチ付けたいだけだろう >>410
5月の速報は既に出てる
2008年の記録に次いで歴代2位の販売記録
歴代1位,3位的に見て119万台以下83万台以上 >>415
81万と41万じゃ勝負にならんし
PS4のどの年の記録よりも売れてるんだよなあ 短距離走で例えるとグラウンド半周程度の差、特典があるスポーツで例えると倍の点差がついてるのを「競ってる」と思えるとか幸せだな >>415
>>412が見えない?次世代機が出てないのに7〜8年目で次世代機が据置携帯機共に揃い踏みしたPS2以下だよ? >>415
斬首君なんとか>>296をPS有利に解釈してくれ
お前が最後の希望なんだよ つまり2018年にPS5が出てる世界線でなら
今のPS4を世代交代したから落ちたのだ、という擁護が可能なわけだな
ところが実際には2020年の年末にこれから出るのにもう落ち込んでるから
おかしくない?と見られるわけだ そういや最初から数字前借りしただけって言われてたなPS4 >>385
北米は景気低迷してるからPS5は、PS4立ち上げ時の2013年198万台をかなり下回るだろう。 >>423
ゴキちゃんは自信満々でswitchより(PS4よりと同意)売れるって言ってるのに もうPS4から初期出荷数が激減するのにPS5がPS4と同じようなスタートするって犯罪書き込みだろ ソニーも公式にPS5の出荷は最初から絞るてゆうてるがな PS4ロンチと同じくらい売れると書いてるゴキが、だろ >>412
2007年のPS2は定価129ドルやぞ
年末商戦は99ドルでさらにバンドルソフトついてきた 結局、ゴミステは捨て値の逆ザヤ、ソフトは無料配布でしか売れないってことか ソニーはゲーム部門の縮小化を決定していて
人員整理で既にSCE・SIE出身役員を5人全員退職
スタジオの売却も始めたぞ
ゲーム以外黒字、他赤字だったソニーを立て直した吉田社長が
「平井元会長はゲーム部門に無駄な金を出しすぎている」として
ゲーム部門の予算を半減以下にして清浄化するとのこと
※ソニー全体経常の宣伝費の4割がゲーム部門(約2000億円)に使われ、ゲーム部門はPS4の間ずっと実情赤字だった PS5はいったいいくらで出すちもりや、絶対に売れんぞこれw >>429
売上 営業利益 研究開発投資
2001/3 *6609億円 ▲*511億円
2002/3 10037億円 *829億円
2003/3 *9550億円 1127億円
2004/3 *7802億円 *676億円
2005/3 *7298億円 *432億円
2006/3 *9586億円 **87億円
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2019/3 2兆3109億円 3111億円 1267億円
2020/3 1兆9776億円 2384億円
モデル末期でも安売りしなくても利益出るようになったんやで
パケソフト依存やなくなったからな >>432
ジムライアン「もしPS5が予想�ネ上に高くても演艨Xを非難しなb「でください。PS5はゲームを遊べるという値段以上の価値を貴方達に与えてくれます。」
www.bbc.com/news/technology-53017909 >>433
>>431見ると本社の後ろ楯あっての
事に見えるが SIE、20年3月期は売上高が23%減の6978億円、営業益30%減の694億円と大幅減収減益
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593402253/
これが現実w >>431見るとやっぱり広告費本社持ちだったんだな >>439
普通は広告費って本社持ちでしょ
任天堂もテレビゲームと玩具とオンライン、全部別だけど広告宣伝費は統一してる
というか「ソニーの◯◯」「任天堂の◯◯」という宣伝方法の関係でバラせない 任天堂は本業がゲームで他の比率なんて微々たるもんだがソニーはな
昔から本社持ちだと散々指摘されてもソースは一辺倒だったが >>431
Insomniac Games, Inc.の取得
2019年11月15日、ソニーのG&NS分野の完全子会社であるSony Interactive Entertainment LLCは、ゲーム開発
会社であるInsomniac Games, Inc.(以下「Insomniac Games」)の買収を完了しました。
本買収の対価24,895百万円(229百万米ドル)は、主に現金により支払われました。
本買収の結果、InsomniacGamesはソニーの完全子会社となりました。
当該取得により、ソニーは営業権17,945百万円(164百万米ドル)及び無形固定資産6,794百万円(62百万米ドル)
を計上しました。この取引で支払われた現金対価は、受領した現金が控除された上で、連結キャッシュ・フロー計算
書の投資活動の「その他」に含まれています。
売るどころか243億円も出して買っとるやん >>459
ソースもない妄想信じてどうするの、数字見ればどこに含まれてるかぐらいわかるやろw
ソニー本社に含まれてるのは家電部門の本社機能を兼ねてるのみ
■ソニー本社 単体決算
売り上げ 5671億円
営業利益 3323億円
最終利益 3910億円
■潟\ニー・インタラクティブエンタテインメント(本社東京) 単体決算
売り上げ 6978億円
営業利益 694億円
最終利益 821億円
■ソニー ゲーム&ネットワーク部門連結決算
潟\ニー・インタラクティブエンタテインメント Sony Interactive Entertainment LLC Sony Interactive Entertainment Europe Ltd.
他)
売り上げ 1兆9776億円
営業利益 2384億円
■ソニー グループ連結決算
売り上げ 8兆2598億円
営業利益 8455億円
最終利益 5822億円 >>444
気味悪い似非関西弁で
その程度の事しか書けないのか >>445
ソースのない妄想社長の発言
ソース出してみぃ PSに都合の悪いスレは荒らして落とそうとするいつもにヤツ >>431
★★ソニー株式会社 役員人事 2019年6月18日付★★
■常務
ジム・ライアン
ゲーム&ネットワークサービス事業担当
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 社長 兼 CEO
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 代表取締役社長
小寺 剛
デジタルトランスフォーメーション戦略担当
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 副社長
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 代表取締役副社長
■執行役員
武田 和彦
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 副社長 兼 CFO
伊藤 雅康
ソニー・インタラクティブエンタテインメント EVP
ハードウェアエンジニアリング&オペレーション担当
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 取締役副社長
★★ソニー株式会社 役員人事 2020年6月1日付★★
■上席事業役員
ジム・ライアン
ゲーム&ネットワークサービス事業担当
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 社長 兼 CEO
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 代表取締役社長
■常務
小寺 剛
デジタルトランスフォーメーション戦略担当
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 副社長
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 代表取締役副社長
■執行役員
武田 和彦
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 副社長 兼 CFO
伊藤 雅康
ソニー・インタラクティブエンタテインメント EVP
ハードウェアエンジニアリング&オペレーション担当
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 取締役副社長
ジム・ライアンが常務の上の上級事業役員になっただけで常務以上2、執行役員2のゲーム&ネットワークから4人が本社役員は去年と変わってないやん >>431
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/19q4_supplement.pdf
ソニー決算 ゲーム部門研究開発費 ソニーグループ研究開発費
2013/3 750億円 4736億円
2014/3 887億円 4660億円
2015/3 891億円 4643億円
2016/3 919億円 4682億円
2017/3 956億円 4475億円
2018/3 1062億円 4585億円
2019/3 1164億円 4812億円
2020/3 1267億円 4993億円
半減どころか増えてるー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています