ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?
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>>15
ブレワイはもろトゥーンじゃん
なにいってんだこいつ ある種ww >>9
あんなのよりE3 2014で公開した高原っぽい所にいるリンクが突然ガーディアン追いかけられて最後にジャンプ弓攻撃するやつ
あのレベルのゼルダやりたいwiiU実機で動いてるとか抜かしてたけど実際はかなりグラフィックのレベル下がってたよね >>194
BotWがトゥーンシェードかけてるのはキャラクターまわりだけ トワプリは別にリアルではない気が
リアルって>>118みたいなやつでは トワプリがリアルならゼノブレイド(Wii版)もリアルだなw FF12がリアルって言われてた時代なんだからトワプリもリアルだろ、あの時代的には リアル路線な真のゼルダBOTWって出てなかったっけ?
法螺依存だかなんだか トワプリ遊んでゼルダの面白さとグラフィックのリアルさは関係無いとわかったからどうでもええわ >>202
ちゃんと時間が流れてて、3日というタイムリミットがあるからな
クリア後は時間制限なしで遊べるモードがほしかった 提案や意識改革を図ろうとする割に本文はひと言で終わり
>>1みたいなゲームやる気微塵もないソニー業者ばかりでうんざりするわ
トワプリが客視点でも色々な限界をはっきりさせたから高頭身トゥーンに行き着いたんだよ
タクト後半でタートナック軍団を華麗に撃破していくほうが格段に気持ちよかったしな フォトリアルにしたらコログどうすんのよ
無駄に書き込んだリアルな葉っぱに生々しい肉体が付くのか >>205
ゼルダとホライゾンの比較動画はそれぞれのゲームの立ち位置がわかりやすかったな
絵だけがリアルでプレイヤーのやったことに対して何も反応がないホライゾン >>118
フォトリアルがというよりこのサンプルが駄目なんでしょ 最近夢をみる島やったけど、こーゆうゼルダの伝説やりたいなぁ
リメイクもっとバンバン出してよ。トライフォースとふしぎな帽子やりたい 青沼が敵と戦ってなにが楽しいんですか?って言ってたし重くて暗いの作る気無いでしょ >>217
フォトリアルは行き着くところは全部同じだぞ?
リアルを目指してんだからクリエイティブのかけらもない フォトリアル至上主義って
ファンタジーデザインの放棄だよな >>221
いや、分からないでもないぞ
グラフィックが全部フォトリアルだったらそれこそ文字通りどれも似たり寄ったりで飽きる気がする
漫画雑誌でいうなら、仮に「ドラゴンボールの作者の絵」とか、「ワンピの作者の作風」とか、「ジョジョっぽい絵」や「これ描いたのHUNTER × HUNTERや幽遊白書とか描いてる人だろ」とかそういう特徴が一切なくて、
どの作品も似たり寄ったりの写実的な絵"ばかり"だったら変化が無くてげんなりするだろ? リアルってなに?
グラの解像度が高いこと?
使っていくと武器が壊れることもリアルだと思うけど、なんかクソスレたってたな >>215
ゼルダは草に火が燃え移るとかドヤってたけど
じゃあマリオはファイアーボールが延焼しないからクソゲーなのか?
ゼルダを基準にしてホライゾンを馬鹿にするってそういうことだぞ >>227
マリオはそもそもリアルとは程遠い、ゲームとして楽しむために作られてるわけやん?
ホラチゾンがリアル路線7日は知らんけど、比較にする対象が間違ってない? >>231
リアルとかリアルじゃないとか、
そういう二元論にもちこむこと自体がズレてる
ゼルダはリアルにしようと思ったわけじゃなく
そういう遊び方のゲームを作りたかっただけだし、
ホライゾンはゼルダみたいな遊びを目指してないってだけ リアル路線なんてどうでもいいから、
ミドナ様のぽっこりお腹と、
スピナーでの高速ボス戦と、
おばちゃんのインパクトと、
ミドナ様のぽっこりお腹と、
ダブルクローでのボス戦と、
ミドナ様のぽっこりお腹をもう一度… あの時期のゲームって感じのグラだよなトワプリ
一昔前のネトゲとか全部あんなかんじ 実写映画だって、製作者によって画作りが違うから、
「フォトリアル突き詰めるとみんな同じになる」ってのは違うと思う
現状パッと見個性ないなとは思うが
それとは別に、ゼルダは現時点での最適解出しちゃってるわな 時の勇者が息絶えるゼルダ外伝をダクソっぽいフォトリアル路線で作ってほしい。
最後まで報われずに死んでほしい。 時オカやトワプリをリアルじゃないとかいちいち突っ込んでくる奴は間違いなく陰キャ このリアルってのは
スーファミやGBで出てたコロっとしたリンクより長身のリンクって意味だろ? >>239
86年の秋頃にゲーム雑誌でリンクの冒険が紹介された時
「横スクロールのアクションになったことで、リンクが超リアルになった!」
って書かれてたのが最初じゃないかな NHKの開発密着ドキュメンタリーや
任天堂ようつべの開発秘話動画
にテストプレイ映像が出てくるBotW没案のUFOと戦うフォトリアルけつ顎リンクは死ぬほどつまらなそうだぞ
それから同番組と開発秘話によると
処理的に余裕があったから、処理の軽いフォトリアルやめて
処理は重いけど雰囲気の出るトゥーンレンダリングに切り替えた経緯がある >>241
>NHKの開発密着ドキュメンタリーや
なんじゃそりゃ
そんなのあったのか? 民放の開発密着レポならPS3時代に白騎士でやってたな
NHKでは知らない >>239
見下ろし視点のがコロッとしたキャラになるのはしょうがないとして
神トラは出来るアクションが増えて当時ですでにリアル言われてたような
リアルって言ったらやっぱ地形干渉でしょ
可燃物や導電物で導火線はもうやってるから
穴掘りで水路引けたりするギミックも早よ 物理的にリアルってことかな?
ファンタジーはリアルに向いてないぞ そもそもファンタジー創作物のリアルって何だよ(´・ω・`) >>242
割とよくある
MH4とかBotWとかDQ11とかバイオRe2とか
国内大作で フォトリアルなんて
そのうち写真読み込んで3Dモデルに変換が自動化されそうだし
結局はデザインやイメージで装飾するセンスの勝負になるのに
フォトリアルでさえあればマウント取れると思ってる業界人なんて
もう居ないんじゃ >>249
NHKでBotWの密着とか聞いたことないんだが >>250
任天堂はそのスタートラインにも立ってないじゃん
フォトリアルを作れる性能のハード出してから言いなよ >>253
フォトリアルって性能消費的には1番少ないんだが
BotWでもハイラル大橋バグ技でトゥーンレンダリング切ってフォトリアルモードにすると処理が軽くなる
>>252
むしろNHKは任天堂をしょっちゅうやってるだろ
あつ森の特集もしたし
フォトリアルケツアゴリンクの話なら任天堂動画の開発秘話か、書籍のハイラルヒストリアにも載ってるからそっち見れば? グラもキャラもゲーム性もトワプリ全然好きじゃない
ブレワイ路線になって本当に良かった >>254
NHKがBotW密着とかホラ吹いといてなんで開き直ってんだか
お前最近よく見かけるけど長文でにわか知識垂れ流してんの迷惑だからやめてくれ トワプリはハッキリ言って好きじゃないけど
botwに行き着くまでの過程で必要な寄り道だったと思う
良い所も駄目な所も含めて今に繋がってるんだなあ >>254
じゃあスイッチでラスアス2やホライゾン出してみろよアホ
センスが大事とかはフォトリアルを出せるようになってから言え >>256
にわか知識(実話)
2014年に宮本茂が開発チーム立ち上げる話なら実際あるぞ
フォトリアルが軽い話やけつ顎は任天堂のYouTube公式でも見れる
たぶん君は知識がなくてフォトリアルを勘違いしてるんだ
フォトリアルなんてPS1でも出てる
君が言いたいのは頂点数が多いゲームだと思う >>259
あるなら番組名教えてくれ
BotW密着番組のな あと後半の文章はまったく意味が分からないしなんで俺に向かってほざいてんのかも分からんので気持ち悪いですで俺の感想は終わりです ID通報されて書き込めなくなってて笑った
aだから繋ぎ直せば問題はないが
誰か事実を書き込まれると困る人達が居るようですね >>262
ゼルダの伝説開発チームがNHKに密着されたとかマジで聞いたことないんだが
お前ゴキとバトりたいだけの馬鹿だろ? 誰か知らんがすぐ通報してんじゃねぇ
こっちは切り替えに時間掛かるし
連続でやるとお前もBANされるぞ
NHKは事実だし
主題のフォトリアルリンクは任天堂公式の複数の媒体で確認できるんだからしてくればいいだろ
もしくはNHKしか話しないのはそれが理由か? UFOフォトリアルケツアゴ云々もこれと混同してんだろうな、馬鹿だから
https://i.imgur.com/cTDezWU.jpg 根拠なく嘘だと言う前に
NHKが追えないなら
メイキングオブゼルダの伝説見るか
ハイラルヒストリアでも買ってこい
本当にアンチ任天堂は頭が悪い
ソニー吉田社長が語るPSユーザーの特徴みたいだ 面白ければフォトリアルでもトゥーンでもなんでも良いよ NHKのブレワイ開発密着ドキュメンタリーなんてあったの?
ないんだろ?ごめんなさいしたら? >>270
NHKのゼルダの伝説密着番組なんて聞いたことないし検索してもヒットしないし
ゴキと喧嘩しすぎて頭イカレてんじゃねぇの? 多分>>258はフォトリアルを何か高級なものと勘違いしてるんだろうな
ノンシェーダーで、一番手間がかからない
Switchでフォトリアルやれば、Switchの性能なりのフォトリアルが出るだけで >>274
スイッチでフォトリアルは不可能
なぜならフォトリアルと言って良いレベルは時代によって変わるから
20年前ならスイッチレベルでもフォトリアルと言えるけど
今の時代はホライゾンがフォトリアルの基準 >>275
そして、ホライゾンは映像の美しさ、緻密さを評価するGOTYの映像部門で
Switchソフトに大敗しちゃいましたね こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://tymistgeschhengpo.tk 178 >>275
やっぱり勘違いしてるね
どういうアプローチで表現するかの一つの手段だよ、フォトリアルって
Switchで出来るフォトリアルはレベルが低い
みたいな言い方ならまだ分かるけど >>280
「実写みたいでリアル!」と言われていたゲームでも
いま見たら「どこがリアルなの?」って思うだろ
フォトリアルの基準は時代によって変わるのが事実だし
低レベルなグラフィックをフォトリアルと言わない >>281
80〜90年代ゲーセンで新作ゲーム見るたびに
「グラすげー!めっさリアルやんけ」って驚いてたわ トワプリ嫌いな人やっぱいるんだな
俺は好きでWiiuのHD版も持ってるけどさ
やっぱあの壁ギアのゴリゴリが楽しいぜ
あとゼルダが一番美人 ミドナが妙にエロい
ブスザワゼルダとは天と地の差がある ブスザワのかっこ悪いグラやめた方がいいとは思うが
「にんてん」は技術力の低いショボい会社だからこれ以上グラフィックは良くならないだろう 美人ゼルダはスカウォか神トラ派
https://blog-imgs-102.fc2.com/n/l/i/nlife19830715/iu4lORoh.jpg
キュートさで言えば4つの剣のくぎゅゼルダ
因みにゼルダの伝説1作目にゼルダは出ない(設定的にはリンクの生き別れの妹でハイラル王家の血を引く14代目ゼルダがいる)
初代ゼルダとは2作目リンクの冒険に出てくる封印されたハイラル1代目(初代)ゼルダ姫のことで
設定上じゃ別にどちらも最初のゼルダでも何でもない
って凄いややこしい設定なのよな >>284
ブスザワのリンク初めて見たときこいつ原始人かよって思ったなww wiiuのゼルダ無双持ってるけどクソ詰まらなさすぎてやってないなw
あれはあかん >>288
WiiUゼルダ無双はアプデしないと遊べるゲーム内容とキャラが少なすぎる
(※アプデには3DSの無双オールスターズが必須) >>286
だったらスタッフ側の狙いとしてはしてやったりなんじゃね
テーマがワイルドだし ゼルダらしさとは何かを社長がミヤホンに訊いたときに
起こしたアクションにお客を馬鹿にしない反応が返ってくることと答えてたんだよな
リンクを超人的に楽しく動かせるけど、干渉した世界からはリアルな挙動が返ってくる
ホライゾンとの比較動画のホライゾン側にならないことが命題
フォトリアルに吸い取られるエネルギーは世界を嘘や茶番どまりにする >>293
木を攻撃したら一瞬で薪に変わるとか
ユーザーをバカにしてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています