Epic副社長「PS5は他に無い傑作機。グラ、ロード、動的環境、オーディオ、物理、AI全てを革新」
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PS5は「システム設計の傑作」であるとEpic Gamesのエンジニアリング担当副社長は言う
https://gamingbolt.com/ps5-is-a-masterpiece-of-systems-design-says-epic-games-vp-of-engineering
(一部抜粋)
PS5が非常にパワフルなコンソールになることはすでに分かっていますが、その超高速SSDは高速ロードを約束し、そのTempest 3Dオーディオはより没入型のゲーム体験を約束します。
しかし、次世代の処理能力は、ゲームをより没入型にするだけではありません。Epic GamesのCTOであるKim Libreri氏によれば、「完全に動的な環境と照明、大幅に改善された物理学、よりスマートなAI、およびより豊かなマルチプレイヤーエクスペリエンスを活用できる、まったく新しいゲームプレイコンセプトを実現する」ことができます。 UE5がPS5専用になるってこと?
なんか取引でもしたのかな 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた MSのコンソールを褒めるのはMS関係者だけ
方や、PC上に自社のプラットフォームを持ってるEpicがここまでPS5を絶賛するというの尋常なことじゃない 大事なとこなんだけど
「改善された物理学」ってヒドイ直訳にワロス 金握らせたみたいに激しく擁護するなw
不自然なくらい Epic Games Calls PlayStation 5 A "Masterpiece Of Systems Design"
https://www.reddit.com/r/PS5/comments/hhynuq/epic_games_calls_playstation_5_a_masterpiece_of/
r/PS5 285kMembers 6.3kOnline と ゲハ の違い見せて >>2
UE5そのものは可能な限り多くのプラットフォームに対応していくはず。ただ、例のデモで披露されたようないくつかの驚異的な実装はPS5のI/O(とSSD)なしには実現のしようがない。 UE5はレイトレ使わない前提だしPS5特化だから
マルチ作品の汎用エンジンとしては完全に終わったな
PC向けゲーは使わない所が増えていくと思う まーた関係者からの上手い話かよ
MSみたいに公式で情報発信しろよキモいんじゃ ほんと海外ですらPS5一色だもんな
SXとか馬鹿じゃないと買わない なんでSSDで読み込み速度上がるだけで、AIや物理演算までよくなるんだよw もうこの前ので低性能ってバレてるからいくら言っても無駄なんだよ >>13
単にハードウェアレイトレのデモじゃ無いから使わなかっただけだよ
つかMSのファーストすらUE5使う状況で何を言うやら PS3もPS4も最新PCを遥かに凌駕すると言っていたepicを信じろ Epicも賭けに出てるな
ソニーとEpicに業界がついていくとは思えないが 実際出てきたのはネイティブ4K無し基本30fpsのゴミ性能機 SIEゲーがEpicストア独占配信になるんじゃないかって言われてるけど
過去に箱がSteam対応って話が有ったみたいに
PS5がEpicストア対応とかだったりしてな 真偽は分からないけどEPIC味方に付けたのは強すぎるわ >>9>>10
ソニーがそこまで渡すとは思えないし
エピック側にしても自社のエンジンの10年近い未来を託すことになるから
生半可な覚悟でPS5に特化したわけでもなさそうだがな >>27
PS5に特化"も"できるというに過ぎない
どれに特化するかなんて各開発の判断だ >>24
この前のPS5カンファはネイティブ4K60fpsやったろ PS5独占タイトルは「特化」したものを作れるだろうけど
それは基本ファーストタイトルになるわけで
SIEファーストスタジオは独自エンジン多いが全部廃止なのかな Fortnite以外で真っ先にUE5で出るのがMSファーストのNinjaTheory
Hellblade2だと言うのに >>28
じゃあ箱SX用に特化させる動画も後日配信するんか?
一種類のエンジンでそういう展開してるの見たことないが PCに勝てるのはロードとコントローラーくらいだろ。CPUもGPUもただのAMDのミドル級でそれより高性能なのは既に市場に出てる
複数のゲームをレジュームさせてすぐに別ゲームに移行できる機能があるみたいだがそれって革新なのかね?
プレイ中に「今すぐ別のゲームやりたい!」と思うことがまず無いんだけど >>5
関係者でない物に金握らせて言わせた方が嘘つき呼ばわりされないからな
かたやあっちがそう言っただけ、かたや私は革新的だと思ったからそう言っただけ、
最悪、PCや他機種で実現できないとは言ってない、とでも言えばそれで済むからね そもそもハイスペPCでもできないことが可能って言われてるのに
どうやってPS5以上の特化要素見せるんだよ
せいぜい解像度やfpsやレイトレくらいでしょ 可能と言ってんのはその金握らせられたという連中と違うか >>29
何を見てたんだゴミカスゴキブリ末尾dがw ホライゾン2に使われてる?ゲリラの出島エンジンもUE5にせまるグラ出せてたよな
どのくらい改良施されたのか知らんけど ひょっとしたら新エンジンかな 4k120fpsじゃニッチ層にしかインパクト与えられないと気づいて
現代のゲームのボトルネックであるロード時間に極振りしたセンスは大したものだな
XBOXはもうニッチ層相手にするしかなくなった
PS5とXBOXの戦いは
ロード時間や時間差ポップアップと解像度fpsの煽り合いになるだろうな ロード時間だけだと思ってる内はPS5が何目指してEpicがなんで手放しで浮かれてんのか判らんよ Epic「PS4はハイエンドPC越える性能」
現実はどうでしたか? ハイエンドもハイエンドな映画用レンダリングシステムでも出来んよ ゴキちゃんの脳が現実に行われた発表会の認識を拒絶してるのは草生える >>35
折角のエンジンをPS5だけとか勿体無いなくね? 察せる人向けにはWQHD30fpsでメッセージを送りつつ
そうでない人向けにはコメントでアゲアゲ
商売がお上手 >>54
今はそうかもしれんけど
未来を見据えるならPS5方式のほうが良しと判断したのかもね
UE5デモの最初のセリフで 「この道が正しいはず」って言ってたのが象徴的だった エピックゲームって任天堂やMSのIDでログイン出来るけどPSだけ出来なかったような PCゲー連合と対等になりたいんだよ
PSを利用して噛み付いてるだけ EPICことテンセントは趣味でやってるMSや地域に根付いてる任天堂買収できないから
日本からアメリカにゲーム事業売ったことで金でどうにかなると踏んでPS事業狙ってるんだろうな
テンセントはソシャゲ1位位もPCゲー1位も買ってなお欲しがってる ユーザーとしても爆速ロードのほうがありがたいし
開発側にとっても開発が楽になるに越したことは無い
これがMS側に揉み消されたら政治的なものを感じざるを得ないな >>56
まぁ注力するにしてもPS5が圧倒的シェアを握るのを確認してからじゃ無いと商売的には危ういわな PSだけプリミティブシェーダだしね
マルチでPSだけ独自の作り方になるんだろうね
Nvidia AMD MS 任天堂は全員足並み揃えてるので
NVIDIA、「DirectX 12 Ultimate」対応のゲーマー・クリエイター向けドライバーをリリース
https://news.yahoo.co.jp/articles/84a962cc58b624c83ca255b9f74f3062bc6f4fcd Epicの誤算はUEデモにMSとAMD以外全く反応してないこと
結局ティム自らnvidea intelの名前挙げてアピールする始末
標準化に食い込むことでエンジンの価値を高めたいんだろうけどかなり強引
恐らくこのやり方は受け入れられないと思う 先日のPS5発表会でUE5デモには程遠いゴミしか発表されなかったのに信じるバカいるわけねーだろ >>62
そのリスクを取るほどの価値があると判断されたともいえる
どう考えてもメリットだらけだし 流石にここまで来ると何かやけっぱち感を感じるな
物理だのAIだのはCPUリソースを多く割ける方がより良いものが出来るに決まってんじゃん >>67
PS5より高性能なPCなんて現時点で3%しかないんだからべつにいいだろ
アンチって天井知らずにハードル上げるから怖いわ >>67
同じCPU,GPUでもストレージボトルネック解消すると
より効率的にCPUを駆動できてより軽い手法でレンダリング出来るようになるんだよ あの低性能ぶりを見てもまだボトルネックがどうのこうの言ってるのはテクスレのゴミ並みに笑える PS憎しで目が見えてない人がいるけど、
ロード改善はMSもやってる事だからね
実現するための方法やそれに掛かる年数は分からないが、PCもそれに追従していくのは予測出来る流れ
であれば今の時点で最速のPS5の性能をフル活用出来るようにゲームエンジンを改良しておくのは妥当な判断
epicがソニーに特別肩入れしたわけでもなく、UE5をPS5に特化させた訳でもない
PS憎しでこの辺理解せずに叩いてる変なやつ多いけど、何度も言うがMSも考え方は同じなんだよ >>72
たしかにMSもロードを改善する方向に舵を取ったなら
もう迷う必要ないわな 某天堂はずっと遅いままかもしれんけどw 方向性が似てるようで違う
XSX ボトルネックの中を如何に速く情報を通すか
PS5 そもそもボトルネック太くして解消してしまおう 他のPSと同じでPS5の発売後の実際の性能なんて出てみないと分からんけどな PS5のサイバーパンクなんて性能が低すぎてカクカクになるだろうな
2080tiですらレイトレ有DLSSで1080p60fpsだもの
唯一箱sxぐらいじゃねえの多少まともにできるの PS5がそんなにも素晴らしいのであれば
何故ソニー自らが具体的な公表をしないのだろうか?
詐欺に当たらないように出所不明の噂話や部外者に
PS5をべた褒めさせているようにしか見えない
つまりPS5を褒める話は極めて不自然で怪し過ぎなんだよ >>78
初期のONEなんてまともに動きそうにねーな >>77
テクスチャーは不可逆で圧縮して送ってGPUの超解像度系で見栄えを良くする
頂点はローポリで送ってテッセレーションな従来型でmeshシェーダー 額面通り受け取ると現状でもロード時間の長いUnreal Engineは
PCでは更に使えないクソエンジンですって自負しているってことか
ちょっとウケるんですけど・・・ >>64
何故か当事者であるソニーだけがUE5デモに反応しなかったのが謎すぎたんだが
先日のPS5発表会を見て納得したわ… EPICってPS4のときも同じように絶賛してなかったか? そんなことより脱獄2早く配布しろや
乞食達が暴動起こしそうだわ >>72
さすがPS愛で目が見えてない人の言うことは違うなw PS1〜3迄のSCEの人類史を変えるみたいなモノの言い方と比べるとかわいいもの >>63
足並み揃えてるのにマルチハブばかりじゃん・・・ 今日も悔しくてついつい書き込んじゃう人が集まるスレ In an interview with PlayStation Official Magazine
草 >>19
GTなんて処理落ちかましてるだろ?
にもかかわらず240fpsとか言ってんの。
いくらもらって発言してんだか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています