ロックハートはPS5よりCPU性能が高くレイトレ実装で足を引っ張ることがない
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ソースはMS関連のリークでお馴染みのTom Warren
https://twitter.com/tomwarren/status/1277734393868701701
to the “Lockhart will hold back next-gen” crowd:
・ Lockhart CPU is faster than PS5
・ Lockhart supports raytracing
・ Game developers have been building PC titles for multiple GPUs for... decades
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>142
まあ要するに普通の使用状況においては
サーマルスロットリングが起きないよう自主的に制限してる、って点がキモだろう
この説明で日常的にサーマルスロットリングが起こる製品なら訴訟モノだし
SIEもそれは避けたいだろうよ 消費者としては無理無く定格性能出せるハードを買いたい
寿命怖いから >>142
多分GPU 2.0Ghz、CPU 3.2Ghzで動き続けてるだけだと思う
カタログスペックで下駄履かせるためにCPUの電力絞ってGPUに全振りするプロファイルと
GPU絞ってCPUに全フリするプロファイルがあって、その場合の理想的な環境下での瞬間的な限界値が2.23と3.5なんだろう ゲハでもティファの名前がほぼ出てない時点で、もうFF7に興味ある人いないよね。 >>140
PS2・・・GPUが糞だったので混載DRAM関係なく低性能
PS3・・・GPUが糞だったのでCell関係なく低性能
PS4・・・GPUがライバルの1.5倍だったのでGDDR5関係なく高性能
PS5・・・GPUが糞なのでSSD関係なく低性能になる筈
振り返ってみると後者の「そこの数字にこだわる理由ある・・・?」が正解だったな >>148
まあ技術畑において本当に全力投資する価値があるなら誰かがとっくにやってるんだよな
新たに発明した概念や今まで技術的に不可能だったことならともかく、
皆が既に手を付けてほどほどでいいやと判断したのならそれはつまり....その程度の重要性でしかない >>148
PS3とPS5、どっちもロンチ予定より1年遅れだよな
技術進化の速いGPUは予定より遅れる=旧世代GPUで新世代GPUなライバルハードに挑む形になる
遅れた原因はどっちもCPU問題、Cellは実用化そのものでRyzen2はJaguar互換モード
GPGPUでやれば遥かに高速な浮動小数点をCPUに求めたCellはプロジェクト自体が崩壊
Jaguarの動作タイミングやIPCに依存という前代未聞な仕様を持つPS4との互換を求めたPS5は迷走した結果諦めて「サードに移植を強要」 >>3
なんだPS5もハードウェアレイトレなのが分かってない盆暗阿呆か >>153
あ、やっぱサムスンか
そうなると箱はSeagateだから
各々の提携先の生産能力にも影響されるな >>145
ユーロゲーマーソースでCPUクロックを落としてGPUを2.23GHz張り付きにできる開発モードにも言及されてるぞ PS5は相当無理してクロック上げまくっているからな
GPUアップ時が9.2でブレ幅最高値に10.3ていうだけ
クールダウン時には6相当だから不安定過ぎる >>156
なんでバカほど訳知り顔で語りたがるんだろうな
クールダウン時ってなんだ?w PS5と同じくらいの性能だから値段も同じくらいにならないとおかしくね? >>158
GPUの演算性能が半分程度だし、流石にPS5と同じぐらいの性能ではないよ
そしてPS5のコストを引き上げてるのはクロック馬鹿盛りGPUと高速SSD、そしてそれら爆熱要素を冷やす冷却機構だから
そういった部分のないロックハートはPS5より安くできて当然 >>156
何でRDNA1.0世代よりショボくなってんのよ
2.0世代はワッパ1.5倍(AMD発表)だよ
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